【芸能】古坂大魔王 ボキャブラ世代の知られざる争い告白「当時はつぶし合いだから。マジの」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/19(木) 15:27配信
スポニチアネックス
お笑いタレント古坂大魔王(48)が19日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、お笑い番組「タモリのボキャブラ天国」時代の思い出を語った。
番組ではこの1週間を「ボキャブラウイーク」と題し、90年代にお笑い界を席巻した同番組に出演していた「爆笑問題」「BOOMER」「X-GUN」ら人気コンビがゲスト出演した。古坂も「底ぬけAIR-LINE」のメンバーとして出ていたが、「あの連中はボキャブラの1軍なんですよ。ガチガチのスタメンというか。僕らは3軍ですから。“ボキャブラの人大集合”とか番組、あるじゃないですか?呼ばれないですもん」と、人気コンビとの格差を明かした。
コンビ同士の関係は、横の連係が強いと言われる今のお笑い界とはまったく違ったという。「今は絆じゃない?順番で裏回しとかあって。あの当時はつぶし合いだから。マジのつぶし合い」と告白。「アニマル梯団」のおさるら、自己PRのため我先にと前に出ようとする芸人がいたといい、古坂は力ずくで止めにかかっていたという。「ベルトを押さえて“5秒前、4、3、2…”で後ろにぐっとやって、おさるが壁にドーン!ってなって、そこでしゃべる」と、激しい肉弾戦を振り返った。
「ナイツ」の土屋伸之からは、「裏で格闘技みたいな感じでしている割には、仲いいですよね?ボキャブラ世代の人たちって」と驚かれた。古坂は「スタッフさんも怖かったんですよ。“これじゃあ無理。出さねえ”みたいな。だから芸人が固まって、ある意味、スタッフに“一丁泡吹かせてやろうとか(考えていた)”。“つまんないお前ら、おはよう!”とか言う人とかいたんで」と告白。制作スタッフへの反骨心もあったことを明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca55fc41fe3ad8ee56c1aca1d3e35dd2ba9cd2bb 全部読んだが結局仲悪いと言いたいのか仲良いと言いたいのかわからない >>1
実際ボキャブラで持て囃された奴等はつまらないのが多いだろ
海砂利水魚も改名する前は低迷してたしバツグンとかブーマーとか年単位で見てない 若い時はこういう環境の方が早く育つだろうな。
早く大人になる。 >>10
でもお前が馬鹿だからって「よぅ馬鹿」って言ったらお前怒るんだろ?
そんなに馬鹿なのにさ 元相方とは今も仲が良いんだっけ?
円満に解散した数少ない例 古坂が一時期音楽ユニットを組んでいたときのメンバーの一人が
現在のアンジャッシュ児嶋の妻 兄は夜更けすぎに雪絵に変わるだろう
中央ブリーフ連盟
パイオツ満タン 番組自体の構成が1軍と2軍に別れてて爆笑問題はずっと1軍だったけどたまたま調子が悪くてうっかり2軍落ちしたら
次の週に太田が「こうなったら俺たち(2軍)は俺たちで別番組作ってやるよ」と言ってその番組名でボケるってのをやり出してさすがだったのだが
爆問はあっという間に1軍復帰したのでその番組名ボケを次の週から底ぬけが引き継いだら案の定全然面白くなく、
こういうところでも力の差は歴然としていた ビックチャンス何回かあったのに全部つかみ損ねた人
基本つまらない、くだらない、おもしろくない。
昔のネタにしがみつくしかない人 ちょっと前の世代までこんな感じでしょ
ロンハーの全盛期とかピリピリしてたとか河本が話してたし。最近温くなった >>20
エガちゃんのユニット男同志ばかり覚えてるわ
頭に来たな → 頭にキンタマ
生きてるぞ → 液出るぞ~
ちょっとだけよ → チンコだけよ~
家賃払ってもらうよ → フニャチンはめてもらうよ!
ジェットコースター → ちょっとこすった >>27
PPAPで営業やCMあるんだからそれで一生食っていけるだろ バカスタッフは芸人じゃなく
クソヒロミをなんとかしろや
こぶ平と田中義剛へどんだけ失礼な事してんだよ >>6
さてはお前ムタの中身が武藤だと思ってるタイプの人だな!? ( ´ⅴ`)ノ<ボキャブラで一番の天才は金谷ヒデユキ。異論は認めん。 >>21
爆笑好きじゃないけどさすがに実力が違いすぎる ボキャブラでつまらなかったのはネプチューンだな
人気だったけどぜんぜん面白くなかった 古坂は頭悪いのに頭良く見せようとしたがってるから見てて痛い >>23
まーそれでもピコ太郎で一発当てたのは偉いと思うぞ
本当にダメな奴は一発も擦りもしない ボキャブラ天国って何をやってるのか意味がわからなかった
意味のないダジャレだろ
それ以上の意味がどこにも感じられない >>6
俺は楽天カードマンの正体、知ってる。
凄いだろ。 >>23
下一行目は許しなよ
ボキャブラ芸人weekでオファーきてのトークなんだし
ブーマーやバツグンも別日に出てた 1秒でもテレビに映りたい、ネタをやりたい奴らの集まりだったらしいからな >>1
でもボキャブラの身内芸人だけだよな
コイツの事おもしろいって言ってるの PPAPで復活できたのはスゴいな
何が面白いのか全然わからんけど >>8
ガチバトルして、この時代まで残ったから
逆に仲が良くなってるんだと思う、戦友に近いと思う
熊3pとか川の流れの4pとかは名作だと思う 男同志の江頭みたいにシコッてる映像にも嫉妬心があるわけ? >>43
今の芸人が20年後どうなってるのか興味はある この時代はテレビ局が吉本株保有してなかったから面白かった
今やったらひどい番組になると思う >>30
こぶ平は家柄だけで、面白くもなんとも無いからな。田中義剛に至っては… 今更知ったけどフォークダンスDE成子坂って2人共もう亡くなってるんだな。 この人みたいなメガネかけてる人は信用してない
布川さんとか >>42
あれだろ!アレ!?
マイケル富岡だろ!! >>67
ゲッツの人やなんでだろーが全国ドサ回りして余裕で食っていけるレベルだから何の問題もないと思う
芸人=一発ギャグがいかに売れるか 番組の打ち切り間際に野生爆弾、ザコシのジーメンズとか出てきてカオス状態だった
個人的には幹てつやが好きだった >68
ゲッツの人はメール着信音で根強い人気あるし
なんでだろーの人は普通に面白いやろww こいつ、偉そうにして嫌いなんだな。何かのタイトルを取ったわけでもないのに。 >>65
時代錯誤→アキコ→ブーマーと全て前評判は良かったのに全て売れなかったから ボキャブラの時になんか腕力自慢して無駄にイキってたのを覚えてるわ。
それでこいつ嫌いになった。 ボキャ天は再現Vの時代の方が面白かったよね
ぶっちゃけ芸人いらんかった >>68
一緒にするなって
その両名はエンターテイナーだから PPAPきっかけで音楽詳しい芸人みたいな感じの立ち位置になったな
題名のない音楽会の準レギュラーになってるし なぜか不快な話し方
どこが嫌なの?と聞かれても答えられないが
常に他人にマウント取ってる感じだから売れないのは分かる >>21
覚えてる!古坂が爆笑ボキャブラ煙幕!ヒュードン!モクモクモクってやってたわ! 小坂はピコ太郎で注目され一時期バラエティーに出まくってたが
いまいち今時の芸人や他の芸能人とうまく絡めなくて消えていったな
いつも通りのバラエティーメンバーの中に面識のない中途半端なベテラン芸人が現れどう接していいのやら対応に困ってた感
かといって小坂がいじられに行くでもなく仕切るでもなく アメリカ大統領の晩餐会に招待されたお笑い芸人はこの人だけだ
日本一信用のあるお笑い芸人と考えていいのか ただの自信過剰のつまらないやつだろう
ダジャレをそこまで持ち上げるなら、普段、親父ギャグとか言ってバカにすんなよ どう頑張っても所詮ダジャレだからな
芸人同士のフリートークをメインで見てた ペンとパイナップルとアップルは当時の潰し合いを表現してたのかな 底抜けの相方ををいびり倒してたんじゃなかったか?コイツは ネプチューンが「はーらーだー泰造です!」とかやり始めたあたりから
もうボキャブることを主眼から外してキャラ押しで行く連中が多くなって
番組がグダグダになった記憶。 土田が相方のことめちゃくちゃ無視しまくってたのは覚えてる ボキャブラはネタとして面白いかというよりも、映像として面白いかを
どのコンビが早く気付くかという勝負だったな。
それに最初には気付いたのは、爆笑とネプチューン。
他の芸人たちも気が付いたけれど、
黎明期に見付けた2組とのアドバンテージが大きすぎた。 >>40
そこまではガセだけど山田の中身はライガーなんだぜ ミュージシャンには音楽を舐めてると叩かれ芸人連中には、かっこつけるな叩かれてたらしいw今や世界的なコメディアン?になっちゃった。 コイツと吉幾三と泉谷しげるが青森が生んだ三大お笑い芸人
豆な! >>90
えっ? えっ?
何? 何? 今何て言った?
つまんない?
君の方が面白いの?
じゃあ面白いこと言って。
3・2・1、はい、言えない。言えない。 今あらためて見てみると、視聴者の投稿ネタの映像にアンジャッシュやノッチや光浦が出ていてビックリする >>110
アンジャッシュはホモネタにめっちゃ出てるよな お笑い芸人というよりもエンタメ職人なんだなって思うようになったら、この人が面白く思えるようになったよ。 今はどんだけ自分が人間性に優れてるかを、心にもないことを相手に言って褒め称えて、結果的に自分が得するための戦いだからな
陰気臭いわ 居ただけでそのバトルに参加すら出来てないレベル
ピラフのくせに大魔王w >>116
アンジャッシュやアンタッチャブルも
ロンブーも出てた >>7
これ
無駄どころか雑音でしかない
スタッフは馬鹿としか思えない それが今となっては、キラメイジャーとかEテレの育児番組とか
子供のせいで必要以上に良く見かける フォークダンスの若くしてコンビ両方亡くなってるのは、冷静に考えると何か怖いな >>19
もうひとりのメンバーがアンタ柴田のファンキー不倫妻 >>109
こんなこと言ってた奴だからな
今も言ってそうだけど というか、番組のコンセプトが面白くなかったわけで、
面白くない奴ら、と言われても制作側の問題だったとしか 河合俊一がホモネタで大喜びしてた思い出俺も好きだった >>96
コンビ解散して後に片方がくも膜下出血で亡くなって、もう片方は死因明かされてないけど恐らく癌の再発で亡くなってる。 ボキャブラで今でも記憶にあるのは耕すマシンと雨降ってジジイ固まると助さん格さん小屋閉めてやりなさい兄は夜更け過ぎに幸枝に変わるだろう あと芸人時代になってからはネプチューンのホストネタが好きだわ 背後に霊は立つーの頃は見てたけど
だんだん見なくなったなあ こいつ面白いって仲間内から言われてるらしいんだけど
まったく笑えない >>59
今だったら養成所で叩き込まれた「サンマサンガー」「ダウンタウンサンガー」の内輪上げ番組にしかならんなw >>135
今若手のネタ番組でそんなことやってる番組あるの? >>137
それ、リアルタイムで見ていた
彼のことを知ったのもその時だった >>133
仲間内って言うか54カ国でヒットチャート一位取ってるんだけどな よくヨドバシで見かけたな
ボキャブラの数年後で仕事もなく暇そうだった PPAPの前は朝日奈央とネット番組やって視聴者1000とか2000のれべるだったのに
たった数年で二人とも売れたねー
当時は、想像もつかなかった ボキャブラ天国の後半で若手芸人が出てきて視るのを止めた >>135
本当にそれだわ
テレビが吉本一色になってお笑いのレベルが下がった 学祭のゲストが、爆笑問題の翌年がフォークダンスだったか、フォークダンスの翌年が爆笑問題だった
当時は、この2組は同格だったんやで >>145
今若手のネタ番組でそんなことやってる番組あるの? 俺が若い頃は~
いまの若い奴らは~
的なことだろコレ
典型的な老害だな >>148
当時が良かったとも今がダメだとも言ってないし、
ボキャブラで活躍した人ってことでゲストに呼ばれてボキャブラの話をしないわけにもいかないでしょ 邪悪なお兄さん、アジアの超特急、遅れてきたルーキー、リトルパンチドランカーなど
名前の前に色々付いてたなw 1軍と2軍が入れ替わってすれ違う時、土田とかあからさまに肩当てにいってたもの あれだけいたのに殆ど消えたんだから生き残るのは大変なんだな >>159
爆走!なにわレディース・オセロとして出ていたよ 古坂さんは全くつまらない芸人なのに生き残ってるから凄いね。憧れちゃうよね。 >>161
音楽ネタ突き詰めたいって解散して事務所もやめて
ホントに音楽ネタで大ブレイクしたんだから大したもんだ 古坂の最高傑作はマネーの虎
クズすぎて面白かったわ そもそも番組が大した視聴率じゃ無かった。
粗挽き団に毛が生えた程度だよ。 2軍にザコシショウとくっきーもいたけどネタ見た記憶がねえ 芸人がアイドル化したキッカケの番組だね
専門誌まで作られたし >>48
プリンプリンだったような。「時代劇ネタは嫌い」とか理不尽な理由で >>21
爆笑は、大しておもしろくないのに
大島渚や糸井重里のような文化人枠の人間が持ち上げ過ぎだった >>8
何か一時的に過熱した界隈にどっぷり使ってみれば、殴り合いながらの連帯感や強敵と書いて友みたいな
感覚は理解できると思うよ アマチュア以下のクッソつまんねーおっさん
上田とJBのコネで延命してるからタチが悪い 芸人や制作側に限らないだろ
50代60代ぐらいはまじ基地だから エンタの神様でたいがーりーってやつを見てからボキャブラの連中は今思えば面白いやつばっかりだと思う
たいがーりーが衝撃的すぎた(モチロン悪い意味で) >>21
あの時が問題のピークだから比べるのはかわいそう
今は逆転してるだろ >>68
ダチョウ倶楽部はそういう意味ではギャグいっぱいもってたよね~ ボキャブラ大っ嫌いだった
タモさんも途中で降りてたし ただのダジャレ番組だからな
信者がダジャレまでの持って行き方が凄いんだよと持ち上げてるのも気持ち悪かった ジャスティン・ビーバーに馬鹿にされてるだけなのに今でも勘違いしてるつまらない男 つまんない番組だったな
今の芸人のほうが全然レベル高いことしてる なぜか吉本からは野性爆弾しか出てなかったけど、あれはどういう経緯だったんだろう?
吉本は出演を止めてたのに、野性爆弾だけ逆らってたんだろうか >>83
自分も前からそれ思ってたよ
態度はもうやたらとへりくだってるのに、話し方はどこか威圧的というか相手を小馬鹿にしてるように聞こえる
それで余計「腹の底では何考えてるか分からない」って感じがして胡散臭さが増す
売れてる売れてないは別として、近づきたくはない人種ではあるな ボキャ天までが吉本の勢力が一部しかテレビに入ってきてない時代
これ以降は吉本抜きでは番組が成立しない時代になる >>1
でもそんなにタレント自体が潰されて消えていくような新陳代謝なかったよな
ずっと同じメンバーばかり 太田上田にナイツが来たとき、漫才協会にX-GUNとかのボキャブラ世代が入って来てくれたんですけど正直要らないんですよねって言って上田に叩かれてたのワロタ 太田なんかは頭良いっつーか秒で見切って
この番組は田中が考えろだもんな >>204
松本人志がボキャブラ嫌いで良い人よこさなかったんだよ
ロンブーは少しだけど出てたけど
みきてつやとか山崎邦正とかだからな サービスパンダがゴリ押しされてたのは
当時ナベプロだったからか
今はつんくの会社の取締役、てwikiに書いてあるが
これもどーなんだろなぁ? ザキヤマがここでヒロミにハマって出世した
みたいになってるけども
人力舎の先輩後輩ゆーバーターの売り込みプロモーションに
過ぎんのよな >>60
こぶ平は落語の歴史研究してる
戦中の国策落語とか当時の資料集めて上演したりしてる >>5
芸人のネタ番組になってから
殆ど視てないな >>214
不倫相手の着信の時の名前が
一平だというネタ?は好き >>35
今では稀に爆問やくりぃむの番組に出てくる程度のテレビ出演しかないBOOMERが面白かった >>39
うちの嫁は笑点の大喜利やイッポングランプリを見ても笑わない、というよりお前さまのような「何をやってるのか意味がわからない」的な反応。
まあ人それぞれですな。 >>214
落語自体はまともなんだよな
でも俺の中では、こぶ平です >>222
クイズ番組ではイジられキャラだったな
ボケに近い回答出して(NHKのクイズ番組なのに)いとうせいこうから知らねーよwバカだコイツwと笑われてた >>203
でもその下の世代が爆問くりぃむネプより喋れるかといえば え! 底抜けエアラインのメンバーだったのか
初めて知ったわ いまバカルディとか言われても知らないやつだらけだろう >>10
ブーマーは浅草演芸場で20年以上前のネタやってた 面白かった
毎週楽しみにしてた
テレビがまだ楽しかった時代 松村は水泳大会のとき太ももでシコっていたって話だったな。なんか変な顔してたからおかしいなとは思っていたが 今のはバカシブだねぇ
いやどっちかっていうとインパクチでしょお
インパクチインパクチ >>101
タイガーマスクの中は謎だよな。
だから佐山という人がいたり三沢というヒ人がいたり意見バラバラ。 >>108
渡部を結婚式に呼ばなかったどころか、結婚したことも報告しなかった 当時の古坂って今だったら炎上して嫌われまくるだろうなってくらい尖ってて発言もやばかったよな
他の番組、ロケで素人にも暴言吐きまくってたのよく見たわ
あれ言われた方未だに根に持ってると思う >>236
つーか今のご時世だったらゲッパチウンナンアワーでの浦和レッズ揶揄にブチ切れたレッズサポが"フジテレビと書いて死ね"と弾幕出したりヘタすりゃフジテレビに爆破予告出しかねんぞ >>227
たまにテレビで見てもおさげのヅラかぶってセーラー服着てたりするんだよなぁ
かなりのベテランなのに 入れ替わりにメジャーを遠ざかって行く
幹のしわ寄せ 俺 最初は3人だった
そしてボキャブラではつまらない芸人の方であんまり出てなかったな >>6
見ろ、これがネットで陰謀論をばら撒いている
ロシアの工作員だ >>41
お前Abemaの麻雀チャンネルにも
同じ書き込みしてるだろ? 争いも何も
やらされてることがダジャレじゃなあ
そのくせにスタッフが偉そうなのが草 いま爆笑問題しか残ってないもんな
しょせんダジャレの素人芸
こんな番組でもテレビだからってだけで皆が見ていた時代なんだよな ボキャブラも芸人ランキングになってタモリも辞めたんだよな >>35
泰造「僕アキラですとか言ってホストさんのネタやってるんですけど、ほんとにあんな感じなんですかね?」
ホスト「あ、あれは20年前のホストです」
これには笑った 名前忘れたけど当時ラップバトルみたいな酷い番組あったな
他の出演者のネタを一切笑わず睨みつけながら
脇で観ているという今では考えられない絵面だったわ
確かそれ有田が出てたな 言っておくがボキャブラ天国つぶしたのはコイツらクソ芸人どもだからな 安奈クソ芸人コーナーは
番組の一コーナーだけでよかったのに >>141
一発がでかすぎるな
サイかオーゾーンくらいのでかい一発 https://youtu.be/RVlehIHR40c
俺の記憶以上に名倉が東南アジアのオカマっぽい
こんなリアルだったっけ やたら長い名前のコンビが多かったよね
フォークダンスでなるこ坂とか、アリとキリギリスとか回砂利水魚とか
そんな名前で売れるわけないじゃんと思ってたら、案の定全員生き残れてないな >>261
海砂利水魚=くりぃむしちゅーって知らない? この人はよく芦田愛菜ちゃんのヨーカドーのイベントで司会してたわ avexのバラエティーでAAAとかmihimaru GTの前でイキってたらPPAPであんな事になるとは。
奥さん美人でうらやましい 上田が古坂を一番面白いって言うのがサッパリわからない ピコ太郎がなんであんなにバズったのか未だに理解できない。
集団心理の恐ろしさだけ理解出来た。 >>60
田中義剛のラジオのフリートークだけはお笑い芸人より面白いよ。
伊集院光なんかより面白い。 >>185
え、マジで楽天カードマンって、ジョン・カビラなの? あの番組面白くなかったけど
でも若手の登竜門になってて今売れてる連中が出てたから
取り沙汰されるんかな >>6
ピコ太郎のプロデューサーだ
正式に小坂大魔王も言ってる >>272
今思えば典型的な電通案件なんだけどなw >>7
ほんとスポンサーは何考えてるんだろうな・・・
しかも企画もゴミみたいのばかりで最悪
番組続行してるだけで意味があるのなら
深夜に真面目な番組でやればいいよなぁ >>35
ネプチューンは面白かった
ボキャブラ動画今見てもネプチューンは面白い
ネプチューンは「ボキャブラの言葉遊び、ダジャレなんてつまんねえからその前に長々コントしてそれで笑い取ろう」
という姿勢でやっててそれが正解だった
真面目にダジャレ作ってた奴らはセンスのない糞つまらん奴ら ボキャブラみたいなお笑い界の黒歴史レベルにつまらん番組でも
「吉本が少ないから面白かった」とか言い出す奴が現れるんだから
アンチ吉本脳の洗脳されっぷりって凄まじいもんがあるよな 確か米国の有名な歌手にツイートされたのが世界的ブレイクのきっかけじゃなかったっけ
運も必要だよな >>281
今思うとそういういきさつも全部仕込みだったんだろ >>282
誰が頼んだらジャスティン・ビーバーが仕込みに協力してくれるんだよ。
しかも古坂なんかの。 底抜けなんて全然受けてなかったろ
女の子人気もなかったし >>63
頭の中で何故かよゐこと被る、似てないのに >>286
あのクラスの富豪は小銭じゃ動かんし企業として投資するメリットも無い動画
その理論はさすがに無理がある。議論する気は無いけどね 終わった芸人がYouTubeの片隅でリンゴとペンを持ってアポ~ぺ~ンと言ってるのを見て世界的なキャンペーンを思い付き実行した天才がエイベックスにいるならエイベックスは安泰だな。 海砂利の邪悪なお兄さんのキャッチフレーズだけ覚えてる
みんな何かついてたっけ >>1
>「今は絆じゃない?順番で裏回しとかあって。あの当時はつぶし合いだから。マジのつぶし合い」
今は絆じゃなく番組制作側が進行も仕切ってるだけ。
制作側が設定した枠組みの中で芸人たちが行儀よく笑いを取る仕組みになったわけね。 こいつってボキャブラ時代はこうでしたの昔話しかしないよな >>155
おくれてきたルーキーあったね
ブーマー? 古坂は今やってるラジオで堂々と俺はミュージシャンだと言ってるわけで >>291
男色の悪魔!男同士!(cv戦闘のプロ) >>256
芸人コーナーが本編侵食して行って
最終的に乗っ取られたって典型的なアレ
…まぁ本編も投稿数だとか新規JPOPの低迷だとか
JASRACの兼ね合いだとか
萎むべくして萎んだとこは否めないけどさ >>26
動くな! → ウンコ食うな!
南米コスタリカ → 何べんコスったらいいか
何気に名作多いね この人ボキャブラのことしか話さないよね(´・ω・`) 底抜けエアラインはオンバトの方が記憶に残ってる
モー娘。の歌詞をあて振りしてコントにするこれとか
https://youtu.be/ivrPhHEgPQ8 >>83
相手にへりくだってはいるけど、それが謙虚というより卑屈に見える面はある。
あと、この人以外の一部芸能人にも言えるけど、自分の話したいことだけ
一方的に話す。まあ慇懃無礼ってところか。
>>303
ブーマーと同じで、この人もボキャブラ天国時代がお笑い芸人としての頂点だったのかな。 X-GUNも未だにボキャブラネタやるらしいね
文字で見せるから面白いのに舞台でやってもお客さんポカーンだって >>94
今でも古坂は元相方とたまにメシ行くくらいは仲が良いからそれは無い
やめた理由は他の同業を見て戦意喪失しただけ。
不仲は土田 >>269
気を遣ってるんだよ。楽屋芸人ってね。いや、もしかしてバカにしてる
のかもしれない。才能無いよ。芸人から足洗った方が本人のためってね。
進学校出てる奴ってひとしくつまらんな。笑い飯の右とかヒゲ男爵の
ひぐちくんとか。笑いって最後の最後は論理を超えたところにあるんだけど
なまじ頭良いと最後まで理詰めで構築してしまうからつまんないんだわ。 >>305
早口で聞き取りづらいと、視聴者を置いて行ってしまうからね。
とろサーモンの久保田も同じ欠点を持っているな
>>308
相方をいびり倒して解散したのは土田だね。
「太田上田」に土田が出演したときは、人当たりはよかったと
元相方を評していたが。 >>303
番組に呼ばれる時はそういう事話して欲しいって番組だろうし 潰し合いてw
自分で三軍って自覚あるみたいだし、三軍に驚異感じて潰す奴もおらんでしょ。
もっぱら潰す側じゃ?w 何、互いに切磋琢磨感出してる?w >>290
そんな奴が存在するなら日本の行く末を任せてもいいわ ボキャブラの流れで順調にそのまま売れたのは爆笑とネプチューンだけだな ダジャレだけのボキャブラからは芸人が育って今でも生き残っているのに、エンタからは一発屋ばかり
エンタ芸人の生き残りはどっちかというと番組の推しがない、二軍クラスなのが謎 >>318
ボキャブラは爆笑海砂利ネプチューンと凄いメンツだなそう言えば
エンタは狩野くらいしか思い出せないけど飛び抜けたの居たっけ? 結局ボキャブラブームが終わって正味な収穫はくりぃ〜む上田だけ。
紳助がMCで天下獲れるって太鼓判押してた。 >>154
嵯峨根が地味。
紫色のスーツを着ても一番印象に残らない。 >>309
知らなかったけど、言われて納得
ひぐち君 福岡県立修猷館高等学校 偏差値73
哲夫 奈良県立奈良高等学校 偏差値72
地元の公立校では一番の高校に進学しているんだね。 昔はセクハラパワハラの嵐だからなw 実力主義だからとか、仕事だから仕方ないだろうか言われて
それが当たり前。今みたいに被害者の正当性を訴えられない世界w >>322
上田と有田も偏差値73の済々黌高等学校 済々黌は二番手で、上に熊本高校がある。
済々黌は文武両道で硬軟バランスいい人材を輩出してるイメージ。
上田はまさにそんな感じ。 済々黌は二番手で、上に熊本高校がある。
済々黌は文武両道で硬軟バランスいい人材を輩出してるイメージ。
上田はまさにそんな感じ。 >>289
ジャスティン・ビーバーがSNSでPPAPを紹介したら拡散した話を振り返ると、
当時はまだSNSに対する倦怠感も警戒心もあまりなかったなと
遠い昔話のように思ってしまう。 何度も自分のギャグを念を押してしゃべる全然面白くない芸人古坂 古坂って芸人というより、本来は恵みたいな方面の司会が合ってたんじゃないかw 加藤紀子、頻繁にボギャブラでゲストに出てたが、当時まだペーペーの海砂利水魚やら、ネプチューンやら爆笑問題が挨拶をしてもガン無視だったとか。そのくせ、プロデューサーにはニコニコ愛想をふりまいてたとか
そのせいで、今、売れっ子になったくりぃむしちゅーやネプチューンの番組に呼ばれないとか聞いたコトあるな >>331
相方が優しすぎたのがダメだったと思う。
古坂に気を使い過ぎて伸びなかった。ある意味相方に恵まれなかった人。 「クラスで人気の〇〇君がアメリカ行くことになりました」
が
「・・アニメ化されることになりました」
てのが好きだった
BOOMERだったかな ダジャレってほんとに上手い人が言うのは面白いんだけど
ボキャブラみたいな晒され方すると冷めるんだよな ボキャブラ当時は爆笑問題が一番好きだったな。
次いでネプチューン、つぶやきシロー、バツグン、松本ハウスか。
その他は記憶にあまり無い。 なぜだか分からないけど
この人ってとにかく面白くないオーラが凄い出るんだよな
笑わせるんじゃなく普通に語ろうとする場面ですらつまらない雰囲気が漂ってしまう ダジャレは会話の流れの中でポッと出るから面白いのであって、
古坂みたいに「これから面白いこと言うぞ〜」という感じで言われても
あまり面白いとも思えない。 ボキャ天は芸人コーナーはつまんなくて飛ばして見てた
空耳の日本語版だから視聴者投稿の方が面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています