【俳優】真田広之がアメリカで活動を続ける理由とは?佐藤浩市が明かした"真田の本心"「嬉しそうにあいつは言うわけですよ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-81534/81534/
2022/05/23
5月22日放送の「日曜日の初耳学」(MBS / TBS系)の「インタビュアー林修」には、俳優の佐藤浩市さんが出演。佐藤さんが友人の真田広之さんについて語り話題を集めました。
佐藤浩市さんと同年代の俳優には渡辺謙さん、中井貴一さん、真田広之さんなどのスターが勢ぞろいしています。
その事について林修さんが「特に『うわ、こいつ』って思われた方差し支えなければ伺えますか?」と尋ねると、佐藤さんは真田さんの名前をあげました。
続けて、佐藤さんは「『犬死にせしもの』(1986)という映画で年が一緒なんで、やっぱり撮影所のスタッフに紹介もされたし、その時からの飲み友達というかね、彼も酒大好きで」と真田さんと親しくなったきっかけを明かします。
現在はアメリカへ活動拠点を移し活躍している真田さん。ジャッキー・チェンさん主演の映画『ラッシュアワー3』(2007)や、アメリカの大人気テレビドラマ『ザ・ラストシップ』など数多くの作品に出演しています。
そんな真田さんについて「こういう事を言うと非常に不遜な物言いだけど、彼が(日本に)戻ってくると自分らの席が1つなくなるかもしれない」という危機感もあるという佐藤さん。
それでも「やっぱり真田には『いいじゃねぇかよ、もう帰って来いよ、日本でまたやろうぜ』」と真田さんに伝えた事があったとのこと。
そのとき、真田さんは「そんなんじゃないんだよ。別に意地を張って頑張ってる訳じゃないんだよ。アメリカ楽しいんだよ」と言っていたそうで、佐藤さんは「あっそうかごめんな、余計な事言って」などという会話をしたそうです。
さらに、佐藤さんは「あんまり言っちゃあれなのかな…。やっぱり(英語が)ネイティブじゃないから大変な訳ですよ。そこで真田があるシーンで録音部のアシスタントの子がマイク外す時に『広之今の芝居良かったよ』って30歳も40歳も下の子に言われたって話を嬉しそうにあいつは言うわけですよ」とコメント。
続けて、佐藤さんは「その気持ちが今日本でやってもない『嬉しいと思える新鮮さがあるんで、ここには』ってあいつが言った時に分かった」と真田さんがアメリカでの活動にこだわる理由を知ったと言います。
また、佐藤さんは「いつでも新鮮さを持ちたい。刺激的でその時にいなきゃいけないと思ってもやはり経験の中で難しくなってくる訳だけど、そこで音楽をやったりとかそれをやれる事で自分がちょっと忘れてかけていた新鮮さ思い出したっていうのはありましたけどね」と真田さんから刺激を受けていると語りました。
https://coconutsjapan.com/wp-content/uploads/2022/05/jiji-sanada_hiroyuki.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTV825hVIAAGGKN.jpg アベンジャーズにヤクザ役で出てた真田は意味不明だったな
しかも出て数分後にはヤムチャポジションの宮迫に殺されたw あの火星からエイリアン持ち帰る映画のショウの孤立感酷かったけどなぁ 返すがえすも松田優作の早逝は残念だな
デ・ニーロが競演したがってた話が実現してたら、真田以上にハリウッドに定着していたはずだが >>22
モータルコンバットは監督のキャラ愛がパシリム1と重なった。
パシリムは2で全部ダメになったけど。 >>20
それでも向こうでやってるから凄い
ウエストワールド荒唐無稽だけど良かったよ 向こうでチョイ役しかやってないの勿体無いな
真田広之でまた大河やって欲しいわ 高校教師とか運動神経の鈍いパッとしない、本人とは正反対の役やってたな >>20
そんな理由だけで海外に行って
仕事とれるわけがないんだよなぁ 佐藤浩市って手塚理美と付き合ってた気がするんだけど、真田広之ともちゃんと仲がいいんだ 阿部一族で真田vs佐藤あったけど仲良かったんか
真田広之の槍術がとにかく凄かった この人のドラマは高校教師しか知らないな
あとは全部映画になる 今殺陣出来る俳優とか日本にいるのかな
まぁ時代劇が無くなってしまって殺陣や剣友会的なモノも無くなってんだろうけど 面白いよな
たかが「話し言葉」ひとつなのだが
それが芝居する人間には重要という
他国で勝負する場合
その国の一般人以下の発音しかできない現実があるわけだ
大げさな話そこらを歩く少年にも敵わないのだろ?
キアヌが日本ドラマえ日本語話せる この二人が友人なのかよ
手塚理美のことで不仲なのかと思ってたわ ハリウッドで仕事くるのに、今更ガラパゴス日本で学芸会作品なんか出てられないよ
ケンワタナビなんて殆ど日本絡みの仕事だもんな 佐藤浩市と時任三郎が殴り合い
真田広之と哀川翔が止めに入るも
おさまらず
安岡力也が間に入り
ようやくおさまる 海外ドラマのリベンジのシーズン1に主人公の武術の師匠役で出たが
ウルヴァリンサムライに出るため降板し
シーズン2での代役が東洋人の男という以外何の共通点もないハゲのおっさんで吹いた >>53
役者の演技を観ないで出自だけで叩くのか…
嫌な時代だ 邦画は予算の問題なのか昔に比べても演出と脚本も酷くなってるから
わざわざ出演する必要が無い リングっていう代表作があったこと
千葉真一の弟子という威光があったことに
加えて
日舞の師範、殺陣がプロ、史実を知ってる
正しい日本語を使えるから
日本文化を欧米の現場で伝えられる
英語力よりそっちの方が大事だと思うよ 真田広之がアメリカに行かず、銭形平次や遠山の金さんやってたら、日本の時代劇は今ほど衰退しなかったと思っている そりゃ、宇宙からのメッセージという、日本版スターウォーズの主役だしね。 普通に日本よりもアメリカ生活が合っていて楽しいんでしょ >>16
真田はX-MENも出てたからどっちも出た初めての俳優だぞ確か
3分ぐらいジェレミーレナーと日本語で二人芝居なんだから凄いと思うけどな >>59
見てるのが当たり前というお前の視野の狭さを指摘しただけだ >>32
個人的には病院へ行こうが好きかな
あれで高校教師みたいな情けない役もいけるってなったし 岡田って
真田を意識してるんかな
里見八犬伝のリメイクしないかな >>61
都合よく搾取されてるだけだ
真田の指摘や意見なんか向こうじゃ聞き入れてくれないしむしろ鬱陶しいと遠ざけられたりしてる
チョイ役与えて現場でいろいろアドバイスさせるが
制作側にとって都合の悪い文化や事実はガン無視で使えそうな情報はタダで真田から仕入れられる
いいように利用されてんだよ >>60
ほんとそれ。
義理で出演すれば、どこから出て来たか分からないような性加害者みたいなヤツが、
監督ですとか言いながら、訳の分からない血糊だけ吹き出すゴミ映画とか撮ってゲージュツだとか言っちゃうんだろ?
そりゃイヤだって
誰だってイヤだろ。
ただ、ハリウッドで使ってくれないだけよ、普通の日本人なんて 英語はどうやってもネイティブの壁は破れないんだよなあ >>32
アクション俳優としてなら龍の忍者
通常の俳優としては太平記かな 志穂美悦子があんな軟弱なフォークシンガーじゃなくて真田とくっついてればなあ 多分日本では俺しか望んで無いだろうが宇宙からのメッセージ銀河大戦の新作やって欲しい >>59
>>53は出自について一言も言ってないよ。
ブラック・レインは面白かったけど、別にその作品じゃなくてもいいわけで。 >>16
間違いの指摘とか日本文化に関する意見とかゴチャゴチャうるさいから切られたんかな
ラストサムライでも本来はもっと出番があったはずなのに真田がうるさいからほとんど使ってもらえなかった
要領悪いんだろうな 真田広之はあの千葉真一の子分だったからなあ
佐藤浩市だって三國連太郎がかなりやべえやつだとしても
言っても二世俳優だし 高校教師は頼り気な教師が見事にハマってたな
桜井幸子も、予定してた観月ありさでなくてよかった 他のキャストもハマってた 森田童子も >>82
チビで顔がよくてアクションができる
トム・クルーズとキャラかぶりしてるからラストサムライでトムが機嫌損ねて出番減ったんだよな 日本は職人の国で本来物作りに妥協しない国なのに芸能界だけは逆だからな
俳優が日本の映画やドラマに魅力を感じなくてもしょうがない むちゃくちゃ外交的で打ち上げの幹事とかやるのが大好きって言ってた
アメリカ向きだな >>70
故人かつ評価の高い遺作だから出したんだけどね?
それ以前の作品鑑賞者の平均年齢はもっと上がるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています