【フランス版】『キャメラを止めるな!』でカンヌ映画祭が開幕 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年5月18日 11時56分
https://www.cinematoday.jp/news/N0130184
https://img.cinematoday.jp/a/qm-S1N7hK2ns/_size_1000x/_v_1652842585/main.jpg
第75回カンヌ国際映画祭が現地時間17日、フランスで開幕し、『カメラを止めるな!』の仏リメイク版『キャメラを止めるな!』(7月15日より日本公開)がオープニング作品として上映された。
2018年に監督、キャストともに無名の低予算映画ながら、大ヒットを記録した上田慎一郎監督のゾンビ映画『カメラを止めるな!』。リメイク版では第84回アカデミー賞で作品賞など5冠に輝いた『アーティスト』のミシェル・アザナヴィシウス監督がメガホンを取った。オリジナル版に引き続き、竹原芳子(旧芸名・どんぐり)がプロデューサー役で出演する。
アザナヴィシウス監督、ロマン・デュリス、ベレニス・ベジョらキャストと共にカンヌのレッドカーペットを歩いた竹原は「『カメ止め』の奇跡がまだ続いているような感覚があります。『カメ止め』の代表として、私はプロデューサー(役)ということでこちらに来ることができたと思っていますので、とても光栄です。『カメ止め』をたくさんの方が観てくださって、応援してくださったので、そのおかげだと思います」とコメント。
上映後にはスタンディングオベーションが起こり、竹原は「素晴らしい体験をさせていただきました。今も夢のようです」と興奮冷めやらぬ様子で語った。(編集部・中山雄一朗) ゴブリンいるじゃん
ジャップってほんとブッサイク(笑) アンガ田中「全権限は俺が持つ!止まらねぇんだよ!」 いま映画サブスク見てるけど、いい映画ない
舟を編むが評価高めとかまじかって思ってるところ 緑のドレスの女性の脳みそが焼き切れてるやん。何があったの? 本名からどんぐりにしたのに本名に変えたのはなんでだ このおばちゃんはインパクトあったもんなー
顔のインパクトも才能なのか >>16
舟はアニメの方がいいかな
映画はメチャクチャ地味だし
オープニングは岡崎体育が韻踏んでて好き カメラ持ってる人
川口でラブホの清掃してたんだよな
遅咲きするかと思ったらテレビでは見ないな >>39
リメイクというより、続編と言った方が正しいのかもしれない、この映画は これより「BADMAN」の方がイカれていて面白そうだな
本家のマーベルに訴えられないのか? 痛みに負けルナ
↓
カメラを止めるな
↓
キャメラを止めるな まさかのどんぐり一人勝ち
>>51
あのフォーマットでAVやってもつまらんし そもそもカメラをフランス語発音するなら「カメハ」に近い。
フランス語のr発音は喉に当てる感じの日本語のhみたいな音
この邦題つけたやつだれよ この人を見るといつでもやりたい事を始められそう
吉本総合芸能学院(NSC)大阪校1期生の募集を見て応募しようとしたが周囲の反対で断念。
→証券会社で営業、40歳からは裁判所の臨時の事務官。
裁判所勤務時に自分の話が相手にうまく伝わっていないことがあったことから話し方教室に通う。
→2007年頃にNHK文化センターの落語教室にも通う。
裁判所勤務のままアマチュア落語家として高座に上がるようになる。 → 50代になった2010年に、
「ここから第二の人生だと思ってやりたかったことをもう1回やろう」
と約30年前に断念していたNSC大阪校に33期生として入所。
(同期はコロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星など)
→落語家を志して桂文華に弟子入りを志願するが、年齢を理由に断られる。
→55歳になった頃に芝居の勉強をしたいと考えワークショップに通い始め、
2016年からは間寛平が座長を務める「劇団間座」の公演に参加し、女優活動を開始。
2017年『カメラを止めるな!』にて長編映画初出演を果たす。 どんぐりはやめてくれ
アジア人はみんなああいう顔と思われたら 数年後、人種差別が騒がれた後ならアカデミー賞だったな
半地下よりよっぽどアカデミー賞にふさわしいいい作品だった 金ローでやってたのちょろっとしか見てないからリメイク見に行こうかな ・キャラメルと読み誤った
・キャラメルの話かと思った >>16
舟を編むは良いけどそもそも原作から地味だからな キャメラ=映像
カメラ=写真
って昔の映画関係者は使い分けてたって聞いた事がある カンヌ映画祭なんか気にしてるのは日本と韓国くらい
当のフランス人すらどうでもいい >>14
深夜という事もあるけどバカバカしすぎてプッとなった 一発芸というより『金ちゃんの仮装大賞』みたいな映画だったな
話の途中でいなくなった、子連れの主婦役の人が凄くエロかった ネタを知ってる状態で鑑賞したら面白さ半減以下だろうに。 どんぐりさん凄いね
強烈なルックスで海外から今後オファーが来そう どんぐり名義にしてくれないと先にきゃりーぱみゅぱみゅのスッピン顔が頭よぎる あらすじもオチも忘れてしまった
最後のシーンだけ覚えてるな
悪魔を召喚するようなマークの上に女性が立ってるやつ
超かっけーと思ったね >>95
わかるわ
愛する男の成れの果てを殺した後佇むんだよな
ちょっと短い映画だったが、ラストのかっこよさで全ておk どんぐりはインパクトあったけどよくリメイクにも出演できたな この人って凄いインパクトあったよな
俺の中では初めて片桐はいりを見た時と同じくらいの衝撃度だった
映画の内容より、この顔の方が凄かった スピンオフのハリウッドなんちゃらみたいなインチキかと思ったら
ほんとにフランスでリメイクしたのかよw 結局芸名どんぐりやめたのか自信の表れね
リメイクだから日本人プロデューサーだけど新規なら中国人になるのかな リメイクを決めた向こうの人にとってこの映画でのどんぐりの印象が強かったんだろうな
一人だけそのまま出演ってちょっと凄いw カンヌまで辿り着いたどんぐりw
本人も想像したことすらなさそう 俳優がみんな売れると思ったけど全くだったよな
大手の事務所にいないと無理か >>119
アイドル役の子とか売れると思ったのにな >>36
あの作品はアニメ版みたいなのがあったのか
存在を知らなかった >>21
映像業界が逸材だと沸いたらしいからな
こんなインパクトある人はいくらでも飛び道具として使えるから >>121
若い女は一番売れるの難しいでしょ
競合他者が多すぎて
ライダーとかレンジャーのヒロイン枠がほぼ生き残らないんだからさ 確かにどんぐりさんの臨場感は作品の中で群を抜いてた
演技を超越してたわ
ただこの映画は主役の監督さんがすべてだったから他の役者で
どうにかなるものだろうか キャメラの言い方といえば淀川さん
解説でキャメラ・キャメラ言いまくってたから >>127
東映特撮の女優は各事務所主力なんか出さないでしょ >>57
>>58
ええなあこういう人生
自分も好きにやろう >>138
向こうの監督からの依頼だと思われる
フランス人でもあの顔はこれはなんなんだ?になったのかもしれない >>72
切り捨てていた寒いシャレが思わず口から出るときがあるなたしかに フランスなのでキャラメルを混ぜる手を止めるなにすべき 絶対日本在住の奴だろタイトル考えたの、どんぐりの髪型と和田アキ子の髪型が似てるから和田アキ子の「キャメラ」にしたんだろー トム・クルーズがトップガンの映画のためにカンヌに来て、フランス空軍が
カンヌ上空で編隊飛行して出迎えたそうな >>119
お笑い芸人のコンテスト優勝者は仕事が確約されてるというのにな。この差は何だ? どんぐりという人はこの映画の前から女優で食えてたの?っていうか現代の62才にしてはちょっと老けてるな どんぐりは元々落語家活動用の名前だっけ?
ルパンの娘で深キョンと中身が入れ替わった回で二人共実は演技上手いことが分かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています