【漫画】冨樫義博さんなぜツイッターを?「HUNTER×HUNTER」連載再開は? 度々休載している理由は? 集英社に聞いた [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.j-cast.com/2022/05/25438034.html
2022年05月25日19時12分
人気作品「HUNTER×HUNTER」で知られる漫画家の冨樫義博さんが、公式ツイッターを開設。
冨樫さんのアカウント開設情報の反響は大きく、25日昼過ぎまでに140万人以上がフォローした。
少年ジャンプを発行する集英社の広報部は5月25日、「ご本人のツイッターアカウントだと聞いています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。
ツイートの意味やアカウントを開設した理由については、こう述べた。
「アカウントは、うちでは管理しておらず、作家個人のものです。お答えする立場にはなく、差し控えさせていただきます」
ファンから期待が高まっている「HUNTER×HUNTER」の連載再開については、「その時期は、未定です。再開するときは、少年ジャンプの誌上で発表します」と説明した。度々休載している理由についても、「個別の事情につきましては、お答えしかねます」と話した。
https://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp
冨樫義博@Un4v5s8bgsVk9Xp
https://pbs.twimg.com/media/FTkGdX7UAAA7ogl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTgNunjVsAAYY09.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? あれは?これは?それは?
調べてみました
わかりませんでしたッッッ!!!!
いかがでしょうか? 度々休載している理由は?
瓶子編集長が昔女性作家に手を出したことを冨樫先生にイジられるからです >>12
何発当ててると思ってんだよ
嫁も金あるだろうし 月刊の方でやれよ
あれなら半分休んで年に6話くらいでも普通だから 呪術廻戦が雑な絵で連載続けてるから
本家Hunterが雑に戻りづらくなってる >>12
貯蓄なら嫁と合わせて50億くらいあっても疑問に思わないくらい稼いでる 個別の事情じゃねぇだろ
何年休載してんだよ
これに対して説明しろや セーラームーンだけで50億ぐらい稼いでそうだよな
まだ海外では人気っていんたーねっとで見たんだ! 念をかけられてしまったのだろう
ツイッターやりなさいっていう >>19
息子の手前恥ずかしくないのかな
嫁も大概だよな もう俺たちの戦いはこれからだでいいから終わらしてくれ >>12
そもそも嫁がセーラームーンの作者でセーラームーンは未だに世界中の幼児〜その親世代にも人気ある
今30〜40代の人が子供の頃から現在もグッズが世界中で爆売れしてて印税収入は漫画家の中で世界で一番多いと言われてる どれだけ人気あるかはTwitter見たらわかるわ
ツイートしてる外人がこれだけ多いの久しぶりに見たわ
漫画家だからな 週刊誌なのに3年以上休載しといて個別の事情だからとか集英社は意味不明だな >>33
冨樫より嫁のが収入上なんだよな
それだけセーラームーンの権利収入はデカい 冨樫も最近自分が話題になること少なかったから焦ってツイッター始めたんだろうか? >>34
ジャンプで欧米人にもめちゃくちゃ人気ある漫画
HUNTER×HUNTER、BLEACH、NARUTO、チェンソーマン
ワンピースは欧米よりアジア人の人気が強い 倉の奥に
夜が
250年間
泣いた
だんだん降りていき
役割は単純
木々の葉音は
必要ないと
開けることはできない
ただひとりきり 富樫「最近フォートナイトはまってます。面白いですね」 惰性で読んでるワンピだけでジャンプ買うのもめんどいが、ハンター再開なら買い続けるわ 俺ら読者からは「完結させてくれ」と頼むしかないよな
すでに一生遊んで暮らせる金持って しかも何もせんでも今後も入ってくる
さらにキメラアント編っていう漫画史に確実に明記される大傑作を書いてしまった
今はチェンソーマンやフリーレンや呪術他、次世代の漫画家が絶賛活躍中
これ以上、しんどい思いして書き続ける動機がもう無い よくこんな連載の仕方許してるよな
これで逆に話題になってる部分大きいし >>44
モチベーションが切れちゃうと厳しいよね~ >>4
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? プライベートを根掘り葉掘り聞こうとは思わんが ここまで酷い連載の仕方してる以上は大体でいいから身体的理由だとかそれとなく原因が分かる程度の説明をするのは社会人として義務じゃないのかとは思うけどな
本人やりたくないのを集英社が無理矢理やらせてるんなら話は別だが、それにしては風呂敷広げるばっかで畳む気配もないしマジで謎。幽白では樹に「お前らは勝手に次の強敵探して戦えや、俺らは飽きたんだよ」と作者の本音らしき物が見え隠れしてたけどそういうのもないしな 確かに何でだろうな?
金あるし、暇あったらゲームしてるタイプだろ。 ゴンとジンのとこで終わりでいいじゃん
クラピカさんが船の中でなんかやってんのはもういいかなって >>33
どういう契約してるか他人には知ることなんて出来ないのに何でアニオタはこうも簡単に断言しちゃうのかね >>33
そんなすげーんだ。嫁がセーラームーンの人とは知らなんだ。
ドラゴンボールの鳥山さんより印税あるってすげーな >>47
すでにレジェンド級の金も名声も得てるから
あと考えられるのは 自分の中で満足するものを描き切りたい
くらいしかないが、多分キメラアント編でそれも描いてしまったからね
バガボンドの井上雄彦も多分同じ心境だろうね
富樫はまだ描こうとしてるだけマシだ >>51
実質的には蟻編で終了で、その後にゴンとジンが会うまでがエピローグで
あとはスピンオフみたいなものだな。 なんか、再開しても待ってるのはモブマフィアらの抗争なんだよなぁと思うと白けてくる
とはいえ樹木の絵描いてるから船外の話なのかもしれないってことに期待しとく ハンターハンター読んだこと無いけどそんな面白いんか?
NARUTOとかハガレンは好き 冨樫が漫画で億万長者になったと思って嫁さんと結婚した時に嫁さんの通帳見せてもらったら桁が一つ違ってビビったって言ってたから、セーラームーンはすげーな >>58
NARUTOよりは話のテンポいいし、たぶん好きになるんじゃないかな 前回の再開もワクワクしなかったし休載の回も続き気になるよな魅力的なワクワク展開が全然なかったんだよなあ
モブバトルで
こんなん初めてだった >>60
セーラームーンは玩具とかグッズ系の副収入がヤバそう 死後の念で生き返りパワーアップしたヒソカとか正直見たくなかったね >>64
旅団が絡んできてるところは楽しめるが
王子の部下が考え事してるだけのシーンとかつまらんわ >>64
でもスレ開いちゃうくらい気になるんだね
わかるよ >>58
今から読み始めても直ぐに追いつくよ
最新話にさ >>68
ほんと
見せ場作ってくれよ
雑魚のやり取りで休載すなよ >>61
チードゥのスピンオフ描いてるらしい。
モンローウォーク誕生秘話 >>66
AV女優の羽咲みはるさん(デカ乳輪)がTwitterで
セーラームーングッツを大人買いしたのを呟いてたな
版権とかもうワケワカラン感じなんだろ阿多アナ もう絵はいいから、小説で出してくれていいよ
それでも終わりまで読みたいんだ・・・と少し思う
まぁ実質>>56的な考えで半ば諦めてはいるが
ハンタとバスタはあきらめたほうが賢いんだろうな >>62
これだく休載しまくって話のテンポが良いとかギャグでいってんの? >>64
初めはツインピークスや華流の後継争い見てるようで面白かったけどキャラに魅力が無いんで難しい >>74
BASTARD!!はもう絵にするの無理だから描かないってどこぞのインタビューで言ってたわ
小説ならやると開き直ってたよ 継承戦も面白く読んでるし続きも読みたいけど、別に描けとは思わん
休載って形になってる間に好きな漫画家の面白い漫画が2本打ち切りになってるのを見ると恵まれてんなぁとは思うが >>76
一気に登場人数増やし過ぎて各キャラを読書が頭に馴染ませて楽しめるの土台無理ゲーだもんなあ・・・ >>75
作品そのものはテンポいいぞ
作品の発表のテンポが悪いだけ 最近ことごとく色んな長編連載マンガを終わらせようとしてるのちょっと不気味
冨樫は伏線回収間に合わなそうだしネーム載せてくれればもういいよ >>77
アニメ化にあわせて、小説で完結させて欲しい ツイッターなんか始めたら早よ描けってダイレクトに言われるだろ 腰痛めてるらしいから机に座って漫画描くのは無理だけどソファーに寝転がってTwitterやるのは問題ないって事か >>80
それは尾田栄一郎の影響らしい
登場人物を増やして成功した例としてONE PIECEを挙げていた
暗黒大陸編は壮大な群像劇にしたいっぽい
そもそもONE PIECEは読みにくいし話のテンポも悪いから
ぶっちゃけ、悪影響でしかないけどなw >>60
幽遊白書は集英社社員のボーナスを増やしたが、セーラームーンは講談社のビルを建て替えた
と業界では二人の結婚を比喩してたくらいだからな >>76
蟻編も動物みたいなのばっかで微妙かと思ってたが
コミックスでまとめて読んだらめっちゃ面白いうえに
最後3段階で泣けるという恐ろしいクオリティだった
船編も完結してから読むんだ・・・ アカウントの管理"は"?
集英社が管理出来るのなんてエロクール位だろ >>60
奥さん元々金持ちの娘だよ
海猿や鬼滅の時に映画やアニメがヒットしても原作者は言うほど潤わない、ただコミックスが売れるからメリットがあると知った
だから世間が思うほど印税でガポガポではなく、元々の資産と印税をうまいこと運用してるんでないの
薬剤師か何かだっけ、頭も良い人だから >>91
その泣けた相手って赤ちゃんの脳ミソペロペロ食べてるんだよな…
って考えたら萎えた。 流石に3年半休んどいて休載の理由はお教えできませんはひどくないか 10万人フォロワー出来たら本気出す
10万人まで遠いだろと余裕こいてたら100万人だから今頃必死で描いてるはずなんだよ! >>102
サボりですとは言えんし嘘つくのはダメだしそういうしか無かったのでは
内藤の時は嘘ついたけど 120万いいねか
海外勢からも反響大きいしすごいな >>109
冨樫初心者か?
10話描いたら休載だよ
半年ももたんよ 虫編でいったん終わった
と思ってるから
あまりストレス感じない
面白かったな、と 連載だと思うからいけないんだよ
ブリーチみたいにたまに完結した作品の続編を載せてくれる感覚でいないと 下書き載せるわー
何年も休むわー
Twitter始めるわー
→日本歴代いいね数4位(1日)、日本漫画家フォロワー数3位(1日)
こいつほんま… いや
管理しとけや
延々休載扱いしとる歴代アホ編集長 >>111
今回はツイッター開設したりしてるから盛ってみた なぜもくそも今時有名人がTwitterをやらないのなんて日本くらいだろうよ >>111
と見せかけてキリのいい暗黒大陸に上陸する寸前までやりそうな気がしないでもない >>96
セラムンは女児向けのグッズが世界中で数えられないほど製品化されていてその全てから武内直子に印税はいるから日本で2次展開されるのとは桁が全然違う 連載再開したらクロロのひろゆきみたいな顔直るかな?
ヨークシン編じゃかっこよかったけど今は中二病の服に着られてるみたいでカッコ悪いんだよね オーバーテクノロジーみたいなものだしな。普通の人間しかいない集英社では扱いきれない未知の存在だよ冨樫は >>121
契約書とか見たの?
漫画の印税については多くの漫画家が話してるけどグッズの印税契約について話してる人聞いたことが無いんだけど セーラームーンでそれだけ売れてるならセーラームーンよりも長いこと放送してるプリキュアはもっと凄い?
プリキュアの作者ってどんな人か知らないけど印税やばそう >>118
世界の主流は圧倒的にフェイスブック
Twitterはそんな大したサービスじゃないよ >>122
船でヒソカ探してウロウロしてる場面では昔の顔に戻ってるやん >>115
才能って凄いな
漫画って面白さ以外はやっぱいらないんだよな でも正直蟻で才能枯れたと思ふ、、前回の連載みてそう思わざるを得なかった >>125
おジャ魔女~プリキュアシリーズは東映のオリジナルで原作はいない
東堂いづみが原作になってるけど、東映のハウスネームで実在する人物ではない 対自然やら対厄災は少年マンガの中ではいい線突いててさすが冨樫と思ってたんだけど
結局ここ数年やってることは対人バトルで連載が休止するとかネタはあったのに勿体なかった ネームを本誌に載せたってことしか記憶にない
どんな話だっけ >>129
ハンターハンターの雛形みたいなのがレベルEの後期に既にあって
それがあったからハンターは冨樫の集大成みたいな出来になった
頭脳バトルも幽白の頃からたびたびやってる筈だけどこんなに筆進まなくなるとはね セーラームーンはアニメ版の本とかも出てたしな
結構オタクじゃない野郎にも人気あった 木に関してはドン・フリークス側をちょっと描いたって感じかな >>136
全く追って無いけど作者病気じゃなかった?
アニメで追ってるけど休んでるんだなって最近認識したわ 未だにそこら中にセーラームーンのグッズ出てるもんな キメラアント編以降は正直微妙だと思う
まあそれまで凄かったから評価は落ちないけど そういやハンタのグッズとか全然見たこと無いや今連載中なのに
服装が地味だから製品化し難いのかね >>146
グッズじゃないが、あるのはソシャゲくらいかね
カードダスみたいなものでも儲かるらしいが
これだけ休載がデフォだと商売しにくいわな いい加減集英社も見切り付けても良いと思うだんけどな
広げるセンスはあっても完結させれない作家はなぁ・・・
最初に人気が出て金にはなりやすいんだろうけど抱えすぎても後々どうなんだろって感じ 作画を嫁に全権与えていいから
ストーリーをさっさと進めろ 仔細に凝っている割に行き当たりばったりなストーリーに見えるけどな。 >>144
選挙編もなぁ
つまらなくはないけど盛り上がりに欠ける
個人的には
クロロ対ヒソカよりもアルカ(ナニカ)のシステムの方がわかりにくかったw 編集のアイデアかな?
読者からの称賛が直に届けばやる気出るかもと 兄貴もついでにヒソカもやっつけて
ちゃんとアルカルールをかいくぐってゴンを助け
ジンがパリストンの野望を断ってそして再会なら
きれいに終われたのにな
全てがボロボロだったから終わるに終われなくなって更にドツボに これだけ休載するのに話広げるようとするのは馬鹿としか言えん
自分の体力を考えて話作れよ
王位継承戦とかやってる場合か
今のペースじゃどう考えても三浦の二の舞になるよ >>1
>「アカウントは、うちでは管理しておらず、作家個人のものです。お答えする立場にはなく、差し控えさせていただきます」
呪術の人気を落とさないために、出版社が復帰を止めていた
とかだと「怒りのツイッター開設」もあるな またジャンプに線しか書いてないクソ漫画のまま掲載しろよ
当時小学生だったけどあのインパクトは衝撃受けた ハンターハンター再開がうれしいというより
大金持ちで60近い冨樫でも働いてるんだから自分も頑張らねばと元気をもらった人のが多いと思う こいつの絵にそんな魅力は感じないからマジで作画は上手い人にやってもらっていいよ
もう続きが気になるだけだから
どうせ字塗れの漫画なんだし もうどうでもいいから
こんなゴミ漫画打ち切れ
再開なんかしなくていいわ >>148
仮にクビ切ったとしても、富樫がハンタの版権を自分の元に引き上げた場合、
マガジンサンデーチャンピオン、果てはガンガンに少年エースまでもが
『HUNTER×HUNTERの続きは是非うちで!!』と
三顧の礼の順番待ちになる
ホントにそれで他誌に移籍なんてなったら集英社的には大損害w
集英社が版権を渡さなかったとしても、作者である富樫本人は居ないから
続きは出せずにリアル宝の持ち腐れになってやっぱり大損害になる
要はもうそういうワガママが完全に許されるポジションになったんだよこの人…… 俺は逆に編集部から最後通告が来てこうなったと思うけど 先ずBASTARD!!をだな
というか予測変換されるのねこれ なにを取繕ってもTwitterで話題作りしただけだよ
漫画家名乗ってる奴が漫画で語れなくなったらもうお仕舞いなんだよ 集英社に聞いた
…だが、何の成果も得られなかった! >>171
バスタードなら完結してるじゃんと思ったら違うバスタードだった 1日半で170万フォロワーてwww
異次元過ぎるw Twitterがすごいって こいつはTwitter芸人なのかよ
漫画で語れ >>172
ただの話題作りでもそのお仕舞いな人間が描いた漫画が面白いから仕方ないんだよなぁ 2058年。冨樫義博 (90)
「HUNTER×HUNTER」完結。全40巻 なんで開設したんだろう
再開はまだですかリプばっか来るんじゃないか きっと編集部とストーリーで意見の相違があり
再開させてくんないんだろうなぁ。。。 編集「もうある分で最終巻だして終わりにしていいか?」
冨樫「ちょっ待って、描く...描くから」
編集「またまたぁ、じゃあSNSで進捗公開してさ、批判も苦情もそこで対応してね」
冨樫「...わか、わかった」 何年も休んで罪悪感ないのかね
どのツラでTwitter開設したんだよ 暇で仕方ないだけでは?
あとは仕事してますアピール
俺らと同じよ 委任状を付けて、ストーリーを完結しておけ!
後は、誰かが描いてくれる! なんかTwitterアカウントもなんか変よね、あまりにもテキトーやし。
集英社にも話して無いって なりすましやないの? ワンピースのフォロワー数あっさり抜いてて笑った
これが格の違いか >>188
本人に確認したら本人だったらしいから。 >>58
ナルトやハガレンを途中で挫折した俺でも全巻読めるレベル >>171
エロ漫画になったじゃん。
amazonでもボロクソに酷評されて作者もやる気亡くしたんだろ。 >>33
世界中で遊ばれている遊戯王か未だにパチンコ、スロットの台に使われる北斗の拳じゃない? メルエムより強いのが1000兆人 (匹) いるかもしれない世界観なのに人類は20万人で旅立ってしまうのか… しかも念も知らないのがいるとかw 全員エキスパートじゃないのかいw 江川達也が言ってたけど、タルルートがアニメやってた時
グッズのロイヤリティが年間1億あったらしい >>196
ごく一部のエキスパート以外は暗黒大陸の手前の島(を暗黒大陸ってことにされて)降りるんじゃなかったかな とっとと最終回描いて引退しろよ
描かない漫画家なんていらねーんだよ 今の話を面白いと言ってるのは信者だけ
つまらん話を無駄に文字を多くして読みにくくしている
あんなもの新規読者は読むわけないよ >>196
幽白で言ったら魔界入る手前くらいだな
どうせまた煙鬼みたいなポッと出で締めるんじゃねえかな >>11
マインドアサシンの作者だっけ
なんであれジャンプで連載してたんだろ
今思うと白泉社的なイメージあるな >>33
市場規模でセーラームーンより上の作品あるから1番は絶対ない
ドラゴンボールとか遊戯王とかあるし
パチンコ版権の漫画の方が上の可能性もある >>1
休載が3年半も続いてる理由についてぐらいは仮病でもいいからちゃんと説明しろよ 一時期はアシスタントをまだ解雇せずに給料を払い続けてるという話もあったけど
さすがに今はもう解雇してるよな >>125
プリキュアに原作なんかないし
(コミカライズ描いてる漫画家はいるけど)
東堂いづみが一人の人と思ってる口か >>161
実際に働いてるというのは
描きたい女漫画を強制終了され、また描きたくもない車漫画を週刊で描かされてる64歳の大御所しげの秀一みたいなのを言う >>210
グッズが1番売れてるのはセーラームーンだろ
パチンコとか入れたら北斗の拳が強くなるとか話にならんわ、作者の監修入るグッズとかと違ってどの位印税入ってくるのか知らんが >>215
印税なんだから市場規模全体で話でしょ
少なくとも遊戯王の方がセーラームーンより市場規模大きいしカード印税は上なのは確実 10話のうち3年半で6話できたわけだ となると残り4話に2年かかることになる つまり連載再開は2年後ってことだ 田中芳樹見てたら怖くなったんじゃないか
無理矢理終わらせるの 冨樫知ってますあります今度やります必ず描かせますハイ。 3年半何してたかの説明も出来ないのにTwitter開設して何がしたいのか分からん
漫画家が承認欲求満たしたいなら漫画描けよ 休載理由言えないってどういうことなんだよ
1週休んだとかならともかく3年半休んでそれはないだろ 休載してる間にキツメが始まって終ったってのにビックリ 武士沢レシーブみたいに年表にしていいからさっさと終わらせてくれ 休載するときに話はできてるとか言ってたのに、
4年近くかけてネームがまだ6話目とかすげえわ >>231
設定を複雑にし過ぎてるから、大まかな話は出来てたんだけどそれを
ネームに落とすのに数年かかって、今度はそれを描きあげるのにまた
数年かかるっていうことか。 お答えしかねますってw
お前らが契約して連載させた漫画家だろ、言えよそれくらい
病気ならそう言えばいいし、遊びたいだけの理由ならプライベートを優先してますみたいにさ >>58
ゴンのキャラクターに最初戸惑う
退屈だと思う
ハンター試験てのが始まる所までいけばそこから面白くなる ベルセルクの件があったからとにかく生きて描いてくれるだけでもありがたいわ ベンシモンズってNBA選手も富樫をリスペクトしてそうやな 腰を痛めてるとか腱鞘炎とか
FF11のせいとかいろいろ噂されてたなあ 下書きっぽい感じにしか見えないけど
このまま掲載される可能性もあるのか もはや楽しみにもしてないしコミックも売っちゃったな
連載してれば見るけど内容もう覚えてないわ
なんか船に乗ってるのだけ覚えてるけど魅力の無い知らんキャラ大量に増えてなんか違う漫画みたいになってるよな パリストンは協会チームにいたほうが良かったな カキンチームが強すぎないか 最早イラスト付きの小説みたいになってたのに楽しみにしてる人なんているんだな そのキャラならその場面、その心理状況でどう考え行動するか
それをみた他キャラはどう考え行動するか~
みたいなのを延々シュミレートするから話作るの時間かかるとか何かで見た覚えがあるような ワンピースとか他の漫画と比べものにならない位よくできてるし面白いもんなぁ
ファンが長年文句言いながら待ってるのわかるわ 出たよ糞信者
今の話のどこが面白いんだよw
鬼滅を面白いと思う人の方が多数派だよ
w
ネットだけでなく現実も見た方がいいぞ 鬼滅は2年後には別のモノに入れ替わってて
5年後には語ってる人いなさそう >>252
多数派とかどうでもいいだろ
自分が面白いと思うかどうかが全て >>252
鬼滅は未読だから知らんが
今でもONE PIECEよりは面白いぞ >>255
いやーそれは無いわ
選挙編までは良かったけど船はゴミだわ
全然絵書かないし1ページ丸々文字で埋めつくしてるの見た時
HUNTER × HUNTERは漫画じゃ無くなったと悟ったよ >>256
もう挿絵にテキストの絵本スタイルに変えたほうがマジでいいかも 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>33
嫁といえば息子は今何歳で何してんだろう
竹内直子は息子のこと王子って言ってたな >>58
アニメなら安価で、現在進行中の前の章まで観れるけど >>216
遊戯王のグッズ印税はすごいよな、作者の元には年間10億くらい入ってきてるのだろうか
もはや冨樫以上に働く意味がない漫画家だよな あれ?みんな知らないの?
セーラームーンの武内がなんで他のやつより印税印税言われてるか
権利買い取ってるから何か動けばアニメ絵であろうが全部金になるからだよ あれ?みんな知らないの?
セーラームーンの武内がなんで他のやつより印税印税言われてるか
権利買い取ってるから何か動けばアニメ絵であろうが全部金になるからだよ >>249
なんか漫画なのに字が多くて
読解しながら読んでるとしんどい
継承編からほんと苦痛 結局は富樫が「めんどくせー」ってなったらそこまでだからね
早く再開しろ!とか言ってる奴らは本質見えてないわ
「やーめた」の一言でオワリ
作品は作者のモノってことだ 何だかんだである程度のところまで描いてくれたからもういいよってファンも多いだろ
これからグリフィスと対峙するってところで死なれてしまったベルセルクファンより遥かに恵まれてる 今はジャンプ編集部強気だろうからな
わがまま言えないだろ 最後の王位継承編だっけ?が、あまりにもつまらなかったから、すっかり続編希望の声も減ったんじゃね >>261
漫画は国民的な人気ってわけでもなんでもないのに漫画内で出したカードゲームのアイデアがここまで爆流行りすんだからスゲーよな
鬼滅が流行った巨人が流行った言ってるけどこの人こそ成功者だと思うわ
全然漫画書かないし これだけ休載してストーリー考えてるのに、休まず連載してた鬼滅の出來のよさにやる気を失ったのでは アカギみたいな引き延ばしするくらいなら休んだ方がマシだわ Hunter×Hunter読んで無いけど
冨樫働け!と言いたくなる不思議 ネームは誰かに任せて
絵は上手い方のワンパンマンの人に書いてもらえばいい >>277は途中
>>271
カード刷るのを金作るのと同じって言われるくらい印税は漫画界で圧倒的だからなw >>279
ゲームしてる時は
腰痛気にならないのかな
普通座ってやるよな あそこまでいくと度々休載と言うよりはまれに奇跡的にたまに掲載することがある単発掲載に近いと思うが。 俺ら読者は読ませていただいている立場だからな
是非とも先生には描いていただかないと!誰も責めないから機嫌損させるなよ >>9
そう思うならニュースサイトなり記者に言えよ
匿名掲示板で喚いて馬鹿なの? 集英社に問い合わせるなら
他誌に移動させないんですか?打ち切りさせないんですか?だろ >>49
真っ当な意見だし正論だね。でもニーズが巨大だと道理も理屈も引っ込んでしまうパラドックスが起こるんだな、好む好まないに関わらず。
愛想尽かして離れる人も勿論いるだろうけどさ 長期休載は普通に編集側の判断で打ち切っていいと思う
もちろん漫画家さんも大切にしなきゃいけないけど読者は大切じゃないのかね? なんで長期休載で編集部が勝手に打ち切るんだよ
どっちにしろ掲載されないのにアホかよw アンタッチャブルの聖域化してっからそうなる
ワンピもハンタもきちんと編集の手入れろ、作家のやりたい放題許してクソ駄作でカネ取んな 富樫のために週刊や月刊じゃなく年刊誌かオリンピック刊誌作ってやれよ
そこで一緒にワールドトリガーとか連載すればいいんじゃね ジャンプ編集部には
・冨樫が10週分の原稿を持ってくる
・内容を見もせずにシュレッダーに放り込む
そして「原稿料ならやるから帰れ!あともう連載終了告知するんで
もう原稿は要らないよ
あんたみたいなこと続けられちゃ真面目に毎週描いてくれてる
他の漫画家さんたちに示しがつかないんだよ!
ハンター続けたいなら同人誌でも作って勝手に続けな!」
と言って冨樫に出入り禁止を宣言する
これくらいの対応をして欲しいよな?
読者からしてもハンター読めりゃいいなら同人誌で続けてもらえりゃ
作者も読者も気が楽だろう?
何で週間漫画雑誌でバカみたいなワガママ漫画家飼わなきゃならんの? 富樫「なんでみんな怒ってんの?おれに描く気ねーんだからそれだけの話だろwクビになっても別にかまわんよ?今後生活できるだけの金はあるし。社会人としてー!とか低次元な話してんなよ」
こう思っててほしいな富樫には Twitterみてみろ
今も画像1枚tweetして30分でいいねが7万にコメントが2500
みんな好きすぎだろw 芸術家の仕事に締め切りなんか無いんだよ。
納得しないクオリティのものを出す方がプロとして問題がある。
「締め切り」は日本文学論の中では、1つの研究カテゴリとなるぐらいに主要なテーマなのだとか。
文芸誌でも漫画誌でも書店に行けば月刊や週刊の出版物が大量にある状態は、
日本では普通であっても海外視点でみると異常な状態に映る。
海外は音楽でも絵画でもパトロンとなるのが王侯貴族だったのに対して、
日本は芸術の担い手やスポンサーが商人だったため
「俺が売ってやるからじゃんじゃん書け」という習慣が根付いたとの説が有力なのだとか。
漫画家は個人事業主で、出版社の編集部との関係は請け負いだ。
「締め切りは守るもの」という常識を疑わないと。 >>292
何か勘違いしてるな
冨樫が俺たちに漫画を読んでもらってるんじゃない
俺たちが冨樫に漫画を読ませてもらってるんだよ >>294
ツイート30分でコメントが2500ってすげー人気だな 打ち切れとか言ってるバカは
冨樫と底辺漫画家をごっちゃにするな
漫画化志望の若者に対して、神の如く人気が出ても
編集者にこき使われる漫画労働者のままでいろ!なんて
とてもじゃないが言えないな ツイのコメント欄みんな中東系なんだが
海外人気って中東一極集中だったんか >>299
アメリカのトレンド1位って事はアメリカからもかなり呟かれてるんじゃないのか?
今まで鬼滅進撃チェンソーくらいだったろアメリカでトレンド入りしたのって >>298
その理屈なら週刊誌で連載するのやめろよ
隔週、月刊誌あるのに週刊誌で年単位で休んでそれが許される方がおかしい
こんな連載の仕方が許される漫画家を目指す奴が現れかねない
ワンピはワンピで連載延命のために月一の休載を許している感がある
ジャンプは休載が少ない週刊誌だったのに…
正直富樫ってより問題は集英社だよ。
連載再開時のジャンプの売り上げを考えて籍を残しているんだろうけど
コミック販売のみでの不定期発売にしていればこんな文句が増えることはなくなるはず >>302
どんだけ待たされても続きを読みたいと熱望するファンが世界中に沢山いる
誰も冨樫に続きを描かせる事を強要できないしましてや期限を付けるなどもってのほか
打ち切りになどしようものなら出版社は世界中からバッシングされるだろうし何より出せば売れる漫画を打ち切りにする理由がない
要するに一般的な常識の通用する世界でも状況でもない >>292
どういう契約してんのかわからんが契約内容によってはその価値のある原稿を許可なく処分した事を訴えられて場合によってはとんでもない賠償額になるぞ
たとえそうならなくても冨樫との契約を切ったら他の出版社に冨樫取られて利益をそっちに持ってかれる
そこまでの存在になった冨樫の勝ち >>303
だから、週刊誌の連載をやめてコミックのみ販売にすればバッシングは起きないってこと。
中途半端の下書きをジャンプに載せてコミックスで完成版発売ってやり方を過去にしたけど
作品のファン以前に他の漫画家をバカにしているとしか思えない。
何度も書くが悪いのは富樫ではなくそのやり方をする集英社 ジャンプ毎週買ってる奴からはボロクソに言われてもしょうがない
俺は買ってないので叩けない ジャンプ140万部約16億
マガジン 88万部約11億
サンデー 20万部約2億7000万
もうジャンプも全然売れてないな ピッコマ3000万ダウンロード
月商64億円
ライン3000万ダウンロード
月商24億円~
ジャンプラ1600万ダウンロード
月商2億円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています