【テレビ】EXIT兼近「YouTuberはオモんないんじゃなくて、我々が分かんないだけ」「自分の足りなさを感じてほしい」 [ネギうどん★]
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お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹が、5月18日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。テレビ業界人に対し、批判めいた言葉を放って話題になっている。
この日は「EXIT」の兼近とりんたろー。に加え、『ぺこぱ』の2人が出演し、テレビの今後について語り合っていた。
『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)で、ユーチューバーと共演することが多いという『オードリー』の若林正恭は、「(出演者同士で)パス回ししないよね、ユーチューバーの人は」と、テレビタレントとユーチューバーには違いがあると指摘。テレビとYouTubeで築いてきた文化に、違いがあると双方に理解を示した。
「テレビ作ってる人」に「足りてない世代」
それに対し、「ユーチューバーオモんないって言う大人、いるじゃないですか」と切り出した兼近。「オモんないんじゃなくて、我々が分かんないだけ。我々が足りないというか…」とユーチューバーに配慮。「テレビを見てる大人なのに、合わせにいけないという、自分の足りなさを感じてほしい。テレビの視聴者のみなさん」と訴えた。
続けて「テレビ作ってる人もそこの足りてない世代じゃないですか」「結局、自分が一番すごいと思ってる世代」と「テレビ業界人」にも批判を向けると、りんたろー。は「矛先!」とツッコミを入れた。
兼近の発言に多くの視聴者が反応。多くの業界人が見ているであろうテレビ番組で、わざわざ「足りてない」と批判したことに驚いている。
《兼近さんが重鎮たちを前に言い放ったことはその通りだと思いました》
《兼近さんのテレビ批判はテレビでガンガンするべきだよな。できなくなった時はいよいよテレビがダメになった時だと思う》
《足りてないというか、観たいもの観てるから満足しちゃってる部分はある》
《テレビの古い価値観壊すのはいいと思うけど、正面から喧嘩売らんでも、とは思う。言ってることは正しいけど》
テレビ以外にも活動を広げる「EXIT」だが、業界人の怒りを買わないか心配だ。
https://myjitsu.jp/archives/352996 面白くないのは面白くない
そこは合ってる
ただ絶妙に面白くない方が今どきの若者にはウケるというのを理解できていないだけ 面白くない人が面白さを語ると異次元の会話のような感じがするね >>42
そうかな
イッテQなんかよくその手を使ってたように思う
何年か見てないから今は違うのかもしれないけど 足りてないってすごく抽象的な言い方だな
そこを言語化出来ないレベルだからEXITはつまらない コムドットつまらないなんて言ったら
中高生あたりからは異常者扱いされるんじゃない? クソつまらん芸人コンビもいれば面白いyoutuberもいるかはピンキリだなどの業界も いや合わせる必要はないだろ
こいつらは合わせるために自分では面白いと思わないネタをやってんのか?
馬鹿すぎるわ >>42
編集とナレーションで突っ込むとか山ほどあるような 何でEXITとかいう36歳と31歳のおっさんコンビが若者の立場で物言ってくるのかが分からない >>60
ナレーションツッコミやテロップツッコミはめちゃイケあたりが先駆けやな
俺は嫌いだけど 面白くはない。間違いない。た悪貨が良貨を駆逐する典型 なんで未成年売春斡旋や強盗の前科があるガチなクズに物申されないといけないんだろうか。 舞台と映画とテレビの頃言われてたことを繰り返してるだけ そう思って見たけど テレビの真似してるけど下手くそなだけだったよ。芸人やタレントのテレビの件を真似してるけど そのクオリティが低すぎて見てられなかったよ 合わせにいけないてどういう意味なんだ
視聴側がなんかやらなきゃいけないのかな >>16
単純にそれが答えなんだけどな
40代50代60代ばかり使ってコア視聴率上がるわけないだろ 面白くないユーチューバーを見て面白くないというのはやめよう
では、誰が面白いのか、それは自分で探せばいい。 YouTuberは瞬発力とかその場の対応力がテレビタレントより明らかに劣るから動画だけの活動なら良い EXITの面白さが理解できないという人達はEXITに合わせにいかなきゃならないのか
そんなワケないだろ YouTubeなんて馬鹿にしてる地上波の焼き直しがほとんどなのになあ つまらない、という率直な感性を否定とか
要するに「自分を面白いって思わない奴は全員おかしい」みたいな独りよがりの自己中でしょ?w 分からないならそこで終わりでよくないか
無理矢理分かれみたいに押し付けるのは嫌だな >>1
確かに警察官の前に白い粉落として走って逃げるとか、おでんツンツンするの面白いよねww >>60
昔に比べて露骨に多くなったから嫌い。それだけならともかくワイプとスタジオが映像流してる時も五月蝿いのがウザい テレビは多くの観客に向けて放送されている感じなのに対して
ユーチューバーは対象がテレビより個人に向けられている様な目線の物が多く選択肢や飛ばしたりする自由もある これは前の流れがあるんだけどあちこちオードリーってあんまり見てる人いないんだな youtuberの動画みたことないし
テレビもってない
芸人のyoutubeチャンネルはいくつかみる俺に
いえることなさすぎ でもじゃあYouTuberを全面に押し出して成功するかと言えばしてないからね。
それが単に企画の問題なのか、今までTVが培った制作のフォーマットによるものかは分からないけど。
根本的に違う物なんだろう。
テレビタレントと舞台芸人も違いがあるしね。 YouTuberは視聴者に視聴されないといけない立場なんだぞ
「おもんない」思われたら損するのはYouTuberの方なんで
「おもしろい」思われるようにしないといけないのはYouTuber側で視聴者ではない
兼近が言ってることは傲慢 面白くないやつ同士が面白いって言ってんだから理解出来るはずがない >>78
第7世代をゴリ押してみたけどゴミすぎて使えなかったやん おもんないというより玉石混淆が過ぎる
そして大半はテレビ企画のパクリ テレ東のあちこちオードリーは好きだが
昨日は数分間見て消した
「アイドル芸人」みたいな人達?
中身すっかすかでトークは向いてないよ 今、中年の人も大人向けの番組の中で育ったんだよ。
中年も若者むけの番組ばかりで面白くないと思ってるよ。
中年ばかりがテレビに出てると思うかもしれないけど、
ガキみたいな中年が若者むけの番組を作ってるのが問題なんだよ。 でもユーチューバーってテレビに出たがってるしテレビで売れてる芸能人と繋がりたがってるじゃん。
ヒカルってのも芸能界進出したがってんだろ? なんで見る側が見せてる側に迎合しないといけないんだよ
YouTubeにしてもテレビにしても まあテレビがおもしろくないのは同意するわ
なんでもかんでも芸人がでしゃばりすぎなんだよ もうYou Tubeのほうがおもしろいからな
TVは既得権益なだけになってる 皆がユーチューブユーチューブ言うからどんなのか最近見始めたら、結構面白いことに気付いた りんご不味いって感じてるのを美味いと思うようになれ
みたいな訳分からん話やね YouTube的には、日本のテレビは、お笑い芸人が独占してるバラエティーメインチャンネル扱い。
YouTubeとタメはれてる気分で上から目線語りしてる時点で、もう未来ないんだわ… 娯楽動画はすべて30年前の地上波みたいな作りだから、そりゃあテレビの中の人から見たら陳腐極まりないだろうね、たぶん何ひとつとして参考になる部分は無いだろうな。 >>60
あるけど今はスタジオでV見てる出演者が絶え間なくツッコんでる方が主流になってきてるような感じする
千鳥は勿論ザキヤマなんかもよくそういうのやってるのみかける つべとかテレビとかラジオとか全てハードだから
どのハードが面白いとか無い
面白さはソフト 若い子でもYouTuberを面白いと心の底から思ってるのは少ない
流行ってるから面白いはずだという同調の価値観に囚われているだけ
そうやって形成された価値観の世代が
やがて社会の中核を担うようになったときには
そーいう価値観の娯楽がたくさん出るはず YouTubeでヒカキンやヒカルみたいな幼稚なのは見ない
懲役太郎とみーと契約してパチ友になってよだけ見てる Youtuberなんか視聴率で1%くらいのニッチ産業が盛り上がってるだけで
テレビと住み分けすりゃいいのに
やたらYoutuberを起用するテレビがセンスないんだよな 面白いYouTuberは知らんけどYouTubeは割りと見るなぁ youtube見るのにそんな体力使いたくもないわけで微妙に面白いないくらいがちょうどいい ユーチューバーは所詮ニッチよ
特定の層にしか刺さらない
ヒカキンクラスになれば知名度は得られるけどかといって幅広く面白さが受けいれられるわけでもない でも結局みんなテレビに出たがるし、出たところで全然爪痕残せない謎現象 兼近てどの番組でもひな壇の置物だよね
お前が一番オモろないし、何故テレビに出てるのかもわからない >>86
何でも適用にはならんね、こいつに限らず売れてるYouTuberや芸人は事実として数字や客の動員数で実績があるから はあちゅうが電通に入ったばかりの時に先輩に世の中のほとんどは馬鹿で俺たちはその馬鹿のレベルに合わせて作らなきゃいけないって指導されたって言ってたけどテレビ局が馬鹿に合わせて番組作るのも限度がある
そのテレビでフォローしきれない馬鹿に合わせて番組を作れるのがYouTube >>2
こういうのって典型的な論点ずらしだと思うわ 一応「我々」って自分をテレビ側に置いて発言してるけど、お前テレビでもそんなにやれてねえぞっていう これ見てたけどカネチカ完全に自分を客観視出来ないタイプなんだなと思ったわ >>16
いやYoutube見てる学生とかの層は、そもそもテレビを視聴する習慣自体がない
学校や外出先、自分の部屋でスマホですぐ見られるYoutubeやTiktokがあればいい
一人暮らし始めた10代、20代の大学生や社会人はテレビ自体買わないのが多い >>131
実際YouTubeで人気あるのはヒカルだの朝倉だの馬鹿寄りに全切りしたコンテンツだしな
令和の時代にあんなもんテレビじゃ扱えないからね >>107
そりゃ金になるからだろ。あとは見てない層に広告して貰えるんだからやらない手はない >>44
兼近はまさにM1で敗退してたときそんなこと言ってた
客が俺らをつまんない奴と決めつけて観てるから、全然笑いがとれなかったとか YouTubeは犯罪スレスレだから面白い
テレビはドラマ、ニュース、旅だけにして
バラエティ番組はネットに移るべき
佐久間Dは、それで大成功してるし >>107
テレビに出たいのはYouTubeを見ない層への宣伝になるからって明確な理由があるでしょ 今のテレビは無駄に出演者が多く、賑やかであればオッケー的な番組ばかりという印象もあるわ >>145
実際あれは大成功なの?
それなりにスタッフ雇ってセットもテレビと同じくらい金掛けてYouTubeの広告費だけで儲けは出るのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています