【映画】是枝裕和『万引き家族』6月11日にフジで放送!最新作『ベイビー・ブローカー』公開記念 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年5月23日 17時25分
https://www.cinematoday.jp/news/N0130266
https://img.cinematoday.jp/a/0K6XLFbPpz66/_size_1000x/_v_1653288330/main.jpg
映画『万引き家族』(2018)が6月11日にフジテレビ系「土曜プレミアム」(よる9時~、一部地域を除く)にて放送される。
本作は、映画『そして父になる』『海街diary』などの是枝裕和監督が、生計の足しに万引きを繰り返す一家を通して家族の在り方を描いた人間ドラマ。第71回カンヌ国際映画祭で日本映画として21年ぶりにパルムドールを受賞したほか、第91回アカデミー賞で外国語映画賞にノミネートされるなど、賞レースを大きく賑わせた。キャストにはリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、樹木希林などが名を連ねる。
高層マンションの谷間にポツンと残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー)と信代(安藤)の夫婦、息子の祥太(城)、信代の妹の亜紀(松岡)の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木)の年金だ。足りない生活品は、万引きで賄っていた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘をして育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。
今回の放送は、是枝監督の最新作にして初の韓国映画となる『ベイビー・ブローカー』(6月24日公開)の公開を記念したもの。同作にはソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンなどが出演し、「赤ちゃんポスト」に預けられた赤ん坊と周囲の人々のエピソードが描かれる。(編集部・大内啓輔) 前やったときはリフレとセックスシーンもノーカットやったな 家電窃盗犯のニュースを先に流してから放送して欲しい 是枝監督
平成24年:「そして父になる」文部科学大臣賞(映画賞)受賞
政府の贈呈式に出席する。
↓
平成29年:文科省外局文化庁助成金2000万を申請、許可が降りる
(申請時のタイトルは「声を出して呼んで」)
↓
平成30年 カンヌ国際映画祭最高賞を受賞
(公開時のタイトルは「万引き家族」)
↓
立憲民主党・神本 :「政府は是政監督を祝福しないのか?」
↓
文科大臣 :「対面して祝意を伝えたい」
↓
是枝監督:「映画がかつて、『国益』や『国策』と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば」「公権力とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞い」
と発言し政府の祝意を拒否する。 自前の機器がボロいせいかもしれんが
うちで映画観る時に音量を通常の倍にしなきゃセリフ聞き取れないやつがたまにあって
是枝作品は全部それ 国から助成金をもらって反日してるクズがいるって本当ですか 子供達のエピソードはいいけどサクラとリリーのしみったれた感じが苦手だ
まぁ、底辺をよく表せているんだろうけど 新作凄いキャストだわ
このクラスを並べて撮れるなら邦画を捨ててもしょうがない こういう万引き主体のものを公共のTVで流すのやめてやれよ。
映画でも十分迷惑してんだぜ。
真面目に小売業してる身にもなれよ。 >>3
さすがにお茶の間には届けられんだろ
リフレはもう一度観たいがセックスシーンは二度と観たく無い 松岡茉優のJK見学のメイキングシーン流出しないかな >>27
>>29
映画館に行く
↓
お金払って「万引き家族」や「ドライブ・マイ・カー」を観る
↓
どんよりとした気持ちで帰路に着く
お金払ってまでどんよりとした気持ちになる人って凄いよな 阿部ちゃんの2作と誰も知らないとこれと
意外と見てたわ >>21
>「映画がかつて、『国益』や『国策』と一体化し、
> 大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば」
>「公権力とは潔く距離を保つというのが
> 正しい振る舞い」
そうそうw 言ってましたなこのバカ
なんでもかんでもプロパガンダと結びつける
アタオカさんなw
助成金は返したのか? 興行的に成功してるの?
フジとよく組むイメージだが 俳優で苦手な組み合わせが樹木希林安藤サクラリリー・フランキーの3点セットだわ
なので最悪なんだよね
プラス松岡茉優もこの映画きっかけに加わった
ほんと気持ち悪いったらないよこの作品 松岡茉優のオナニーシーンくらいしか見どころがなかったような気がするが
まあもう一回見るかw >>49
フジが制作に入るようになってからは成功してる
万引き家族は興収46億くらい行った
テレビはダメだけど映画に関してはフジはかなり強い 歩いてもは凄く良かった
ゴーイングマイホームも好き
海街は原作リスペクトで良かった
そして父は酷かった
極端過ぎるキャラ設定と雑なストーリー
こんな甘いかしょっぱいかだけの大味な作品は日本人の口に合わない
万引きはガッカリしそうで見れない 新作もやがあらすじだけでお腹いっぱいだわ
日本のどこにあんだよこんな状況
暗いし
あ、新作は韓国か >>63
万引き家族は明確に無さそうな事を描いた映画だからな
貧困の問題に切り込む、みたいな事前情報は明らかなミスリード狙いだし 適当に子供攫って暮らしてるんだっけ、中世の怪奇話を喜ぶ感じだけど、半島や大陸ならあるんだろうな 林芳正文部科学大臣「おめでとう」
是枝「公権力からは距離を置きたい(ドヤッ」 この監督 映画の才能あんのか?海街ダイヤリーとかなんのこっちゃという映画やったけどな。
基本的に知名度ある俳優使ってるだけやしな。あと日本の批判ばっかりやろ。映画業界はさりげなく日本批判や思想をねじ込む奴ら多いからな。 そして父になるもそうだが底辺層の描き方が極端
あそこまで下品で汚らしくする必要はない 仮にベイビーブローカーがパルムドール獲っても日本人監督の韓国映画だからなー
日本映画の快挙にはならない
残念 万引き家族、タルくて途中で寝てしまった
海街diaryや歩いても歩いてもは好きだし
不幸な雰囲気の話なら誰も知らないも好きなんだけどね 是枝作品なら歩いても歩いてもと海よりもまだ深くだな 社会問題を詰め込んでみましたってだけの映画
安藤サクラと松岡茉優の存在感だけで成立してる映画 観た事ないけど、別にバストトップが見れるわけではないんだろう?
なら見ないかも… >>24
そして父は主演が下手くそ過ぎて見てらんない >>60
とにかくなんでも韓国韓国の気持ちの悪い媚韓パヨ監督
二言目には韓国ガー
ポン・ジュノガー
自分が成功するには韓国に媚びると得するとわかって媚び媚び発言を繰り返す破廉恥な不細工おっさん 左翼の反日体質を体現してる監督だけど後に酷評されそうな素地がすごくある 今は韓国の時代らしいから
主役に韓国人を起用してリメイクすべき こんなクソつまんねーもん垂れ流すなら
シャークナイトかビーチシャークやれや 何か是枝監督の映画ってジメジメした映画ばかりで嫌だな。柳楽優弥が出てた誰も知らないもそうだったし・・・ なんか鬱になりそうな映画ばかりだよな是枝野の映画は 政府が悪い
補助金出せ
げーじゅつに金出せ
レイプは聞くなよ リリーフランキーの肉の削ぎ落ちた貧相なケツを楽しむ映画 見たけどいかにもな日本映画って感じだよな
お金持ちの監督がイケメンな男の子使って「俺の考えた底辺家族」を描いてるだけ
内容も誰でも思いつくような陳腐な内容 父はだらしない 母親は稼ぐ
娘は女を使う ガキはクソへたくそな演技で泥棒する役
だから?って内容だったよ
私は社会派の映画監督です、って言いたいだけで中身は空っぽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています