シンターガードの体調不良と大谷の股関節の違和感の影響で、5月からはこの二人の投げる順番が入れ替わっている
開幕時は大谷→デトマーズ→シンダーガード→スアレス→ロレンゼン→サンドバルだったが今はシンダーガード→デトマーズ→大谷→誰か→ロレンゼン→サンドバルの順番
ゆえに大谷は前回も今回も同一カード3連戦の最終日に登板することになった
デーゲーム、試合終了後に移動、前日はナイトゲームだったのも同じ
前回は移動日なしの長距離移動
今回は前回ほどの長距離移動ではないが3日後にダブルヘッダーが控えている
ちなみに(現地時間で)4月20日の大谷の登板日にもトラウトは欠場しているが、それはトラウトが17日に死球を受けたから(当てたのは元DeNAのパットン)
18日も19日も欠場している
4月28日のガーディアンズ戦(先発はデトマーズ)は同一カード4連戦最終日で、この時もナイトゲーム→デーゲーム→移動日なしの長距離移動の流れだったが、この日は大谷が休養日で、トラウトがDHだった
監督は本音では週に1回は大谷を休ませてトラウトをDHで起用したいと考えているかもしれないな