ウーマン村本、ダウンタウンをこき下ろす 酔った勢いで言ってしまったが漫才83点は訂正「73点が妥当」と酷評 松本人志にケンカを売る [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレント・村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が5月14日、自身のツイッターで「ダウンタウンさんの漫才は83点」(原文ママ、以下同)とコメント。吉本興業所属の村本にとって大先輩にあたるダウンタウンの浜田雅功と松本人志は、4月3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた吉本の110周年記念イベント「伝説の一日」で、同舞台上では約31年ぶりとなる漫才を披露。村本はこれにケチをつけたかたちで、その後、Instagramのストーリー機能(24時間限定公開)では「73点」に下方修正した。
「俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点。30分やるなら最初からネタに入って欲しかった。枕ながった。あのネタは5分で十分できる。あと浜田さんには、言わなかったというけど言ってでもいいからちゃんと仕上げて欲しかった。おれはアドリブとかどうでもいい、作り込んだ作品に勝るものなし」
とツイート。さらに、その後更新したインスタのストーリーでは
「ダウンタウンの漫才を83点?と言ったけど酔った勢いで言いました。訂正します。73点です」
「NGKの舞台で漫才やるならちゃんとやって欲しかった」
とも綴っていた。
(略
「吉本の大崎(洋)会長は松本が兄貴のように慕う人物で、岡本(昭彦)社長もダウンタウンの元マネージャーということもあり、吉本内で松本批判は完全にタブー。なぜ村本大輔が突然、ダウンタウンの漫才を酷評して松本批判とも受け取られる発言を始めたのかはわからないが、これで村本が松本にケンカを売ったというか、吉本という会社を完全に敵に回したといっていい。もっとも、村本的にはそんなことはどうでもいいと思っているのだろうけど」(吉本関係者) >>732
タモリやさんまやたけしやウンナンやとんねるずや
くりぃむしちゅーや爆笑問題の何が面白いかを
プロが語ってる批評もないし
こいつらもみんな裸の王様でいい? >>714
村本は、「本気のDTはそんなもんじゃない!あんな打ち合わせなしのアドリブ漫才だけ見てDTを分かった気になんなド素人ども!」
といいたいだけなので、ある意味一番過大評価はしてくれてる
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
とんねるず受賞歴
なし
村本
「ブログで悪口書いてるあっちゃんはダサい。DTさんはセンスの漫才で一世風靡してお笑いの歴史を作っている。
そんなレジェンドにSNSから攻撃しても何も響かない。松本さんに噛み付けてる俺すごいアピールしたいだけ、なのを見透かされてるから世間も認めてくれない」 >>740
さすがにこんな小物誰も相手にしないんじゃない? コイツは松ちゃんに気に入られてることをわかってて甘えてるだけやろー。松本さん、ちょっとだけ反応してくれませんかねーって >>732
自分がどう感じたかだけでいいだろ?裸の王様だかなんだかどうでもよくね? ウーマンラッシュアワーの漫才の何が面白いのかプロが具体的に語ってる批評もないなら
ウーマンラッシュアワーも裸の王様やね 確かにさんまとか松本ってアンタッチャブルな存在だから
後輩芸人が批判するのは勇気いるだろうし、いいと思うけど
村本みたいな何も失うものがない小物が言っても意味ないのよ
鬼越の喧嘩ネタレベルで影響がない 飽たなんかきたので夜食買いに行く
飲みすぎて気持ち悪いじゃん
オエッオウー スタンダップコメディというレベルの低いものにファッション感覚でかぶれた奴だよなこいつ 松本浜田がこいつに救いの手をやるとも思えない
助けてもマイナスしかなさそうだし この人無視されてるのね
腫れ物扱いって芸人では一番ヤバそう 逆に松本は優しくもてなしてやれば村本は倍のダメージだろ >>760
中川家のラジオとか面白くてゲラゲラ笑ってるけどそこで「プロ評価はどうなんだろ?」とか気にしなくちゃだめなん?w 身内ネタをなにもないとこから作る
捏造してしかも面白くないんだからもう芸人じゃないでしょ村本は なんで村本のためにボケたらなあかんねん。めんどくさいなー 坂上忍「ダウンタウンさんはどうするんですか?〜そろそろライブやってみようかなとか含めて」
松本「んーボクはねx2何か昔漫才を一本作るのに劇場があったから 否が応でも劇場に出て
そこでねアドリブをかましていって段々ネタが広がっていって一本のネタになる
で今そういう場が無いからほんとは漫才一本完成させたいんやけど その為には駄作を一杯見せないと完成しないのね
でそれをどうしようかなーって結構一年ぐらい前から考えてて だからタダの客で良いので何も期待すんなよ出て行ってダラダラ喋るだけやけど
段々あの 一年後くらいには もしかしたら10分位のネタが すごい良いのが出来る可能性はあるから
それを記録として残して行ったら面白いなとは思うよね」 バイトリーダーとかやってる時はまだ面白かったのにな
演説漫才みたいなのやりだしてからは全く面白くない
早口なのに噛まないところはすごいけど内容は面白くないし漫才として作り込めてもない
あれこそ漫才である必要がない
だから漫才やめてスタンダップコメディに進んだんだろうけど 結局ダウンタウンの漫才を絶賛してる奴でも『ウンコのところはどうだった?』って聞くとダンマリなのよね >>772
中川家の漫才でもいいよw
あー面白かった、でいいじゃん?
「プロの評価はどうなんだろ?」とか気にした方がいいんですか?w >>4
政治で干される前はワイドショーで2週間に1回村本が準レギュラーで出てたのにな >>779
で?
今回のダウンタウンの漫才は何点なの? >>754
そういやどっかのバラエティで人は見かけによらない的な例えで、村本なんかも実は割とええヤツ
みたいなことを松本言ってたなw 今のM-1の決勝って80点が最低点数に定められているから
73点って暗に決勝行けないレベルですよってことだろ でもダウンタウンの漫才ってM1の予選レベルだろ
ぶっちゃけ >>784
点数つける必要あんの?お笑いに
なんで点数つける必要があるの? 点数つけてる時点でM1と間違えてないか、絶対評価なのか 老害に対して本当のこと言えるのは村本だけという情けない状況 馬鹿が他人の頭の良し悪しを判断できない様に、つまらない奴が面白さを査定できない道理 >>788
賞レース全否定かよ
松ちゃんM-1の審査員やんけw ましてや俺素人だぜ?
そんな人間がお笑いに点数???
なんのこっちゃだわw 誰も相手してくれないから挑発する北朝鮮みたいな奴だな 劇場で初卸しのネタが全てウケるなんて誰にもできない
これまでのM1優勝者のネタは試しに試されて完成してる
芸人ならわかる事を分かってない村本は
本当にショーレースを戦ってきたのか?って思う
M1以外で評価されてるのはどこかの師匠だけに好かれてたってだけ アドリブかどうかに異常にこだわってるから
たぶん村本はあれを認めると
自分のすべてを否定されたような気分になるんだろ 喧嘩を売るっていうか誰かに構って欲しくて仕方ないんだろ
かつて同じような位置にいた山里とか鈴木拓は普通に売れてるのに
自分は…っていう焦りから炎上でもなんでもいいから名前売ろうと必死ですやんw アドリブにすべて瞬発的に返した浜田が芸人目線ですごかったらしいけどね テレビバラエティ見てて、芸能界が異常に松本に忖度してるのが見えると気持ち悪い
昨日も午前0時の森で劇団ひとりが芸人に天才なんかいないんです。
みんな努力して今の地位にいるんです。……松本さんはセンス凄い。
とか言い訳してたし 水曜日に呼んでやればいいのにw 滅茶苦茶なドッキリやられて何て言うか見たい
落とし穴に落として、丸三日くらい放置して欲しいw ダウンタウン批判はどーでもいい
村本がただただつまらない
面白ければいんだがただただつまらない
福井に引っ込んでてほしい >>793
いや松本人志が俺の意見を聞きたいというならならこれこれこのくらいですと答えるかもしれないけどw
演者でもなんでもないただのお笑い好きな素人がなんでいちいち点数つけたりプロの意見はどうなんだろ?とかそわなもんきにするかよw テレビバラエティ見てて、芸能界が異常に松本に忖度してるのが見えると気持ち悪い
昨日も午前0時の森で劇団ひとりが芸人に天才なんかいないんです。
みんな努力して今の地位にいるんです。……松本さんはセンス凄い。
とか言い訳してたし >>1
動物園の猿が威嚇してきても普通の人間は怒らない
松本も同じ気分だと思う これを言い出すのが時事ネタをやるのは簡単だからやらないと馬鹿にされてからってのが情けないなぁ。
反論にもなってないし。 素人さんはあまりプロのやることに口出すのはだめだよ。
ましてや大ベテランに点数つけるだなんて。 爆笑問題に土下座させたくらいだから村本もどうなるかな そもそも村本の話題は5ちゃんでしかみない
炎上商法あはれ これまでに人を笑わせた総量を可視化できたらウーマンは松本の1/1000000以下だと思うけどね。 触れたとしてもワイドナで東野がニヤニヤしながら話題を振って
松本が「漫才なんて何十年ぶりなのに73点なんて優しい評価やな」
とかで終了だろ >>813
明らかな売名だし、相手にしないでしょ
松本の周りが勝手に動くかもしれんが もう誰にも相手にされなくなったから大物使い始めたか こいつ芸能界から干されてるんじゃないっけ
何偉そうな事言ってんだ 村本も漫才というよりスタンダップコメディだけどな。相方スタンドマイクでええやん >>511
>松本「村本はああみえてええ奴やねん」 キングオブコントの会より
>東野「ああいう圧倒的な漫才見せられても、俺の方がおもろい!いう若手が出てこないとダメやから」 ラジオより
炎上商法やりたかった村本としては、ある意味一番嫌な返しだったかもな
中田の時みたいに「松本さんに噛み付ける俺すごいだろ?」的な若手が今後も
売名目的で出てくる可能性はあったから、対策もバッチリだったかもしれないけど
>>749
>村本
>「ブログで悪口書いてるあっちゃんはダサい。DTさんはセンスの漫才で一世風靡してお笑いの歴史を作っている。
>そんなレジェンドにSNSから攻撃しても何も響かない。松本さんに噛み付けてる俺すごいアピールしたいだけ、なのを見透かされてるから世間も認めてくれない」
ずいぶん時間かかってから、同じレベルに落ちたんだな >>815
つまらないギャグで白けさせた総量も松本の圧勝だと思うが 紳助もたけしも漫才はもう出来ないとか結構前に言ってたもんな
ダウンタウンよくやったで
そんなもん流石に中川家やサンドやナイツとかのレベルにはないだろ、漫才としては 安易なやり口だねえ
否定なんて誰でもできるよ
漫才師ならネットで否定する前に自分のネタ発信したらいいのに
まあ面白い漫才は難しいから安易な否定に走るんだろうがねえ ケンカ売りたいなら堂々とやればいいのにね
お笑いでも殴り合いでも勝てないだろうけど
そこに「ケンカ売る前に気付かない」から
大衆に笑われてるってわからないんだろうね 松本「ドドリアさんやっておしまいなさい」
浜田「はい」 最初から干されてたのに松本に歯向かったから干されたことにしたいだけ >>642
> 「賞レースでもないネタに点数をつけてどないすんねん・・・M-1の審査員でもせぇへんわ」
> 「M-1なら30分オーバーしている時点で失格だから、80点とかむしろ高評価なのでは?」
> 「本当に審査員なら一度点数つけてあれは間違ってたと変更したら大炎上するところだけど、たいして話題にならないのが一番問題」
> 「先輩イジってスベってるところがね、自分で笑いを処理できないなら芸人辞めた方がいいと思う」
>時事ネタ(政権批判)入れておくだけで100点くれる界隈にいると、お笑いの腕が鈍るんだろう
芸スポで村本擁護してるのはほとんどネタだろうけど
ヤフコメのほうがフルボッコだから、左翼(村本の応援団)は火消ししたいならそっち行った方がいいな どうせ現役復帰も出来ないし本人に会うこともないのがわかってるから
"大物にも物怖じしない、俺様カッコいい"
なんだろ >>806
だからプロはどこを評価してんの?
ウンコのところ、何が面白かった? >>465
それも晩年はつまらなくて、視聴率も下がるからコーナーが消えた 仕事ないからあえて絡んでいくぜんじろうみたいになってきたな 2人が気にしてなくても吉本からしたらダウンタウンの商品価値落とす村本は処分したいだろな 実際あれはこんなもんだったろ
ついでに映画もこき下ろしてやれ ウーマンの漫才
勢いだけの早口で聞きたいとも思わせない時点で0点 >>832
だからお前がどう感じたかでいいだろ?って話w
お前はどうだったんだ?
おもしろかったのか?つまらなかったのか?
それでいいじゃん?そこでプロ評価聞いて何になるの?
そのプロが面白いと言ったらあんたそれで納得しちゃうの? 83点は高すぎてインパクトなかったから73点にしたけどまだ高いよ、13点くらい言わないとピンとこないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています