【芸能】『THE W』王者が生放送でダダスベリ「痛々しくて哀れになってきた…」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月18日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『オダウエダ』が登場。女芸人No.1決定戦『THE W』で王者に輝くなど今をときめく2人だが、視聴者からの評判は思わしくないようだ。
「オダウエダ」はエキセントリックな世界観が魅力のお笑いコンビ。小道具を用いた個性派なコントが特徴で、好き嫌いがかなりハッキリと分かれる芸風だ。
そんな「オダウエダ」が登場したのは、番組のレギュラーコーナー「スター★ニュース速報」。今をときめくスターをスタジオに呼んで気になるウワサを速報風に紹介し、それを本人に直撃するという趣旨のコーナーである。
緊張した様子でスタジオに登場した「オダウエダ」は、「ありがとうございます」とお礼を言いながら、革張りのソファーに着席。2人にさまざまなウワサがぶつけられた。
ボケ担当の小田結希は今でこそおっとりしたイメージだが、かつてはかなり荒れていたとのこと。夜遊びがひどかったようで、見かねた両親は駆け込み寺に小田を預けたという。小田はこれを認め、いつものおっとりとした口調で過去のエピソードを語った。
そもそも知らない? 視聴者から辛辣な声
この他にも「オダウエダ」の秘蔵エピソードやコントも披露されたが、
《オダウエダて? ついに出演するスターもいなくなったか! まじヤベエな》
《オダウエダがスターゲストとか終わってんな…チャンネル変えよ》
《ボケが常識の範疇だとツッコミに工夫がないとボケをツッコむだけの係になって、空騒ぎ感がでてしまう》
《なんか痛々しくて哀れになってきた…》
《ツッコミの人の声の大きさコントに合ってないわ。不快感を与えるよな》
《昼休憩寝ようと思ったのにオダウエダとかいう芸人の声がうるさすぎて寝れなかった》
など、ネット上からは痛烈な反響が上がっている。
「『THE W』で優勝したとはいえ、『オダウエダ』はまだまだ知名度の低い芸能人。スターとして紹介されても、視聴者はピンとこなかったのかもしれません。とはいえ、『スター★ニュース速報』は毎回ツッコミどころ満載。5月17日の放送では特に話題にもなっていないタレントの森泉が出演していました。しかし、19日にはYOSHIKIが出演。振り幅がものすごいですね」(芸能ライター)
懸命にアピールしていたが、視聴者から反感を買ってしまった「オダウエダ」。果たして彼女たちがお茶の間に受け入れられる日は来るのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/352988 オダウエダは審査員が1票くらい入れといたろって同情心出したら同じ考えの人が何人もいて優勝しちゃった稀なケース 面白くなかったのに何故か優勝したコンビだよな
誰も入れないと可哀想だからと審査員の忖度が変な方向に行った形だったわ オオタウエダの漫才もスベりまくってたから許してやれ the W優勝者はもれなく全員つまらなくて、見てて悲しくなってくる スクールカースト最下位層に合わせるとありとあらゆるコンテンツが破壊されるな
隠キャ恐ろしいわ >>3
友近の「やっちゃったー!」って顔が面白かったな オダウエダ金髪は普通にかわいいと思うし太ってる方も伊藤かずえみたいでなんか色気がある
痩せたら美人そう >>3
自分の事務所の後輩だからって逃げた投票した田中は審査員降りるべきだな >>1
の写真見ても全然ピンと来なかった、そもそもいつの間にthe Wとかやってたんだ? 残念ながら女は面白くない
悪口、ブス非モテ自虐、下ねた、やさぐれ、不思議ちゃん、キチガイ等々の
安易に笑いが取れる手段に逃げるしかない
友近とオセロ中島が男レベルに行きかけたが
性格に難ありでMCまで辿り着けず コーナータイトルにツッコんじゃうような低レベルは無視して良い >>1
オダウエダだと「誰それ?」ってなって閲覧数稼げないからわざと伏せたなw M-1の2回戦レベルの戦いなんでしょ、THEWって 今女で芸人を名のれるのは阿佐ヶ谷姉妹だけだな
他はつまらないどころか一般人として生きていけないレベルばっかり SNSで個人がディスるのはいいが、こうして有意に抜き取ってみんな言ってるみたいなまとめはやめろよ
逃げ道失って病んだり自殺する奴が出るぞ
メディアなら責任もって自分の見解で勝負しろ 最近のお笑い芸人って面白い面白いってテレビにそう思わされてるだけなんだよな 誰も見てない番組の1コーナーの反響ってのがかなり違和感がある
落語にもなりゃしないよ >>12
全体のレベルはそうかもしれんが2回戦で敗退レベルが優勝する 決勝で吉本だから
ゴリ押しで優勝したんだよな
主催も審査員も吉本だらけ 日テレのゴリ押しコンテンツに乗っかるフジテレビが馬鹿 おもんない奴の集まりからどれか選んだに過ぎないんだから仕方ないだろ
R-1は面白いの落としてまで勝たせた奴がまた面白くないな 最近のTheWはレベル高いでしょ?
昔は準決で合コン非モテネタ4組被りとかあったけど M1をずいぶん持ち上げてるようだが俺からすればあれこそレベルが低いというかね
一体全体なにを争ってる番組なんだ?
そもそもさんま師匠もおっしゃってたが笑いに優劣なんてつけるもんじゃないのよ
いろんな方向性があっていい
優勝だからー何回戦だからーってのが馬鹿馬鹿しい論調だよほんと
どんだけ洗脳されてんねん 島田珠代に延々とハイテンションさせてた方が全然面白い Wに限らず最近のどんなにつまらない芸人でもその面白くない空気を楽しめなきゃいけないみたいな風潮どうにかしてください
四千頭身とか >>1
優勝者で滑ってない人を探す方が難しいだろw
女芸人というレベルの低い枠組みでの優勝なんだからさ
M-1やKOCは男性限定の大会じゃないからな >>10
M-1やキングオブコントで勝ち上がれない人たちの集まりだからな >>37
M1は本来芸人増えすぎて10年で芽が出なかったら辞めなさい的な目的もある オダウエダのどっちかは5ちゃん見まくってるみたいだからここも見てそう 向上委員会など同じ番組にAマッソや天才ピアニストが一緒にキャストされることあるけど
自力の差が全然違うのがよくわかる 他の大会が女性禁止とかでもないし審査員に女性いないから不利とかでもないのにわざわざ女性くくりの大会作ってもそりゃつまらないよ
ネタは知らんけど番組で面白い女芸人はいるしtheW自体は不要 M-1だのWだの全部要らんねん
ゴリ押しも止めろ
ナイナイ消えろ >>47
テレ朝 M1
フジ R1
TBS KOC
があるから日テレが苦し紛れに作った賞 >>19
女芸人に純粋なネタで面白い人がいないのは本当に何でなんだろう
横澤夏子のネタは好きだけどピン芸人だし、嫌な女を誇張してディスるという好き嫌い別れるネタだし、
いとうあさこ、大久保佳代子も好きだけど、バラエティでの立ち振る舞いやトークが好きなだけでネタが好きな訳ではない
ガンバレルーヤも好きだけど、イッテQでの様子が面白いだけだし >>43
なるほどな
見る時があれば
そーゆー考え方で見ればストレスなく見れるな オダウエダは爆笑を取る笑いじゃなくて
引き笑いを取るコンビだからな
ウエダはガンバレルーヤと対決した時
オダの裏切りに合い、3人からボコボコされている >>52
女芸人でネタが面白いのは
日本エレキテル連合
阿佐谷姉妹
いとうあさこ
ニッチェ
ぼる塾 オダウエダに票を投じた審査員は今後永久に晒されるべき
天才ピアニストかAマッソの方が面白かったし、優勝させて売り出すには絶対こいつらで良かったはず
タレントとしての魅力も明らかに秀でてる 女芸人のネタはウザイ、不思議ちゃん、ブスの3本柱しかないからな
それすら無い奴が小芝居始める >>52
友近認めないんならいないんじゃないか?
確かに友近のネタ変なの多いけどレベルが違うぞ 渋谷凪咲が出たら優勝できるんじゃね
あの子はR-1に出てるんだっけ? >>37
そのさんまがM-1で結果残した奴等を番組に使ってるのが滑稽だなww
笑いに優劣なんて付けないのが正しいと思うならコンテストで結果残してない奴集まればいいのに M1の3回戦とか見てると、クソつまんないコンビが死ぬほど出てて
決勝戦行けるのはその僅かな上澄みなんだなと思うと
女芸人なんて圧倒的に少ないんだからそりゃ面白いやつなんかさらに少ないよ ワイドナショーでオダウエダがコントやったときにまっちゃんが褒めてたで THE Wって一度見たけど
クジ運に依る所が多すぎない? とりあえず阿佐ヶ谷姉妹と対決して勝った人たちがWに出場できるって仕組みにしないとダメだろ >>37
でもさんまって
後輩芸人まったく育てられなかったやつだぞ >>65
ワイドナは面白くないのが出たらそのまま滑るな
なん組も滑ってる
おいでやすはネタもその後の絡みもウケたけど 漫才師はボブサップと戦った曙太郎みたいなもんだよ
テレビは演芸場じゃないんで
漫才が上手いとかコンテストで優勝したとか
総合力の一部でしかないのよ
テレビバラエティと舞台演芸は別だから オダってあの馬鹿でかい奴だろ?
ヤンキーだったのかよwwwwww
おっとりした口調でとても元ヤンには見えないがww WやR-1の2軍的賞レース優勝するより水曜日のダウンタウンで1コーナー目立つ方が知名度上がる >>58
天才ピアニストとAマッソの方が面白かった
ハナコとかにゃんこスターが優勝したときも面白さはよくわからなかったし、あんまり審査員と感性合わない R1は別に残してもいいけどWの方は要らんな
歴代優勝者どころか決勝進出者全部合わせても面白いの1人もいないし
ヒラ場ではバラエティタレントにすら負ける
バラエティタレントの方が生き残るのが厳しいから色々考えてる
ヒコロヒーwとか若槻やウイカの足下にも及ばんレベルやろ M-1やR-1なんかも参加者全員80点台で充分だったけどな M-1グランプリの予選も敗退してるしなぁ
女芸人枠だからつまらんのは仕方ない >>58
哲夫、田中卓志、友近な
批判するわけじゃないけど投票した人は何故か覚えてるわ THE W自体がレベル低いからな
あれやめた方がいいぞ >>52
ゆりやんはおもしろい
去年のR-1のネタは良かった
フリートークでは大久保さんがおもしろい 将棋や囲碁と同じで、男女に明らかな実力差があるから女性だけの大会を作る Wの方の賞金高すぎるんだよなあ
明らかにMー1よりレベルが低い上に、Mー1と違って女性のみという優遇措置がありながら同じ一千万ってな 女芸人だけのしかやらないのは男女差別だから男芸人だけのもやれよ
そっちの方が面白くなると思うよ なんでWなんて出来たのか考えればわかる
男の足元にも及ばないほどつまらないからだ 女芸人のターゲットってどこなんだろな
同世代の女性が共感して笑うんだろか 阿佐ヶ谷姉妹はネタもおもろいし平場でも結構いける稀有な存在だね まいじつってイワクラとかAマッソとか女芸人たちにだけは優しいのに
辛辣だな Aマッソは普通にコントしてればぶっちぎりで優勝出来るのに変に新しさ出そうとして毎年優勝逃してる
毎年出る為にわざとやってんのかと勘ぐりたくなるほど 普通の芸人大会で女芸人の出場が規制されてる訳でもないのに
女芸人限定の大会なんて作って甘やかしてりゃ
大参事にもなるでしょそりゃ 女芸人という枠を限定して持ち上げてはみたものの実力がなければそこらへんの大学出のやつにもかなわない
消えていくだけ >5月17日の放送では特に話題にもなっていないタレントの森泉が出演していました。
この一文にすべて持っていかれて話しの内容が入ってこないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています