【映画】庵野秀明監督「シン・仮面ライダー」特報解禁! 塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキも出演 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/477404
2022年5月13日
「シン・仮面ライダー」の特報がYouTubeで解禁された。
庵野秀明が脚本と監督を担当する本作は、1971年から1973年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダー」をベースにした新たなオリジナル作品。池松壮亮が主人公の本郷猛 / 仮面ライダー、浜辺美波がヒロインの緑川ルリ子、柄本佑が一文字隼人 / 仮面ライダー第2号を演じる。
特報には仮面ライダーの戦闘シーンを収録。塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキが出演していることも明らかになった。また、本作のティザーポスタービジュアルも公開。仮面ライダーがサイクロン号の前に立つ様子が捉えられている。
“SHOCKER公式アプリ「SHOCKER」fromシン・仮面ライダー”イメージ
“SHOCKER公式アプリ「SHOCKER」fromシン・仮面ライダー”イメージ[拡大]
なお本日、“SHOCKER公式アプリ「SHOCKER」fromシン・仮面ライダー”がリリースされた。ダウンロードすると、映画に登場する秘密結社SHOCKERの最新情報や構成員によるアプリだけの限定コンテンツを楽しむことができる。アプリは無料で、各端末のアプリストアからダウンロード可能。
「シン・仮面ライダー」は2023年3月に公開。
シン・仮面ライダー』特報
https://youtu.be/U40IUnxsgls
https://pbs.twimg.com/media/FSnDfB9UcAMVUNY.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0513/shinkamenrider_20220513_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0101/shinkamenrider_202201_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0101/shinkamenrider_202201_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0513/shinkamenrider_20220513_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0513/shinkamenrider_20220513_3.jpg ゴジラもウルトラマンも良かった
仮面ライダーだけダメってことは多分ないだろう
期待 シン・キャシャーン
シン・デビルマン
どっちか選べ ブ男ばっかり集めて何がしたいのか
とくに柄本こいつ最近二枚目で売れると勘違いしててほんと気持ち悪い シン・ウルトラマン見てきた
最初のウルトラマン登場シーンはしびれた!
サブイボが立った ザ・ファースト
ザ・ネクスト
はなかったことになるのか あぁ仮面ライダーか
ダークナイトみたいな感じなら良いけど >>17
変な思想強要が無い分邦画のほとんどを占める反日左翼監督とスタッフの映画よりはまし
ちなみに誤解されてるけど庵野自身はノンポリ 貴方が初めに触れたシェーバーは、それはキレイなもんだった 動画見ると分かるけど仮面の下から髪の毛が出てんだよ
つまり変身するときにヘルメットみたいに被るんだよw
仮面ライダーてショッカーに改造人間にされたんじゃなかったけ アクションがショボそうだな
というかショボイのを目指してるのか 松本人志に一回思いっきり真面目にゴレンジャー撮らせてみるのはどうか 新仮面ライダーって村上弘明がやってた空飛ぶやつだろ? >>37
トカゲのおっさんを真面目に映画化して欲しい >>37
監督業をあきらめてタレントとして復調してきたから無理だよ 庵野が実写の方に向いてくれて嬉しいな
センスは他の監督より良い 仮面ライダーは着ぐるみ怪人とお面被ったライダーが殴り合いするだけ
これを特撮というジャンルに入れていいのか >>36
牙狼のアクション監督とか起用すればいいのにね 頼むからエヴァ要素は入れないでくれ
ホンマに頼むw >>49
サイクロン号のデザインに二号機が入ってるんじゃないっけ
その願いは無駄だと思う
絶対に入れる こいつはオリジナル作品は作れないのか?
他人の褌使って残り生きていくつもりなのかな >>44
どれだけレイプすれば気が済むんや辞めてくれ シンウルトラマンもう公開なのに全然盛り上がってない気がする・・・ ワザとスタイリッシュじゃなく初代仮面ライダー風にしてんのって
突き刺さる世代は庵野オタと当時観ていたおっさんのみじゃねえの? >>50
マジかよ…もうエヴァ関連はお腹いっぱいw
結局この人エヴァしかないんか ショッカーの首領の声は?
まさか山寺じゃないよね? >>21
この頃の仮面ライダーって改造人間で設定でなかったけか
そうなるとこれはなんか違うってなると思う アイドル俳優養成特撮の平成・令和ライダーしか知らん人から見たらなにこれ?だろな 仮面ライダー THE FIRSTは嫌いじゃなかった >>52
本人自身がオリジナル作品はもう作らない(作れない)的な発言してるからな
何を作ってもエヴァになってしまうのを自覚してるらしい 当時の技術力不足で出来なかった事も再現しようとしてるんだから
一文字隼人の段取りミス変身も絶対そのままやると思うw 自主制作臭がすごいwwww
シン・ゴジラ、より安っぽいシンウルトラマンより更に安っぽいwwww 池松172cmて嘘やろこれ
わざわざ小さいのを選んだのには何か意味があるんだろうか >>63
その通りだけど。
人間の姿をしたサイボーグがライダースーツを着て、顔まで隠すヘルメットを被ってるという設定だよ。
何か問題が? 主演が糞ダサ俳優だな
おでこが顔の2/3くらいある ヤバイ、ショボそうw
人目につかない所で大人達がコスプレイベントやってる空気感が凄い。 シン仮面ライダーは庵野自分で監督やるんだな
シンウルトラマンは監督やらなかったのに 樋口がどんだけ庵野のバランサーとして機能してたか
これで分かりそうw でも、シンウルトラマンは少し期待外れだった
長澤まさみファンは必見だとは思うがw >>7
ライダーのデザインはそっちのほうがカッコいいよな
今回のシンはオリジナルと大差ない 柄本佑が一文字隼人というのが何か許せないものがある >>68
多分「変身」しない、戦闘服に着替えるんだと思う。 コイツいつまで他人の褌で相撲を取り続けるつもりだ? 懐古厨が相手なんでこれでOK
ただしこの世代の中高年は映画館に行かないからどうなるか このシンは 新なのか真なのか心なのか進なのか
なんなんだ? シンウルトラマン見てきた
10回は寝落ちしそうになった
あんなもの作るのにどんだけ時間掛けるんだよ 当時仮面ライダーを見てたおっさんで
初期の怪奇路線の方が好きだったという人はどれくらいの割合なんだろうな
庵野監督はそこ以外は見る価値無しとまで言い切ってた気がするが >>103
それあんたが映画見るの向いてないだけだよ 池松壮亮が途中から野田クリスタルに変わってても、誰も気付かないんじゃね? ビヨンドで使わずにこっちで息子使って欲しかった。それか両方。
柄本はいわずもがな、池松も不細工だ。 自分はシン・ゴジラで十分だがその気になればいくらでもシンができちゃうな >>105
いやいや俺は月に10本は見るからな
シンウルトラマンはマジで眠くなるだけ ウルトラマンとか仮面ライダーとか50年前の古い作品じゃなくて
シン・ワンピースとかシン鬼滅の刃とかシン・ウマ娘とか新しいのやれよ バイクかっこ悪いなぁ
つーか普通のレーサーレプリカの方が速そう >>45
え 取っていいの?
そんな割り切ったヘルメット設定だっけ >>114
はっきり言ってそっちの方が顔整ってる。 >>112
そもそも二次創作じゃなくオリジナルやれよという
よっぽど自信ないんだろうなと 旧作に忠実やな
これなら往年のファンは見に来るだろ >>115
石ノ森漫画だと変身はしない、着替えてヘルメット被る。 シン・ゴジラが東宝
シン・仮面ライダーが東映
大映はシン・ガメラやらないだろう
次は松竹のシン・ガッパだ レイプシーンを忠実に描いたシン・デビルマンが見たい こいつ特撮向いてないよ
子供の時から好きだったみたいだけど好きなのと作るのは別
ツベで先週アマゾンやってたから一気見したけど全然違う
怪人をわかってない しかしシンウルトラマンの反応は予想通り過ぎておもろくないな
絶賛するやつもいない反面、極端なアンチもいないみたいな
ほどよくそこそこには観られるが、ただ…ってところなんだろうな >>128
巨大フジ隊員と違ってスーツで巨大化だから
下から見たらエラいことに 役者が地味
主演がチビのブサだし
ワンレンできないようなチビブサアイドル女優をごり押しするな
浜辺はなんで原作と同じワンレンじゃないんだ
でこ出せよブス
https://up.gc-img.net/post_img_web/2018/07/tPgiVLTJlXLBmQF_5031.jpeg シン・○○ってやつのシンって新しいって意味なのけ? オープニングだけでこのボリューム
こういう汗臭いものは庵野には作れない
https://m.youtube.com/watch?v=TTtfZ0jxAGo&t=288s
庵野はただ金かけるだけ
僕の仮面ライダーを汚さないでくれ >>140
そこは趣味の問題(笑)だけど
動画サイトに多数上げられててセンシティブな内容云々って書いてあったのは笑った >>140
数日、風呂に入って無いようなエロっぽいニオイを感じた >>149
その辺になると庵野が興味なさそうだから 柄本佑がメイン級の二枚目路線で重用される理由がさっぱりわからない >>10
どっちも上書きする必要がある、日本映画界の総力をあげて >>131
感想検索したら「面白いとかつまらないとかじゃなくて」みたいな感想何個かあって察した FlRST、NEXT(v3)あとアマゾンもリメイクもうやったんだから
どうせならライダーマンやXのリメイクやって欲しかったなあ
ガクトマンはライダーマンとはいえんし >>162
アマゾンズはリメイクとはちょっと違うからねえ >>67
それで子供向け作品のリメイク?
本人が幼稚なだけ
宮崎はこの年で千と千尋やってたぞ いいぞ~
いいぞ~
このダサカッコよさは
非常にいいぞ~ パチンコとどっこいなキャスティングだなw
藤岡弘がおやっさんやってた分向こうの方がマシまである >>162
ライダーマンは主役キャラじゃないんだからあれでよくね
まぁだからこそ主役でリブートの余地はあるけれども
最近のライダーはサブも主役のスピンオフ作りまくってることだし シン・スーパー戦隊とシン・宇宙刑事もついでにやれよ >>114
野田に似てるってこと?
思ったことないし野田の方がかっこいいな
仮面ライダーも似合いそう笑 >>4
ライダーだけ監督も庵野だろ
ゴジウルトラは監督樋口だけど >>173
ただね、ゴジラとウルトラマンは東宝なんだけど
仮面ライダーはあのドケチの東映だからね… 松尾スズキねぇ
昨今のMeeToからすると大丈夫なのか? サイクロン号は初期の本郷が乗用してる変形前とフルカウルの変形後のデザイン
そのままでもいいんじゃないかね 1号と2号のキャスト、身長差同じぐらいにして欲しかった >>21
改造されて醜い姿になったから、仮面で隠してるという設定。 大魔神シリーズはやらんのかなぁ
コンセプト的に一番合ってそうだし
映画的に一番面白くなりそうなのだが
ゴジラやウルトラマンほどメジャーじゃないから
結局はゼニなんやろな... シン・シャンゼリオンを頼む
エヴァの後枠だったはずだし パヤオが死んだらシン・ナウシカやるさ
それまでの庵野のおなぬ映画 シン・マッハバロン
シン・シルバー仮面
シン・ジャンボーグA
シン・キョーダイン
まだまだいける ファーストみたいに上から仮面を被って顎を付けるみたいな変身になるわけ? 庵野が一番やりたかったの帰ってきたウルトラマンじゃないの
シン新マン >>181
原作準拠だね。
ただまあ、ちょっとかっこわりいw
中身の二人も華やかさがないし弱そう。 なんで実写版のリメイクばっかりやるんだ
過去作をネタにしたいなら実写化されてないか実写化失敗の名作アニメのをちゃんと実写化してくれ
スーパージェッターとか8マンとかネタはいくらでもあるだろ 結局昭和のコンテンツから抜け出せない日本のエンタメ… 大河ドラマでシン・一休さんやシン・水戸黄門をやってほしいと本気で思ってる >>174
岡田が主導してたくさいし触らないでしょ
>>182
時代物は別のたいへんさがあると思うし
当時の太秦東映モノの話を聞くと
現代のコンプライアンスで制作するのは
とんでもなく大変なように思う >>192
人間って歳取れば取るほどアニメ的なものより実写的なものに惹かれるからね >>104
平成ライダーのバトルロイヤル的なところは
自分もあまり好きじゃないんだけど
あの枠って妙におっさんターゲットで作られてて
その層が大好きみたいなんだよねー 塚本晋也役者で出てくんなよ‥シンゴジでウンザリしたわ >>197
シンゴジもシンウルもそういうキャスティングして無いので
まず出ないと思ったほうがいい 浜辺美波が思った以上に石ノ森ヒロインっぼいんで驚いた
原作のテイストを感じるね ゴジラとウルトラマンで長谷川博己と斎藤工を起用しているのでイケメンは嫌いだってことではないはずだけど、
なんともなキャスティングだな 邦画の予告って俳優が泣いたり叫んだり主題歌がデカデカ流れるのばっかりだから、落ち着いててカッコいい
こういうのでいいんだよこういうので >>193
海外もアメコミばっかりだし
むしろ特撮スーパーヒーローリブートできる人材が庵野樋口しかいないのが問題 >>203
キリヤマ隊長が暗殺ってなんのことですか? 旧ガイナ勢って次回予告とか特報つくるのめっちゃうまいんだけど
うーん、迷走してるのかな
感情的に掻き毟られるものがないね 終わりだよこの庵野 >>212
平成ウルトラセブンでノンマルト事件の口封じのために防衛軍に暗殺されたっていう話がある >>208
俺も最初はイケメンじゃなくていいのかと思ってたけど、この予告見たら池松荘亮は石ノ森顔してると思った >>137
わかってないな。
そういうオタに対して、俺は原作レイプできる立場のオタになったんだぞ?
っていうマウント取られてるだけなのに。
オタの悲鳴が庵野の養分だぞ。 次はシン・デビルマンかな
シン・ナウシカをよく聞くけど、原作が完成されているから庵野がアレンジする余地がない ほんとこういうバカって害悪なだけだからとっとと死なねえかなあ>>220 福井晴敏が滅茶苦茶にしたヤマトは是非シンヤマトとしてやって欲しい
ついでにガンダムUCも >>216
テンキュー
知らなかった、そんなのがあったんだ >>4
シンウルトラマンもうやってたんだ
配収よかったの? >>1
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
企画・原作・脚本・総監督:庵野秀明
総監督助手 轟木一騎
監督:摩砂雪(Aパート)、鶴巻和哉(Bパート)
特技監督:増尾昭一
編集:奥田浩史
脚本協力:薩川昭夫、榎戸洋司、吉川良太郎、櫻井圭記
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
企画・原作・脚本・総監督:庵野秀明
総監督助手 轟木一騎
監督:摩砂雪(B・Cパート[23])、鶴巻和哉(アバンタイトル、A・Dパート)
副監督:中山勝一、小松田大全
特技監督:増尾昭一
編集:奥田浩史
脚本協力:薩川昭夫、榎戸洋司、吉川良太郎、櫻井圭記、樋口真嗣
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
企画・原作・脚本・総監督:庵野秀明
総監督助手 轟木一騎
監督:摩砂雪、鶴巻和哉、前田真宏
副監督:中山勝一、小松田大全
特技監督:増尾昭一
編集:李英美
脚本協力:榎戸洋司、鶴巻和哉、前田真宏
シン・エヴァンゲリオン劇場版
企画・原作・脚本※・総監督 庵野秀明
総監督助手 轟木一騎
監督 鶴巻和哉、前田真宏、中山勝一
副監督 谷田部透湖、小松田大全
CGI監督 - 鬼塚大輔
特技監督:山田豊徳
編集:辻田恵美
※実際は他のスタッフたちに叩き台となる脚本を書かせていた >>1
シン・ゴジラ
脚本※・編集・総監督 庵野秀明
総監督助手 轟木一騎
監督・特技監督 樋口真嗣
准監督・特技総括 尾上克郎
助監督 足立公良
監督助手 大庭功睦、中川和博、原島孝暢、由岐実、発智新太郎
監督助手応援:小島朋也
企画協力 神山健治、浜田秀哉、川上量生
※実際は脚本の叩き台を攻殻機動隊の神山健治が書いている
シン・ウルトラマン
企画・脚本・編集・総監修 庵野秀明
監督 樋口真嗣
准監督 尾上克郎
副監督 轟木一騎
監督補 摩砂雪
シン・仮面ライダー
脚本・監督 庵野秀明
准監督 尾上克郎
副監督 轟木一騎 >>233
2本線があるのは新1号
これは旧1号モチーフだから線はない 庵野は監督よりも総監督向きじゃね?
大人しく樋口真嗣に任せとけばいいのに カラーはすっかり特撮会社になってしまったな
アニメはもうやらなさそうか ナウシカが巨大化して
巨神兵と戦うシンナウシカが見える。 ウルトラマン、仮面ライダー、どれも初期見まくって絶対オマージュ作るって意気込んでたんだけど
ゴジラとは明らか支持層が違うから納得させるなんて最初から無理なんだよね
挑戦といえば聞こえはいいけどTheFIRSTとなんか変わったの?ってなってくる
とことん妥協しまくってシンズバットとかシン大鉄人17にしとけばよかったのに >>245
庵野は樋口と一緒に特撮技術の維持・保存に動いてたからなあ シンウルトラマン最後の最後で寝落ちしてしまったわ
仲間がゼットン対策してて長澤まさみに斎藤工が看病されてるあたりで落ちて起きたらゾフィーが帰るとこだった
どうなったの? >>254
ウルトラマンがゼットンを倒すヒントを残す。そのヒントを元に人類が頑張って1ナノ秒のスキを作ることができた。
その1ナノ秒でウルトラマンがゼットンをバチコンできればOK。でもその時の衝撃で別次元に飛ばされて戻ってこれません。
ウルトラマンその次元に取り残されるもゾーフィが人類とウルトラマンの頑張りを認めて人類を保護する事に決める。それで、ウルトラマンもお咎めなし。
でも、ウルトラマンが帰るとシンジが死んじゃうからヤダとダダをこねる。ゾーフィ困ってシンジに新しい命をあげる。
こんな感じ >>136
神、新、進とか特定のものでなく複数
最近出てきて何でもシン・になってるね 今回のシンウルトラマンで庵野神話が崩れそうな予感
まあシンエヴァがあれだったし なんか、キューティーハニー実写化で失敗したときに雰囲気が似てる シン・ポワトリン
シン・トトメス
シン・シュシュトリアン シン・古事記
シン・日本書紀
シン・聖書
シン・イスラム聖典
シン・般若心経 >>226
シンウルトラマンは今日から上映スタート
見た人達の感想はおもしろかった、開始直後にまずテンション上がる演出がある、何回も見に行きたくなる
と言ってた >>262
シンウルトラマン見てきたけどこれは明らかな失敗作だな
だけど庵野じゃなくて樋口監督作品だからね 見所は本編よりこのシン仮面ライダーの予告だという
なおシンエヴァは歴史的傑作でこれは一生語れる作品 >>275
おそらくオマージュてんこもりなんだろうからウルトラファンがどう思うかは分からないんだが
ただエヴァファン=庵野ファンから見てこれは辛いと思ったから一般客はなおさら辛いだろう
全てが上滑りしてて庵野脚本×樋口監督で不安視されてたことが完全的中してるような映画 やっぱ脚本庵野なら監督もやらなきゃ駄目だわ >>276
>>231
脚本・編集・総監修までやってるんだから実質的な監督 >>277
まずそれが間違い
評判良かった作品は全て脚本が他の人の書いた台本を土台にしているから>>230-231 >>278
このシン仮面ライダーの予告が本物庵野でテンション爆上げだったのと比較すると監督じゃないというのはやっぱ大きいらしい >>282
エヴァ旧劇も新劇も全部庵野脚本じゃん
というか脚本どうこうという問題ではないんだろうおそらく
「庵野は血を流しながら作品を作る」とかドキュメンタリーで言われてたけどシンウルトラマンにはそういう血というか情念が感じられなかった 似て非なるものを見た気分 >>262
その主張ならシンエヴァで庵野神話が崩れていないとおかしい
これはシンエヴァが広く受け入れられていたことを示している >>284
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
脚本協力:薩川昭夫、榎戸洋司、吉川良太郎、櫻井圭記
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
脚本協力:薩川昭夫、榎戸洋司、吉川良太郎、櫻井圭記、樋口真嗣
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
脚本協力:榎戸洋司、鶴巻和哉、前田真宏
シン・エヴァンゲリオン劇場版
クレジットは庵野だが、NHKの密着もの見たらわかるように他のスタッフに事前にいくつも土台となる脚本を書かせていた 同人臭がすごいな藤岡の息子でてないとオリジナルの空気出せないんだなあ >>287
まるで藤岡の息子ならオリジナリティあったみたいな言い方だな >>284
押井守「俺はてっきりあれは神山(健治)の脚本だと思ったわけ。あれはちゃんとポリティカルになってるから」
庵野は「こういうポリティカル・サスペンスの堅い話は、自分で脚本を書くのが難しいだろうと感じた」ので、「知人の中でこういうのが一番得意そうなのは、神山さんだなと思いオファーしました」と明かす。
神山は最初から「核兵器でもあるし原発でもある、そんなゴジラをどう扱うかという話はどうか」と提案し、さらにラストは「ゴジラを石棺で閉じ込めてしまう」というアイデアを出してきたという。
https://realsound.jp/movie/2017/02/post-3947.html/amp 特撮ものの仕事の早いこと
やっぱエヴァはやりたくないだけだったんだな >>26
ストーリーはともかく特撮としては良かった
アマゾンズも良かった
シンは是非ともヒットしてライダーマンが出る続編までを期待したい >>286
まあ薩川昭夫は旧作の人だが
シンエヴァのドキュメンタリーでもあったが監督だと作りながら脚本を練り直して変えていくようだし今回のシンウルトラマンは粗っぽい庵野脚本をそのまんま作った感がある シンエヴァ
シンゴジラ
シンウルトラ
シン仮面ライダー
次はなんだ?
庵野はアニメ作れ!
実写向いてねえんだよ!
邦画のレベル低すぎだから庵野に話が回っているだけだ!
気づけよ! >>288
空気感は出せてね?
庵野ウォッシュされるよりはファンは受け入れんじゃね >>155
あの一般人がショッカー化するヤツて手術後だったのか ともかく公開日からこんなこと書きたくなかったがシンウルトラマンはあんま期待すんな
駆け足でかつ情報量は多すぎるけど全体的にガチャガチャしてるだけでテンションは上がらず途中から退屈で寝るだろうから子供は連れていくな
リツコさんばりのSF説明台詞もここまでくどくどしいと辛い エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>304
ラブ&ポップこないだ改めて見たけどあれも傑作よね
キューティーハニーとか駄目なものは素直に駄目だと言うがやっぱ庵野は神だと思った >>316
監督が思い入れがないのは作らんでしょ? シンウルトラマンはちょっと出来がよろしくないので庵野はお詫びとしてシンウルトラセブンとか作るべき シン・ウルトラマンは、オリジナル体験したオッサンには好評のようだw
ヒットしなくても、高齢化した今の5chでは受けそうだなw シン・ウルトラマンが大コケまでは行かないけど
シン・ゴジラには遠く及ばない興行収入だろうな
「シン」なんちゃらも打ち止めだわ シンウルトラマンの予告はテレビの2時間SPみたいだが
こっちの予告はちゃんと映画になってる
やはり監督の違いは大きい ウルトラマンも仮面ライダーも外国人の食いつきが凄いね
日本で儲けた後、海外でさらに稼げるから美味しいわ >>1
馬鹿は石森章太郎が描いている漫画版を
原作とか言うから困る
明らかに勉強不足過ぎる シン・ゴレンジャー
シン・ズバット
シン・キカイダー
シン・レッドバロン
シン・バロム・1
まだまだ行けるな >>1
. . . . . . ___
. . . . / . . . \ 真・シン仮面ライダーはブランドルナフライだろバカ
. . . / ─ . . ─ \ いつまでもマスク被ってるバッタ怪人は死ね!!!
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>65
それは流石にないわ
近年でも映画で出てきてるのにw >>21
原作ではフルフェイスを被るからな
いわゆる変身は無いのかも >>100
ところが、シン・ゴジラもシン・ウルトラマンもおっさん含めて色々な客層が来てる なんでわざわざこんなちんちくりんのブサイクを選んだんだ >>98
ハミ毛はいいけど肌色が見えてるのはなんか嫌だな 予告見たけど、これ真面目に作ってんだろか。虚しくならんのかね。 なあ兄ちゃん…チャカとだんびら、どっちが強いと思う シン・ダダとかシン・ケムール、シン・メトロンをやってもらいたいなぁ。
できればシン・スペル星人なんかも。 エバンゲリオン以降から今まで
どうして売れるのかおれには全く分からないが
現実に超売れているのだから
超需要があるのだろうなあ >>355
リメイクばかりで何が楽しいのか俺もよくわからんなあ
まだオリジナルでやってる人の方がいいと思うんだが? シン・スペクトルマン
鷺巣詩郎がプロデューサー兼音楽担当で バッタの改造人間って肌の色も変わらないんだな
変わってるイメージだったわ >>265
シン・コウエンジ
シン・ハコダテホクト >>5
ブラックサンの方は、公式を見たら撮影はもう終わってるみたいね
今年の秋ごろ配信予定だとか
あっちも楽しみだ 仮面ライダーって変身するんじゃなくてヘルメットを被る設定だっけ?
髪の毛とか首の肌が丸見えなんですけど >>366
漫画ではそう
原作というと怒る人がいるが この予告を延々リピートしてるんだがやっぱこっちが庵野だな >>366
仮面ライダーなんだから「仮面」なのが本来なのでは FirstとNextは今見ても最高にかっこいい
デザインもアクションも
やっぱ肉弾戦だよな 見てきたけど、悪くなかったよ。
ただ、絶賛するというほどでもなかったかな。
あと子供は中盤以降は退屈するやろな シンウルトラマンは冒頭だけ庵野が編集して作ったんじゃないかという気が
子供は100%途中で寝る 大人も3割くらいは寝る >>25
シン・大魔神
シン・レインボーマン
シン・スペクトルマン
シン・タイガーセブン
シン・ジャイアントロボ
シン・牙狼 >>357
そもそも実写もアニメも原作モノが大半だし
オリジナルの需要があんま無いのでは >>25
シン・ちびまる子ちゃん
シン・ドラえもん
シン・クレヨンしんちゃん
シン・セーラームーン ゴジラもウルトラマンも話はともかく、日常に突然巨大生物が現れて
町をぶっ壊すのを見るだけである程度は満足できるが
仮面ライダーってサイズは人間と変わらないから、どう面白くするのか興味ある
いっそ怪奇蜘蛛男から3話目くらいまでを完コピしてくれてもいいな シンの世界でマルチユニバースやるってな。エヴァンゲリオンはいれない方がよいと思うけどゴジラウルトラマン仮面ライダーは確定だな。同じ役者いるのもそれだ。わざわざシンゴジラの文字だしてマルチユニバースって台詞もあるし。 >>1
池松壮亮という人、ライダー俳優としてはやっぱカッコ悪いなあ…正直
単純に、背が低い。チビすぎるし。顔が薄い
元祖、藤岡弘のあのスラッとした背の高さ肩幅の広さ、足の長さ、濃い顔、
これが重要と思うんだが
やっぱ180センチはほしい 仮面ライダーは、
555で、本家を昇華しているからなあ 体がデカくてワイルドな彫りの深い顔のほうがいいね
今そういう若い俳優居ないからな。みんなチビか、ヒョロヒョロで…
40年前の本家の方が今見ても遥かにカッコイイって終わってるわ どこかのシーンか何かの配役で島本和彦を出してあげたいが無理? >>115
ライダーマンはそのせいで散々まがい物扱い受けてきたのになw シン・クレヨンしんちゃん
シン・ドラえもん
シン・ちびまる子ちゃん
シン・サザエさん
次はどれを見たい? >>45
キャスティング優先の映画づくりしてるからこういう悲劇が起こる
俳優にとってもイメージダウンでダメージ受けるだろ >>45
チビなん?
バイクもちっこく見えるのは後ろに富士山があるからなんかな 身長調べるとそんなチビでもないんだな
やっぱ富士山のせいかの シン大喜利って結構つまんないのに
まぁやるよねみんなw >>408
1号…172センチ
2号…182センチ
明らかに低い シン・ジャイアントロボ
シン・サンダーマスク
シン・トリプルファイター
シン・忍者キャプター
この辺見てみたい 池松壮亮は紙の月や愛の渦のセックス男のイメージが強い >>394
平成や令和ライダーにも背が高いのゴロゴロおるのに何でこんな頼りないの選んだんだろう
観て印象変わったらいいんだが >>408
つーか、カメラの構図が悪い
邦画ではよくあるな
カメラの位置がよくないので人物がチンチクリンになったりする
この写真を庵野が構図を考えたのかどうか知らないけど
小津安二郎は日本の家庭を描くためにものすごく低いカメラスタンドを作ったり
様々な工夫をしてたようだ
そういう当たり前のことを考えないやつが、こういう写真を撮る >>357
んなこと言ったらマーベルもDCもリメイクばっかだぞ? >>39
広告代理店とアニメ業界の都合
庵野はアニメ界の菅義偉 シンウルトラマンのCMがひどすぎて
出来が心配なんだがどうなの? >>366
改造手術の跡が浮かびでるから仮面をかぶる設定 なんでもかんでもシンか、、もういいかげんちょっと、、、、 初デートで奥さんになる安野モヨコ連れてった場所やっぱ出てるやん
しかもバイクで2人乗りさせとるw ・国民的ヒットシリーズ
・でもファン層が高齢化してるコンテンツ
・庵野がファンだった
この条件が当てはまるのって、あとはガンダムくらいだな
福井脚本で庵野監督のシン・ガンダム
地獄絵図が見れそうw 技の一号
力の二号
当時からずっと逆じゃね?
と思っていた 円谷も東映も外の人に頼らなきゃ自前のキャラでヒット作品撮れないってのは情けないよね
TVシリーズ大好きなだけの向上心の無いヲタクばっかで作ってるからじゃないのか? >>430
歌舞伎って
細田守新海誠を自分の奴隷として
使えばいいだけだから楽だよね。 ゴミみたいな演技力
ゴミみたいなアクション
ゴミみたいな歌声
しかなくても
偉そうに振る舞える歌舞伎って
楽過ぎるわ。 >>411
オリジナルの藤岡弘とはスタイルからして劣化しているのなあ
当時の藤岡ってスタイル抜群で見劣りす過ぎ キャストがちんちくりん過ぎてキツイ
シンゴジラの時は恐らく東宝がキャスティングに口出ししてマトモなのが揃ってたんだろうと予想がつく
こいつに全権委任した途端にこの酷いキャスティング
センス無さすぎてやばい 溝端淳平のポリマー実写版の方がマシなレベルなんでは… >>429
1号 テストタイプ (試作機)
2号 プロトタイプ (実験機)
1号の方が2号より性能が悪いから、テクニックで何とか遣り繰りして誤魔化してる
2号はまだ技術が拙いから性能で誤魔化してる
つまり
技の1号、力の2号 やってることが二次創作
黒人やJUJUのカバーアルバムと変わらん なんかところどころエヴァっぽいなw
昔の映画っぽい映像な感じもあるね
浜辺美波ちゃんは良いチョイスだと思うよ 特撮ってのが確実に日本の映画の未来の足枷になってるよな
安価に作れてジジィ製作者もヲタも
それを信仰してるからな
そしてそれがCGとかの発展の足枷になってハリウッドどこか中国、韓国すら太刀打ちできないレベルになったよな >>442
特撮と人型ロボットと十代が主人公。
この3つの伝統的嗜好あるいは形式は今の日本の幼稚な中高年男たちの象徴。 >>392
行き着くところはシンDAICONフィルムなのか・・・ >>45
こんなパーマンみたいなメットなの?パワッチ! シン・ウルトラマンに長澤まさみ
シン・仮面ライダーに浜辺美波
なるほど東宝か >>121
ガッパは日活や
松竹はギララ!まあ川崎実が2008年に作っちゃったけど 原作リスペクトならサイクロン号も原作寄りにしてほしかったよ。
ここでもエヴァか~って止めて欲しいわ。 >>98
>>340
首筋に攻撃受けたら致命傷だよな。
バットマンですらスーツで首覆われてるのに >>442
ハリウッドも光学撮影時代のときから日本の及ぶとこじゃなかったろ
撮影センスが養われないと、ハードだけそろえてCGだぞつってもなあ ウルトラマンはエヴァみたいなファン向けのシナリオじゃなく、起承転結が繋がるようにエピソードを上手く選んでいる。
バルタン星人を安易に出さなかったのは流石。 東宝案件だし
宝塚、庵野演出の
シン・ベルサイユのばらを希望 手塚はやっぱ庵野監督のど真ん中だったんだねー。イメージ合うもん アマプラで対談してた松っちゃんとシン・バロム1やりそう >>444
ちょいちょい動画見るけど、これよく考えたらサイドミラーとウィンカー無くても今の公道走れるのな SHOCKERのアルファベット1文字ずつ意味があるのはSHADO辺りのオマージュかな
例のエンブレムと一緒に掲げられてるif you want to be happy beが意味深だな 浜辺美波は美人だけどエロさは皆無だから長澤まさみみたいにエロシーンは無理だろうな >>454
仮面ライダーは強化スーツじゃないと何度(ry >>452
四つ目ライトがダサさ感じるんかな もうちょいなんとかならなかったのかと エヴァっぽいのは庵野らしさ=エヴァらしさなんだから当たり前だろ
庵野が何作ろうがエヴァっぽくなるしエヴァっぽくなければそれは庵野作品ではない
シンウルトラマンは一見エヴァっぽいようで何か違うから樋口作品 まあウルトラマンだから庵野より先に実相寺アングルと言うべきなんだろうけど しかしシンウルトラマン昨日見て酷評したけど絶賛してる人も結構いるんだな
やっぱりオマージュてんこもりで「ウルトラマン分かってる人」は楽しめるのかもしれない
どっちにしても冒頭以外は庵野っぽくないので樋口作品として見た方がいい >>45
浜辺の両隣は黄色い鶏みたいなポインコ兄弟がいい >>475
樋口作品の方が楽しめる自信あるが俺ウルトラマン興味ないんだよなあ 実相寺アングルとか言ってるやつの無教養さがヤバい
シンメトリー構図とか極端なクローズアップとか戦前からある手法なのに 最近の特撮ヒーローのおもちゃってやたら喋るのが嫌
そういうギミックを組み込んだ方が高く売れるんだろうけど 庵野はもう過去の名作リメイクしないで!
なんでもエヴァじゃん。 >>480
いつからあろうがそれを演出技法の一つの型として意識させたのが実相寺という話だろ おのれ庵野秀明
仮面ライダーの世界まで破壊するつもりか シン王立宇宙軍
シントップをねらえ
シンふしぎの海のナディア
シン彼氏彼女の事情
全部やれ シン・朝まで生テレビにシン・サンデーモーニングはやらない シン・あらいぐまラスカル
野生に戻ってからのラスカルの真の姿をドキュメンタリータッチに描く >>482
子供より外人と大友に向けて販売してるのが今のおもちゃだし 子供が買わなくても外人と大友に受ければいいんでしょ >>496
ゲンドウ「タケシ・・・サイクロンに乗れ・・・・」 >>357
ハリウッドだって、マーベルにDCにと昔のアメコミのリメイクばかりだからな。全世界的にもう、アイディアが枯渇してるんだろ。 作家性の強い監督にオリジナルが原作付きかという区別はどうでもいいし
原作小説があるのはほとんどの名作映画がそうだろう
シン仮面ライダーはこの予告だけで既に庵野感が極まってる >>492
シン・ゴレンジャー
シン・レインボーマン
シン・バロム1 >>502
関係ないけどレインボーマンて日本軍に虐げられた人々みたいな設定があったから再放送とかリメイクとかめんどくさいだろうな 初期の仮面ライダーは東海テレビの昼のドラマ並みにドロドロよ
仮面ライダー 第01話[公式]
https://youtu.be/ArV2BAsvg-8?t=964 >>452
原作のサイクロンは当時の最先端デザインのGPバイク
今やるんなら最新のデザインに合わせて完全にデザイン仕直さないと 若き日の庵野監督が自主制作の仮面ライダースーツ着てニッコリしてる画像を5ちゃんで見たけど、いつも仏頂面なのに実にいい笑顔してるんだよなぁ。 >>458
特撮マニアにとってはそれしかないチョイスだったのでは
ほぼ岡田斗司夫に当てられちゃってるのが痛い シン・ウルトラマンエース
ほんとうの合体とは、、、R18 >>486
映像の歴史を全く踏まえてないのが丸わかりじゃん
ロボットアニメを庵野風アニメと呼んでるようなレベル 庵野が影響受けたのってウルトラマンと言うより
ウルトラセブンなんだけどな >>500
本当は人権問題とかやりたいだろうが
チャイナマネーには逆らえないのだろうよ >>514
「実相寺作品に特徴的な演出技法を庵野が受け継いでる」という文脈で出てくる用語なんで映像史の話なんか誰もしていない シン○○で大喜利やってる連中って本当につまんねえよな マントを常時羽織ってるってことは
首から下の部分は改造された姿のままでそれを隠すためのコートってことなのかな?
つまり人間の姿への「変身」もできないと >>526
またそうやってうつりのいい写真使ってキモヲタを騙す
ステマ業者を大量に雇って過大評価してるイメージしかない浜辺は
橋本環奈も同じで
騙してるだけ
浜辺美波は子供時代からこれだぞwww
デコ出してブス笑顔が指原系のブス素材が悪すぎる
https://livedoor.blogimg.jp/koyakukoyaku/imgs/a/6/a6bf0f66.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=-E9lbkpOq0w >>500
有名キャラを使って現代の政治や社会事情を描いてるのがハリウッドのリメイク
過去の作品へのオマージュや「予算や技術があればこうなったはず」という脳内補完を映像化してるのが日本のリメイク >>1
動画見た感じだといまいち図れないなBGMのせいか1
ベタにTV版ノリなのかTHE FlRSTぽいのかもっとフィルムノワールぽいのか
線路で対峙して近づいてくシーンとか昭和の東宝映画のエセフィルムノワール感あるが >>525
FIRSTとかとの差別化のためにも
「そもそも改造されたら人間の姿には戻れない」可能性はあるよね 寂しい雰囲気が良い
夕日、(恐らく)日本海側、錆び鉄、コート
情緒ある
そんなに戦かわなくてもいい位
孤独なバッタ男のロードムービーでも ウルトラ不評みたいで監督が樋口だからとか信者が責任のなすりつけ合いしててひでーな >>534
思ったより不評でもないようだが監督は樋口なんだから良かったも悪かったも当然樋口のせいだ
庵野らしくて不評なら信者として擁護のしがいもあるけどシンウルトラマンはそもそも庵野らしさを感じなかったんだ ヱヴァも全体的には庵野っぽく無かったな
庵野っぽかったのは先行公開のパリのとこだけかな エヴァはどっからどう見ても庵野だよ
Qにせよシンエヴァにせよ庵野の極みなので否定派とは徹底的に論争する気満々だけど
シンウルトラマンはどうにもそんな気にならないわけで 庵野に似せてるけどどうにも表面だけなのはやっぱり樋口作品だからだろう 予告やってたけど
まぁ糞丸出しでひどかった
ウルトラマンも大日本人2だったし
日本のJJエイブラムスこと庵野くんは全てを台無しにしていきますねw このシン仮面ライダーの特報は大好評で世界的にコメント付いてるが
シンウルトラマンもこの予告が最大の見所だったしこれにワクワクしない奴はそもそも対象外なので シン・君の名は
シン・千と千尋の神隠し
これで鬼滅の刃を抜き返せ >>540
シンマンの予告にはあんまワクワクしなかったのよ俺は
単に作風の違いなんだけど
マーチに乗せて明るいよい子の空想特撮って感じが普通で
シンカメの予告のこの裏日本で展開してるみたいな薄暗さは凄く好きなんだ >>1
エヴァなんかもそうなんだけど、庵野のうまいところはロゴのキャッチアップがいいんだよな
すごく目を引く
本人のデザインなのかそれともいい人を囲ってるのか >>542
元のウルトラマンが基本明るい作風だからね ああシンウルトラマンの前に流れたこのシン仮面ライダーの特報のことね
シンウルトラマンの予告は最初から庵野っぽくはなかったし微妙 実際シンウルトラマン見れば分かると思うんだが
冒頭でおお庵野だ!とテンション上がるんだけどだんだん表面上の庵野っぽさとズレてきて違和感が辛くなってくるから >>549
DEAD OR ALIVEでおぉ!!これぞモンキールパン!!って感動してたらどんどん中身薄くなってったあの感じか・・・ 予備知識は庵野だというだけで今見てきた。
寄りが多すぎて疲れる。
主演の女、微妙なブスだなーって思ってみててエンドロールで長澤だと知った。
ウルトラマンファンムービー。 樋口監督のウルトラマン愛に溢れたファンムービーとしてはよくできてるのかもしれない
まっさらな状態で見てほしいと公式か誰かが言ってたけどこれはウルトラマンの予備知識が無いと全く楽しめないやつよ
エヴァもそうだと言えばそうだが庵野は情念の人だから画面から直接伝わるものはあって残念ながら今回は無い >>552
まあぶっちゃけラスボス宇宙人も元ネタ2つ知らないと意味わかんないだろうし >>1
そういや庵野で思い出したけど
シンゴジラと君の名はをツイッターで延々と罵倒してた
名前忘れたけどあの監督は何やってるんだろう?
>>411
明らかに身長差が10cm以上あるな… >>551
あれ、俳優のカメラ持たせてるセルフで撮らせたらしいわ
おもしろいことやってんな >>540
シンウルトラマンはだらしないカメラワーク、ショボいCGにJPOPが流れて
悪い意味で典型的な邦画だなあとしか思えなかった >>558
すまない書き方が悪かった
シンウルトラマン見て一番興奮した見所は本編じゃなくこのシン仮面ライダーの予告というか特報だったという話
シンウルトラマンの予告はスペシウム光線撃つだけのやつ以外駄目だね 庵野作品っぽくないから不安視してたがその通りだった このシン仮面ライダーの予告には庵野作品らしい情緒というか色気があって期待値爆上げ
シンウルトラマンもウルトラファンは絶賛してるから予備知識を頭に入れてもう一度見るべきかと思い始めてるが少なくとも庵野ファンが期待してたものじゃない 庵野ファンが見たら期待外れでウルトラマンファンには好評ならそれは成功なんじゃないの?
庵野ファンのために作ったわけじゃないんだろうし 手塚とおる本多劇場で全裸にチンコにソックスだけ被せて出演してた >>559
ポスターかなんかの、マンが振り返り気味でポーズ取ってるやつ
アレ見て最高にダサイし違うんだよなあと思った・・・ >>561
そうとも言えるけどファンムービーの域を超えられてないからエヴァみたいに賛否両論激しいが見た人の人生に爪痕残すようなものだったり
シンゴジラみたいに興味無かった一般層まで巻き込んでウルトラファンが新しく増えたりする可能性も低いだろうと思う >>464
ミラーはハンドルの先についている
ウインカーはヘッドライトの中にオレンジの電球みたいのがある様に見えます 特にウルトラマンとして残念だと思うのは「子供は退屈すぎて寝るだろう」ということ
話が分からなくても何か凄いもの見たと思ってくれたらいいけどその域には達してないんで絶対つまんなくて途中で寝る >>556
昔からある撮影方だな
関テレの「いいひと」で使ってた シン・サブカルになったな。おたくは嫌いでサブカルはいいのか?w >>201
島本は漫画版で庵野はテレビ版の仮面ライダーだから
そもそも合わない >>452
俺もそう思う
庵野はデザインはあまりうまくないと思う
たとえば巨神兵は宮崎と庵野の共同で考えたみたいだけど
キバがいっぱい生えててこわいぞ~
というデザインは宮崎駿っぽいシンプルな良さが失われてる まだ上映もされてないのに上映後の反応が気になってしまうな
当然ショッカー壊滅なんて話にまでこの一作で及ばなくて俺たたENDだろうから上映後には続編あって欲しい!の声が上がるだろう
シンシリーズ初のシリーズもんなんて事になったりして
庵野によるXとかアマゾンとかワクワクする シンシリーズは過去の作品にダメだししてるみたいで何か嫌 初代の髪がマスクからハミだしてるとこまでこだわるか シン・宇宙皇子まだー
もちろん同時上映はシン・ファイブスター物語な >>53
イイネ見たい!
しかし現代ではケー100が全国各地の国道走るシーンに撮影許可降りないだろうからCGになっちゃうだろうな… シン・オバケのQ太郎
シン・プロゴルファー猿
シン・ビックリマン
シン・エースをねらえ!
シン・ド根性ガエル
シン・みつばちマーヤの冒険
シン・みなしごハッチ
シン・巨人の星
シン・ドンチャック物語
シン・メイプルタウン物語
シン・造人間キャシャーン ファーストのスーツとバイクだったらもっとテンション上がってたわ Z世代前までのやつは昭和のヲタ趣味、特撮趣味のシズル感に前のめりに浸る気風があったけど
Z世代以降のやつらはそういうの嫌いというかまったく意味不明で
おっさんがわいやいやってるなという覚めた目しかないと思うんだけど
シン・ゴジラの頃よりその雰囲気が強くなってるがシンウルトラマンはひとまず成功のようだが
仮面ライダーやる頃にはどうなってるのか >>587
スレ勘違いしてウルトラマンの後頭部から髪が生えている姿を想像しちゃった(´・ω・`) >>45
隠してないように見せかけたシークレットだと10cmは
かせげるな シン世界ってつながってるんでしょ?そのうちアベンジャーズみたいに、ゴジラとエヴァと仮面ライダーやウルトラマンが共闘したりするのか? >>45
プロフィールでは柄本佑が182cm、池松壮亮は172cm
池松が明らかにかなり上げ底なブーツ履いてるこの写真でちょうど10cm差ぐらいに見えるから
池松の実際の身長はおそらく164cmぐらいなんだろうな 何でいちいちシン付けんだよ?
他人が生み出したシリーズを自分のシリーズみたいな扱いにすんなよ シンONE PIECEでもやってくれ
ウルトラマンからカラータイマーなくしたように、木の実食っただけで人間の体が伸び縮みするわけねえだろと >>600
そんな低い成人男性なんている訳ないだろチビ 国立ハンセン病資料館@hansensdiseasem 2022年5月14日
本日、宮崎駿先生が企画展を見に来てくださいました
「子どもさんたちにも、
ぜひ見てもらいたい展示ですね」とお言葉を頂戴いたしました
早速、写真スポットで撮影しました
https://pbs.twimg.com/media/FSsu277VUAEfn0P.jpg >>499
仮面ライダー初号
仮面ライダー弐号
とかになるのか >>588
シン・FSSは詩なんとかでやっちまった。 >>1
このバイクの6本出しサイレンサーってバカみたいだな
無駄な重量でしかない 仮面ライダーって改造されて備わった機能と変身ベルトでバッタの顔に変身するんだと思ってたわ こんな重そうなマフラーが高い位置に着いてるとコーナリングでバイク傾けたときにモロに影響出るだろうな 長澤はわりとやってるらしいな
これは浜辺を煽りで撮るくらいでは シン・ドバッドの冒険
シン・デレラ
シン・だらどうなる 大霊界 シンなんちゃらにブランド価値有るって勘違いしてるね >>610
石ノ森正太郎がバッタの顔のアップを見て
「カッコいい!!」って思ったから これもヒットすれば「超一流の同人作家」の称号が不動のものとなる
ハリウッドからリメイクの声がかかるかも >>619
仮面ライダー映画の最高興収は19億
ウルトラマン映画の最高興収は8億
シンブランドに価値が無いならお前は興収どのくらいになると予想してるのか >>619
同人なら何作ってもオリジナル差し置いて庵野庵野言われたりしねえんだよなあ >>600
うるせーわ
普通の人は「もう少し身長ある役者使えよ」で終わる話
お前みたいな役者の粘着アンチはよそで騒げ ゴジ、ウルトラ、ライダーは庵野さんへのご褒美と魂のリハビリ。
好きなものを好きなだけやって、色々抜けた庵野が何やるかが楽しみ。
オタ回帰したシン路線を続けてもいいけど。 ウルトラマン見てきた。
実に微妙な映画だった。
シンゴジラのような一般人受けするような映画ではない。
確かにウルトラマンだが所詮ウルトラマン。
一番よかったのは最後の主題歌かも。
後、長澤まさみファンには超おすすめ映画だが。
まあウルトラマンは所詮、樋口映画。
庵野映画の仮面ライダーにはまだ期待してる。
組織を脱出した改造人間が元の組織と戦うというテンプレストーリーだが。
同じストーリーで評判の良い韓国のウイッチ魔女は越えて欲しいが難しいか。 ゴジウルは正直そんな思いいれなかった
ライダーは圧倒的思いいれある、TV映画配信ありとあらゆるもん全て見てるから 金かかってるかかってないは置いといて、ハリウッドと違ってなんで日本の特撮リメイクは気恥ずかしくなるようなものばかりなのか シン・シンデレラ シン・おしん シン・新幹線大爆破 シン・シンガポールスリング >>628
>>231
シン・ウルトラマンは庵野が全て脚本を書いたのに対し、シン・ゴジラは脚本の第八稿までを攻殻機動隊の神山健治が書き、おおよそのあらすじと結末はその時点で完成していた
シン・ウルトラマンの方が助監督や准監督の数が少ない
結論:シン・ウルトラマンの方が庵野作品としての純度は高い >>632
ゴジラではそれなりに説得力のあったポリティカル映画の部分がシンウルトラマンでは全くダメだったな。
シンゴジラは神山の実力も相当影響したのかな。
ウルトラマンはゴジラと違って怪獣だけじゃなく、ウルトラマン、異星人、超科学も登場するからこれを説得力のポリティカル映画として描くのは無理がある。
しかも、宇宙文明まで出てくる話だけど、シンウルトラマンはほぼ日本しか登場しないし。
これも非常に無理があった。
これらの無理な部分を無理なまま、そのまま映画にしてしまったのが樋口監督か。
ウルトラマンと怪獣がプロレスする話とだけ見れば、まあ、ウルトラマンだよなって感じだが。
今度ウルトラマンを作るとしたらハリウッドに作ってもらうほうがいいな。
ゴジラ以上にウルトラマンはハリウッド向き。
シンウルトラマンがシンゴジラよりよかった部分は石原さとみよりましな長澤まさみの部分だけだな。 まあ、アクション指導みたいなところにも庵野があったのはそうだよなって思った。 >>635
煽りだから足は長く写る、それでも藤岡さんは180cm、柔道で鍛えた身体、 >>637
一般ウケしなかったら80億なんて行かない >>639
バズらせることに成功すれば「なんか人気あるらしい」ってことで「売れてるものしか評価しない」一般人が見に行く >>632
シンウルトラマンに庵野らしさをほとんど感じなかったんだが
表面的にはエヴァっぽいと言えるけど今回は何か違って庵野作品として見ると違和感が強い
やっぱり監督として全権を持ってコントロールした作品とは違ってくるんだなと思った まあシンゴジラはブームにはなった。
90年代アニメみたいな作風で、そういう層にも受けた。
でももう忘れ去られた。
それだけ。 庵野秀明展行ってきた。
仕事が遅かったりで外されたこととか無かったよ >>635
今の藤岡弘から想像出来ないけど
あの頃の藤岡弘は細マッチョ >>628
>組織を脱出した改造人間が元の組織と戦うというテンプレストーリー
旧作の設定のままでリアルにできるのだろうか
XーMENとかのアメコミ的な世界観かな
あれも怪人使った世界征服目論む秘密結社みたいなものだし >>51
コイツの出てる映画一本しか見たことないが。
散り椿っていう時代劇だったか。
大した役じゃないけど暗い奴だった。
ナチュラルに暗い奴だった。
それが印象に残ってる。
たぶん、コイツの暗い演技に期待しての抜擢だろう。
ダークな雰囲気の仮面ライダーにこいつの怪物、改造人間にされた恨み節、陰隠滅滅の演技がなんか想像できる。 手当たり次第に特撮食い散らかすな
結局オタク少年の妄想の
ひけらかしレベルで終わるのに 仮面がヘルメットということは
胸のムキムキスーツもあれ着てるという設定なの? >>653
今の所考察されてるのは
予告編で私服姿が全く出てこないので
首から下の改造された姿はもう戻らないんじゃないかって言われてる >>647
実は近年になってBL風味で綺麗系の作画でリメイクコミカライズされている
面白かったけどなんかタイバニみたいになってた
「奇跡の刑事トミー&マツ」でググってくれ
コラムニストだった森鴎外の娘(元祖腐女子と呼ばれている人)が放送当時ファンだったそうだから、そういう需要はあると思う なんかこれアレだよな。
黒澤明の「お葬式」って映画とかのころの雰囲気だな。 >>657
腐女子的にはそれこそこち亀でも有りだそうだからね
それも両津が受け ウルトラマンと仮面ライダーやったら
あとはゴレンジャーしか残ってないだろ
愛国戦隊大日本 >>660
モジャモジャがゴレンジャーに思い入れがないとなあ
ってかあれどうやったってリアル路線にできんよ シン・ウルトラマンも評判イマイチだしコケるだろうね
邦画なんてつまらんから滅べばよい
韓ドラや韓流映画あれば十分よ >>665
コケるだろうねって、それは木曜日までに言わないとダメ
金曜日に公開されて余裕の1位だよ
興収スレ見ても40億は行くって感じだしもうコケの心配は無くなった >>665
初動が正しいとはいえ3日で10億稼いじゃったから >>663
庵野は80年代中頃まであった感じの邦画が大好きだからな
角川映画の初期とか 庵野はゴジラウルトラマンライダーやったから次はイデオンをやりたいとか言いそうやな >>674
禿は庵野を嫌ってるからそんなの絶対に許可しないよ
逆に駿は庵野大好きでナウシカリメイクの許可を既に喜んで出してるからやるとしたらシンナウシカ また蜘蛛 蝙蝠 蜂…かよ
ちょっとはオリジナリティ出せよ
ヒーローも創れん 怪獣怪人も創れんって何のためにやってんだ? 判っているだろうけどバッドマン、スパイダーマン、グリーンホーネットの東映なりのオマージュでしょ
でも本物出して欲しいけどw >>676
パヤオも許さないだろw
やらせたってどうせ巨神兵が東京を焼き払うとかそういうのしか作らないんだから >>677
改造人間を「オーグメント」と呼称して
戦闘用の上位構成員は虫モチーフ
バッタオーグ
ハチオーグ
クモオーグ
(オトコ、オンナじゃなくてオーグ)
コウモリオーグは研究職みたいだ アマプラにW来てるがやっぱおもしれーわこれ
平成ライダーの中でも三本の指に入る >>680
弟子から作らせるけどクチもだすよw
んで作品をボロカスに言うw
息子とはそれで不仲になったw >>684
そもそも庵野がナウシカに興味あるのは戦闘シーンだけだから、もう初めの時点からケンカになる
そして庵野は特撮でその描きたい巨神兵による破壊シーンを作っちゃったからもうモチベーションがない >>683
人気投票やったらクウガ・電王・Wがたいてい上位だよね >>683
Wは見やすくてテンポがよくて面白い中にも石ノ森章太郎オマージュっぽい設定が感じられてすき
生き別れの姉弟がそれと知らずに恋愛的な意味で惹かれあうあたり、ものすごく石ノ森っぽい
(子供番組なのであんまり深掘りされなかったけど)
>>686
人気でそれに続くのは龍騎とか555かな…
カブトはいろいろダメなところあるけどそれもぜんぶ分かって尚嫌いになれないやつ >>687
大人向けだったら絶対姉弟って気が付かずに関係持っちゃうよな 文句ばっか。呆れるわ。
予告見たけどふつうによかったわ。 >>682
いやウルトラマンもそうやろ!って話してんだけど >>692
リメイクは原典の「再解釈」「再構築」が肝でしよ
逆に旧作のキャラが出ない方が変なんじゃないの ただの現代風リメイク
ライダーも怪人もいかにも平成ライダーの東映っぽい 完成品を見ないと分からないが
ショッカーという組織の解釈は、かなり面白そう
(『○○の科学』的な宗教&政治組織?)
「マスクドライダー」だし、何らかの形で
コロナ禍の世界を照射するような内容になるのかも
ショッカー戦闘員も覆面じゃなくマスクだ >>45
カカトもだけど
オデコもシークレットで伸ばしてない? >>693
ウルトラマンも出てへんやん一番重要なベムラー
二号出てるみたいやし仮面ライダーFIRSTのリメイクしてんの? 予告の浜辺が憂鬱そうにしてる正面顔
エヴァの絵コンテの綾波の顔とそっくりだった >>699
馬鹿だな
あの展開で最初に宇宙怪獣なんか出せるわけ無いだろ >>702
どの展開やねん
原典踏襲がリメイクちゃうんか…ってそいつにレスしたんやで >>689
一般人はコンテンツを使い捨てにして食い物にしているだろ >>704
一般人は金使ってくれるんやで
取らへんねんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています