>>1
>子どもの頃からそうでしたから。ずっと人の顔色見て生きてきましたから。それが体に染みついてます。本音で話したりとかしたこと、ないですもん。ほとんどないですね。

有吉、闇が深いな・・

【サラリーマン芸人】
「有望な後輩は早めに潰せ!!」

僕の中には、「自分にプライドを持たない」っていうのがあるんで。だから、こびへつらうことも平気だし、人に嫌われるのも平気なんで、毒舌吐いても平気。そういう意味では、何をやっても楽。
 だいたい、僕みたいな人間は、まわりに合わせて、人の顔色見ながら生きていかないと話にならないですもん。プライドなんか持ってる場合じゃないでしょ。
 だから毒舌も平気だし、こびへつらいも得意。「毒舌でいくか、こびへつらうか」、基本、僕にはこの2パターンしかないんですけど、根っこの部分は同じなんですよ。

「僕は最低の人間ですよ」っていう根っこの部分はちゃんと持ってますから。
 毒舌のときはストレートにけなしてるし、こびへつらうときもホメ殺しでしかないですし。どっちにしろ、けなしてるだけ。こびへつらいつつも、腹の中では「なんだ、こいつ!」とか思ってるし。自分的には全然、ストレスにはならないですよ。心のバランスはしっかり保ててる。
 子どもの頃からそうでしたから。ずっと人の顔色見て生きてきましたから。それが体に染みついてます。本音で話したりとかしたこと、ないですもん。ほとんどないですね。

本当の自分ですか?本当の自分なんかいらないと思ってます。ずっとウソつき通すっていう。だから、それが、"本当"なんですかね。全部が本当の自分かもしれないし、全部が本当の自分じゃないのかも。ども、そんなことはどうでもいいんですよ。
 厳しい芸能界で生き抜く、竜兵会で成り上がるためには、自分にプライドなんか持ってちゃいけないんです。たとえ、それが最低の人間であっても。