【漫画】冨樫義博さんなぜツイッターを?「HUNTER×HUNTER」連載再開は? 度々休載している理由は? 集英社に聞いた [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2022/05/25438034.html
2022年05月25日19時12分
人気作品「HUNTER×HUNTER」で知られる漫画家の冨樫義博さんが、公式ツイッターを開設。
冨樫さんのアカウント開設情報の反響は大きく、25日昼過ぎまでに140万人以上がフォローした。
少年ジャンプを発行する集英社の広報部は5月25日、「ご本人のツイッターアカウントだと聞いています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。
ツイートの意味やアカウントを開設した理由については、こう述べた。
「アカウントは、うちでは管理しておらず、作家個人のものです。お答えする立場にはなく、差し控えさせていただきます」
ファンから期待が高まっている「HUNTER×HUNTER」の連載再開については、「その時期は、未定です。再開するときは、少年ジャンプの誌上で発表します」と説明した。度々休載している理由についても、「個別の事情につきましては、お答えしかねます」と話した。
https://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp
冨樫義博@Un4v5s8bgsVk9Xp
https://pbs.twimg.com/media/FTkGdX7UAAA7ogl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTgNunjVsAAYY09.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? あれは?これは?それは?
調べてみました
わかりませんでしたッッッ!!!!
いかがでしょうか? 度々休載している理由は?
瓶子編集長が昔女性作家に手を出したことを冨樫先生にイジられるからです >>12
何発当ててると思ってんだよ
嫁も金あるだろうし 月刊の方でやれよ
あれなら半分休んで年に6話くらいでも普通だから 呪術廻戦が雑な絵で連載続けてるから
本家Hunterが雑に戻りづらくなってる >>12
貯蓄なら嫁と合わせて50億くらいあっても疑問に思わないくらい稼いでる 個別の事情じゃねぇだろ
何年休載してんだよ
これに対して説明しろや セーラームーンだけで50億ぐらい稼いでそうだよな
まだ海外では人気っていんたーねっとで見たんだ! 念をかけられてしまったのだろう
ツイッターやりなさいっていう >>19
息子の手前恥ずかしくないのかな
嫁も大概だよな もう俺たちの戦いはこれからだでいいから終わらしてくれ >>12
そもそも嫁がセーラームーンの作者でセーラームーンは未だに世界中の幼児〜その親世代にも人気ある
今30〜40代の人が子供の頃から現在もグッズが世界中で爆売れしてて印税収入は漫画家の中で世界で一番多いと言われてる どれだけ人気あるかはTwitter見たらわかるわ
ツイートしてる外人がこれだけ多いの久しぶりに見たわ
漫画家だからな 週刊誌なのに3年以上休載しといて個別の事情だからとか集英社は意味不明だな >>33
冨樫より嫁のが収入上なんだよな
それだけセーラームーンの権利収入はデカい 冨樫も最近自分が話題になること少なかったから焦ってツイッター始めたんだろうか? >>34
ジャンプで欧米人にもめちゃくちゃ人気ある漫画
HUNTER×HUNTER、BLEACH、NARUTO、チェンソーマン
ワンピースは欧米よりアジア人の人気が強い 倉の奥に
夜が
250年間
泣いた
だんだん降りていき
役割は単純
木々の葉音は
必要ないと
開けることはできない
ただひとりきり 富樫「最近フォートナイトはまってます。面白いですね」 惰性で読んでるワンピだけでジャンプ買うのもめんどいが、ハンター再開なら買い続けるわ 俺ら読者からは「完結させてくれ」と頼むしかないよな
すでに一生遊んで暮らせる金持って しかも何もせんでも今後も入ってくる
さらにキメラアント編っていう漫画史に確実に明記される大傑作を書いてしまった
今はチェンソーマンやフリーレンや呪術他、次世代の漫画家が絶賛活躍中
これ以上、しんどい思いして書き続ける動機がもう無い よくこんな連載の仕方許してるよな
これで逆に話題になってる部分大きいし >>44
モチベーションが切れちゃうと厳しいよね~ >>4
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? プライベートを根掘り葉掘り聞こうとは思わんが ここまで酷い連載の仕方してる以上は大体でいいから身体的理由だとかそれとなく原因が分かる程度の説明をするのは社会人として義務じゃないのかとは思うけどな
本人やりたくないのを集英社が無理矢理やらせてるんなら話は別だが、それにしては風呂敷広げるばっかで畳む気配もないしマジで謎。幽白では樹に「お前らは勝手に次の強敵探して戦えや、俺らは飽きたんだよ」と作者の本音らしき物が見え隠れしてたけどそういうのもないしな 確かに何でだろうな?
金あるし、暇あったらゲームしてるタイプだろ。 ゴンとジンのとこで終わりでいいじゃん
クラピカさんが船の中でなんかやってんのはもういいかなって >>33
どういう契約してるか他人には知ることなんて出来ないのに何でアニオタはこうも簡単に断言しちゃうのかね >>33
そんなすげーんだ。嫁がセーラームーンの人とは知らなんだ。
ドラゴンボールの鳥山さんより印税あるってすげーな >>47
すでにレジェンド級の金も名声も得てるから
あと考えられるのは 自分の中で満足するものを描き切りたい
くらいしかないが、多分キメラアント編でそれも描いてしまったからね
バガボンドの井上雄彦も多分同じ心境だろうね
富樫はまだ描こうとしてるだけマシだ >>51
実質的には蟻編で終了で、その後にゴンとジンが会うまでがエピローグで
あとはスピンオフみたいなものだな。 なんか、再開しても待ってるのはモブマフィアらの抗争なんだよなぁと思うと白けてくる
とはいえ樹木の絵描いてるから船外の話なのかもしれないってことに期待しとく ハンターハンター読んだこと無いけどそんな面白いんか?
NARUTOとかハガレンは好き 冨樫が漫画で億万長者になったと思って嫁さんと結婚した時に嫁さんの通帳見せてもらったら桁が一つ違ってビビったって言ってたから、セーラームーンはすげーな >>58
NARUTOよりは話のテンポいいし、たぶん好きになるんじゃないかな 前回の再開もワクワクしなかったし休載の回も続き気になるよな魅力的なワクワク展開が全然なかったんだよなあ
モブバトルで
こんなん初めてだった >>60
セーラームーンは玩具とかグッズ系の副収入がヤバそう 死後の念で生き返りパワーアップしたヒソカとか正直見たくなかったね >>64
旅団が絡んできてるところは楽しめるが
王子の部下が考え事してるだけのシーンとかつまらんわ >>64
でもスレ開いちゃうくらい気になるんだね
わかるよ >>58
今から読み始めても直ぐに追いつくよ
最新話にさ >>68
ほんと
見せ場作ってくれよ
雑魚のやり取りで休載すなよ >>61
チードゥのスピンオフ描いてるらしい。
モンローウォーク誕生秘話 >>66
AV女優の羽咲みはるさん(デカ乳輪)がTwitterで
セーラームーングッツを大人買いしたのを呟いてたな
版権とかもうワケワカラン感じなんだろ阿多アナ もう絵はいいから、小説で出してくれていいよ
それでも終わりまで読みたいんだ・・・と少し思う
まぁ実質>>56的な考えで半ば諦めてはいるが
ハンタとバスタはあきらめたほうが賢いんだろうな >>62
これだく休載しまくって話のテンポが良いとかギャグでいってんの? >>64
初めはツインピークスや華流の後継争い見てるようで面白かったけどキャラに魅力が無いんで難しい >>74
BASTARD!!はもう絵にするの無理だから描かないってどこぞのインタビューで言ってたわ
小説ならやると開き直ってたよ 継承戦も面白く読んでるし続きも読みたいけど、別に描けとは思わん
休載って形になってる間に好きな漫画家の面白い漫画が2本打ち切りになってるのを見ると恵まれてんなぁとは思うが >>76
一気に登場人数増やし過ぎて各キャラを読書が頭に馴染ませて楽しめるの土台無理ゲーだもんなあ・・・ >>75
作品そのものはテンポいいぞ
作品の発表のテンポが悪いだけ 最近ことごとく色んな長編連載マンガを終わらせようとしてるのちょっと不気味
冨樫は伏線回収間に合わなそうだしネーム載せてくれればもういいよ >>77
アニメ化にあわせて、小説で完結させて欲しい ツイッターなんか始めたら早よ描けってダイレクトに言われるだろ 腰痛めてるらしいから机に座って漫画描くのは無理だけどソファーに寝転がってTwitterやるのは問題ないって事か >>80
それは尾田栄一郎の影響らしい
登場人物を増やして成功した例としてONE PIECEを挙げていた
暗黒大陸編は壮大な群像劇にしたいっぽい
そもそもONE PIECEは読みにくいし話のテンポも悪いから
ぶっちゃけ、悪影響でしかないけどなw >>60
幽遊白書は集英社社員のボーナスを増やしたが、セーラームーンは講談社のビルを建て替えた
と業界では二人の結婚を比喩してたくらいだからな >>76
蟻編も動物みたいなのばっかで微妙かと思ってたが
コミックスでまとめて読んだらめっちゃ面白いうえに
最後3段階で泣けるという恐ろしいクオリティだった
船編も完結してから読むんだ・・・ アカウントの管理"は"?
集英社が管理出来るのなんてエロクール位だろ >>60
奥さん元々金持ちの娘だよ
海猿や鬼滅の時に映画やアニメがヒットしても原作者は言うほど潤わない、ただコミックスが売れるからメリットがあると知った
だから世間が思うほど印税でガポガポではなく、元々の資産と印税をうまいこと運用してるんでないの
薬剤師か何かだっけ、頭も良い人だから >>91
その泣けた相手って赤ちゃんの脳ミソペロペロ食べてるんだよな…
って考えたら萎えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています