【漫才】『第52回NHK上方漫才コンテスト』天才ピアニストが優勝 女性コンビは非常階段以来36年ぶり [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西の若手お笑い賞レース『第52回NHK上方漫才コンテスト』が20日、NHK大阪ホールから生中継され、予選を勝ち抜いた8組のネタ披露の結果、女性コンビの天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)が優勝した。女性コンビの優勝は、シルクとミヤコさんによる非常階段(1986年の第16回)以来、36年ぶりとなる。ピン芸人では2017年にゆりやんれトレィバァが優勝している。
【全身ショット】「やった~!」全身を使って喜びを表現する天才ピアニスト
天才ピアニストは、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校38期の竹内とますみが2016年に結成し、ますみは上沼恵美子のものまねでも知られる。昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』では準優勝して注目を集めた。『NHK上方漫才コンテスト』で本選に進んだのは初めてで、念願の賞レース初Vとなった。
漫才とコントの両方を披露しての完勝。優勝決定の瞬間は、そろって腰から砕け落ちた。竹内は「賞レースで1位を取ったのが初めてなのでとてもうれしい」、ますみも「めちゃくちゃうれしい」と感慨にひたった。
報道陣から女性コンビの優勝が非常階段以来と知らされると驚きの様子で、ますみは「調子づいてこのまま女性史上初を更新していきたい。『M-1』もしばらく女性コンビが決勝に行っていないから」とさらなる高みを目指した。竹内は「『キングオブコント』と『M-1』ですね」と決意を込めた。
同コンテストは、上方(大阪)の若手お笑いタレントの発掘と育成とともに、NHK大阪放送局の演芸番組の充実を図ることを目的に開催。結成(デビュー)10年以内の若手芸人が、漫才だけでなく、コント、ピン芸など自由に笑いを競う。
52回の歴史の中では、オール阪神・巨人、トミーズ、ティーアップ、フットボールアワー、笑い飯らが優勝。近年は、かまいたち、ウーマンラッシュアワー、和牛、アキナ、ミキ、ゆりやんレトリィバァ、アインシュタインが戴冠し、その後全国的にブレイクした。昨年はビスケットブラザーズが優勝した。
今年は、Aブロックに隣人、滝音、オーサカクレオパトラ、ファンファーレと熱狂、Bブロックにもも、天才ピアニスト、カベポスター、ハイツ友の会の8組が本選に進出。Aブロックは滝音、Bブロックは天才ピアニストが勝ち抜き、最終決戦では天才ピアニストが満票の支持を集めた。
審査員は大林素子、トミーズ雅、内藤剛志、ハイヒール・リンゴ、ヒャダイン、ブラックマヨネーズ・吉田敬、ますだおかだ・増田英彦、司会は千原兄弟が務めた。
5/20(金) 20:47配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ceceb023637a6c06449727846d26b9e89bd218e
https://i.imgur.com/4vnkW26.jpg 吉本の吉本主催による吉本芸人ゴリ押しのためのABCテレビ(関西局)制作「M-1グランプリ」に送るためのNHK大阪制作局の関西ローカル番組「NHK上方漫才コンテスト」 W以降もっと面白くなった
結果W負けて良かったんじゃないか 天才ピアニストってコンビだったんか!いつも上沼さんしか見ていない NHKがお笑い番組を大きく扱い過ぎなんだって。そんなだから有吉や劇団みたいのが調子に乗る なんで天才ピアニストが漫才やってるんや!?と思ったらコンビ名かよww
最近、歌手でもどっちが曲名かわからんようなグループ名つけよるよな 非常階段は4時ですよーだに出てたなぁ
ミヤコさん、亡くなるの早かったわ コンビは確かにそうか
数年前になぜか漫才ではないゆりやんが優勝してた気がするけど オダウエダってなんだったんだろう
マン屁芸がただただ不快 非常階段が36年前に優勝て、シルク姉さんいくつになったん? 非常階段が36年前に優勝て、シルク姉さんいくつになったん? わりとベタな芸風が勝ち抜いた印象
俺的には、隣人とハイツ友の会が面白かったな
何の才能もないゴミ芸人アンガールズ田中卓志
W1ぶち壊し主犯田中卓志容疑者
一番スベっていたオダウエダを異常審査で優勝させ
大炎上オダウエダは精神病から芸能界引退確実
他芸人を審査する資格は一切ない無能ゴミジジイ芸人
腹黒天狗ふんぞり返った上から目線の田中卓志容疑者
もう自殺しとけ
全国視聴者の正しい感性を大証明
ゴミ芸人アンガールズ田中卓志容疑者の自殺が早まったな >>86
SOBのTOTTSUANが亡くなったのは衝撃だった >>125
シルク姉さんは年を取りませーん(今年で63のはず) 天才ピアニストというコンビ名はイタリア人より面白くないと思う >>85
それは間違いと言わねーよ
知ったかって言うんだよカス 最近のコンビ名はおかしくないか?
親しみがもてないわ
まぁ俺が年をとって若者の感性についていけないだけなんだが >>81
それ以前に、もも自体が決勝の舞台に上がってないと思うのだが
だからこそ今回の賞レースで優勝して弾みをつけたかったんだがなぁ
ここで勝てなかった時点でM-1の審査員もよっぽど、ももが面白いネタを持ってこない限り、
ももを落とし易いからなぁ ミヤコが早逝しなければシルクもああはなってないと思うのよ >>133
定型文漫才のわりにミルクボーイほどバラエティに富んでないしラッスンゴレライレベルで飽きられるw コントが面白い女性コンビは稀だ
昨日見逃したけどNHKプラスで見れるんかな? 前夜祭でオールディーズのとちのが出てたw
許されたのかw >>132
普通の名前をつけないよな
名前もひねらないと負けみたいに思ってるのかもね >>142
ももとか隣人がひねってるか?
これ以上シンプルにしたら、名前が無くなっちゃうレベル
おまいの「あるべきコンビ名」の固定観念が強すぎるだけ Bブロックに面白いのが偏りすぎてた
Aブロックなんか滝音一択
まぁ全体通しても天才ピアニストが一番面白かったけど 審査員に捜査一課長の人の名前があるのは
誰も突っ込まないんだな 内藤剛志はお笑いコンテストの審査員の常連やから違和感無し >>4
シルク姉さんとミヤコのコンビ
ミヤコは30代で肺がんで亡くなった。 内藤は親御さんがNHK大阪の衣装部だったんじゃなかったっけ大林は若手芸人フリークだしお笑い以外の審査員も適任ではあったな >>138
もう手の内がバレてる、ももはM-1の準決勝も残れないだろうな
ここで優勝しとけば拍がついてただろうが、
この賞レースで負けてしまっては、もうM-1では
勝てない うちのばあちゃんは天才ピアニストとオダウエダとドクターハインリッヒの区別がつかなくて困っている ももはこの賞レースを取れるはずだったし取るべきだった
この賞レースで優勝して箔を付けて、その勢いのままM-1も優勝と言うのはベストだった
それがこの賞レースを落としたばかりか、勢いも
無くしてしまってはM-1での勝ち上がりはもう
無理だろうなぁ
ホントこの賞レースを落としたのは痛すぎる 天才ピアニストどんどん売れていくのは嬉しいが、地元の奈良テレビで見れなくなるのは寂しい テレビじゃなかったら、ハマるワンパターンを生み出せたらそれで勝利なんだろうけど
若手が知られたパターンで賞取れるか、というと厳しい ももは◯◯顔を羅列するだけじゃなくネタを物語風にしてその中に顔を入れていく方がいいと思う
今のネタだと初見はおもろいけど飽きてくる
あと感情が入ってるようで入ってない感じが出てるので(セリフを喋ってるだけみたいな)もっと個性を出してきたらいいのにと
ファンで何十回とネタを見てきた感想 前日の宣伝番組だけ観たけどオールディーズのネタが流れてびっくりした こんなミスリードさそうようなコンビ名のやつには
正直売れてほしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています