【芸能】月亭方正、リアクション芸の先輩・上島竜兵さんを追悼 “芸は人なり”を体現「本当に尊敬していた」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/14(土) 12:19
オリコン
月亭方正、リアクション芸の先輩・上島竜兵さんを追悼 “芸は人なり”を体現「本当に尊敬していた」
お笑い芸人の月亭方正が、14日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に出演。11日に死去したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんをしのんだ。
番組冒頭で上島さんのニュースに触れ、方正は番組共演などで30年来の付き合いだったと振り返り、「本当に竜さんにはかわいがっていただいたんです、事務所の垣根を超えて。リアクション番組に出る時に、先輩として、竜さんがいて、出川さんがいて、僕がいてみたいな構図。本当にかわいがっていただいた」と唇をかみしめた。
「竜さんに言ってたのは、『竜さんみたいな芸人になりたいんです』って」と明かし、上島さんの仕事ぶりと人柄を「愛がある、やさしい、サービス精神があって、自分がどうなろうがまわりが喜んでいたらそれが幸福なんだっていう方だった。“芸は人なり”っていうのを体現されていた方。本当に尊敬していた」と語った。
また「人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん」と最大限の敬意を込め、「志村さんと仲良く楽しんでください」と早すぎる死を惜しんだ。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220514-00000351-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59eccdc4640216b801ca3d446608c3149a044689 確かに人の嫌なことを言って笑いを取るタレントとは違うよな 方正自体も面白いことを自分で発想できずに、なにかしらの「型」がほしい人だからな
だから落語にも行ったけど、こういうリアクション芸も志向してただろう
ただ痛みを極端に嫌がる人だったけど 自殺した人間に、志村さんと仲良く楽しんでくださいって酷な言い方だなw
楽しむどころか成仏できるかも分からん ダウンタウンのオマケの1人
ココリコでも同じコメントしそう 思い出話はもういいわ
これから芸人の扱いどうするべきかコメントして >人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん
お前の飼い主に言ってみろw 人の嫌なこと言って笑いとる芸人って
有吉とか土田のことだろ。内心相当怒ってそうだな 上島竜兵「おい有吉。故人って言うなもう、気分悪いだろ。
最初はいいよ?別に。でも何回も言いやがってよ。気分悪いだろ」★3 [777068329]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652477422/
【悲報】猿岩石有吉さん、ダチョウ俱楽部上島さんに対して
「死んでくれ」「死ねよ」と発言していたことが判明 [558968307]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652498154/
旭川と同じことしてた有吉\(^o^)/オワタ
遺書に自分の名前が書かれてないか今ごろビクビクしてそうだなw >>10
全く言わないが。
めだかや桑原やチャーリーや島木が人の嫌がる事を言ってたか? 吉本新喜劇ってノイジーマイノリティの皆さんの大声のせいでこれから何も出来なくなるんじゃないかね
デブハゲチビアゴハナサルブタ
容姿をネタにして笑いを取る
ロンハーの運動神経無い芸人とかも無理だろうな
つまんねー世の中になるぞこれから 落語家になって、落ち着いたというか変わったね。
それとも元々こういう人だっのかな? >また「人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん」と最大限の敬意を込め、
有吉さん… >自分がどうなろうがまわりが喜んでいたらそれが幸福なんだっていう方だった
違ったから自殺してんだよ
そう思われてやってた事が心の負担を大きくしてたんだわ
休養や引退でいいのにその選択すら出来なくなる程に 吉本の漫才師の誰だったか忘れたけど大御所クラスの人が娘に
「お母ちゃんなんでブスブス言われて怒らんの?」って聞いてきた時に言った一言が秀逸
「お母ちゃんはな、オイシイんやで」
大阪の芸人はコンプレックスを笑いに変える事が出来るけどもう無理だろうな
アジアンのあいつ辺りからおかしくなってきた 山崎方正って何ひとつ面白くなかったけど、元気に落語がんばってそうだな >>22
自殺したら成仏できずその苦しみが死後も延々と続くから絶対しちゃいかん!って近所じっちゃんが言ってた(・へ・) でも山ちゃんは器用だから
上島とはちょっと芸風が違う気がする >>22
フリがその形で出来上がってるだろ
身体的特徴で揶揄してそれをネタにギャグで返す形
身長なり鼻の形なり顎の形なり
それこそ有吉の悪口からの言われてる側が受けて美味しいのと流れが一緒 太田とか有吉とか東は人をコケにする笑いばかりだからな。 ちょっと、山崎が竜ちゃんのいい語り部になってる!!!
やれば出来る子だったんだね。 >>31
伝統的に言ってないって話だよ。
川端が嫌がる事をいってるか? 山崎、またガキ使で歌作ってくれんかのう
あれ面白いわ いっとき、上島と出川と方正で、リアクション三銃士みたいにセットでよくTV出てたよね >>24
読書好きで雑学知識とか凄いらしい。プライベートは全然違うみたいよ ホウセイはいじられキャラなだけで中身は性悪やからな
竜ちゃんは中身が綺麗やったから死んでしもた これからは吉本の人を傷つけない笑いが主流になっていくだろうな。 松本「山崎っ」
スーパー『方正っ』
アカンやろこれ >>2
周りがイジってリアクションで笑いとる感じの人が
こんな結末じゃ、もうなにも言えない世の中になっちゃう さりげなくダウンタウン批判してるな
もう仲違いしたんだっけ? >人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん
有吉のこと? >>41
上島だってエロ漫画が好きで
ちゃんとストーリーも読むってなんかで暴露されてたぞ >>51
ダウンタウンは人を傷つけない笑いだよ。
塙が言ってた。 >>23
誰かの犠牲で成り立つ笑いなんていらないんだわ
その種の笑いが淘汰される時代になるというだけ 方正も毎晩泣いてたらしいからな
落語に出会って変わったらしくてよかったよ 笑ってはいけない無くなったの地味に痛かったな。
あれで上島竜兵は芸人としての立場無くなった俳優は若ければいいけどもう年齢的に限界あるし… >>57
鬼越のは言われたらけっこう堪えるだろうな
言われた方は仕事だからと割り切れたらいいんだけど
さんまでさえ効いたらしいな ほんと落語家になれてよかったよね
竜ちゃんも年齢的にいじられ卒業して役者本業にしても良かったかもな >>59
誰も犠牲になってないが。
東京の笑いでは自殺者が出てるらしいけど。 >>65
ダウンタウンは塙が言ってるように人を傷つけない笑い。 有吉が上島竜兵さんに死ね死ねと発言していた一件で、工作員らしき連中が情報開示ガー訴訟ガーと書き込みしているが、大丈夫だからな
こんなの批判して訴えられる国には表現の自由なんてなくなってしまう
いわゆるスラップ訴訟の典型であり、やったら有吉はそれこそ見過ごせない存在となる
そもそも、死ぬ死ぬの一件を有吉自身が喧伝することにもなる
ただし頭に血が上って、過激過ぎる内容は書かないようにするのが吉 その癖
いじられ芸に限界感じて大阪に逃げてきてんじゃねえか
口先だけかよ 『人の嫌な事を言って笑いをとるとか、そういうのじゃ全くない。
本当の芸人さん』
有吉さん、土田さん、聞いてます? この人はイジられてもそれを完全には受け入れない強さがあるよ >>15
しないよ、好きな話だけ練習して
師匠から色んな話練習しろといわっれてもtやらない 有吉を守るために工作会社がやっていることが汚い過ぎる
昨夜はグロの画像と意味不明な書き込みを大量に書き込みしていた
明らかに言論封殺を狙っている
これ許したら、権力者に気に入らない情報でも何でも潰せる >>67
知らんわ。
悪口ばかり言う太田や有吉はテレビから引っ込めろ。
代わりは見取り図とかアインシュタインとか山程いる。 そういや山崎は、志村の深夜番組でダチョウとも共演してたっけ >>74
アインシュタインは
とにかく気持ち悪いし
気味が悪いので
テレビに出さないでください。 今の山崎はNGKで落語してて弟子も2人いて大師匠の雰囲気だってよ 出川は死にそうにない
方正は急に自殺とかしそうな雰囲気はある >「人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん」
やっぱ芸人からしてもいじり芸は芸として格落ちすると思ってるんだな
そりゃ方正落語いくわ >>27
見る方もブスにブスっていうの抵抗あるし、あまり面白くない。アジアンは片方の可愛い方がブスって、けなすだけやから見ててつらい。ぼる塾みたいにブス同士がいろいろ言動の状況のを見て笑うのはまだ、笑えるけど。 >>4
リアルに有吉弘行
嫌味を言って後ろを振り向き誘い笑い モリマン対決の時はマジで病んでた。芸の軌道修正したくて落語家になった >>83
意味不明な奴だなw
有吉の一件で情報開示されても困る書き込みはしていない
有吉の妻は夏目三久
夏目三久の父親はイー・ガーディアンの創業者夏目三法 この人、落語家なってよかったね。
落語聞きに行ったら良かったよ >>50
> 周りがイジってリアクションで笑いとる感じの人が
> こんな結末じゃ、もうなにも言えない世の中になっちゃう
そのイジりてのが歪曲されて一般人の中にも悪い意味で浸透されたからな
そもそも愛あるイジりなんてのは存在しない
そもそもイジりてのは相手の容赦や言動なりを小バカにして嘲笑するものだから
まあ上島に対するそれは完全に一線を超えてたからな
一部の後輩芸人によって、、 山崎も迷ってた感じはあったね
ふかわも違う道行ったし
イジられ芸人は身を削るのかもしれんな 最近は八光とよくつるんでるけどあいつはどぎついイジリはやらねーもんな リアクション芸人とイジられ芸ともまた違うと思うしな
あと歳もある
体張る芸と同じで若い頃にしかできない芸なんだと思う ダウンタウンDX初出演の勝俣をスタジオ入口で待ち構えて
「とうとうここまで来ましたか。お手並み拝見させてもらいます」と門番気取りで圧をかけた方正さん最高や >>78
この番組見てたけど
異常に愛のある方だったって言ってたよな >>77
アインシュタインの持ち味だよ。
そんな事を言うと洒落にならないからな。 いじられ芸ってのはいじってきた相手だけじゃ無くて視聴者、大げさに言えば全国民から馬鹿にされてるって感じてかなりダメージ負うらしいよ やめへんとかいいながら、本心はやめたがっていたんだよね >また「人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん」
人の嫌なことしか言わない有吉は本当の芸人じゃないって言いたんだな… >>97
方正については全て自分が責任を取ると宣言して落語協会に入れるようにしたくれた大恩人の八方師匠の事を喋りながら寝てしまうような愛嬌もあるしな。 >>84
ナベアツも構成作家だったけど落語家に転身したもんな
繁昌亭で喋った時はすげー腰が低い感じで好感持てたしテレビは優しい性格の人間は病む世界なんだろうな。 >>8
DTがとは言わないがDTとの番組でメンタルボロボロになったらしいもんな
方正も一時期危うかった時あったんだと思う
いじられ役ってつまりピエロだから顔で笑って心で泣いてのほうが多数だと思うんだよ
いじりよりいじられ役のほうが成熟してないと成立しない
方正には今は落語があるけどリアクション芸人はこっからしんどいだろうなあ >>100
品川かなりきつかったらしいもんな
最近有吉と番組やって「品川は腰抜け。いつからそんな臆病者になった?」って有吉に言われて
「お前に会ってからだよ!」って絶妙の間で笑いにしてたけど >>105
素の方正は大分職人気質で神経質な感じだもんな
後輩のラジオ見てそう思った。
テレビだとかなり無理してたんだろうね。 人の嫌がることを言われる、されるで
本気で嫌がってるようなリアクションで
ここまで来た山崎が何いってんだ、と思う。
ダチョウは予定調和が面白く感じる芸だったけど >>105
そんなの紳助や松本や宮迫系の芸人でも何度も死を考えたと言ってるくらい人気商売ではよくあること。 似てるような気もするけど
お約束の団体芸はこの人にはないからな そうやってみんなに愛されてたのを知ってたのかな竜ちゃん
ベテランになって泣き言聞いてくれる先輩がいなくなって寂しかったのかも
やっぱり志村がいなくなったのがキツかったのか 熱くもない熱湯風呂をばらされてたものな、確かに風呂から出ても真っ赤にはなってなかった。
昭和はウソとダマしが混在してた真実や正義なき時代。 >>114
愛されてると分かっててもそれが当たり前になったら「皆も同じなんだろうな」と思って幸福感も無くなってくる >>98
見た目の話だから
持ち味とは関係ないよw
とにかく気色悪いんだよ
テレビには出さないでください。 そもそも上島の自殺の原因なんて竹内結子レベルで分からないしな。
いじられるのが仕事だったからにしたいんだろうけど芸人より他のジャンルの芸能人のが自殺してる奴は遥かに多いからな。 >>114
根っからの子分肌って自称してたからね
親分がいなくなった喪失感を埋められなかったんだろうね
言わば後追い自殺 >>107
上島、出川のリアクション芸と違って方正は本気で嫌がってたからな
そのヘタレの部分もキャラとして成り立ってはいたんだけど >>91
やっぱ結構しっかりやってるのか
年食ってからわざわざ大学行ったり変なところで真面目な路線選ぶなとは思ったけど >>100
「笑ってもらった方が救われる」と他人の前で
笑いものにする」は全然違うものなのにね
ダウンタウン以降一緒になってしまった >>105
山ちゃんやめへんでみたいな企画毎回やってたけど
あれヤバかったのかな
今思えば… >>124
ナベアツも三枝の下で専念したら僅か5年でNHKの新人大賞とったし、テレビの一線級タレントが本気で取り組んだら余裕でしょ。 >>125
あいつは笑い者にされてると言ってる奴が侮辱してることに気付いてない。 >>126
本当にやめれば一回で済んでたのに何回もやるって好きなんだろ。 >>1
山崎がモリマン対決を辞めたのは
単に痛い、熱いが辛くて
精神的、体力的に続かなかったからでしょ。
本人もかなり嫌がってたし。
落語に行ったのは
リアクションしか出来ない自分とは
オサラバしたかったんだろうな。
山崎は読書好きで
お笑いに関して考える事も
あったとは思うが。 >>131
ヒス!
ヒステリック!
ヒステリックグラマー! >>132
まあ落語家さんも有名どころで自殺してる人も多々いるし気を付けないとな。 方正はああみえて頭良いからな
落語方面に方向転換で
バッドエンド回避出来た いじられて精神壊れてたよ
月亭方正 落語家転身10年で語る“いじめられ芸人”時代の苦悩
https://jisin.jp/entertainment/interview/1650136/
「僕がいつも求められていたのはアホとかヘタレとか、そういうネガティブなものでした。たしかに“滑り芸”や“いじめられ芸”なんて言われて人気も急上昇しましたし、
収入も増えました。でも、いつも不安だったんです。
芸人として“滑り芸”なんて言われるのも不本意でしたし……。その時期は本当に精神的に不安定で。
枕を濡らしたり、ひどいときは枕に向かって何度も『ウワーッ!』と叫んだりしていました」 >>138
こいつもこんなこといって他人のネタパクったりしてたからな >>136
普段は兄弟子の八光や遊方が方正の悩みを聞いてるみたいだし大丈夫だろ
貴重な客寄せパンダだから同業も丁重に扱うだろうしな。 >>138
紳助は俺だって不安で何度も対向車にぶつかって死んだらどんなに楽かと毎回考えてると言ってたな紳助さんは絶対安泰で不安もないじゃないですかと言う出川と山崎とキャイ~ンに対してクラブ紳助で。
枕でわぁーと言ってたからなんだと。 >>139
それ自分じゃなくて周りの方々のお陰で笑いをとってるから自信を持てなかったと最重要な不安の原因を語ってるところをカットして貼り付けてるよ。 この人若い頃かっこよかったピアノがうまかったきがする >>4
ダウ…、有…、いや、鬼越トマホークのことかな 人の嫌なことを言って笑いをとる
昔の松本人志のことやん なんか笑顔というか目が似てるんだよなー竜ちゃんと方正
涙目なところとか 出川は虐めをイジリと言い換える。肯定してる
あいつが悪の元凶 頭がいいのにアホ演じてダウンタウンに弄られる
いつまでもこんなこんなことやってていいんかな〜将来あるんかなと ふと空虚になる
方正は落語に転身出来たけど竜ちゃんはコンビだからそういう訳にもいかん
弄られ芸でもワンパターンでも昔はそれでずっと芸人人生を全うできたのにな
生きづらい世の中になったもんだよ >>151
清水圭みたいに引退すりゃ良かったのにな >>138
モリマンと蝶野に追いかけ回される夢見たんだろうなぁ・・・
んで逃げた先にはハマダが待ち構えてると 松本にケツにソーセージ挿れられた黒人レイプドッキリとかエグかったよな >>4
大恩人である先輩にしねしね言うのが芸だと思ってたらしい有吉じゃね
そこまでしねしね言う芸人って他に記憶がない
ダウンタウンですらそんなに特定の人物に対して執拗に言わんだろ >>151
周りの人が笑いをとってくれていて自分の力ではないってのが不安の原因と書いてるのに何で原因を捏造するの? 方正ってポンコツキャラなだけで特にリアクション芸人とは思わんけどな
むしろリアクションできないのをイジられて笑いになるタイプ >>140
関西の寄席じゃ邦正はもう大御所扱いらしい
取り巻きがぞろぞろ居て落語の能力と釣り合わないくらい肩で風を切ってると聞いた >>156
まあ有吉は売れてからも恩義でラジオを続けてたんだろうけどある程度の地位になったら辞めとくべきだったな岡村にも言えるけど。 お弟子さんおるねんぞ方正
あいつから何を学ぶねんと
その先にあるダウンタウンへの足がかりにしようとしてるだろ弟子 >>159
今は関西の番組ではゲストの若手を弄って笑いを取ってるよ。
どうしても能力的に手数は少ないけど。 この人もイジられてきつかったんじゃない
落語家になれてよかったね 芸人として通算歴でなら「兄さん」と呼ばれ
落語家としてなら芸歴短い若手を「兄さん」と呼ばないといけない
ややこしいなあ 弄られ芸自体は否定しないが
やはりそれをする芸人の年齢制限とメンタルチェックの義務付けを行うべき いや、方正はリアクション芸を「こんなのは笑わせてるんじゃない。笑われてるだけだ」と蔑んで落語に行ったんじゃなかったか? >>159
歳下の兄弟子に対しても平身低頭な三度とはえらい違いだな >>126
あれはオチは山ちゃんだから大丈夫だったんじゃないかね
モリマン対決はどれだけウケても、周りから褒められても、自分の手柄に感じた事はなかったらしい >>169
あれはおいしいと思うんじゃないかね
周りも悪口を言ってるわけじゃないし >>27
大御所クラスの時代は一般女性が大金稼ぐ方法なんかなかったからでは?
今はブスで出てきて認知されたらスッとSNS行ったりできる 方正の落語はyoutubeにいっぱい挙がってるけど
三度のは映像付きが無いな 人気ないんやね 松本にいじられないと笑いにならなくて
他の番組では使い物にならないってのは
だいぶ違うよな >>174
前tverで出てたけどな
方正より三度の方がうまいよ
タレント好き向けの落語なのが方正で、コアな落語フリーク向けの落語が三度って違いかなもわ 出川はアホだから山崎、上島みたいな繊細さがないよね だからわかりやすくて重宝されるんだろうけど この人も志村さんと番組や舞台やってたんだな。思うことは色々多いんだろうけど、育ててもらった以上は頑張ってほしいものだ。 方正の中高時代ってフミヤみたいで頭も良くてモテモテだった。
ヘタレキャラを押し付けられたのはダウンタウンの妬みでもあるんだろうねw
個人的にはそれで潰そうって意図さえ感じられたね。 松本「僕大阪にいる時太ってた時期があって。実家だったからオカンの
味付けが濃くてメシが進むんですよ。でも僕はデブキャラでわらいを取る
タイプでは絶対ないから」
平気で人をイジるが、イジられる側には絶対回りたくないプライド激高松本さん。
百歩譲ってイジる奴がイジられる側にも回るのなら、まだ許せるけど、この手のやつは
常にイジる側を死守するんだよな。 >>8
方正はリアクション芸は誰かに弄って貰わないと笑いを起こせないピンで笑いを取れない事に悩んでそこから落語の道へ進んだ、上島にも似たような悩みがあったのかも >>186
俳優業もやってたみたいだし、活路って多分たくさんあったと思うけど
病気なさってたりしたら色々活力も奪われるししんどかったかもしれないよなとか
本人以外理由は全くわからんけどさ 近年は別分野の人ら(特にミュージシャン)がダチョウを起用してるシーンが多かったけど
お笑いになるとリスペクト企画かさらに過激に弄るしかなかったからな
でも正月の染之助染太郎みたいなポジションでも充分いけた気もするけどな 方正は落語の勉強したら、フリートークまで上手くなっちゃったw枕でフリートークがあるからね。 自分がどうなろうがまわりが喜んでいたらそれが幸福なんだってメンタル安定してる時はそう思えるんだけど落ちはじめると自分だけが物凄く不幸な気がして絶望的になる
店をやっててコロナ禍で痛感した コンプライアンス強化の波でいじられ芸が厳しくなってくるのを見越しての
落語家転向だったら相当賢いな。最近のガキ使の中ではホントパッとせんけど。 >>136
桂枝雀の自死で上方落語は大打撃を
受けたからなあ 方正もガキの使いでなら面白かったが他所では結果残せなかったな 方正の評判はちょくちょく聞くけどナベアツはどうなの 50過ぎて若者ぶった芸風引っ張るよりはいいんじゃないかな >>4
人の嫌なこと言って悦に入ってるネット女子高生だけでイキってる哀れな奴らなら知ってる >>196
ガキでも大晦日以外そこまで輝いてないからなぁ
口パクとかたまにハマる企画はあるんだけど ダウンタウンがイジメ芸だからそのイメージだったけど
よくよく考えてみると方正はそういう芸ではないな >>93
出川や松村も不健康な太り方してるし
エスパー伊藤とか体ボロボロだし
若いうちに脱出しとかないとヤバいのかもな
鶴太郎も迷走かと思ったけど他の道に行ったのは賢明だったんだな >>93
月亭になって以降、高座には積極的に上がってるのかね?彼も昔程「イジられキャラ」で居るのが厳しくなってる感あるし、真面目さを買ってくれる上の人に恵まれて欲しいわ。 >>201
方正はいじめられ芸か。
ガキ使でいじめる側に回った企画の時松ちゃんらが
「方正はいつもいじめられてる側なんでいじめの加減を知らない。
いきなりしょっぱなから強くやってくるからダメだ」
みたいなこと言ってたっけ >>137
大学で心理学を学んだり、危機管理能力が高いと思う。 ガキでやってた山崎に笑いの神が降りてこないは面白かった 方正は娘が二人いて、それで落語家に転身と。
上島は子供いなかったんだっけ?いたら色々考えたと思うね。
こういう芸風の父親は嫌だし、どうしても尊敬できない。 でもたけしも罪だよな。お笑いウルトラクイズなんて出川と上島はいじめられっ子
視聴者はそれ見て笑ってる傍観者って構図だもんね。彼らに仕事を与えた側面は
あるけど身を削る辛い芸風だよな。個人的にはリアクションなんて決して芸とは
いえないと思う。 今田はオールスター感謝祭で上島とキス芸やって、島崎和歌子がめっちゃ怒ってたなw ぺこぱが売れたのも否定したりしないからだし
今はアスペと低能多すぎてマネしちゃいけないこととか言っちゃいけないことやっていいことの境界線とか理解できないから全部禁止するしかない >>195
上手いよ、三度と同じくらいまでのキャリアの中だと三本の指に入る >>208
軍団を食わせる為の熱湯風呂というけど
自分が楽しみたいだけだよね
ま、それでも熱湯風呂をやろうと思えば
見事にやれるんだけどな
とんねるずの番組で、リアクション取りながら
いつパンツ脱いだんだかw 昔は邦正が1番人気だったと思うけどいつの間にか出川にブッチぎられてガキ使でしか見ない人になった
上島は立ち位置がずっと変わらないけど >>213
方正はいじられて笑いを取られるのを嫌がっていた
子供がいじめに遭うんじゃないかという心配もあり
落語家を襲名して落語を仕事の中心にして
一線から引いたと聞いたが 時代的にいじられ芸とかもう終わりよ
昔からダウンタウンの番組とか嫌いだったわ >>193
多分今頃は米朝亡き後の人間国宝やで
いっらっしゃいとか足元にも及ばんわ >>202
出川も不健康色々抱えてるのにも関わらずやってるのがなんか無理してるようにしか見えない >>218
その出川もここ数年は原チャリ旅タレントに転身だからね。
オッサンの年齢になったらサンドバッグなんか出来んよ。 ここが失くなられた自宅。
マスコミの報道で特定された。
ご冥福をお祈り致します。
【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=19330 >>222
例えば紳助もダウンタウンの世代が台頭してきた頃に「このまま最前線でコントや漫才やるのは無理」と考えて司会を中心としたバラエティに進んだというのは有名。
「ひょうきん~」でパロディとはいえ司会進行のトークを齧ってたから日テレのトップテンで歌番組の司会ができたと本人も言っていたから、生き残りに必死な人は色々な所から知識や技能を吸収していくというのは判る。 自殺したら過去含めて美化する報道はしないで欲しい
なぜなら真似して自殺する人増える様に思うから いつからかさよなら山崎やらなくなったの本当に嫌だったのかもね >>224
自殺は自殺したって事実を淡々と伝えるだけにしないと連鎖するとWHOが昔から警告してるんだけどな。
守る気が全く無くてエンターテイメントだとテレビは思ってる。 >>8
そういったいわゆる逃げ道が無かったのもあると思う
おまいらがよく言う勤め先がブラック企業なら転職しろと同じ理由だな
じゃあ俳優業という逃げ道もあったはずだがそこはダチョウ倶楽部というトリオを組んでる以上自分一人がってわけにもいかなかったんだろうな
ある意味リアクション芸をするしかなかったのかもしれん 出川上島路線からはドロップアウトしたよね
まあそれが正解だったんだろうけど >>1
>>「人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん」と最大限の敬意を込め
月亭方正の実体験に基づいた重い言葉 >>8
東野幸治に相談してよかったな
ヒガシノリは優しいわ >>8
落語会で方正の落語聞いたけど正統上方落語でとてもよかった
また江戸でもやってほしい 看守役と受刑者役をやらせて実験してみたら、看守役が暴走しすぎて実験は中止になった
受刑者役をやった人はメンタルおかしくなったらしい
弄られ芸人にも同じことが当てはまるのかもしれない
BPOが一番に規制しなきゃいけないのは、弄り芸だと思う >>231
出川も旅猿に出た辺りから、芸風を変えたよ。 人の嫌なことを言って笑いをとるとか、そういうのじゃまったくない、本当の芸人さん
芸人ぶってる単なるタレントの有吉や土田のことか
本物の芸人を偽物の芸人がイジる 自殺した後聞いてもみんなの尊敬も本人に全く伝わってなかったという寂しい話にしか聞こえねえ チャーリー浜が死んだ時とは比べものにならないぐらい各方面からコメント出て来るな >>4
たけしが元祖的だな。
禿とかカツラとか弄ってたしな。
自分が今カツラしてるのバレバレなんだけど。
芸能人で家族を出してる奴とか
子供をデビューさせるのを馬鹿にしてたが自分の娘がその後歌手でデビューしたな。 元いじめられっ子たちが芸人逆恨みすんのそろそろやめたら?
お前らが虐められたのは芸人のせいじゃなくて
お前ら自身のせいやろ 方正は若かったから逃げることができたのだろうね
逃げなかったら先だったかもしれないね 落語に行ったというのはこの人の判断正解だったと思う 山崎はまだ先輩のダウンタウンに弄られてたからましだったと思う
上島の場合は事務所の後輩たちから弄られてたからな
そっちの方がきついだろうな… >>1
でも邦正は笑われるんじゃなくて笑わせたいと思ってリアクション芸人から逃げて落語やってるよな 山崎の落語ルミネで見たけどクソつまんなかった
年取ってから落語始めても自己満足にしかならない >>8
でも偉いよな。落語って別路線で活路を見出すって。並大抵の事ではないはず。
立派だよ。 3ヶ月くらい前にABCラジオで半日くらいやってた落語まつりに出てたのを聴いたけど、良かった。 >>3
根性無しかもしれんがそれが現代的な感覚だと思うわ
笑いのためなら何でも耐えられるって体育会系みたいな芸人はだんだん減っていくだろうな 山崎の落語は覚えたものをただ間違えずになぞることだけになってしまっていて
プロの域には達していない
聞いていいてつまんない >>232
ジミーのつま先じゃなく足裏全面で繰り出す蹴りw リズムで自分も蹴ってたな
昔のガキ使はほんと面白かった >自分がどうなろうがまわりが喜んでいたらそれが幸福なんだ
有吉や土田はこういう人柄なのをわかってて
おちょくってばかりいたよね
最低の人間だわ 月亭方正こと山崎邦正(やまさき ほうせい)
松本 ヤマザキ
浜田 山ちゃん
遠藤 ザキさん
田中 方正さん >>264
おちょくる以外に上島が生きる道あんの? >>257
営業に行っても客が冷え冷えになるくらい
一人じゃ何もできないのを悩んでたと本人が言ってたよ
東京とか関係ない 昔はある程度人情があったけど
ただいじるとかを上っ面で真似て限度がわからなくなってるのが芸人界隈でも起こってるんだろ
ダメ人間で何も面白くないから豚の死骸てあだ名昔からのイジリの笑いか?これって 志村の番組で竜ちゃんの前が邦正だったよな
川上麻衣子や村田和美もいたっけ >>4
爆笑問題の太田なんかひとの悪口を言ってみんな苦笑いしてるだけ
楽しいのは自分だけっていう状態 ガキの使いはあの五人が居れば何やっても面白い域に達した 邦正は、落語をやるようになって、平場のトークも面白くなった。
落語やってなかったら、今頃消えてたんじゃないかな。 みんな、お前のオチの為にやってんだから感謝しなきゃ駄目だよ
アホ!イジメちゃうわ
やられている方が美味しいんや
俺もあっち側に行きたいっちゅうねん
素人にはこれが分からんかあw >>156
葬式とか芸能人が自殺したらハンガー画像あげたり、
他人の死について異様に執着するからな >>4
松本と太田なんかほぼ悪口じゃん
松本の子分の木村もそう >>267
露出の多寡はあれ、出てた人多いよね。あの時代の若手ごっそり集めてたんだろうなw >>93
あんなの芸でなくただのイジメだからな
美味しいというのも相手自殺させたイジメっ子らが「仲良く遊んでいた」というのと同じ >>284
天才かどうかは分からんけど性格は真面目だと思うよ。芸人らしさというよりは社会人としてその仕事を全うしているというイメージが伝わってくる。志村さんの番組で活き活きした芝居出来てたのはそれがあったからかな? >>283
全然違うでしょ
いじめられっ子は何か対価を得ているの? いじられる芸人見て学生時代のイジメのトラウマぶり返すっていうのはよく分かるけど
それで芸人同士のプロレスを叩くのはお門違い
山崎なんてダウンタウンに弄られてなければとっくの昔に消えていた
頭使った笑いが出来るタイプじゃないので >>138
みんな、お前のオチの為にやってんだから感謝しなきゃ駄目だよ
アホ!イジメちゃうわ
やられている方が美味しいんや
俺もあっち側に行きたいっちゅうねん
素人にはこれが分からんかあw 五輪のオリンピッグも、あの連中は「うわw豚だ豚だwww」
渡辺は美味しいなあ
って感じでやろうとしたんだろな >>289
ブラック企業と同じ考え
「給料出しているんだから家畜になれ」と同じ
やっていることはただの自殺教唆 >>8
同感
苛められてたよね
だから落語の方に行った時に良かったねと思ってた >>292
芸人は個人事業主
どういうキャラクターをギミックにするのかは本人の意志によって決まる 大体いじりなんて格下の弱気なものを馬鹿にしてるだけだしなあ
鶴瓶みたいな格上先輩格をいじるのは
そこに親しみも感じるけど
昔ハマタがやってたみたいに大物タレントにツッコむとかなら本当におもろい
でも絶対に謝ってるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています