【映画】「シン・ウルトラマン」公開3日間で興収9・9億円 「シン・ゴジラ」上回る好スタート [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/16(月) 14:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b27a758a4b043a815e480f996ba844c8fca66bc
東宝は16日、13日に公開初日を迎えた映画「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督)が週末3日間で興行収入9・9億円を記録したと発表した。2016年に興収82・5億円を記録し、同年の実写映画1位となった「シン・ゴジラ」の初日から3日間と比較して117・2%の好スタートとなった。
1966年に放送開始したウルトラマンを庵野秀明氏の企画・脚本、樋口真嗣監督のメガホンで映画化。斎藤工がウルトラマンになる男・神永新二を演じる。次々と巨大不明生物(禍威獣)があらわれ、その存在が日常となった日本が舞台。ある日、大気圏外から銀色の巨人が登場する。禍特対による報告書には「ウルトラマン(仮称)、正体不明」と書かれていた。
報知新聞社 ウルトラマンシリーズ中たった3日で過去最高を上回った 山本耕史そのままなのに宇宙人感がすごくて面白かったわ >>10
大河ドラマと同じ演技してるはずなのに最高のハマり役だと思った。 アラカンから45くらいまでがコアターゲットだから、そこをベースに若い人も観るとなると、結構売り上げ行くと思う。 円谷も サブスクリプションの料金とか緩和してくれたらなぁ >>2
コロナ対策で座席空けてるとこあってこれなら十分なんじゃないかな。製作費安いみたいだから最終40くらいでも成功でしょう。 評価が真ゴジほど上がってないから頭打ちは早いと思うけど 今日で10億
熟年ターゲットの実写映画がこういうものだったとはね
暗いような人情もののようなものには全然来ないのに
もう少し若いとドラマ映画に行くけど 世界や日本ではあまり明るいニュースがないですし、チビッ子から当時少年だった現在70歳くらいまで、日本全国が賑わうのであれば、特撮映画でも何でもいいと思うんだ。
シンウルトラマン観に行ったら60半ばのオジサンがキーホルダーやパンフレットやら購入して席へ嬉しそうに座るのをみて、この人も1966年放送当時ウルトラマン観ていた頃は少年だったんだろうなと微笑ましかった。 >>14
幼稚園児と小学生がウッキウキやからね
また半世紀経ってもシン・ウルトラマン世代が残る 山本耕史は薄々いい俳優だなと思ってたけど、結婚して嫌いになったあとにやっぱその薄々感じてた気持ちは正しかったのかと、再評価 この調子で
「シン・大魔神」
「シン・ガッパ」
「シン・ミラーマン」
「シン・レインボーマン」
とかも頼むわ 何や言うてもウルトラマンがカッコ良かった
ゼットンは可哀想だった >>28
それはどちらも複数回観るジャニーズのファンでないと答えられないでしょう 初日夜に観に行ったら40代以上のおっさんばっかだったな
土日は家族連れ来たんだろか >>12
映画見たあとNHKプラスで先週の大河みたら山本耕史が
「敵の敵は味方」
とか言ってて
「私の好きな言葉です」って幻聴が脳内に流れたわw 煉獄さんみたいに日本と日本人の心を救えるの?救えないでしょう >>34
土曜の朝の回は子どもから老人まで幅広かったよ
幼児は途中の会話劇でやっぱり飽きたりむずがってたw 岡田斗司夫が「令和のウルトラマンとして見ると95点庵野作品として見ると75点」って言ってて俄然見たくなった
庵野苦手 中高年の男がこぞって観にいってるね
若い女がチラホラ混じってるのは斎藤工のファンかね
館内のオス体臭にイヤネーって顔しながら下はぬれぬれかw シンゴジラは別にゴジラ映画好きでもないのに
面白過ぎて初めて二回観たんだけど
シンウルトラマンも観てみようかな メフィラスがメッチャええ役してたわ
あの胡散臭い感じ本当好き 山本耕史はライダーとしてライダー映画にも出てプリキュア映画にも出て
メフィラス星人で
ちょっとズルい‥ ゴジラと違って口コミが全然盛り上がってないし
もう今日の劇場予約見て見たら座席ガラガラだよw
多分すぐしぼむと思うわ >>42
対メフィラスで終わりにすると、あのメフィラスがアレ見た瞬間にダッシュで逃げ去るあのシーンが無くなっちゃうのは嫌だなw 50億は行って欲しいな続編作られるかもだし結構良かった ゴジラよりもスタートダッシュ型で総数じゃゴジラに負けるだろうな
ゴジラと違ってネタバレが気になったし シン・ゴジラって最終的に八十億だろ
ウルトラマンがこれ超えるってちょっと想像できないな
どっかでペース落ちて四十億くらいじゃないのか >>51
シン・エヴァは完全に
エヴァーの呪縛から抜け出せなかった人向けの卒業式だったからなぁ
むしろあんなに伸びておかしいレベルだった
こっちの方がまだ一般向けそう
どっちにしろ、もう庵野作品は見ないと決めたから
俺には関係ない シンエヴァは特典ブーストだしヲタもそれを欲しがるけど、シンウルはそういうのないだろ >>54
そうだとしても去年の実写邦画の一位がそんなもんだよ
嵐のコンサート映画除いたらだけどね
少年漫画原作実写がワンツーだった シンが付いてなきゃ見に行きたかったんだがな
他人の作品の乗っ取りみたいでなんか嫌だ >>54
ウルトラマンはみんな懐かしいからね
コロナ禍でみんな外出を控えてて映画館に行くのも久しぶりでやっぱり劇場いいなってまた観ちゃう
50は超えてくるでしょ 騙されるな
正直シンゴジラの7割ぐらいの面白さしかない
これは地上波を待ってもいいぐらいだと思ったゾ シンゴジラ→シンエヴァの流れで庵野の世間的評価が爆上げでもはや国民的巨匠だから
でもシンウルトラマンは樋口作品なので庵野を期待するな あくまでウルトラマンを見に行くべき まぁシンゴジラを期待するある意味続編みたいなもんだしな
SNSでシンゴジラのときほどの熱は感じられんがどうなんかね >>45
シンゴジラレベルを期待していくとガッカリする 映画としてのコンテンツ力は元々ゴジラより低いからねウルトラマン。
シンゴジを超える事は絶対無いよ。
20億行ったら国産ヒーロー映画の記録更新だからまずはそこ目標。 ゴジラは大人でも見れるけどウルトラマンや仮面ライダーって子供向けでしょ >>68
それは人によるわ
二次創作だから、結局元の作品に対する思い入れによる シン・ウルトラQ部分で一時間、ウルトラマン対ネロンガ・ガボラで50分の配分にしてほしかった >>17
料金はいいからテレビで視聴できるようにしてほしい カラータイマーはまだなんとか許せるが禍威獣と禍特対はどうしても許すことができないんだよなあ 長澤まさみがエロいとは聞いた
逆にそれ以外は何も聞かない シンゴジラはゴジラじゃない!と不満言ってた人はシンウルトラマンの方が良かったと言うかもしれない
シンウルトラマンはちゃんとウルトラマンだという話だから >>86
シンじゃなければ劇場版は令和に
がんばれいわロボコン
っていうのがもうあったよね‥ >>76
いまアラカンの人の子供時代のヒーローだよ
シンウルは長澤のバストアップや尻叩きもあって大人も楽しめるw >>85
「林家しん平」大監督のが在るだろ?(・д・) >>58
ウルトラマンは渚カヲルだ
カヲ×シンファンは観て!そして発狂して!!
ってなツイート流れてきて庵野への増悪が蘇って吐きそうになった
カヲルの描き方こそ最悪だっただろうが馬鹿野郎 >>89
斎藤工と一体化してから後期の綺麗な顔になったね
上手いと思った シンゴジと比べるのもおこがましい程ふざけて作ったような出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています