【テレビ】EXIT兼近「YouTuberはオモんないんじゃなくて、我々が分かんないだけ」「自分の足りなさを感じてほしい」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹が、5月18日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。テレビ業界人に対し、批判めいた言葉を放って話題になっている。
この日は「EXIT」の兼近とりんたろー。に加え、『ぺこぱ』の2人が出演し、テレビの今後について語り合っていた。
『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)で、ユーチューバーと共演することが多いという『オードリー』の若林正恭は、「(出演者同士で)パス回ししないよね、ユーチューバーの人は」と、テレビタレントとユーチューバーには違いがあると指摘。テレビとYouTubeで築いてきた文化に、違いがあると双方に理解を示した。
「テレビ作ってる人」に「足りてない世代」
それに対し、「ユーチューバーオモんないって言う大人、いるじゃないですか」と切り出した兼近。「オモんないんじゃなくて、我々が分かんないだけ。我々が足りないというか…」とユーチューバーに配慮。「テレビを見てる大人なのに、合わせにいけないという、自分の足りなさを感じてほしい。テレビの視聴者のみなさん」と訴えた。
続けて「テレビ作ってる人もそこの足りてない世代じゃないですか」「結局、自分が一番すごいと思ってる世代」と「テレビ業界人」にも批判を向けると、りんたろー。は「矛先!」とツッコミを入れた。
兼近の発言に多くの視聴者が反応。多くの業界人が見ているであろうテレビ番組で、わざわざ「足りてない」と批判したことに驚いている。
《兼近さんが重鎮たちを前に言い放ったことはその通りだと思いました》
《兼近さんのテレビ批判はテレビでガンガンするべきだよな。できなくなった時はいよいよテレビがダメになった時だと思う》
《足りてないというか、観たいもの観てるから満足しちゃってる部分はある》
《テレビの古い価値観壊すのはいいと思うけど、正面から喧嘩売らんでも、とは思う。言ってることは正しいけど》
テレビ以外にも活動を広げる「EXIT」だが、業界人の怒りを買わないか心配だ。
https://myjitsu.jp/archives/352996 それを言うなら我々テレビ芸人が面白ろすぎるだけ!
だろ。 コムドットと平成フラミンゴが人気なんやろ
50分もある動画が300万再生されてて見たけどつまらないすぎて拷問でしかないわ YouTuberってそんなにこっちが理解できないくらい前衛的なことしてるか?むしろ逆だから受けてるんだと思うけどな オチもない話をワーワー言ってギャハギャハ笑う奴らを見て楽しめるほど暇じゃないわ テレビはおっさんじーさんおばさんばかりでウンザリなんだよ
若者だってテレビみたい、けど映っているのがキモい奴らばかり
おもしろいおもしろくない以前の問題なんだよ 芸人としてもタレントとしても足りてない人が何を言っても無駄 技量のない芸人ほど理解できない方が悪いと偉そうに宣っている印象 私も女衒で金庫盗み出したせっとうはんのことは解らないの いや、面白くないよ
それもヒカキンとかヒカルとか有名な奴ほど面白く無い法則がある ん?合わせる必要あるの?
というかおまえの笑いは合わせて貰わないと面白くないの?
だから仲間内だけのお笑いが多いのかぁ~ >>1
ひらきなおってる犯罪者が何言っても不快なだけ >>22
ヒカキンは小学生が喜びそうなことをやってるだけで、ヒカルとかみたいな自作自演とかしないんじゃないの? 感性は人それぞれなんだから無理に理解する必要はないんじゃね >>1
正しいとか間違ってるとかじゃないでしょ、面白い面白くないっていうのは どっちにも面白い奴、面白くない奴いるだろ
YouTuberだから面白いってことはない サッカーでも野球でも素人の試合見てもつまらんだろ。
それと同じ。
やっぱりプロの方が面白い。 面白いって言ってくれる奴だけ相手してろよ
YouTuberなんてそんなもんだろ 面白くないってのは主観だからそれを否定するのがおかしい ユーチューバーがテレビに出てる時に全く笑いを取れてないのが全て。
結局は素人が学生ノリでおちゃらけてるだけ。 ちゃんとした芸や技術や知識を
披露してるyoutuberは良いが
素人の悪ふざけは見るに耐えない わかんなくていいよ
Youtubeでも自分の面白いと思ったのだけ見てるし 職人が作ったシンプルな家具と流行りのDIYグッズで作られたお洒落家具位の違いかな
その間には量販店の家具(テレビ崩れのYouTuber)が存在する YouTubeはツッコミ役要らないんだよな
編集してテロップがツッコんでるのよく見かけるし
アレで演者は好き勝手やって成立させられる
ああいうのテレビだとまず見かけない >>35
矢部とかがつまらんのも我々が理解できないだけだったりするのかな この理屈が成り立つなら何でも言えるわな
例えば
EXITがM1で優勝できないのは、自分たちのせいじゃない
受け取る側が分からないだけ受け取る側の足りなさを感じて欲しい いやおもんないよ
そして偉そうな芸人はさらにおもんない まず芸人同士のパスってのが見え透いててつまらん
ユーチューバーが面白いわけではないが 面白くないのは面白くない
そこは合ってる
ただ絶妙に面白くない方が今どきの若者にはウケるというのを理解できていないだけ 面白くない人が面白さを語ると異次元の会話のような感じがするね >>42
そうかな
イッテQなんかよくその手を使ってたように思う
何年か見てないから今は違うのかもしれないけど 足りてないってすごく抽象的な言い方だな
そこを言語化出来ないレベルだからEXITはつまらない コムドットつまらないなんて言ったら
中高生あたりからは異常者扱いされるんじゃない? クソつまらん芸人コンビもいれば面白いyoutuberもいるかはピンキリだなどの業界も いや合わせる必要はないだろ
こいつらは合わせるために自分では面白いと思わないネタをやってんのか?
馬鹿すぎるわ >>42
編集とナレーションで突っ込むとか山ほどあるような 何でEXITとかいう36歳と31歳のおっさんコンビが若者の立場で物言ってくるのかが分からない >>60
ナレーションツッコミやテロップツッコミはめちゃイケあたりが先駆けやな
俺は嫌いだけど 面白くはない。間違いない。た悪貨が良貨を駆逐する典型 なんで未成年売春斡旋や強盗の前科があるガチなクズに物申されないといけないんだろうか。 舞台と映画とテレビの頃言われてたことを繰り返してるだけ そう思って見たけど テレビの真似してるけど下手くそなだけだったよ。芸人やタレントのテレビの件を真似してるけど そのクオリティが低すぎて見てられなかったよ 合わせにいけないてどういう意味なんだ
視聴側がなんかやらなきゃいけないのかな >>16
単純にそれが答えなんだけどな
40代50代60代ばかり使ってコア視聴率上がるわけないだろ 面白くないユーチューバーを見て面白くないというのはやめよう
では、誰が面白いのか、それは自分で探せばいい。 YouTuberは瞬発力とかその場の対応力がテレビタレントより明らかに劣るから動画だけの活動なら良い EXITの面白さが理解できないという人達はEXITに合わせにいかなきゃならないのか
そんなワケないだろ YouTubeなんて馬鹿にしてる地上波の焼き直しがほとんどなのになあ つまらない、という率直な感性を否定とか
要するに「自分を面白いって思わない奴は全員おかしい」みたいな独りよがりの自己中でしょ?w 分からないならそこで終わりでよくないか
無理矢理分かれみたいに押し付けるのは嫌だな >>1
確かに警察官の前に白い粉落として走って逃げるとか、おでんツンツンするの面白いよねww >>60
昔に比べて露骨に多くなったから嫌い。それだけならともかくワイプとスタジオが映像流してる時も五月蝿いのがウザい テレビは多くの観客に向けて放送されている感じなのに対して
ユーチューバーは対象がテレビより個人に向けられている様な目線の物が多く選択肢や飛ばしたりする自由もある これは前の流れがあるんだけどあちこちオードリーってあんまり見てる人いないんだな youtuberの動画みたことないし
テレビもってない
芸人のyoutubeチャンネルはいくつかみる俺に
いえることなさすぎ でもじゃあYouTuberを全面に押し出して成功するかと言えばしてないからね。
それが単に企画の問題なのか、今までTVが培った制作のフォーマットによるものかは分からないけど。
根本的に違う物なんだろう。
テレビタレントと舞台芸人も違いがあるしね。 YouTuberは視聴者に視聴されないといけない立場なんだぞ
「おもんない」思われたら損するのはYouTuberの方なんで
「おもしろい」思われるようにしないといけないのはYouTuber側で視聴者ではない
兼近が言ってることは傲慢 面白くないやつ同士が面白いって言ってんだから理解出来るはずがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています