ウーマン村本「俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点」「あのネタは5分で十分」「アドリブどうでもいい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/15/0015301877.shtml
2022.05.15
ウーマンラッシュアワー・村本大輔が14日、ツイッターに投稿。「俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点」と記した。
ダウンタウンが4月に吉本興業110周年興行で演じた漫才を指しているとみられ、「30分やるなら最初からネタに入って欲しかった。枕ながかった」と評し、「あのネタは5分で十分できる」とも。
さらに、事前のネタ合わせについて「あと浜田さんには、言わなかったというけど言ってでもいいからちゃんと仕上げて欲しかった。おれはアドリブとかどうでもいい、作り込んだ作品に勝るものなし」との見解をつづった。
俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点。30分やるなら最初からネタに入って欲しかった。枕ながった。あのネタは5分で十分できる。あと浜田さんには、言わなかったというけど言ってでもいいからちゃんと仕上げて欲しかった。おれはアドリブとかどうでもいい、作り込んだ作品に勝るものなし >>445
水ダウで弄られてたしアマプラで庵野とも対談してただろ >>415
地位と実力が見合ってないからやろ
その人らは才能あるし頭もええやん >>430
ドリフと仲が良かったのに台本ありきの芸を批判か
萩本欽一ってありがたがっていてもズレてるよ >>445
映画が低評価だったし映画の話題がタブーになってそうなのは忖度があると思ってるけど
周りが褒めてたって誰が褒めてたの? チケット買って漫才見ても違法動画で見ても村本の負けwww >>211
DTファンにもアンチにも相手されることもなくスルーされてたから、もう一度より突っ込まれやすいツイートしたのか
どんだけ寂しがり屋さんなんだよ 村本は1人でトークショーとかしてるけど松本は何してるの?
松本が村本より上のとこもうないやろ
昔なら知らんが >>450
今だに影響力が圧倒的だからな、利用する人間が後を絶たない
とんねるずや爆笑に当たり屋行為しても商売にはならん ウーマンのネタ 早口で政治ネタ 30分もたんわな
観客のいる舞台 枠 30分ステージ上げられたら 全然もたんやろな ダウンタウン消えてくれ
自殺したのが上島じゃなかとたら良かったのに
いい人は先に死んじゃうよね >>454
公開当時周りの芸人が褒めてて白けたよ
まあ上司にゴマするのは当たり前だけど言わせたらあかんよ 「おれはアドリブとかどうでもいい」
お前の趣味などどうでもいい ノンスタ石田が恍惚としてたからな
村本とプラマイゼロでええやろ >>462
利用してネット記事にしてもらうのが目的だからそれで良い 審査員になれるわけねーだろ
そもそも作り込んだコイツのネタは漫才史上最低レベルの糞 >>468
人のふんどしで相撲とるって恥ずかしいやつだなww 松本に噛み付くなら0点を付けるべきでしたね
これは漫才じゃない、チンピタの立ち話だと
昔ヘビメタ雑誌が聖飢魔Ⅱのアルバムに0点を付けた事件がありますね
ウーマン村本は完全に怖気づいて83点という高得点を付けて伝説になれませんでしたね パラダイスがもうちょっと使える芸人だったらダウンタウンの居場所奪ってたと思うわ
まあそれも圧力で潰してたかもしれんがw 言うのは勝手だが、こいつら最近全然見てないのだが? >>469
やっぱそうだよな
休日から御苦労なこったw
ダウンタウンの記事出るとすげ召集かけられるのかね >>1
逆張りの馬鹿
バカの逆張り
こいつといいハシモトといいしょーもないな >>476
はいアホ1人
村本は後から勉強してるから Twitter見ててもよく言った!って意見しかないね >>434
無理無理
とんねるずはないから諦めろw
ナンチャンにも劣る雑魚 俺も見たけどほんとつまんなかったそ
83点ってのは正直ちょっとだけ盛ってる気がする
そのへんには優しさ感じる ダウンタウンのあの漫才が後輩たちが持て囃すほど素晴らしいとは俺も思わないんだけど、
村本はいろいろ勘違いしてるんだよな
5分のネタなんて賞レースと最近のネタ番組の尺なんだよ
ダウンタウンが漫才師として現役だった時代にそんな尺はあり得ないってことに気付いてない
そして賞レース用のパッケージ化されたネタではなく、
演芸としての尺を伸び縮みさせることを前提とした、いつ終わらすこともできるネタなわけ
そういう前提に対して点数を付けるというのがそもそもナンセンス >>434
たしかにとんねるずは凄いわ
youtubeでも売れてるしね
ダウンコとは比べ物にならん >>402
地方ドサ回りの個人ライブ ←メイン収入
吉本の劇場
月額制の音声メルマガ
こんなもんな気がする
あと突発的なインタビューとかやないかな
>>404
自分から散々挑発的な暴言しておいて、世間の声に傷ついて自〇します
とかなったらダーウィン賞著名人部門設立されてしまうやん >>460
そういや時事ネタ批判されてたな
わかりやすすぎるリアクションで草
爆笑にもナイツにもなれないコンビなのに >>180
それは知らんが松本はまったく中田に対して怒ってないみたいだけどな。 ダウンタウン酷評したのはほめられるな
アドリブとかたいしたことないしつまらん ゆっくり実況かなんかにダウンタウンの漫才やらせて正体明かさないでトーナメントやってほしいわ >>483
アホ1人
漫才に点数つけるの自由だよね
松本も昔は~がつまんないとか言い続けてきたんだしさ ネタ合わせどころか台本なしで
M-1決勝で83点レベルとか天才以外の何でもない >>486
なるほどな
本当に小学校高学年ぐらいの単純さだな アドリブにすれば滑っても言い訳になるしウケればすげぇってなるし
松本は作り込んで滑るのが怖かったのよ
でアドリブに逃げた いうねえw
作り込んだほうがいいってのは村本らしい考えだな
アドリブ漫才の最大の強みはライブ感
ベテランでないとまず成立しないので若手には真似ができない領域 ID:roN+o1g00
ID:uXqb1OWY0
吉本とDT叩きしとるこいつら村本とパラダイスじゃね
と村本叩きを吉本社員とか陰謀論にしとるからワイも乗ってみたわ ナイツ塙は松本が漫才やコント作るときに新しいことやってるのが凄いってべた褒めしてたな
面白いかは置いといて想像つかない角度のネタを今でも作ってるのがやばいって >>1
お前は何の打ち合わせもないネタを決勝でやるのかw >>484
ははあん
お前いつものとんねるずオタだな?
ダウンコという言い方でピンと来た 昨日酒のツマミで時事ネタやるのはイージーすぎてダサいみたいなこと言ってたけど
まんまこいつらやな >>1
村本は自分が嫌われ者だといい加減自覚した方が良い
嫌われ者が何かを批判しても何の効力もなくむしろ相手を喜ばせるだけになる
何の力もなくアンチしかいない存在なんだから黙っておいて方が良い
敵としては弱すぎるし味方にすると無能すぎて邪魔
おまえがダウンタウンを叩いたところで意味がない >>494
漫才酷評するなら
予選敗退レベルくらいにしろ
てことやぞ >>500
見当違いもいいとこだな
そもそもダウンタウンは昔から事前に作り込まないから 中田はyoutubeで村本凄いって動画出してたぞ
これで村本叩くやつは逆張りすぎる ダウンタウンとか全く知らないフラットな目線で見ればまさにその通り。
色々削ったり加えたり試行錯誤してより完成度の高い1つのネタが出来上がるのに、ダウンタウンは全体的に中だるみし過ぎ、アドリブ的な局所的な笑いを皆待っているから成立してる。アドリブに逃げすぎ。
バイトリーダーのネタがすごいとは言わないが、ダウンタウンのあの漫才よりかは完成度は遥か上。 >>429
>村本がそこを否定するだけでは面白くはならない。あの日ウーマンよりもウケてた芸人がいっぱいいたというのが現実だよ
村本「ブログで悪口言ってるあっちゃんはダサいと思う。DTさんはセンスの漫才で一時代を築いたんだから
噛み付くなら実績を作ってからじゃないと誰も味方につかない」
634 :名無しさん:2014/03/28(金) 22:32:35.67
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
ウーマンがそれなりに漫才で実績あるならいいが、「面白さはおいといて政権批判してるから好き!」という
左翼の極一部から支持されてるだけで志村からも、「早口でよくわからない」といわてれる始末だったからな >>508
おもんない癖に人の漫才批判とかゴミやな 83点なところに、大崎の逆鱗に触れないよう
バカなりに注意してるのがわかる。 >>507
本当に吉本社員と思っとるなら頭村本やな(生暖かい目 >>504
ちがくね?
時事をやらず人を傷つけない漫才で圧倒されたって話だったろ
まさにウーマンとは真逆な漫才 >>514
それな
てかダウンタウンって存在加味してもゴミだったわ >>493
お前は村本の雇ったバイト?
それとも本人かなw 安易に笑いが取れる時事ネタ羅列漫才といえば
ウーマンラッシュアワー
ナイツ
爆笑問題
他誰だっけ 最近注目されないから、ビッグネームに噛みついていくスタイルに変えたか id:roN+o1g00
恥ずかしいから一度ID変えなw 見てないけどたぶん20年前のガキ使トークの方が面白いだろ 世間じゃダウンタウンとか嫌われものなのに何でこのスレだけこんな擁護湧くんだろうか…(^-^;)
って吉本社員の工作に決まっとるやないか!(-_-)/ >>504
この110周年のネタも落ちるコントも、還暦前の今でも直感的な初期衝動からネタを作れるのが凄い
本来は20代の才能ある若手がやるような事だ
ネタを作りこむなんてのは所詮、秀才や凡人がやる努力でしかないから >>1
村本へ
アメリカアメリカ言ってるけどアメリカでは政治的発言するには学力と知識が必須になる
政治ネタをやってるコメディアンはハーバードなどが当たり前
おまえみたいに中卒で何の勉強もせずに口だけ出そうとするコメディアンなんてアメリカにはいない
左翼活動やってるけどおまえはアホすぎて他の左翼からも邪魔扱いされてる
他の左翼はおまえを恥だとして切り捨てようと必死だ
THEマンザイ優勝したことも左翼活動やキチガイ行動繰り返したことですべてが台無し
おまえに実績なんてない
ダウンタウン批判するなら立場不明の名無しの方がまだマシで効果がある
おまえが出てくると逆にすべてが台無しになる そういえばこの人はお笑い芸人だったね
最近は活動家みたいな事しかしてないからすっかり忘れてた 村本の年齢の頃には、松本は武道館で一人芸やったり、浜田は紅白出たりしていたんだよな。
冠番組も複数もっていて。
村本が批判しても、歩んでる実績が違いすぎ。 >>514
初めから持ち時間40分と決まっていてやってることだぞ。
M-1を40分ネタをしてくださいなんてなったら出る奴いなくなるぞ。 松本まじで老害
政治を笑いで語るな!言うて茂木健一郎攻めたのまじゴミやったわ
自分の味方しかおらんワイドナショー呼んでそれやるて… 事前に仕込んだネタしかできね-から雛壇で一言も話せないで消えた人。 村本が支援してたSEALDsの学生たちはみんな成功してるけどね >>1
村本よ
勉強してない中卒の政治的発言なんてマイナスでしかない
アメリカのコメディ界は学歴至上主義なんだけど知らなかったのか?
村本よ
おまえは何か仲間意識を持ったり 偏った思想を持つのをやめろ
おまえに味方につかれたらみんな迷惑する
おまえに信者なんて一人もいないし嫌われ者だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています