【ドラマ】橋本愛、民放連ドラ初主演で“伝説の家庭教師”に 遊川和彦氏とタッグ「真っ白な空間に飛び込むよう」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022-05-26 04:00 ORICON NEWS
橋本愛、民放連ドラ初主演で“伝説の家庭教師”に 遊川和彦氏とタッグ「真っ白な空間に飛び込むよう」
https://www.oricon.co.jp/news/2236125/full/
7月期新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』主演を務める橋本愛(C)日本テレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2237000/2236125/20220525_174242_p_l_9971.jpg
俳優の橋本愛(26)が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜 後10:00)で地上波民放連続ドラマ初主演を務めることが決定した。同局連ドラ『家政婦のミタ』(2011)をはじめ、橋本も出演した『同期のサクラ』(19)、『35歳の少女』(20)の遊川和彦氏が脚本、大平太氏がプロデューサーのタッグで送る最新作。橋本は、主人公「合格率100%伝説の家庭教師」トラコを演じる。
これは謎の家庭教師・トラコによる「受験攻略ドラマ」…ではなく、それぞれの問題を抱えた3つの“家庭を教師する”個別指導式ヒューマンドラマ。橋本演じるトラコこと、根津寅子が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救っていく。生活レベルもまったく違う3人に共通するのは、「自分の子供を志望校に合格させたい!』という切実な願い。いっぽう3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていた。
決して説教もしないし、難しいことも言わないトラコは、ただ、世の中にある現実を子供たちに見せるだけ。子どもたちは、いつの間にか「正しいお金の使い方」を知ることに。はじめはトラコに対して疑心暗鬼だった親たちも、少しずつ成長していく子供たちを前に、自分たちの人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索するようになっていく。
トラコが救うことになるのは、子供の将来が不安でならないワーキングママ・中村真希、実家の定食屋で働きながら底辺であえぐバツイチママ・下山智代、3%の超富裕層の仲間入りをしたのに居場所がない後妻ママ・上原里美の30、40、50代の3人。生活レベルのまったく違う家庭に、それぞれ違うキャラで切り込む、橋本の演技も見どころとなっている。3人のママ、東大卒の幼なじみでトラコのパートナー・福田福多を演じるキャストは後日、発表される。
主演にあたり橋本は「今まで、主演の方の大変さを目の当たりにしてきたので、体力勝負への身構えこそありますが、それも楽しみたいなと思います。いつもは結末からの逆算でお芝居を組み立てることが多いのですが、今回は大まかな見通しはありつつも、細かいところで何が起きるかがまだわからない状況なので、自分自身、今までになく地に足がついていない感覚で、真っ白な空間に飛び込むような、そんなチャレンジ的な部分があります」と率直な心境を明かす。
遊川氏は「彼女の演じる『家庭教師のトラコ』は、まるで真夏の太陽のような強烈さと、草原を吹きぬける風のような爽やかさと、真夜中の海のような底知れぬ謎を秘めて現れます」と橋本への期待の高さを表現。大平プロデューサーは「今は一日も早く、愛さんが演じるトラコの魅力を視聴者の方に届けたいです」と意気込んでいる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 視聴率5%くらいになりそう
良くこんな企画通ったな 極貧シングルマザーが家庭教師雇うって設定自体が駄目だろ
そもそも学習塾すら通えない層だし
あまりにメチャクチャすぎる U川「視聴者はドラマをナメている。だから期待をとことん裏切る展開にしてやった。」
奇をてらうしか能がないもはや過去の人 家政婦は見た→家政婦のミタ→家政婦のミタゾノ
家庭教師のトライ→家庭教師のトラコ
もう、タイトルもじりはいいから 初心に帰って予備校ブギみたいなドラマ書いてくれ遊川
あれは本当よく出来たドラマだった >>1
役者志望の俺といしだ壱成と手越祐也のデビュー作にしてくれよ >>12
本当にね
テレビマンが浮世離れしてるのがよくわかる がなるだけ
またゴリ押しか
日本テレビは癒着がすき >>14
NHKではあったね。女子大生探偵みたいなので。 どうせ最終回で、何だったんだ今まで?
ってドン引きだろ、遊川だから 日テレのドラマってだけで、
「イロモノ」とか、「子供だまし」
とかの言葉を連想する 「合格率100%」、「伝説の教師」って設定から『ドラゴン桜』を連想して、
そこから主人公の名前を“トラコ”って名前にしたと予想 変人家庭教師が派遣先の家庭の問題を解決する1話完結もの
終盤は家庭教師の秘密を明かす
見なくても分かるワンパ遊川ドラマ 遊川脚本とかもうええだろ
若い脚本家に席譲ったれよ 何で遊川なんか使うんだ
視聴率の取れない脚本家決定なのに 彼女の主演映画だと「リトル・フォレスト」がすごく好き 変人な主人公の不幸な過去とか
ワンパターンなんだよな >>12
ちょっと無理な設定すぎる
家政婦のミタは松嶋菜々子は本気で
髪をビシっと結わえ、薄化粧で
地味な黒服、と形から家政婦を作ってきた
それまでの美人女優をかなぐり捨てて
天海祐希もそうだった
だからすごい視聴率になった
今の若手女優たちにあの根性あるかな >>36
あれは良かったね
軽やかでああいうのなら合ってる いつものパターンのやつか
橋本愛好きだけど一切観たいと思わない
違う企画で違う脚本家なら観たいのに 普通の主役て書けないのかな 橋本が普通ておもしろいだろに >>12
報酬はいらないわとか出世払いとか何でもいいやろ >>21
そういう言い方やめなよ!
それに純と愛は良かったよ
朝ドラ視聴者の質が低すぎた 橋本愛も「あまちゃん」で注目された割にはその後あまり目立たないなー
正直もう引退したかと思ってた >>56
良くも悪くも遊川脚本って、設定が違うだけでやってる事は毎回一緒だしなー
大いなるワンパターン作家 遊川のどこに需要があるのか
松潤のもクソ詰まらんかったし >>60
橋本愛はとっくに映画で注目されてたのが
あまちゃんに出た話だよ >>58
まず極貧マダムなら家庭教師雇うこと自体意識がない
違った環境の家庭設定するために無理矢理極貧家庭だすとは
遊川さんなら3組とも所謂裕福な家庭だが
中味はそれぞれ、という設定で書ける方だと思う 遊川、北川、岡田、坂元この辺りは変に大御所になってしまったから駄目出ししてくれるようなプロデューサーとはもういないんだろうな、だから自分の趣味丸出しみたいな作品ばかりになってる。 橋本愛 水10
有村架純 金10
松岡茉優 土10
能年玲奈も滝沢充子なんかに引き抜きされなかったら民放ドラマ主演やれてたろうにな 家政婦のミタの二番煎じみたいなドラマばかりでうんざり もうどうせ誰使ったってドラマは大した視聴率取れないんだからありきたりな俳優で持ち回るんじゃなく初主演増やしてくのは歓迎
町田啓太の方も あれ?橋本愛ってあまちゃんの時リアルJKだったのか
能年や有村架純より年上かと思ってたわ
のんと2つ有村とか3つも違ったのか >>65
公園あたりにいた子供と一緒に家にいって「この子の家庭教師をさせてもらうわ、お代はいらない」
「あ、はい。タダならまあいいか」
とかなんでもいいでしょ
ベースとしてはドラえもん+笑ゥせぇるすまんなんだろうし 騒音家庭教師?
「子供部屋からドタバタ音がする!」みたいな >>78
クセのあるキャラで非現実的
周りはいつもの日テレキャスト
常に変な曲がかかってて入り込めない 高畑充希枠を乗っ取ったか
確か高畑充希のドラマにも出てたね 主役級の女優にオファーしたけど断られて仕方なく橋本でって感じ >>64
高良健吾や行定勲とセットのイメージがある また遊川の説教臭いドラマですか、胸ヤケしそうなんでもう勘弁してください この人NHK向きだよね、じっくり丁寧な作りの作品が合うと思う
長閑の庭、すごく良かったけど >>83
>>84
確かに本来なら高畑充希がやりそうな役。
敗色濃厚な7月期だし今期は綾瀬も爆死したから降りたのかな >>88
夏クールを避けた連中がみなコケてる
いい気味だ 遊川ドラマあるある
昏睡状態
冷徹で感情のないキャラ
社会の厳しさを説教
なんでも万能にこなす能力持つが理由は語られない
本当はやさしくて純粋 それとドラマの主人公って良い部屋に住み過ぎだよな
13万くらいするんじゃないの?って部屋に平気で住んでいるw どっかの銭ゲバ洗脳女とは超えられない差をつけちゃったな そうかな?
自分の好きな女優だったら遊川のクソドラマより沖田修一の映画の方が嬉しいな となりのちからは意外と楽しんだけど今回は遠慮しとこうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています