【朝ドラ】『ちむどんどん』ヒロインの態度&厨房の描き方に視聴者のイライラ噴出!「髪まとめないのはダメ」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.24 15:33FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/183222/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/05/05184023/kurosimayuna_1.jpg
《全くのド素人である自分を雇ってくれたオーナーに勤務開始10日そこらで楯突く。「自分で料理しないくせに偉そうです! みんなそう思っています!」こんなに応援できないヒロインに誰がしたの。なんかもう怒りを通り越して悲しくなってきた。》
《ようやく下働きらしい事しだしたと思ってたのに、オーナーに勝負持ちかけるなんてどんだけ暢子厚かましいの…サクッとクビになっていいと思う。》
など、SNSには憤りのコメントが並んでいる。
話題となっているのは、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』5月24日放送の第32話。沖縄から上京し、銀座の一流レストランで働き始めたヒロイン・暢子(黒島結菜)が、オーナー(原田美枝子)に料理対決を申し込む――という話だった。
この無茶な展開には『あさイチ』の博多華丸・大吉も困惑顔。「謝れ、暢子。まだ間に合う」(華丸)、「オーナーを心から応援している自分がいる」(大吉)と、ツッコんだ。
これにはSNSでも
《大吉さん本当にありがとう。オーナーを心から応援してる自分がいる。イライラを少しだけ沈めてくれて感謝します。》
《思ってること全部大吉さんが言ってくれたー オーナーはもちろん、紹介してくれた県人会の会長さんにも失礼だよ。。》
と、全面同意の声が相次いだ。
視聴者のイライラは、これだけではない。ヒロインがレストランで働く姿に違和感を覚える人が多いのだ。
《「ちむどんどん」は、厨房でまとめ髪にしない主人公に、本気で料理人になる覚悟を感じられないし、それを咎めないレストランのオーナーやスタッフもどうかしてる。なんだコレ?》
《ドラマに色々は言わない方だけど、ちむどんどん、厨房で髪をまとめないのだけは清潔感なくてダメだ。あれが許されてるのはない??》
《未経験の新人など皿洗い・掃除・雑用しかやらせてもらえんぞ、普通。ましてや接客し、料理を提供するなどもっての外。包丁を握るだと? ありえん。それこそ「まさかやー」だ。このままでは(既に?)脚本によって役者陣の評価が下げられていってしまう。》
と、SNSでは厨房での振る舞いや、ルールの描き方にダメ出しをする意見が多数、見られる。
『ちむどんどん』の視聴率は、第31話(5月23日放送)が15.9%で、1週間前の第26話(5月16日放送)からは0.5ポイント上昇している。“脱落者”が多いといわれながらも、15%台をキープしているのだ。「ツッコみどころ満載」なのが、逆に魅力となっているのかもしれない。 おかえりモネですら最後まで見れた自分が脱落しそうなほどつまらん もはや母ちゃんもキチガイ
ニーニもうざすぎるわ!のぶこも
沖縄人ってみんなこうなんか 50年くらい前が舞台なんでしょ
あの頃はOKだったんじゃないの >>3
お帰りモネは4週目で脱落した
まれ、べっぴんさん、純と愛、わろてんか、半分青い。と
近年のクソレベルの朝ドラさえ完走した自分でも
お帰りモネは耐えられなかった 沖縄はみんなこうだって
なんでわからんかな
こんなもんなの
就労率全国何位か調べてみなさいよ >>1
沖縄のネガティブキャンペーンみたいだ
不快だからみるの止めた わざとトンデモ展開やって視聴者のツッコミ待ちのドラマもあるけど
朝ドラでその手法はやめてほしかった >>9
日本復帰50周年の大事な年に、わざわざ沖縄人のキチガイっぷりを
全国に知らしめる糞ドラマを作る神経w 普通に映っているだけでも、ヒロインの声がウルサいのでチャンネルを変えてしまう 沖縄の人は激怒してもいい内容のドラマだと思うのだけど、
何とも思わないのかなぁ
リアリティーが有るとか? 70年前後の沖縄で、沖縄人が標準語で世間話している歴史歪曲ドラマだぞ
コザ暴動もベトナム戦争も基地問題も一切出てこないし、沖縄の繁華街に米兵がひとりも歩いていないんだぞ
男性喫煙率が85%とかあった時代なのに、おっちゃんたちが誰ひとりとしてタバコ吸わないんだぞ
そんなでたらめドラマに何を期待しているんだ?
髪の毛くらいどうでもいいだろ >>1
アホくさっ
若くて未熟だから、自分の身の丈すらまるで分かっていない
だからこそ圧倒的実力者にすら牙をむいてしまう危うさがあるし、
だけど、そこも見方によっては長所なわけで。
挑戦しないで安全そうな道だけを選ぶより、挑戦していった方が成長は早い
それだけの事 ドラマだからなぁ
腕時計や指輪したままテレビ出演してる料理人よりはましだわ
あとは透明な隙間だらけのマスクして感染対策をしっかりやってると主張している飲食店とか >>23
で、君はこのドラマをちゃんと見たことがあるのかい? いずれ妻子持ちの男に弟子入りしてキスして寝取って駆け落ちするんだろ
スカーレットで出来なかった事をやってくれ 憎まれるタイプのヒロインやると今後のイメージ傷つきそう
この人の顔割と嫌いだけど 制作陣のアホさがどこまでいくかを楽しみに見ている視聴者が多いと思う 髪なんかどうでもいいとこで発狂するのが実況民というもの オーナー様にすらタメ口どころか喧嘩売って勝負挑むとかあり得ないからなw
料理対決漫画がやりたいのか? モンスター従業員、ニーニーも身勝手好き放題モンスターだったが もう朝ドラ史上最低ヒロインを更新しそうだよな
社会人としてあまりにもアホすぎて感情移入してる分コッチもダメージ喰らうんだよ
朝からなんで嫌な気分にならなきゃいけない もう髪がどうとかいう問題じゃないよ
ヒロインもストーリーもハチャメチャだよ >>1
昔松潤主演でやってたバンビ~ノは福岡のイタ飯屋で店長の代わりができるくらいの主人公が東京のイタ飯屋で打ちのめされ、5話のラストくらいでやっとドルチェ場に配属されたて展開だったな 父や兄がクズなドラマは許容範囲内だがヒロインがド厚かましくて空気読めないのはどうしようもない >>3
まぁ、モネは男優陣が支えてたろ。
何であんな一流どころばかり集まったんだ?今思えば まれ、べっぴんさん、スカーレット、モネよりだいぶマシ これは見てないからなんとも言えんけど
細部へのこだわりがない作品ってダメなことが多いわ >>48
脚本家のコネクションかな?
内野聖陽と西島秀俊はテレ東で手懸けた『きのう何食べた』でダブル主演だったし。 ここまで苦労知らずの順風満帆ヒロインもねえぞ
貧乏でも自分はなんもしてない母ちゃんが頑張ってただけ
東京行きもバイトとかしてねえし、全部人頼み
東京来たら来たで雇って貰ってもタメ口で偉そうで、こき使われたら愚痴 半分青いも酷かったけどこれはそれ以上
黒島さん一時激痩せしてたりメンタル強く無さそうで心配 コック帽をかぶっていない人や髪をまとめていない人が調理している店には行く気が無くなるよね 仲間由紀恵の母さんがニイニイに甘すぎるのがイライラするね。
沖縄帰ってきても借金のこと怒らずに腹減ってない?みたいな能天気さwww 朝ドラはBSで観る組だけど、ここ最近は7:15からの過去作の再放送の方が楽しみだったりする。
まさか、歳を重ねて『芋たこなんきん』の面白みと深みが判るようになるとは。 俺の中で純と愛より酷いのは、まれとべっぴんさんなんだが超えそうだな!
半分青いは後半糞だがトヨエツの辺りは好きだったのよね 評判見ると大河の花燃ゆ並にクソみそに言われてるから
興味出てきた
そういう商法なのか? 高嶋政伸がふつうにいいヒト役なの何十年ぶりなんだろう。 沖縄返還50周年に合わせたかっただけの雑ドラマに何を期待してんの さっさとおわらせて、つぎのまいんちゃんのドラマに移行しろよ >>50
マシとまでは思わないが、
スカーレットみたいな、ただ凡庸なドラマが、一番朝ドラとして良くないな。
自分はあのドラマ、嫌いではないが。
ちむどんどんは、突き抜けたクソドラマとして、ある意味、観甲斐がある。 厨房の衛生環境厳しくなったのはつい最近のことだろ?
50年前なんてあんなもんだろ。 モネは能面無表情ヒロイン以外のキャラは良かったな
闇抱えた妹とか最高 kk並みの常識の無さと厚かましさ、無能なのに(´・ω・`) >>58
結局、それも、ひどい脚本を一流系の男優が持たしてるだけだな。
今回、いい味を出せるはずの親父さん役俳優があっという間に消えて、
ぐだぐだだな、すべてが >>63
いい人そうで良かった
悪人役だったらさすがに脱落してたかも そんな簡単に銀座で働くとか
鶴見なら京浜工業地帯の工場で働けよ オーナーに対しての「みんなそう思っています!」て台詞が一番引っかかったな
オーナーが本当に嫌なBBAで料理人全員に嫌われてるならともかく
悪口言ってるの県人会連中だけだろ
何主語デカくしてるんだよ
こういうこと言う奴人間性疑うわ >>56
この家族みんな頭弱いw
教師になった姉ちゃんだけまだマトモ 一番許せないのが長男役
沖縄人をバカにするのもほどがある
さっさと死んだ設定にして出すなよ 純と愛ぶりに脱落しそう
夏菜とちがって黒島結菜は他のドラマで実績が少しはあるから朝ドラで転けても大丈夫かな 脚本がクソすぎるんだが本当にマッサンの脚本家か?
弟子にでも書かせてるんじゃないのか こうなったら、ご意見番的な役柄で草刈正雄出せよ。
草刈正雄が画面の中にいると、
ああ、これでいいんだよ、的な感じになるんだよ、脚本とかどうでも良くなってw 昨日も今日も観なかった
特に気にならないので視聴終了
次に期待 母親が毒で兄がアホ。
長女は家を出るべき。
長女こそ家を捨てて自分の人生を歩むべき。 髪まとめない
料理の上でベラベラ喋る。
料理人ドラマのお約束じゃんw >>7
当時世界の三國といわれたみくにシェフの回顧録だと
作業が遅かっただけで焼けたフライパンで引っ叩かれたとある
OKどころかぶん殴られて追い出されてるはず 返還50周年の記念に沖縄人のクズさアピールするのが目的ならいいドラマだと思う ダメにいにに文句言ったりするけど
暢子も同じ血流れてるよなあ
オーナーに不満ぶちまけるってのはさっさと仕事辞めて長続きしないにいにと同レベル ある意味、沖縄人のクソっぷりを
リアルに描いてるのでは? >>78
あのダメ兄貴もかつてはブタの世話だけは真面目にやってたんだ
帰ってきたら一頭締められてた 東京へ出てきて、人の多さや珍しいものに
初々しい反応をするくらいで済ませてほしかった
ひどすぎる 脚本酷いけど髪とか厨房の描写とか脚本家の範疇じゃないし
ダメなの脚本だけのせいじゃないんだろね >>18
こんなしょうもないことを相手にするより現実の方がよっぽど大変だからだろ まれは脱落、半分青いは怒るために見ていたw
これも脱落…今日、久しぶりに見てビックリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています