【ドラマ】「致命的に面白くない」のになぜ大ウケ? “Twitterトレンド1位”を狙う『捜査一課長』ダジャレ好きほどハマる独自路線とは [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田 潮 10時間前
地上波ドラマの質の低下と衰退が激しい。4月期は特にジャニーズ事務所のほぼ独占状態で、本当のドラマ好きは顧客層からはずされた感もある。ただし、ジャニーズに頼らず、類を見ない「珍」戦略で気炎を吐く作品がある。
内藤剛志主演『警視庁・捜査一課長』だ。内藤演じる大岩純一捜査一課長の決め台詞「必ずホシをあげる!」はそこそこ有名だと思うのだが、メディアでドラマ批評をする人々がこの作品を取り上げることはほぼない。
致命的に話が面白くないからだ。それでも新たな試みや無謀な設定と展開で、固定ファンを増やしている(気がするし、私自身もそうだ)。観たことがない方のために、一課長の来し方行く末を解説しよう。
最初は「真面目な刑事ドラマ」だったが…
始まりは2012年、2時間モノだった。警視庁の捜査一課長という仕事の多忙&激務っぷりを丁寧に描きつつ、人望の厚さで一課も所轄も地道な捜査に邁進するという真面目で硬派な作品だった。
第1作目から現在放送中のseason6まで、ずっとレギュラー出演しているのは、管理官で一課長の右腕・小山田大介役の金田明夫、一課長付運転担当刑事から晴れて一課の刑事になった天笠一馬役の鈴木裕樹、所轄から一課に昇進し、
昔ヒモだった経験もある井上孝介役の菊池隆志、大岩を叱咤激励する笹川健志刑事部長役の本田博太郎、そして大岩を支える妻・小春役の床嶋佳子だ。
カンが鋭く、単独行動に走りがちな大福こと平井真琴刑事を演じる斉藤由貴は、season3だけ諸事情により(たぶんパンツ不倫騒動の頃)休演、安達祐実が代打を務めた。
同じテレ朝のシリーズモノでレギュラーがどんどん変わる『刑事7人』や『特捜9』(どっちもジャニーズに魂を売った作品な)と違い、終身雇用に近い「情」がある。
もちろんメンバー交代も何度かある。女性管理官役は未來貴子から陽月華へ、運転担当刑事役は鈴木裕樹→田中圭→ナイツ塙宣之に、鑑識は矢野浩二から飯島寛騎になった。着々とキャラクター設定が固まり、育っていく様子も観られる。
しかし、seasonを重ねるごとにどんどんおかしなことになっている。ムチャブリコント&ダジャレ劇場が定番となり、そっちで話題を呼ぶようになってきたのだ。
https://bunshun.jp/articles/-/54219
次のページ神出鬼没! 謎のおじさん・笹川刑事部長
https://bunshun.jp/articles/-/54219?page=2 >同じテレ朝のシリーズモノでレギュラーがどんどん変わる『刑事7人』や『特捜9』(どっちもジャニーズに魂を売った作品な)と違い、終身雇用に近い「情」がある。
致命的に面白くないのは、この2作品 デーモン小暮閣下が出るというので
今シーズンから見てみたけど
コメディかっていうくらいおふざけ要素が
入っててびっくりした 塙が何故棒読みになったのかをドラマにしてて本当にふざけてるなとは思った
それ以外にも全体的にふざけていたけど 2020年がピーク
去年から父娘の絆路線なのに加えて
主題歌も長年起用してきたGLIM SPANKYから
石崎ひゅーいに代えて感動路線でコレジャナイ感
逮捕後の感動ごり押しも尺長すぎて辟易
笹川刑事部長のターンだけはベリーグッドです 塙の棒演技しか知らんけど、そんなことになってるのか >>6
元記事の中盤辺りに書いてる
ポスターも主役より猫の方が大きく写ってるとか 先日これ初めて見たんだけど
一時間の中で100回くらい役者がコロッケ連呼してた 特捜9の井ノ原は何度見ても主役のツラじゃねえだろと思ってしまう
アド街とかの井ノ原は嫌いじゃないが もう猫に殉職した一課長の魂が移って
猫が毎回事件を解決するって事でいいんじゃない?
アメショーがムクムクしてて可愛いし 一切捻りのないテレ朝のテンプレ刑事ものは暇人が粗探ししてツッコミしながら見るだけのもの >>8
グリムスパンキーは替えないで欲しかった
逮捕してからのタイムスリップ要らね "本当のドラマ好き"が、
"致命的に話が面白くない"の喜んじゃ駄目だろ >>3
> 『刑事7人』や『特捜9』(どっちもジャニーズに魂を売った作品な)
> 致命的に面白くないのは、この2作品
ユーたちは子供だよ。
アブノーマルな性の快楽をまだ知らない。 >>14
>>主役のツラじゃねえだろと思ってしまう
激しく同意する! 人の良さそうなふりをしたあの顔が大嫌い このドラマは警察内部の腐敗とか、そういうサヨ的な反権力思想がないから楽しく見れるな。 特捜9は相棒の脚本家が来て最近は話は面白いよ
ただキャラ設定があまりにも昭和なのが残念なだけ
一課長はドM管理官とか女子力高い運転手とか今のドラマ的にいいとこついてると思うわ まぁ、真面目に観るようなもんじゃない
と制作側も発信してるんだろうけど >>27
右翼の人って、警察内部の腐敗とか歓迎してるんだ? 面白いかどうかの基準がこの記事書いてるライターだろ?w
今期のテレ朝で1番面白いじゃん 大福の勘は特別じゃないと思う
普通のことしか言わないもん これは猫と刑事部長だけ押さえとけばいい気楽なドラマ こういう感じの会話劇はテレビより圧倒的に歴史が長いし世界中で愛されてるスタイルだから人気があるのは当たり前なんだけどな 『科捜研の女』の映画で唯一面白かったのは
金田 「必ず ホシを あげる」
内藤 「ハイ」 先週初めて見たけど面白かった
小ネタばかり気になって事件どうでもよくなっちゃうけど ドラマ放映枠を埋めるだけが目的なんだよ
大根ばかりをキャスティングするのもつきあいのある事務所との関係を維持するのが目的
べつに良い番組だから視てくれなんて言った覚えないんですけどってとこだろう
スポンサーが納得してるんだからいいじゃん >>35
シリーズ追うごとに大福推しが酷くなってる気がする
最後の説教とかまでやりだすし 3回大スキャンダルをおこしながらすぐに復活する斉藤由貴 >>32
作り手の啓蒙臭さ説教臭さがいやなんだろ
たいしたもん作ってもないのに まあ、こういうのを好きな人がいるのは理解するが
俺はメイントリックを頑張らないサスペンスは嫌いだな。
床嶋さんが精神病んでる設定が生きてた頃までは見てたけど たまに台本おかしいよな…
面白いご遺体が思い付いたら見切り発車で動いてんのかな ふぁい!と
笹川刑事部長が登場するのを見ているだけですが(´・ω・) >>34
うん 批評家のくせに言葉足らずで無能だね 今日の予告からひどいw
「なに?一発屋のご遺体!?」
大真面目になに言ってんだ内藤剛志w 真面目な刑事ドラマ見たい人はこれ見ないでしょw
特に若い人は
洋ドラにも質の高いドラマはたくさんあるし
今やサブスクで選び放題なんだから >>32
んなこたーないけと、やたらと警察上層部は腐敗してたり権力争いにあけくれてるって描写はどうかと思うよ ジャンプの漫画みたいだな
内容薄っぺらくて基本面白くないのに人気ある 無茶な捜査指示に高まる板木管理官も楽しみの一つです たまに位置的に一課長から大福のパンツ見えてんじゃない?って事が多々あるよね。 ノリがちゃんねらー世代向けだよな
相棒、科捜研と違って一応若返りはできてる ほんと変わったよなぁ
今期のBGM合ってないから変えてほしい >>56
おっぱっぴー=OPPw
こんなしょーもない事考えるのつくづく感心する
しかも刑事ドラマでやる。 もうこのシリーズギャグに走ってから観てないわ…
9係も最近面白くないし面白い刑事ドラマが無くなってきた 大岩が自宅に帰るやいなや奥さんが「あなたすぐお戻りになるんでしょ?」って言うのはクローゼットの中に男がいるよね? 笹川刑事部長の経歴
豪華な部長室で大岩を叱咤激励!
署内の食堂や通路でご活躍!
署内の倉庫室のロッカーでご活躍
署内も出禁になりお外でご活躍! ホシを上げるの訓示と
メインテーマ曲で
すべて誤魔化せるな >>68
ハァハァ
前に一課長帰宅したら本田博太郎が勝手に上がりこんで飯食ってた事あったね 特捜9を久しぶりに見たらジャニーズだけでなく乃木坂まで追加されていて呆れたわ。 ナポリタンのロウ見本が出てきたよくわからない殺人事件はこのドラマかな?良くも悪くもバカバカしかったけど意外と最後まで観ちゃったのたが >>66
大平洋和
オーシャンパシフィックピース
おっぱっぴー 笹川刑事部長はじわじわと、ご活躍がひろがってきたのに何故かしら
部長の部屋が無くなったり
衣装が経費で落ちなかったり
署内から追い出されたり、と
…どんどんご待遇が悪くなる笹川刑事部長(´;ω;`) 殆ど見た事無いけどこれも10年やってんだね、、いっそ特別機動捜査隊でも復活させてよ 科捜研終わってすぐ捜査一課長とかちょっとタイミング考えろよw
内藤剛志使いすぎだろ。もうスピンオフみたいにしたどっちも土門にすりゃよかったのに 鈴木裕樹って獣拳戦隊ゲキレンジャーのレッドか
こんなのに出てたんだ 科捜研の女も終わるらしいな、時代劇用の京都撮影所の活用の為に続けてた
番組だけど、いよいよ出張費がキツイらしい 硬派だった頃から見始めて、段々おかしくなっていくのを感じてたわ
大福がいなくなったあたりからちょっとふざけ始めて、次のシーズンはもうだいぶおかしかった
最近のふざけっぷりに、もしかして硬派だったのは記憶違いで、あれは別のドラマだったのかと自分の記憶を疑いそうになってたけど、間違ってなくてよかった 必ずホシをあげる!
のフレーズだけ聞くと ワンパターンで面白くないかもだが
ストーリーが経緯として時系列に進んで行き
目星がついてきたり物証が見つかったりして大詰めの捜査会議の席の
大岩捜査一課長の あの発言の前の「説法」には 味が有るよ。
色んな材料は揃った
皆のバラバラのピースとしての捜査の成果は有る。
事件の全体像も見えてきた
犯人の見当もついた
でも 決め手になり事件解決へブレークスルーする パワーの一押しが足りない。
その時に ここから先は科学の力や組織力じゃないんだ!
警察官一人ひとりの執念が頼りだ。
というポリシーが良い。
しかも 全くの善人 良い者 でもなく、最初はワルの仲間だって口封じの為に殺されていった者達も
「無念の中 死んでいった一人の人間」という扱いが、仏教的価値観も見えるし。
死んでいった犠牲者は もう死人に口無しだが、そのまま放置して良い筈はない。
生きている我々の手で真相を解明するのが仕事だぞ! と響く。 >>81
そろそろお太りになられてロッカーもおキツイ模様の笹川刑事部長様(´・ω・) >>83
金8も内藤剛志なんだよね
去年の樋口顕の連ドラが常に10%前後でテレ東ドラマとしては快挙で局内大喜び >>82
田中圭が降板してからますますおかしくなったんだと思う
ずっと捜査一課長の後継者みたいな描き方されてたのに辞めちゃったからドラマの方向性が狂ってしまった >>88
樋口顕の連ドラやってたのか!
早く教えてくれてたら絶対見てたのに 必ず星をあげる
↓
ふぁい!
のくだりで実況が毎週毎週重くなるのワロスw >>27
内藤さんは赤旗インタビューの常連だから
共産党支持者でこのドラマのファンもいると思うw 視聴者を真剣におちょくるドラマの金字塔は王様のレストラン >>91
まだ明日が第二回だから今から初回Tverで見れば間に合うよ このドラマがぶっ飛んでるせいか、この後のキムタクドラマが普通過ぎて面白く感じない。 >>92
毎回ふぁい!だけで10秒で300レス近く付いてるからなw >>91
ただ硬派ドラマだったのがサンシャイン池崎レギュラーにして劇中で「ジャースティス!いぇ一一い!」ってやらせたり一課長みたいにふざけてて
それが不満な人も多かった 1話完結で安定してるからいい
致命的に面白くない言ってる人はドラマばっかり見てる人だろうな >>93
マジかー
だからテレ朝でレギュラー途切れないんだな
見る目変わるわ テレ東金8はいつになったら小泉孝太郎のやつ新シリーズやるのか小一時間 こないだのドクターXの最終回だっけ、急に大門ソックリのアンドロイドが出てきてこち亀みたいなオチだったな 必ずホシをあげる!の所だけ見ておけばある程度満足できるし、どんな事件をどう解決したかはあまり見てなくても大丈夫なながら見に最適なドラマ 犯人は、10代から30代若しくは40代以上の、男若しくは女
こういう台詞言わせないと捜査一課長らしくないな。 これの後にやってるキムタクのドラマよりは遥かに面白い
つかこれと科捜研は辞めたらダメだ >>111
事件は人海戦術で解決
ビビちゃんで癒されて終わり
これだけで十分 面白くない?この吉田ってやつのセンスがないだけだろ 特捜9よりは面白いよ
実況はふぁい!って言いたいだけかもしれないけどw 「餃子の皮を握ったご遺体が!?」の回の犯人が竜ちゃんだったのを思い出した 一応、カテゴリーとしては「木曜ミステリー」なんだよなw 一課長「大福、パンツは何のためにある、言ってみろ」
大福「そりゃ決まってるじゃないですか、被るためですよ」
一課長「そうだ、パンツは被るためにある」
金田「一課長、それはつまり」
一課長「そうだ、犯人はパンツを被って逃走したということだ」
大福・金田「!」 中途半端じゃなく、細部までふざけたドラマは嫌いじゃないw 今日放送分のラテ欄
『新入社員VSオワコン”一発屋”殺人と二番煎じのお茶』
どんな内容なのかまったく伝わってこない よしもと新喜劇と同じでしょ
お決まりのネタが出てくるのを楽しむんだよ ダジャレ好きとか結局ジジイがジジイの為に作っただけの寒い作品って事かよ おふざけ好きだけど、今シーズンの1、2話はついていけなかった >>83
金8って0係か?それなら観てる。強行犯係もみてる。 もっと陽月華や菊池隆志にしスポット当ててもいいのに 必ずホシをあげる!
ふぁい!
のシーンで実況飛んだ時は笑ったよ
もし映画化するなら、コロナ落ち着いてから是非応援上映でやってほしい
ふぁい!やビビたん萌ぇをやりたい 特捜9がおもんないのは仕方無いよ
本来なら渡瀬さんのドラマだったんだから… 毎回珍奇なご遺体が出てくる予告がピーク
銃撃ちまくってた西部警察やあぶない刑事も楽しめんだから
リアリティとか気にすんな おれが初めてファンになったアイドルである斉藤由貴が大福呼ばわりされるのを見るのは辛いw あーイノツチと埴輪と内藤が同じ刑事ドラマで共演してるんだろなーと勘違いしてた
番宣くらいしか視ないからね デーモン小暮が出て普通にふざけてたな
誰もあの顔につっこまんし コロナで緊急事態事態宣言下のこの番組がゆるくてよかった
猫ウロウロさせて雑談 時効警察をおもいだす
小ネタてんこもり
ふぁい!
今度のは初回実況面白かったな seasonを重ねるごとにどんどんおかしなことになっている
コレがいいのよw >>1
吉田潮はネトフリ「新聞記者」を評価してたくせに、
望月の遺書持ち逃げの件が明るみになったらWEBには載せず
こんな奴の評論なんて当てにならん
https://www.dailyshincho.jp/spe/yoshidaushio/
TVふうーん録/ネットフリックスがアノ<悪い奴ら>の罪に斬り込んだ
週刊新潮(2022/02/03), 頁:85
本日発売週刊新潮2月3日号、TVふうーん録にてNetflix「新聞記者」書いてます。
色々話題になっとるが、罪悪感、良心の呵責に苛まれた人を丁寧に演じた吉岡秀隆、綾野剛、田口トモロヲ、利重剛に刮目。
トントン拍子でなく、内定取り消しの憂き目に遭った小野花梨の存在が、コロナ禍の現実を映し出す。 pic.twitter.com/6guXBCpkPw
吉田潮 @yoshidaushio
1月27日(木) 11:20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>154
役者志望だったんだってね
死亡してから知ったよ なんで視聴率高いのかと思ったらジジババ需要とSNSで一体感を味わう需要だったのか
まあ水戸黄門なんだろうな ジジババには寧ろはまらんと思うよ
「なに?タイムリープしてきたご遺体!」とか言われてもポカーンでしょ 元々は若干クセ強め程度だったのに笹川チャンスで本田がやりたい放題やりだしてから全部がそっちにシフトした タイムリープはわからなくても
タイムトラベラーならわかる
ケン・ソゴル世代 作り込んだガチコント番組も無くなってるしそっちの亜流になってまぁなんか色々ハマってる 一課長は妙に人気あるな
実況は7スレくらい使うんでしょ
例の号令でスレが伸びるらしい 捜査一課長がどの方向性行って盛り上がろうが自爆しようが誰も困らんだろうに >>159
いきなりそこから始まったら無理だけど、
徐々に変わってきてそこまで行き着いたから、
フォーマットを踏襲していさえすればジジババでも普通に見てる。 つい最近、科捜研の女の前身らしき2時間ドラマを見たわ
竹下景子と田中健?(←うろ覚え)がやってた
土門さんは刑事じゃなく陶芸家でもなく弁護士だった!! 刑事部長(?)のヒントタイムが好き
何年か前に入浴剤のCMで変なのやってて(娘婿と入浴)
なんじゃこりゃと思ったけど
捜査一課長みたら腑に落ちた 追ってた犯人に角材で殴られてからニャンコと話せる能力持った大岩一課長がビビとあずき猫ネットワークで解決するくらい雑になるのかな
キャラドラマになってきたんかな 前の捜査一課長はシリアスだったけど色々時代に合わなくなってた
捜査一課長が容疑者の胸ぐらをつかんだり
大声で威圧したり、強引に自白させようとしたり
昭和の刑事ドラマを引きずってた
それで若年層の視聴者にも面白がって見てもらえるように変えたんでしょ 内藤剛志ってだけで粗製乱造されたしょうもない刑事ドラマに見えちゃう
刑事物に出すぎたな なに?致命的に面白くないのになぜか大ウケする御遺体が見つかった? ドラマを見たことは無いが、元記事を読んで勝手な想像をすると、主演の内藤剛志のためな気がする
いろんなドラマでおんなじような刑事役をされている内藤さんのために、他のと差別化しようとしてるんじゃなかろうか >>27
科捜研の女も昔は良かったけどプロデューサーが
塚田に交代してから脚本家の暴走を抑えられなく
なってどんどん左傾化していったからなあ >>121
餃子好きの餃子好きによる餃子好きのための殺人w >>182
荒唐無稽は特撮で慣れてるから、
感覚が麻痺してたりして 笹川刑事部長が公園の滝から現れた回、どれだけスレが消費されたか知りたい私が居るw >>188
吉田潮というしょうもない婆さんのコラムだから >>13
その前はナポリタン連呼してて
なんだこのドラマって思った 次週
ご遺体のスーツが全然似合ってない
これではじまるんだぞWWWWWWWWWWW
余計なお世話だっつうの さっきちらっと見たけど、スポンサーの朝鮮人参のCMに内藤剛志が出てたわ >>196
既に証拠はヤマさんのポッケに入ってるな >>1
致命的に話が面白くないからだ。それでも新たな試みや無謀な設定と展開で、固定ファンを増やしている(気がするし、私自身もそうだ)
お、おう リコちゃんがヒロインやるとは知らんかったわ
出世したなあ お笑い芸人ってコントやったりしてるから演技上手い人多いのに
塙は絶望的に演技力ないね 先週見逃したし、Tverも見逃したけど、塙が棒になった理由って何だったの 「監督に怒られるような演技プランを持って来て何か言われたらやめればいいんだし、
塙くんももっとふざけていいよ」
って本田博太郎さんが言ってめっちゃおかしな事やりまくるので演技って何か逆にわからんくなったらしい >>176
科捜研も土門さんは最初はわざとらしい京都弁で暴力振るうようなキャラだったもんな >>186
テレビ通販の販売実演の回ねw
何であそこに入ったんだろう >>204
土門さんは全く別人格の作家だったよね
風間トオルは犯人、話題の映画監督は刑事やってた 変態的にやる気のある鑑識課長が変わってしまったのか
コロナ禍で完全防備に床を這いつくばるテンションが好きだった 安達祐実がレギュラーだった時は一課長(内藤)を父のように慕っているだとか飼い犬の名前がドラゴンだとか
家なき子ネタを差し込んできていたな >>6
ホント
初回放送でビビは細いのに食いしん坊だなぁ
内藤さんが言ってた 毎回CMに猫入れてくるよね
前回は谷保健作とか錦鯉とかあったから観てみたけどオープニングも猫出てきたしターゲットはどこの層なんだろうと観ていたわ >>201
土屋があっという間に追い抜いていったな https://youtu.be/Fk4ZBLMSJFU
前シリーズのオープニングご遺体大喜利
これみたらもう一課長の世界に入っちまう >>216
振り切ってて嫌いじゃないけど、これでドラマになんの? わりとまじで ずっとBGMが流れている異常な番組
見ていて疲れる 今日の小島よしおが死ぬところで悔しいけど吹いてしまった 大岩と小山田がVRゴーグル外した後、部屋の隅っこに笹川居たよな。 確認のために最新話を数分見たけど、今はBGMは抑えられているなぁ
方針変更したのか >>202
奥さん(清水ミチコ)が亡くなったショックで感情を失った 一課長はもはや面白い云々を越えて一課長ってジャンルだから 必ずホシをあげる→ふぁい!だけで自分はもう満ち足りるw
そういうのもあっていいと思うの タイミング次第で2000とかでも1位になれるランキング 由貴ちゃんが出てるから見てるよ
なんでもありならカラオケで歌わせてー! 最近タイムリープって言うよな。前はタイムスリップだったのに
東リべがきっかけなのか? うんたらかんたら必ずホシを上げる!ハイ!まで見たら満足で見終える >>219
あの死に方は酷かったなw
>>201
コント師はうまい人が多い
漫才師は下手くそが多いという印象はある 今や設定を変えただけのテンプレドラマだからな
何度もいうが単なる本田博太郎ショーだ >>232
タイムリープは筒井康隆が時かけで創って以来
日本のSFじゃずっと使われてる用語だが >>238
博太郎は相棒に出演したときのほうが古いのに一課長で人気出たから相棒再出演のとき滝から出てくるんだろとかロッカーから登場だろとか言われててもう笹川で定着しちゃった感 久しぶりに見ようかな
安達祐実の濃い人生がなんとかってのはイラっとしててそれから見てなかった >>232
スリップって滑るって意味だから、自分の意志によらない事故や自然現象での偶発的なタイムトラベルだとタイムスリップ。
タイムリープの方はタイムマシンなどの機械的な装置や超能力的でのタイムトラベルでも使える言葉。 >>240
大原まり子のタイムリーパーは30年前の作品だな >>236
笑顔で包丁持って駆け出す竜ちゃんおもしろかった
後に肥後は事件関係者、ジモンも被害者役で出たんだよね くだらな過ぎて鼻で笑えるドラマ
昨日も出だしから鼻でワロてもうた 捜査一課長 猫
刑事7人 倉科カナ
特捜9 中越典子
これを適当に眺めるドラマだろ >>225
17代目チャンピオンだから錦鯉17匹盗んだってことだっていってた
渡辺さんが一番刑事ドラマっぽい 熱血捜査ドラマのハードな器のなかでどこまでふざけられるかを実験するドラマだからな >>205
○×クイズに参加していたり、壁に書かれた落書きが『笹川上等』だったり。
そうなった経緯が本編以上に気になるけれど、あまり気にしない方がいいのかな? とも思う時がある不思議w >>113
シーズンいくつだったか忘れたけど
それと似たセリフ言ったことあったぞ >>225
渡辺は毎週モブ刑事の中に紛れ込んでウォーリーを探せ的なのにしてほしい ああいうぬるいのが逆にいいんじゃないの。
昨日は斉藤由貴の怪演に
ちょっと笑った。
ああいうのも出来るのね。 >>251
実質、一年中出てるから科捜研と区別つかないんだよね。
最初に役名一緒にしちゃえば良かったのに。
コラボ番組作れそうなところを、そこがネックになってそう。 科捜研の時といい内藤剛志って刑事役の芝居皆同じだな >>1
プチブレイク前の田中圭がレギュラーだけど本格的に売れてからは完全に無かった存在になってるな
内藤の子供の写真は昔は本田望結だったのに気付いたら変わってた 内藤のデビュー作、瀬降り物語の破天荒さには敵わないけどな
タブーの塊みたいな映画 昭和の刑事ドラマ見たら
今のは見れたものじゃない
Gメン見てこい 特捜観たけど山田裕貴まで謹慎の名目で出てこなくなった。
どうしたんだよ。 「ウケている」ならばそれは「面白い」のではないか?!
トートロジーか?
自己矛盾してるぞスレタイ >>232
タイムスリップは行ったきりで
タイムリープは行ったり来たりとか
何度もグルグル繰り返すやつだと思ってた >>1
際物だからたとえ人気があっても誰も論評しない
それを取り上げるってのは自分が逆張りの話題性狙いのクズだと言ってるようなもの ぶっちゃけ、今捜査一課長より面白い海外ドラマないやろ?
お遊戯?幼稚?それで良いやん
逆にこんなのは日本でしか作れないドラマ たまたま再放送で見たシーズン3の柳原可奈子回でこのドラマにハマったわw
ふざけすぎててオモロイ >>269
お前アレやったことないのか
みんな大好き!!内藤剛志クイズ!! 何シーズンだったか、毎回70~80年代男性アイドルを
刑事役に起用してたよね。 >>278
山田裕貴売れっ子だしスケジュールきついんだろうな
朝ドラで沖縄行ってたりするし >>1
こいつなにがジャニだよw叩いてるふりしてw
スマッペには嫌み満載だったがメリージュリーに媚びまくって嵐やら持ち上げまくってたやん
嵐関ジャニには老害って言わないの?w
わかりやすいおばあちゃん
内藤ドラマ叩く前に松潤ドラマは?スルーしてたな 「必ず!★を!あげる!」
「あいっ!」
の後に
「良し!行くぞ!」
「あいっ!」
というネタ?もできててびっくりした
いつの間に… むしろ皆大真面目にコメディやってるあたりが
キングスマンとかMr.ビーン、オースティンパワーズ…
ブリティッシュムービーの息吹を感じる 致命的に面白くないのはドラマオタだけが評価してるドラマの方だろ >>290
水戸黄門やタイムボカンシリーズの三悪に通じる決めセリフ&合いの手だもんね
インドの映画なら同じシーンで5回も6回もズームイン!するから
それに比べれば可愛いもん >>229
すっかり定着したの面白い
コロナ前から「劇場版やって応援上映出来たら絶対楽しい」って言ってた人もいたしねw >>85
あー
本当それ
あの演説というのか説法のシーン
いつも素晴らしくて良い 狭い世界でしかないバカッター民に媚びだしてテレビが終わった >>278
井ノ原の後輩のスノーマンだかストーンマンだかを入れたしジャニだけで回していきたいのかね
東山のやつと合体しちゃえばいいのにな >>298
前シリーズまでいた鑑識役のジャニタレがグループがアメリカで活動するとかで日本で活動休止になる代わりに津田寛治の連れで代わりのジャニタレ入れたがアイツの演技が下手過ぎてヤバい
鑑識の奴が帰ってきて今のジャニタレもとなると3人は多過ぎるけど今のやつが不評だから前の奴が戻ってきたらクビかな 捜査一課長も相棒もそうだけど
還暦もとうに超えたおじいちゃんが
現役警察ってのが辛いテレ朝ドラマ 致命的に面白くないって、これ書いてるバカの感想じゃねぇか
キムタクのドラマより遥かに面白いぞ
あれも主役を安田顕にして、キムタクを博太郎ポジションに振り切れれば数字伸びるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています