金ローとは大違い? テレ東『午後のロードショー』に称賛「有能すぎる」 [爆笑ゴリラ★]
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2022.05.08 19:01
5月4日の『午後のロードショー』(テレビ東京系)で、2018年公開の映画『グリーンブック』が地上波初放送された。見事な作品のセレクトに、視聴者からは拍手が巻き起こっている。
「午後のロードショー」は、5月3日から6日の4日間に『ゴールデンウイーク・スペシャル!』と題して4作品を放送。
「グリーンブック」のほか、『ラストサムライ』『センター・オブ・ジ・アース』『ハドソン・ホーク』というラインアップだった。
中でも「グリーンブック」は地上波初放送。『第91回米アカデミー賞』作品賞にも選ばれた注目作であるため、「午後のロードショー」を楽しみにしていた人も多かったようだ。
「同作の舞台は、人種差別が根強い1960年代。黒人でも宿泊できる宿が記された〝グリーンブック〟を頼りに、天才ピアニストとガサツな用心棒がアメリカ南部を巡業しつつ、友情を深めていく物語です。コメディー調で描かれているものの、人種差別の理不尽さや愚かさも同時に表現されており、観る人の心を打つ作品であることはもちろんですが、ノンフィクション映画ということも評価されている部分です」(映画ライター)
『午後ロー』の作品チョイスに拍手喝采!
「午後のロードショー」で「グリーンブック」が地上波で初めて放送されると、ネット上には、
《GWでの放送ラインナップにグリーンブック選ぶ午後ロー有能すぎる》
《グリーンブック初めて観たけど良かった…ありがとう午後ロー…》
《初めてみました!「午後のロードショー」さんありがとうございます! 2人の軽妙なやりとりが良いですね》
《グリーンブックを最初に放送するのがテレ東、までは分かるが午後ローになるとは。関東ローカルなのが惜しい》
《日本での数字は振るわなかったけど、アカデミー賞では評価された作品。出会わせてくれた午後ローに感謝です!》
《午後ロー視聴しました。「グリーンブック」という良作に出会えてよかった!》
といった感動の声が相次いでいた。
「『午後のロードショー』は、積極的に洋画をチョイスしている印象。かつては『金曜ロードショー』(日本テレビ系)でも『グリーンマイル』や『フォレスト・ガンプ / 一期一会』などの名作を頻繁に放送していましたが、今は作品チョイスの方向性が大きく変わってしまいました。また最近の『金曜ロードショー』は、直前に放送作品を変更したり、作品のカット箇所が多すぎたりと、何かと批判の的に。『金曜ロードショー』に比べ、『午後のロードショー』は映画を分かっていると評価するファンも少なくないようですね」(同ライター)
「ゴールデンウイーク・スペシャル!」の放送のおかげか、国内最大級の映画口コミサイト『Filmarks』では「グリーンブック」がトレンド入り。公開当初は国内での評価が振るわなかった同作だが、これを機に「グリーンブック」への評価が高まるのではないだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/350586 いや、センター・オブ・ジ・アースを選んでいる時点でチョイスに疑問がありますが?(´・ω・`) >>1
グリーンブックBSで2回くらいやってるし
どこが見事なんだよアホ テレ東の番組は、他の民放と違ってそれなりに個性があり、面白い内容のものもあって、健闘していると思う! どうせならファレリー監督の過去作「キングピン/ストライクへの道」も一緒に放映した方が午後ローっぽかったのに いいくら無職と言えども午後ロー実況するようになったら終わりだと思うから近づかないようにしてる 午後ロー見てる層は金の無い無職だろ
映画館やネトフリを利用出来ないんだろう そんなにみたいなら金払ってみろよ
本の立ち読みと変わらんだろ 去年のGW 金ローはタイタニックやってたが今年だったら知床の事故で間違いなく中止になってたろうな 水野晴郎のいなくなった金ローは同じような作品ばっかり放送してる
視聴率に困ったらジブリ作品
それでも映画すら全くやらなくなったテレ朝とフジテレビ TBS よりはまだマシか やっぱり、サメ、ヘビ、タコ、イカが出て来ないと
午後ローじゃないよ 何に忖度してるのか知らないけど金ローではしつこいぐらいジブリの
特定のものを何度も流すよね 午後ロー持ち上げすぎでしょ
カットが酷くて観てらんない >>25
何度流しても二桁確定の映画なんか他にない
忖度もなにもないよな
二桁割れたら流さなくなるよ >>25
それは求められてるからむしろいいことだろ 何故か幽霊にいつも襲われる女の映画といえば午後ロー >>28
番組担当者の作品選択プロセスが死んでるんだよね
水野晴郎のときは水野晴郎の意見聞いて選んでたのでまだ多様性あったのにな >>1
ハリウッド(笑)とかつまらんし見たいとも思わんけどな 2時ロー時代のマイナー映画はたまに面白いのあったわ 午後ローも最近はアサイラム作品とか殺人魚獣へビッシュみたいなB級モンスターパニック物の作品やらなくなっちゃったんだよな 1985年の金曜ロードショー
1985/12/27『トランザム7000 VS 激突パトカー軍団』
1985/12/13『探偵ハード&マック 最新スペシャル 流線型スポーツ“コヨーテ”爆走』
1985/12/06『麻雀放浪記』
1985/11/29『刑事コロンボ 白鳥の歌』
1985/11/22『クレージー・モンキー/笑拳』
1985/11/08『大江戸神仙伝』
1985/11/01『少林寺』
1985/10/25『ランボー』
1985/10/18『ジョーズ3』
1985/10/11『スター・ウォーズ』
1985/10/04『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 面白そうな映画は総じて15禁だからなぁ
結局子供向けの作品かヌルい日本の恋愛感動映画かジブリか新海誠アニメの無限ループなのが金曜ロードショー
午後のロードショーは視聴率も少なめで録画層が多いのでアカデミー作品とかも流せるんだろうね
ゴールデンタイムの時間は視聴者が多ければ多いほど流す内容が限られてくる
結局そういう作品はどう言ってくる視聴者が少ないアフターヌーンがミッドナイトに限られる 金ローは視聴率取れるかどうかだけが基準だからな
同じアニメやアクションものばかり >>1
昭和時代のダジャレクイズ
Q「学校は文部省、病院は厚生省、では映画館は?」A「労働省(ロードショー)」 Amazon Prime Videoでみた
面白かったよ 基本的に午後ローは同じの年単位で繰り返すだけ
金ローで繰り返すのはジブリとハリポタくらい 言うほどのラインナップ?
フロム・ビヨンドとかバタリアン・リターンズとか攻めたのやれよ >>22
日テレは映画系に限らず全てが雑
フジの後を追う日も遠くないと思うぞ まあ過去の名作とかいくらでもサブスクで観られるし。 >>5
まいじつやから都合で記事が作られる
今回は金ローを落とす事が出来れば目的達成 >>25
細田守ものも流します
サマーウォーズはまだ良いとしても、上白石のガイジ声とかもはや騒音 >>1
今時地上波の映画楽しみにしてる池沼なんているわけないからデマ 映画はTVで観るもんじゃないだろ。カットされまくりで酷い。 >>14
そもそも実況のために午後ロー見る人たちだから 午後ローのが劣化酷い
ジャパネットがスポンサーになって以降、おっぱい出る作品やC級作品やらなくなった
スター俳優が出演する作品がほとんど
昔はよくやっていた、アルマゲドン2022、みたいな
どこも配信しないようなC級海外ディザスター映画とか一切やらなくなった
金ローは日本テレビのゴールデンなのにヴァイオレットエバーガーデンとか、
カメラを止めるな、とか、ショーシャンクとか
ある程度、昔以上に視聴率無視して良作を放送している感がある 逆に衝撃的な場面を編集されまくった作品を金曜ロードショーで見たいかと言うとそうではない
ちょっと暴力的な場面があるだけでクレーム言ってくる視聴者が多いからどうにもならん
金曜ロードショーがなくなったらみんな情報バラエティかグルメ番組と旅番組ばかりのどの局も制作会社が一緒で同じような感じになる
今では希少な特色のある番組なんだよなー
ミュージックステーションしかり
それもだいぶ劣化してまったく見なくなったけど
それに比べてテレビ東京はあまりそういったしがらみを受けづらかったけど今後はわからないよ 金ローのプロデューサーはオープニングアニメに自分を登場させたりとちょっとアレって感じがあるよな >>25
電通メインの広告/メディア戦略で内容も実績も伴ったヒットはパヤオ時代のジブリが最後だろうから中々捨てられないだろう マッコールさんが好きだな、プーチンにもお仕置きしてきてくれないかな DVD化される前にフォローミーって隠れた名作映画放送してた 金ローはジブリとルパン流しとけば何とかなるだろという関係部署の保身で駄目になった。 金ローも頑張ってはいると思う
グーニーズとかやると思わなかったよ でもここ数年の午後ローってメジャーなのやりすぎじゃね?っておもう
テレビの映画って自分では見ないようなのやるからいいのになとおもうんだよな
サタシネとかチョイス良かったなとおもう 真っ昼間に青い珊瑚礁やエマニュエル夫人を放送してた頃が
午後ローのピークやろ 午後ローでMr.Booとか昔の香港映画やってくんないかなぁ… Tverでリアルタイム配信してくれよ
コマンドーの実況とか参加したい@九州 どうせこの世は色と欲
お前も…お前も…お前らも!
落ちる地獄は サメ地獄!
静かな湖畔の森の中
湖なのに サメ地獄!! グリーンブックってタイトル知らなかったんでスルーしちゃったやつだ…面白いなら録画しとくんだった
以前テレ東で放送してくれた殿、利息でござる!もまた放送してくれないかな
名作だと思う >>71
ルパンとコナンはキー局だから流してるだけ >>20
BS12で船がバカバカ沈む鮫映画連発してたがw 神保町のほうにあったいまは閉店した清水亭のおじさんが仕事の合間にいつも見ていた
メニューにグラタンがあるのがわりと珍しかった 世界三大テレ東映画
超能力学園Z
史上最悪のボートレース ウハウハザブーン 春はジブリ!
春は映画公開直前コナン!
夏はジブリ!
夏だからサマーウォーズ!(細田守作品)
秋はジブリ!
冬はジブリ!
日テレはこんな感じ 「ゴールデンウィークの後は日本中みんなで映画を見よう!ローマの休日」
このチョイスは気が利いてると思う。 >>97
細田守ワンピースお祭り男爵とか
東映で宮崎高畑が関わった作品も
やるべき。 そりゃテレ東は視聴率気にしなくていい局だから作品のチョイスに自由度があるわな >>100
それもBSで何度もやってる
BS入れてないご家庭がそうそうあるとは思えないが >>56
午後のロードショーは
古い西部劇とか結構、流しているぞ
チョイスしている局員は
絶対に山田康雄のファンだと思うんだ 金曜ロードショーはジブリとコナンばっかりなイメージ
BS12が午後ローみたいなサメ映画祭りやってたなw こんなご時世だと午後ロー得意の
セガール月間沈黙の連打が出来ないな…
まぁサメとワニで乗り越えるか 金ローは今度のローマの休日が視聴率取れたらいいんだけどねぇ >>105
しかしチョイスが面白い
サメ映画週間とか、アナコンダ尽くしとか
ハムナプトラ全シリーズとか
俺たちのコマンドー祭りとか
シュワルツェネッガーとかセガールとかに偏ったり
何かしら週ごとのテーマを決めて
チョイスしている ブルース・ウィリス引退特集でハドソンホークというウンコ映画を流すのがテレ東クォリティ ご時世的に、スラッシャー系ホラーとか
ゾンビ物は基本NGなんだろ
ミラジョボのバイオハザードは、たまにやるけどさ
必然的に巨蛇、サメ、ワニ、トレマーズと
男のB級生物を重点的に出すしかなくなるわな 午後ローはカットが酷い
数年前のエイリアン2で手を机の上に広げて指の間をナイフで高速で突く余興がカットされたのはありえん
あれでアンドロイドだとリプリーに知られて前作のトラウマが蘇るのに、
それに子供の頃、そのシーンを友達間で真似したもんだ
間違いなくエイリアン2の名場面
最近はあまり午後ロー見なくなった 他局がゴールデンタイムの映画から撤退しているのに
金曜ロードショーだけ生き残れているのはジブリとコナンのおかげ グリーンブックってジャングルのやつかと思ってたら最後で実話でいいのかな? 午後ローは腰を据えてみる番組じゃないだろ
作業しながらBGM代わりに垂れ流しておいて
見どころのシーンだけ目をやって
ゲラゲラ笑いながら見るのが正しい作法 >>116
中尉の自爆カットしたときもあったよ
突然中尉とマッチョ女が出なくなる >>103
Dlifeの足下にも及ばない糞ラインナップだけどな 日テレは映画天国じゃなくて金ロー打ち切るべきだったな リクエスト
ノーカットでシックスセンスと
大脱走やって 肉肉弾弾肉弾弾
とか普通思いつかないからな
いやあテレ東凄いわ 金ローが酷すぎるもん。
なんかもうちょっと世の中のためになる映画を
見せてやろうとか気骨とかすらないもんな、あいつら >>103
松竹は加わった3局の勝ち組
負け組吉本 本編とCMがほぼ1:1とかのイメージだが今は変わったのか? >>133
日テレ協賛作品しかやらんからな
全く見る価値なし そのうち午後ローでソイレント・グリーン放送されることを心待ちにしてる 幼稚園か、小学生の頃の頃、昼の映画でさよなら、ミス・ワイコフ放送してたのを思い出した。これも差別をテーマにした映画だけど当時は気まずい雰囲気なだけだった グリーンブックとグリーンマイルとトミーノッカーズはどれがどれかわからなくなるよな この記事を書いてるやつ全くわかってないな
午後ローの魅力はこういうとこじゃなくて、他の局ならありえないようなバカ映画が見られること 金ローにはジブリがある。
ハリーポッターもあれば、パイレーツ・オブ・カリビアンもある。 金ローは叩かれているが社会的に大きな意義がある
それは子供たちを新たな映画ファンにするという役割だ
ジブリやコナン、といったアニメ映画はその入り口として悪くない
自分の場合は初めて映画館で見た映画は劇場版ドラえもんだった 東日本大震災後すぐに釣り番組と映画やってたからほっこりした >>25
裏のドラマの初回潰しにジブリ砲ぶっ放すことが多いな 面白がってギャグとして持ち上げてただけなのに、
最近普通に持ち上げてて違和感。 >>153
まいじつソースでスレ立ったからって叩かれてると思っちゃうオッサンw 今時地上波で初めて見るような奴は間違いなく映画に興味ないので…
かといって金曜アニメロードショーは嫌だけど、頭の悪い国民向けのチョイスとしては正しい >>154
ジブリよりセガール
トトロよりサメ
そういうことด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ この前マットディモンのボーンシリーズやっててみんな観たわ こんな良作を放映するようになったのか
テレ東も地に落ちたな
ヴァンヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァンダムジャンジャンジャジャンジャンクロードだろテレ東は
見損なったぞ サタシネのオープニングテーマソングがキック・アスの中で流れたときのスレの盛り上がりは凄かった ネットはテレ東だと何しても称賛する
カットが酷くても 金ローの視聴者に媚びたラインナップに対し、午後ローのライトな映画好きの「これなんか面白いんじゃね?」って紹介みたいなスタンスがいいよな なんか妙にこういうの目にするときあるけど午後ローも酷いけどな
やたら乳を修正しまくるようになったし、昔からあ物凄いカットだらけだし価値ないよ
はっきりいって冒涜だよアレ 午後ローじゃないけどテレ東といえばアナコンダだな
子供の頃から何度見たかわからない 金ロー→ジブリの繰返し
午後ロー・・・トレマーズのw ラストの一番いい時に
ジャパネットたかたの雄叫びCM
感動が打ち消された
いくら地上波で放送しても
CMが糞過ぎた GWはちょっとかしこまったラインナップだった午後ローさんだが通常スタイルに戻ったら今1番地上波初放送が待たれる映画「ゾンビ津波」をやって欲しいものだ
https://i.imgur.com/jbSzfSR.jpg
https://youtu.be/XEitEGvBgjw 午後ローって他の洋画枠であまり放送しない物もやる事あるから期待はしてるけど
ランボーシリーズまとめて放送してた時は「字幕」が酷かった
「銃撃音」
「爆撃音」
「悲鳴」
字幕仕事しろよとwwww
こればっかりで笑っちまったわw 金ローはツイッターでバズる作品しか流さないからな
ほんま糞
知る人ぞ知る名作みたいなのは絶対流さない >>189
ハワードザダックは学生の頃、初デートで見に行った思い出 >>1
「グリーンブック」は映画館で見たけど感動する傑作だった。
こんな秀作の地上波初が午後ローなのに違和感があった。
もっと多くの人が見て語り合うべき内容なのにここなのか?と
少し残念な気分になった。 >>1
いやこれって、テレビ局が配給会社?に払う放映権料が下がってるってことでは?
ラストサムライもAmazonプライム会員ならタダで見れるし・・・
だからテレ東でも払えるんだろ
逆に他の民放は、サブスプリクションで誰でも見れる時代に
ゴールデンでやる意味ないって思ってるのでは 午後ローはアナコンダシリーズとかシャークネードなんかのB級作品が本来のカラーだと思う
もう映画放送自体がオワコンだから金ローも午後ローもラインナップはさして変わらないんだけどな うん
良い映画やってる
が
B級もやってる
平日毎日だからな
グリーンブックってのは知らんかったけど センター・オブ・ジ・アースは当初吹き替えに矢口真里などの芸能人使ってボロクソ言われてたような
先日放送した午後ローはちゃんと堀内賢雄や小林沙苗らプロ声優起用した吹き替え版で安心して観れたわ >>189
ハワードザダックええな、ショートサーキットとかベビーシッターアドベンチャー辺りも見たい。 グリーンブックは面白いけど地味
今の若い人は昔の黒人差別とかあんまわからないんじゃないのかな 以前テレ東で流してたワニ映画をもう一度見てみたい
湖で大口開けたワニの口につっかえ棒して難を逃れたりスーパーまで逃げ込んだらワニもやって来たりしてたシーンがあったと思う
あとワニに立ち向かい闘う女性がいた テレ東のこの枠ってなぜか北野映画の印象あるんだけどな >>207
ワニとかサメとかは最近は午後ローより土曜深夜のがよくやってる印象 金ロー
2022/05/20『ショーシャンクの空に』 >>2
ズタズタにカットされてるし吹き替えの翻訳も良いとは限らないからね
音も制約があるし
特に放送時間に合わせてカットされるのは耐えらんないな
BSかCSでなきゃNetFlixのような配信でないとね >>211
6月に4kリマスター版が劇場公開されるから、見たい人はそっちの方がいい 平日夜に酒飲みながら録画した午後ロー見るのが日課
こんなことやってるの俺だけじゃ無いはず >>28
ポニョがとうとう8.6だけど放送減るのかな
ジブリだからって明らかな駄作をリピートしすぎだわ キアヌのジョンウィックシリーズパート2までやってから放送止まってしまってやらくなったから早く3やって欲しい ネトフリで見れるじゃん
CMじゃまだしTVで映画はちょっとなあ テレ東といえば、最近は夜中のエロいのはやってないの?
シダリス一家製作みたいなの ジブリ作品
ハリーポッターシリーズ
名探偵コナンシリーズ
これで視聴率取れるならこれでループするのが賢い選択だろ
視聴者が馬鹿だからこうなるってだけの話だっての 称賛?されてんのはチョイスだけ?
cmの入りとかカットが酷くてシラケた 前は祝日とか金曜日休みだったのに
ここ1,2年当たり前のように放送してる
そのでいで家から出られない 午後ローといえば
手ぐしでか~みをかきあげて~薄くて取れないカツラです~だろ テレ東は昔木曜21時に映画枠やってたな
木曜の夜に映画見るの好きだったのに
もうすぐ週末ってテンション上がって 午後ローで必ずやる映画
スティーブンセガールシリーズ
シュワちゃんシリーズ
シリベスタスターローンシリーズ テレビ神奈川だっけ
テレ朝の「君の名は。」の地上波初放送の数日前に
「君の名は」を放送したのは
これくらいセンスのあるテレビ局は無いのか 笑顔で日本を元気に!抱腹絶倒コメディ特集
「インブレッド」
「テリファー」
「セルビアン・フィルム」
「尻怪獣アスラ」 午後のロードショーって残酷シーン丸々カットするからいつの間にか重要キャラが死んでたりするんだよな。 ジャパネット以降は午後ローの劣化は本当に酷いもんなんだけどな
テレ東だからと持ち上げるのは、日テレだからって叩くのはどうよ
午後ローは地上波で週5で映画放送しているんだから
何かムーブメント起こしても良いようなもんだけどそういったこともない
例えば、トニージャーの作品特集して流して、トニージャーを日本でスターにするとか
タイやインドネシアなどアジアのアクション映画特集してアジア映画ブーム起こすとか
インド映画は面白い作品多いから、インド映画ブームは起こってもおかしくない
だがそういったことは一切やらない
ただ、欧米の有名俳優出演のアクションとサスペンス作品を2時間枠にカットして垂れ流しているだけ
恋愛ものやコメディもほとんどやらないし 午後ローていう番組、BSジャパンでもやってください
昔の木曜洋画劇場みたいなもんだろうけど楽しそう >>246
午後ローで見た後にネトフリで見たらキスシーンとかことごとくカットされていたのがわかった メジャーな1流映画ばっかりになって
何かコレジャナイ感を感じるのは俺だけだろうか? 映画好きはBSプレミアムを見るだろう
最近は映画放送時間減ってアマプラの方が見られてるかもしれないが... >>200
昔からそうだよ
ネットで無料で見れるものをテレビでやって良い映画放送してるとかなんとか盛り上がるのがネットw
ついこないだNHKで放送した映画を民放でやるとこれをテレビで放送するなんて!と喜ばれる
同時視聴して実況する方に面白みを感じてるということなのかもしれない
だからこそ皆が知ってる映画を何度も放送するのが効果的 午後ローの真価は日本語吹き替え版だろ
字幕版だとがっかり
通ぶって字幕で見るのもいいけど
よくできた吹き替え版は内容に集中できる グリーンブックって吹き替えで見て面白いのか?
日本語じゃギャグも徐々に友情が芽生える様も表現できんだろ グリーンブックハートフル差別のつまんねぇ映画よな
ヴィゴ・モーテンセンの無駄遣い >>1
ミストとか金曜ロードショーでは流さないからな 昔金ローでランボーのパチモン映画「サンダー」やったんだよな。主人公の吹き替えが北尾光司。
もう一回北尾吹き替え版が見たい。 >>1
もう長々としたストーリー仕立てのコンテンツ見るのめんどくさいから、こうしてこうしてこうなる設定で、これとこれを元ネタにしました!って2分で説明して欲しい >>25
忖度どころか製作委員会に日テレ入ってるから使用料安いんだろ >>4
予算が少ないから仕方ないよw
普段はB級映画で予算を浮かしておいて
GWに集中して金かける作戦だったんだろうけど
今年はさすがに足らなかったと
元々予算少ない中でやってる枠だからなぁ >>264
君みたいに集中して見ないんだよ
楽になにかしながら見てるから字幕だときついのよ グリーンブックの地上波初が午後ローとは思わなかった 午後ローは毎日やっててB級映画が多くてテレワークの邪魔をしないから良かった 午後ローに足りないもの
ヴァンダミング4
ワイルドシングス
らめえええ >>269
編集凄くて切られまくる印象しかないんだけどw そういや郵政からの物体Xてリメイクされてたような気がするけど地上波で見たことないような? 昼から映画?
引きこもりをメインターゲットにした東京テレビか 午後ローこの前スパイダーマンシリーズ三部作見れておもろかった >>264
ミスト最近どっかの局でやってて初めて見た
どこだったかなぁ 名作なんていらんねん。
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな爽快な冒険ものはよ。
いまだと何になるんだろう。 >>116
伝説的なシーンをカットする午後ロー
『エイリアン2』ナイフシーンはガチだった!キャメロン&キャストが30周年で同窓会
https://www.cinematoday.jp/news/N0084813
中でも、お調子者の海兵隊員ハドソン(ビル)とアンドロイドのビショップ(ランス)は、
ビショップがハドソンの手に自分の手を重ねてナイフ芸をするシーンをはじめ、
印象的な場面で大活躍。その伝説的なナイフシーンについてキャメロン監督が、
早送りにしか見えないヘンリクセンのナイフさばきは、
一切の速度変更や編集がされていないと明かすと、会場からは大きな拍手が送られた。 地下室の魔物とかドラキュラ対フランケンシュタインとかやらなくなった
午後ローは堕落した >>5
金払ってまで見たくないものを放送するからこそ称賛されるんだろ
グリーンブックはむしろ初心を忘れとる 午後ローで偶然見て面白かったのはラブアンドロイドチェリー 昔は深夜枠で、ゴールデンでやらないような隠れた秀作や、古い名作なんかをノーカットで放送してくれたよな
もうサブスクに持っていかれて駄目になったのかな 午後ローは、ちくびにモザイクを入れた時点で 終わった ・・・ >>288
よくわかってらっしゃる
午後ロー民のお手本やな センター・オブ・ジ・アース見てたら後半に丁寧なあらすじやってたけどあれ毎回やってるの?わざわざ声収録してるのか >>291
それなー
ここで称賛されてる奴はそういう枠でやればいい話
午後ローはそうじゃないんだよ
これ称賛とかアホの所業でそんなものでスレ建てもアホの所業
ちなみにフジのミッドナイトアートシアターだったかな
あそこで観たゼロシティとかエレンディラとか忘れられない
映画も一期一会だよね そもそも最近の金ローって映画すらやんなくなったじゃん 午後の1番動きやすい時間にテレビなんて無職しか観てないだろ >>256
通ぶってるわけじゃなくて、わけの解ってない役者に吹き替えやらせるのが大半だから、観る気が削がれるのよ NHKBSプレミアムの水曜のラインナップ考えてる人、実は俺なんじゃねーかってくらいツボ押さえてくる すげーな
東京では土日以外毎日昼の地上波で映画放送してんのかー
普通にすごい ほんと5chや実況民には午後ロー有名だけど、
こっちでは見れないんだよな
まぁ最近2時間テレビ見続けるのもキツくなってきたからいいんだけど >>1
いや、作品の選択は良いが
めちゃめちゃぶった斬られてるじゃん
(あれ?あのシーンは?)ってよく感じる >>13
こんな邦題で公開されたの知らないよ
>>300 だろ 間にこまめにcm入れて途中カットしながらでも映画を放送するというのが時代遅れなのかも
今はサブスクでいくらでも見られる カットして文句が出るような作品を選ぶのが間違い。
人生に何の影響も与えない、見た後きれいサッパリ忘れ去る
物でないと。 吹き替えがとにかく好きなんだよなー
内海賢二の声とかいいよね 午後ローで金掛かってる大作だったり面白い映画だと
逆に何か損した気分になるんだよねw ウクライナの赤い闇とかやればばいいのに。お兄ちゃんの肉食べたり壮絶さが分かるのに。 >>25
製作に日テレが噛んでたんじゃない?
知らんけど そういうことは視聴率で金ローに勝ってから言えよww
時間帯を考慮してもなお超大差で負けてる癖にww 午後ローはいつ見ても「アナコンダ」をやってるイメージ 写真のグリーンブックの運転手
ロードオブザ・リングのアラゴルンなんだよな >>1
だれか俺みたいにファイブヘッド・ジョーズ見てたひねくれ者いない? >>295
午後ローの放送時間より短い作品はそういう編集で時間稼いでる >>11
今は無色じゃなくなったしテレビもないが
また実況したいなあと思うこともある(´・ω・`) ちょっと見て面白そうな映画はサブスクかレンタルで見る
午後ローはカットされてるの多いから
自分で選ばないけど面白い映画を知れるのが午後ロー ジブリとコナンとルパンとハリーポッターはお腹いっぱい ジブリとディズニーにカマ野郎が好みそうなのしかやらない日テレはもう終わり >>40
70〜80年代(フジは金曜から土曜、日テレは水曜)は春4月・秋10月に話題作集中させて、ドラマの新番組を潰そうとしてたな。 >>331
TSUTAYAで借りれる作品なんか観せられてもなぁって思うもんな
ソフト化されてない作品とか、されてても借りないだろう作品を流してほしいよな クリスマスのシーンが感動的。若い人は早送りで見るらしいから感動する場面ないかもな。 >>114
どう考えてもプラネットテラー一択だよな 午後ローでタイトル知ってるような
大作をやるんじゃない つかトンでも映画と定番名作で暇な無職層つかんでるだけだろw
まともなヤツが見られる時間帯じゃねえし。
称賛ったってそう言う奴らの称賛。 >>13
アマプラではヒッチャーてタイトルだけどタイトル変わったのか? もうテレビで映画を見ようかって人は爺さんかアニメファンくらいだろう
そういう意味ではテレ東も金曜ロードショーも正しい選択なんだよ ステマ過ぎるわw
今時、CMの入る映画を痴情派TVで見てるアホの子がどんだけ居るんだよw ジジイだけど昼と深夜の映画は個人授業とかなんか知らんエロいシーンの映画でセンズリしてたよ テレ東はキモオタが評価してるだけだからどうでもいいけど金ローはマジで終わってる ラストサムライはニンジャが出てくるとこで見るのやめた >>1
午後ローも有名どころばっかやん
やっぱ木曜洋画劇場だな
若本の予告も最高だったし 午後ローってCMぶっこむ為なのか・・・所々シーンをカットしているんだよね
だからか刑事アクション映画で時限爆弾が見つかったシーンでCMに入ってCM明けでは爆弾処理が無かったことにされて普通に日常シーンになっていたのはワロタわwww
(時限爆弾はドコに行ってどうなったんだよ?ww) 金ローはもう昔からの老害同士の太いパイプでもあるんでしょ >>34
おまえが番組担当者になって作品選択すればいいじゃん 午後ロードは CM長過ぎ
映画の終盤に 今日 夕方のワイドショーでやる項目を表示したりして
ムード興ざめ ハンパない。
まぁ「ノッティングヒルの恋人」は期待せず観たら まぁ予想値は上回った。
「ダ・ビンチ コード」の3シリーズ早くやれや! 金曜ロードショーのピークはオープニングで鈴木義司が夕日で黄昏れてるところ >>1
まいじつのようなゴミメディアが「視聴率ガー」とケチをつけるので金ローは無難な作品しか流せないというだけの話
「視聴率ガー」がいなくなれば日本のテレビ番組も少しはよくなるよ 先見性とセンスのいい人がやってるのよね
チョイスも絶妙
ただ、BSテレ東の土曜は寅さんはいい加減終わってくれ
渥美清の他の作品は好きだが、寅さんは嫌いなんだ 度を超えて多いCMとか長すぎるCMとか放送枠に収める為のカットとか、
ストレスになる事が多すぎて地上波の映画は見なくなったなぁ
午後ローがどういう方針かは知らんけど 懐かし午後ロー週間とか作って
恐怖の洞窟とかやってくれよ 金ローはジブリとかコナンとかルパンとか同じのばっかでつまらん
午後ローで氷の微笑とパニックルーム懐かしみながら観たわ >>341
自分はロードレージとスズメバチ
多分十年くらい前だが 地上波の映画で優秀かどうかは
間に挟むCMの数と長さをいかに減らせるかどうかでしょ。
このGW久々に帰省して、何年かぶりで茶の間で地上波映画見たけど、
CMの多さに閉口してしまった。
90年代よりも明らかに挟むCMの量増えすぎ。 1996年の木曜洋画劇場
1996年12月26日…「ビバリーヒルズを乗っ取れ!」
1996年12月19日…「13日の金曜日・ジェイソンの命日」
1996年12月05日…「リベンジ・コップ」
1996年11月28日…「ルトガー・ハウアー 処刑脱獄」
1996年11月14日…「シャイニング」
1996年11月07日…「ポリスアカデミー」
1996年10月31日…「スキャナーズ3」
1996年10月24日…「デス・ミッション」
1996年10月17日…「トップガン」
1996年10月10日…「パーフェクトワールド」
1996年10月03日…「グラマーエンジェル危機一発」
1996年09月26日…「サンダーボルト」
1996年09月12日…「ロッキー」
1996年09月05日…「ハードネス」
1996年08月29日…「ダーティハリー2」
1996年08月22日…「ホット・スポット」
1996年08月15日…「張り込み」
1996年08月08日…「処刑マニア2」
1996年08月01日…「キャノンボール2」 >>ノンフィクション映画ということも評価されている部分です」(映画ライター)
実話をもとにしたフィクションでしょ
こういうのノンフィクションって言うんだっけ?? >>377
クソみたいなラインナップであなたのハートには何が残りましたか?もねーわw 午後ローは定期的にB級映画の大スター、セガール祭りやるよな
楽しみで仕方がない >>252
BSプレミアムは同じのをローテーションみたいに繰り返してるだけでもう終わってる
昔はマイナーな外国映画やってたり面白かったけど テレ東といえば、地獄の女囚コマンドーとかのイメージだが テレビ局は忘れたけど、昔、毎週土曜のお昼にホラー・サスペンス映画がやってて、いつも楽しみに見てたわ キアヌリーブスのコンスタンティンとジョンウィック初めてこの前午後ローで見たけど面白くて良かった シックス・センスのお母さん役の吹き替え上手かったー 13日の金曜日
チャイルドプレイ
エルム街の悪夢
ラストサマーをキボンヌ! ヱッチな所カットしないで。こないだの氷の微笑ガッカリしたわ そういえばE.T.って不朽の名作扱いだったのにいつの間にか忘れ去られた作品になってるな
音楽だけはBGMに使われるが作品は話題にものぼらない 金ローは、旧態全とした昭和の有名企業の
外様系列のしかもショムニなゴミ捨て場ショムニって感じ
無能な働き者がえらそうにしている
方や
テレ東午後2ロードショーは、
そとそもからしてニッチな立ち位置にあるオノレを笑い飛ばしながら
昼からパブでビール飲んだ後に
談笑しながら気楽に午後勤務してるって感じ タワーリング・インフェルノのスティーブ・マックイーンの声にはガッカリしたけどね なんとなくチャンネルを合わせたらグリーンブックをちょうど放送するとこでそのまま見てたらすごく良くて思わずDVD買っちゃった
人種差別の話とか暗そうだし普段なら避けるけど主役二人の会話が面白いから最後まで見れた 有能のわりに視聴率とれねーなあ
キモヲタ相手にしてたら潰されるで
気いつけえや 2時ローは、時折鋭い本音も垣間見せるが、金ローは、醜い昭和のゴリゴリ翼賛プロパガンダの一辺倒 金ローは、1回みたら、あと10年はみなくていいよ笑
何があろうがなかろうが、ずっと児童ポルノ漫画を流してるだけだし笑 『センター・オブ・ジ・アース』『ハドソン・ホーク』
これはお前ら的にはいいのか?
というか連休にテレ東みてる人生て ターミネーターも変なカットしてたよな午後ローは
ちょっと信用でけへん 二時ローはまあ、長針時刻をずっと指してる金ローよりは
秒針とか、分針くらいの
微細な動きを見せてはくれるかもネ笑 水曜ロードショーの頃はよかった。
洋画をやらなくなってから衰退した。 当然
2次ローのような秒針、分針ごときが、長針である金ロー様と違う方向の動きを示すことは無い笑 まあ週5ですからね
数撃ちゃ当たるんじゃないっすか? ブロンソンのテレフオンを流したのは2次ローだったっけ?
いや、違うな笑
たかが秒針分針だしね 沈黙の~
ってやつが録画されると反射的に消してしまう俺に誰か共感してくれ、 そうそう
誰がこんなのみたいんだみたいな
沈黙の〜シリーズを
やたらとリピート放映してるイメージしかないわ笑 いいか、午後ローを毎日実況するような大人にはなっちゃあいけないよ 金ローは昭和の感覚取り戻さないとな
一回でいいからBPO無視してヘルナイトとかやれや ジェイソンステイサム
ニコラスケイジ
ウェズリースナイプス
デンゼルワシントン
ドウェインジョンソン
サミュエルLジャクソン
チャックノリス
ビンディーゼル
ジャンクロードヴァンダム
スティーブンセガール
金曜ロードショーや土曜フジの映画枠では主演作放送されない人達 今見てるのも面白い
クライマックスでコマーシャルが急に増えたのが残念 >>239
確かあれは「ギブミーの名は」じゃなかったかな 天文俯瞰にフロストの詩が反映されたのはテレフオンのせいだ笑 >>391
お前は何と戦ってるの(笑)?
ポリコレと支那土人礼賛のハリウッド(笑)とか面白くないだろう(笑) ブロンソンって色んな面で2次ローむきの俳優だったと思う笑
良いんだか悪いんだか、ちょっとわかんないような感じとか笑 イントゥ・ザ・ブルーのジェシカ・アルバがエロくてまだ録画を消して無い 本当はドチビなんだろうけど、ブーツ履いて頑張ったような所もいい笑
あとは何気に生声がいいんだよね笑
美しい声とかではなく笑
乾いていて、はすっぱな感じのする声で
アテレコの大塚声は良くない笑 んー、全局的人気ハリウドスターのほうが少ないんちゃうかな
シュワルツネとハリソフォくらいちゃうか
たぶん主演作は全局一周はしとると思う 午後ローを全国ネットで放送してくれよ
実況してるときが幸せだった 日テレ無能のジブリ コナン ルパン ハリーポッターの無限ローテーション 日本人でブロンソンに近いのって誰かな?
個人的に、柴田恭兵あたりだと思うかな笑 20年ぐらい前かな神戸のサンテレビ真っ昼間から
キューブやってた
今は無理だろうな人間が切り刻まれる映画なんて この前ジュマンジネクストレベル流してたし
洋画に関してはフジも割と頑張ってると思うけどな
金ローはジブリハリポタコナン祭りの頻度を下げると大分マシになる
映画に関しては一切やらなくなったテレ朝とTBSが一番駄目な感じ ケインとアベルをやってくれたら神
本作…これぞサーガってやつだ 沈黙シリーズを吹き替えで
お気楽に楽しめる
それだけで価値がある 日本人男から親近感を持たれやすいブサ気味顔に見えるブロンソンだが
レッドサンでリアル日本人と並んだら
白人にしかありえない小顔の痩身で
まったく東アジアンでは有り得なかったね笑 たまに心に残る秀作もある
アン・リーのマイナー作品を
上映してて感動した まあ確かに、体制ぐるみ時計の
長針にすぎない金ローと、秒針分針である2次ローなんかで
テレビ映画の今を見る意味などもはや無いね笑 岡田将生主演で
ちんちんバレーという映画作らない?
挨拶で
私が好きなのは処女航海ですの航海が聞き取れなくて
地味な女の子たちが上気するの
面白そう >>256
そもそもテレビの字幕はラグが酷いからあくまでも聴覚障害者向けの印象 >>5
この時間帯は頭空っぽで見れるB級が一番良い 実は日本漫画とかじゃプープに対する罪よりも、
カウボーイブロンソンに対する罪が世界的にお大きく課されていると思う
笑 ミスターブーとかポセイドンADVとかDr.モローとかやってや グリーンブックはAmazonで見たなあ
実況できるのが楽しいんだろね ついにまいじつとすら表記しなくなったか
俺でも書ける記事レベル ああ、カウボーイは映画の中の虚像か
実際はB21空爆隊員だね >>234
真ん中の白タキシード着たおっさんの胡散臭さが気になってしょうがない >>475
Dr.モローの島はマジでやってほしい
できればあのエンディングが見たい
あとは血のバレンタインとかサマーキャンプインフェルノとか
ホラー映画見たい グリーンブックは白人と黒人の説教くさいポリコレロードムービーかと思ってたから
午後ローじゃなかったら見てなかった
笑えるし感動するしいい映画でよかったわ 昔はテレビで映画を見てたけど今はサブスクで見るだろ
自分の好きな時に見たい作品を 今日やってたアイガー北壁もなかなかの鬱映画でよかったで >>13
ヒッチャー懐いな
ルトガー・ハウアーは勿論、アウトサイダーの坊やも良かった >>488
BSで吹替作ったやつ地上波に持ってきたんだな
なんで吹替新録をBSで先にするのかちょっと謎
シネマクラッシュの方が予算あるのかな >>411
見たい出来たらペットセメタリーとイットも ジャスティンはほんとタイムリーに面白い映画を流してたのにね笑
ソーラバーチのゴーストワールドと、ディズニーノートルダムの鐘は最後まで見せてもらえなかったわ笑 ディズニー実写はなかなか興味深いね
テラビシアにかける橋
映画本体よりもその横に設けられていたチャット窓に流れる感想が面白かった チャイルドプレイはよく出来てる
イライラしない数少ないメリケン映画 おめえの見る映画じゃねえってさ笑
ディズニーノートルダム鐘笑 別チャンネルで
大袈裟な演技で優等生ヅラのガキタレだらけの指輪物語が流れていたが
プランサーをみた
サム・エリオットが銃を構える姿が怖かった笑 プランサーは、可愛い児童映画
テラビシアにかける橋とか
なんか微妙笑
いじめっ子からいじめられっ子に落ちた鞍鼻ブス上級生女が、
カレとカノジョが作った空想世界テラビシアで
巨神兵みたいになって出てくるのも意味不だ笑 バンダムとアナコンダとセガールは
もう秋田から二度どやらないでくれ 午後ローに限らずCMが入るのは嫌いだ
と言うわけでNHKBSの映画が楽しみです
午後と月曜夜あるのでかなり選べる 微妙な映画はBSの民放でしょっちゅうやってるだろ夢グループに感謝しろよ こんなの午後ローじゃねえよ
ヘビとサメとアクションとサスペンスだ!! 大阪の宿はひき込まれる映画だね
関口の親父が演じるスカした東京人の存在抜きに笑 ドリームキャッチャー観たいな
実況盛り上がるんだよね サメ映画まだまだ足りねえぞ午後ロー担当者
どうせスレ見てんだろサメをよこせ 何年か前、アルカトラズからの脱出やってて何気なく見てたんだけど面白くて全部観ちゃった。 そうそう
何が彼女をさうさせたか?
これは
テレビの大映ドラマが好きなら必見のものだね笑 車ん中でろくに見られなかったから、家帰ってきてアマプラで見直したわ
午後ローの作品見直すとか初めて 隣の八重ちゃん
八重ちゃん役の女優、今年で107歳になるらしいね笑
大作かよ笑 >>524
しかも吹き替えが山田康雄と小林清志ペアなんだよな
円盤には吹き替え入って無いから貴重 定期的にやってる沈黙シリーズはとりあえず録画する
最後の頃に前に見たことに気がつく 最近はロードショー自体が減ったな
日曜、水曜、木曜、金曜、土曜
ほぼ連日どっかのテレビ局が映画番組やってた
けどな テレ東の午後映画なんて
ヒドゥンとか処刑ライダーとかザ・フライとかあの辺やり続けてるイメージだったわ 昭和のテレ東の夜中の映画枠もかなりマニアックで面白いラインナップだった
B級ホラーが多かったがけっこう怖いんだよ あと15分枠を拡大してくれないか、カットされすぎてキツイ >>523
どうせ海水浴シーズンにやるから夏まで待っとけ 夏休みに「超能力学園Zパンチラウォーズ」を放送してくれる神枠 >>538
そのあとのよじごじDaysの生放送あるから無理 午後ショーはいいね
ただ、字幕がふたつとも聴覚障碍者用だけなのが玉に瑕
一方は音符マークとか状況説明とか省いてくれたら神 テレ東を見れない地方民としては、BSテレ東が頼りなんだけど、全然ラインナップが違うんだよなぁ 前にどっかのネット記事で金ローと午後ローのプロデューサーが対談してたけど温度差やばかった
よく午後ローPとインタビュアーはキレなかったわ
午後ローPは映画好きで自ら午後ロー担当したいと立候補したと話すのに対して
金ローPは映画に興味なかった。本当はバラエティだかドラマだかのPになりたかったのにと文句タラタラ
挙句の果てに好きな映画は?でETやスターウォーズを挙げるにわかっぷり
こいつ映画嫌いなんだなってすげーわかる対談記事だった >>211
これは視聴者投票で上位の作品だから流すってだけで金ロー自身のチョイスではない
ここ何年かの懐かしい映画はみんなそう 「アナコンダ」や「トレマーズ」の印象が強いけど大昔はこの枠でアンジェイワイダ監督の「地下水道」とか放映してたんだね 金曜ロードショー「しつこくジブリやってるだろうが お前ら感謝しろ」 末期日曜洋画劇場
バイオハザード
バイオハザード
相棒
バイオハザード
バイオハザード
相棒
相棒
バイオハザード
こうならないだけでも素晴らしいよね サブスクで自分からは見ないような映画でも午後ローでやってると見てみるかって気になる テレビで映画流す時って
マズルフラッシュとかのポケモンショック画面のシーンでコントラスト抑えてんの? サボテンブラザーズとかのスティーブマーティン作品をどんどんやって欲しい チャック・ノリスとヴァンダム、エクスペンダブルズが久しぶりに見たい。 いやいや、午後ローはもっとB級映画、C級映画を放送してほしいからダメなんだよ
日テレやフジテレビがグリーンブック等のアカデミー賞作やノミネート作をやるべきなんだよね。金ローはポニョとか同じアニメ何度もやらんでいいのにな >>25
映画そんなに好きじゃないけどジブリ流しときゃいいっていう安易さが凄く嫌。
洋邦問わず名作沢山あるんだから名作流して欲しいわ 午後ローでフラッシュゴードンてやったことある?
地上波でおまいらと実況してーなー >>24
午後ローにはそれにビーバーも足す
英断をして貰いたいものです 名作でありさえすれば放送される訳では無いんだろうことは、
阿部捏造カルテキチガイジ岩手のようなものがゴリゴリごり押されているリアルを見ればわかる
じゃプーの法則だろう >>567
BSかな?わりと最近実況したような気がする 長針の金ローと、分針・秒針の2次ロー程度の違いで
マスゴミ時間を測る時計は、全社共通なので
もうずっとテレビ映画は24時間ごとに同じ映画を再放送するだけだろう >>576
ほんそれ
昔と違って大画面TVも安いから、わざわざ吹き替えで安っぽく観る理由が分からん
セリフも含めて作品なんよ >>576
逆に吹き替え以外は見ないけど
買うのも日本語吹き有りだけ
アマゾンのコメント欄でも吹き替えが求められる
字幕だと売れないし、買わない こいつ死ぬだろってキャラが生き残る映画がすき
狼人間のゲイとかスパイダーパニックのクソ市長のクソ息子とか
タラハシーとか >>569
放映権が安いから
グリーンブックみたいにまあまあ面白い良作でも
地味でゴールデンで数字が獲れないようならこの枠に降りてきたりする 去年サタシネでこっそり摩天楼はバラ色にやってて見逃すところだった。MXでも先週は蘇る金ローやってたし侮れない。 >>581
地上波の吹き替えは実況のためにあるんだよ
字幕はCM入らないCSとかで見ろ 午後ローもおっぱいとかカットされるようになって結構経つよな B級映画の名作チョイスは素晴らしいよテレ東は
ホネツギマンを見た時は感動した テレ東は金を使えないことが大前提だからな
その分頭を使っている、馬鹿には出来ない仕事 >>586
字幕推しの奴等って多分貧乏なんだよ
多分、4Kテレビさえ持ってないんじゃない? グリーンブックなんて普通に良作でテレ東らしくないな なんだっけ?巨大タコが出てくるあれ
ポセイドン・アドベンチャーのパクリみたいな奴 >>554
20世紀シネマって銘打って
「離愁」なんかも放送したテレ東だからな みどりの日なんでグリーンブックを放送した見事な采配 グリーンブックをみどりの日にあわせて放送したってことか? ジェイソンステイサムとかウェズリースナイプスの映画って映画館で観に行かないし一昔前のTSUTAYAの100円レンタルで暇なら見るかレベルだけど午後ローがなければ出会わない作品 ( ´ⅴ`)ノ<レッドウォーターサメ地獄を4週連続でやれ無能 日本直販がやらかしてなくなって八千草皇潤の呪いの歌の頃卒業したけど
ヘアバリカンのカタコトとかプテラノドンが記録作った頃が懐かしい ザ・インターネット、サンドラ・ブロック
これはeユキコを「救われるべきヒロイン被害者」ということ神輿として担ぎつつ、
実はそのユキコに踏みつけられた
無名ターゲットへの社会ぐるみ迫害弾圧を描いている >>586
そうそう、実況民には吹替えが至高だよ
そもそも字幕に固執する映画好きなら、CM入るの最悪だし、カットが多い地上波では観ない
俺は両方の側面で映画を観てるから両者の気持ちがわかる サタシネも午後ローも無駄な企画とか挟まずに淡々と映画流してくれるのがいいよね エンドオブデイズ、ガブリエルバーン
1999に公開されたこの映画を
へんな時期に放映した2次ローだったが
この映画を見る前に
エンドオブバイオレンスという映画もみるべきだろう
あのベルリン・天使の詩の監督が作ったマイナー作だが笑 昔よく観た
ミスターBOOとかジャッキーチェン映画とか本当やらなくなったな
キョンシーも 昔テレビ映画のITの前後編を豪快に
2時間にまとめてラストもカットしてたけどなテレ東 ミスターブーは久々に見たい
マイケルホイが権利高く売りつけそうだけど ああ、ジム・ジャームッシュのゴーストドック
日本の葉隠を己の信条としている表向き電気工事士で裏の顔を持つ黒人の話で
映画としてはかなりいい感じではあるが
ジム・ジャームッシュはこの作品以降落ち目になった気がする笑 >>116
カットされた答えを自分で書いてるんじゃ?
>それに子供の頃、そのシーンを友達間で真似したもんだ ちょっとだけブロンソンのデス・ウィッシュっぽいゴースト・ドッグだね笑 >>162
追ってくるスナイパーらとカーチェイスしたりジャッキー並みに戦ったり凄いんだよな3のアジア編が中でも好き
なぜか恋人たちがみんなブス >>552
この手の映画番組は解説者と共に消えたんだっけ >>612
基本的には13時40分辺りからで13時からもたまにある 金ローでジブリを繰り返し放送するのは日テレが出資してるからだよ
金ローは日テレが出資してる邦画か洋画というラインナップになってる >>618
3D映画の先駆けになった映画だし、歴史的にそれなりに意味はある。 金ローに限らないけど新作タイアップ絡まないと映画ろくに流せない状態が
異常という自覚無いのがヤバい >>80
松竹いいね、幸せの黄色い〜、霧の旗を見た。BS12、シティハンター。オモロかったヽ(^o^)
>>1
午後ロー、放送予定は必ずチェックしてる。
セガールはロシアと近いから放送は無理だろw 2時間超の映画を1時間ちょっとに編集しても、ちゃんと楽しめるのが午後ロー マニトウ、この映画が予言いていたことそのままのような事が
インターネット黎明期の1999あたりに日本であったというが
真実は常にマウンティングキム・ヨナされてしまうものなんだろう バンピロスレスボス
レズ吸血鬼の話
主役レズの隣の病室で、本筋と関係ない被害妄想患者(女)が吸血鬼の到来を恐れて喚き続ける笑 金曜ロードショーはたまに素人のゴミ朗読を自慢気にやるからな 午後ロー見ると一日つぶれる感覚分かる?何もできない
午後ローリアタイで毎日見てる人は相当ヤバいと自覚したほうがいい ベイビー・オブ・マコン
メディチ家がマウンティングキム・ヨナする話 午後ローのまったりした感じ好き
実況も楽しいだろうな
そこにはまりこんだら働く気力なくなるから、実況は見ないよw ブシェミって名前は、
カワイイんだかブスなんだか、
ちょっと分からないところがいいね笑
カルキン坊ももうちょっと成長が良ければ
スティーブ・ブシェミみたいだったろうにね笑 地上波映画
日テレ朝
月TBS
水日テレ
木テレ東
金フジ
こんな時代もあったねと >>1
ハドソン・ホークが寒すぎて辛かった…
大人になったんだなぁと思ったよ ただでさえテレビ離れの風潮なのに
BSなんか見ないだろ ビバリーヒルズ高校白書に出てたスティーブ役のやつの出世作映画また見てみたい まいじつで立てるのいい加減やめよう?
ソースではないよこれは インテンシティってテレビ映画もう一回やってほしい
あと隣人は密かに笑う 蛾人間モスマンいいね
ああいうのがいちばん午後ロードっぽいよねw ちょっと前マッチョでもオカマでもない
ひ弱な青年を玄田さんが演じていたのが面白かった ジャンジャンジャジャン!ジャン・クロード! バンバンババン!バンバヴァンダム! ヴァンダムが香港で筋肉フィーバー! 午後のほうがマイナー作品やってくれるのがいいのよ
金曜のはメジャーなのとか邦画にこだわってるから
あきてくるんだよね
創作活動するのにも午後のほう見たほうが引き出し広がるとおもうよ >>661
午後ローはマイナーというかB級
マイナーならサタシネのがまだマシじゃないか?
往年の名作をごらんになりたければ午後のBSプレミアムへどうぞ
ヒッチコックや西部劇を腐るほどやっております 金曜ロードショウでインディジョーンズ2・3やったあとに
午後ローでインディージョーンズ 1 ・4
やってくれたのが素晴らしかった
宇宙人の話でも最初のやつと、直接つながってる話だった
1と4は話が連続してる、1のヒロインの子供か というか、今どきテレビで映画を観る人っているのか? >>663
この間BSで1234連続でやってくれたで 当時午後ローって名前だったか覚えてないけど、「イベント・ホライゾン」ってやつは面白かったな。
あと、「デッドリーフレンド」これはめちゃトラウマになったわ…。 >>2
その時間帯は5ch自体が落ちてたから
実況出来なかったんだよね~(´・ω・`) 地方民でもアレして見れる事を知ったが
最近は知れ渡ってもう未練な
ライオンが人を襲うヤツ以降見てない >>4
子どもと見たけど楽しかったよ
子どもの日だったか忘れたけどお子様サービスも入れたのでは? 午後ローかBSP見たいときは仕事早めに始めて午後ロー始まる前に区切りつける(´・ω・`) >>288
> >>5
> 金払ってまで見たくないものを放送するからこそ称賛されるんだろ
それって、漫画でいうと海賊版サイトを使う人の論理じゃね?
そういうものは、ハナから相手にしたくないものなんだろ
本当に見たければ何かしらのお金を払ってでも見るもんだよ こう言う中途半端に関東ローカルで良作やってしまうから全国ゴールデンでやらなくなってしまうのだ >>681
それ以前に局が思ってるような数字がとれないからでしょ
何しろゴールデンタイムだからどうしてもハードルを高くせざるをえない >>681
穿ち過ぎ
もうジブリとかでない限り昔の洋画などでコア視聴率取れる時代じゃ無いんだよ
昼間でも地上波でやってくれるのはむしろ有り難い存在 ゴールデンタイムはいつもの映画以外はもう宣伝のためのやつしかやらんよ たいして良くないラインナップで草
いつものアホ映画路線のがええやろ BS12のゴールデンサメ劇場
今年も笑った
6ヘッドジョーズなんてサソリみたいに歩くからな テレ東といえば全裸殺人鬼だったのに
もうやってくんないのかな >>40
これ水曜から金曜に移った直後のヤツか
トランザムってフジの印象だったけど日テレでもやってたんだな 金ローとか略されると
金玉ローキックしたんかと思う >>13
ヒッチャーてこんなタイトルだった?
ヒッチャーとしか記憶ないな
ルトガー・ハウアー好きだったなぁ >>15
多分実況目当て
北海道だから午後ロー観られないけど多分そう ゴールデンで流せなくなった名作から実況が盛り上がるB級映画やってくれてる貴重な番組だが
これで放映した映画のウィキでいちいちテレビの放送履歴の編集しないでほしいあくまでも関東ローカル放送なので >>689
関西ではずっとセガールやってるよ 一体何本あるんだw >>701
Vシネマだからな
2サス並にあるやろ
十津川警部何本あるねん的な >>667
1と4を連続でみることに、意味があるんだよ
アークが収められた倉庫とか
人間関係がよくわかる、途中2,3みたら忘れる 平日毎日低視聴率上等で垂れ流すのと週一で視聴率を狙わないといけないのと比べてもね
有能の根拠がキモヲタの感情論でしかないわけで
ぶっちゃけ横並びワイドショーより数字取れてないからね ジブリとかコナンとか金ローは完全に子供向けだからな まあ有能とは違うよな
ほんと誰も知らないようなおもろい映画を発掘してくれ ファイナルディスティネーション、スクリーム辺りのゾーンを狙って欲しいなぁ
何となく観てたら引き込まれるようなやつ 午後ローらしいピラニアとかサメとかワニとかの映画をやってほしい >>191
TBSだかみたいに「ドカーン!」とか字幕で入れられてもな >>711
バタリアン全シリーズなんかやってない
2すらやったかどうか怪しい 権利関係か知らんが午後ローの放送って直近にスカパーで放送してる作品ばっかだから観るならノーカット放送のスカパーのほうがいいわ イーストウッドのガントレットとかタイトロープとか毎年やってる気がするから
割と午後ローもワンパターンだよ 金曜ロードショーはオープニングを夕日が沈む波止場に佇むオッサンのアレに戻せよ。
1週間働いて帰った自宅で今週も頑張ったなと自分への労いの時間にあの映像と曲が映画の世界へ誘ってくれる癒しと安らぎのオープニングなんだよ。
昔はそこからの13日の金曜日とかあったけどw 近年のセガール物見るとこんなデブで戦える訳ねえって笑っちゃう コロナ禍、戦争、不景気、
その他全世界的に暗い話題が目立つ世の中。
そんな時こそチャック・ノリスの映画をやれよ。
映画の中の悪童共を世の中のあらゆる暗い話題の元凶に置き換えて見た時、そんな悪党共をチャック・ノリスが片っ端から殺す、殺す、殺しまくる。
最後の一人残らず悪党を徹底殲滅。
殴っては殺す
蹴っては殺す
絞め技でも殺す
銃火器でも殺す
武器がたとえコードレス電話でも絞め殺す
チャック・ノリスに敵はいない。
いるのは犠牲者だけだ。 ブロンソンのデスウィッシュシリーズを全部流してほしい いつの間にか「今月のセガール」なくなっちゃったな。
毎月必ずどっかで沈黙シリーズ流してたんだが。 いいなぁ 同系列のテレビ愛知は
通販番組と韓流ドラマと古臭い時代劇ばかり
以前は日曜日の昼に映画やってたのにな 祝休日に洋画やると放映料が高いと聞いたけど、テレ東お金大丈夫なのか。 >>725
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9B%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
>映像の撮影地は、相模湾(正確には、相模湾の小湾である小和田湾)に面した、(三浦半島西岸側の)神奈川県横須賀市佐島地区の佐島漁港(佐島マリーナ)、
並びに、同じく三浦半島西岸側の神奈川県葉山町堀内(ほりうち)字鐙摺(あぶずり)地区の鐙摺漁港(葉山マリーナ)である。
桟橋の映像は千葉県館山市の北条海岸の桟橋である。
最後の場面で左側後方に見える建物は『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店』という洋菓子店である。[独自研究?] >>736
詳しい情報ありがとうw
いつかそこ行って映像のオッサンみたいな感じで自撮りしてみたいw >>4
性被害に遭った人だっけ
痛々しくて視てられない >>734
最近ケイシー・ライバック二部作やってた
もうしばらく放送できないと踏んでそういう編成が出来るのも
午後ローのフットワークの良さ >>734
驚いたなあいつ
ウクライナ国民の虐殺始まってからモスクワで「おれはプー支持!」とやってたからな
あんなクズとは知らんかった ごごろーてたまに名前見るけどテレ糖のチャンネルだったのか
金曜ヒマなら見てみよう チャック・ノリスの地獄のコマンドやれよ
チャック・ノリス最強が見れるゾ >>734
プーとか関係なくだいぶ前から放送されにくくなった気がするが。
まぁ、数年前にセクハラ疑惑もあったしな。 午後ロードスペシャルでアウトレイジ三部作やってくれよ
無理かw >>748
地獄のヒーローのほうを3作全部やってほしい 午後ローって祝日は邦画やってるイメージ
今回のGWは違ったようだけどたまの祝日に午後ローで邦画やってるとがっかりするんだよな
特に超高速参勤交代やりすぎ
3回くらい見た ワンダとダイヤと愉快な仲間たち観たおかげで危険な動物たちにも出会えた 今の世の中に求められてるのは、午後ローのような緩さ。 ジュラシックボーイ
グレイスランド
三人の逃亡者
前みたいにこういうの見つけてきてくれ 午後ローは1週間セガールとか1週間B級サメ映画とかやるからいい
たまにインビジブルとかザ・コアもやるし
あの時間帯のテンションを分かってる 金ローがグリーンブックやっても視聴率取れないんだろう グリーンブックはいい映画だよな
地上波で見る気しないけど >>748
来月やるテキサスSWATではデビッド・キャラディンとのカンフー対決が見られるんだが >>760
今のゴールデンにはバラエティみたいな、ああいうバカみたいな明るさの方が受けるしな
グリーンブックは暗いわけではないが、ゴールデンにはむかないんだよね >>743
俺は富士五湖のどれかとか聞いたような覚えがあったが聞き間違いだったかな >>744
それ以前にも闘鶏大量虐殺とかで話題になってた ハドソンホークを笑ってやろうという心意気が素晴らしい 日本映画の復活の日にライフルマンが出てるのは驚き笑 寒冷地ではウイルスが増殖しないってスポット的に助かったんだっけ笑 昔、水曜ロードショーだった頃夏休み特別企画でエマニエル夫人というポルノ映画やってた頃の凄さはないな日テレ 金労はワンパターンなんだよ
ジブリ、ルパン、コナン
ハリーポッターのローテーション まあ、まともな人からしたら、児童ポルノアニメも成人映画も、
ただ見てるだけで何かやったつもりになってる怠惰な時間の浪費だね
しかしやっぱりアニメは小学生までだろう笑 英語のタイトルをそのままカタカナにするのはやめて欲しいんだよな・・・
英語のままのほうがまだ検索とかし易いから助かる >>783
芸スポで朝から連投してるのが一番の浪費だろ >>22
お尻の穴を抑えながら「入り口が、入り口が…」って言っていた人だっけ? バイオハザードってどこが放送してたっけ?
あれもよく見かけるイメージだわ >>780
スタローン、ヴァンダム、シュワちゃん、
セガール、ジャッキー、
イカ、タコ、サメ
ばっかやってるところもあるわけで >>780
去年グーニーズやってくれたのは良かった
ゲーム版は知ってたけど映画の方を見た事は無かったんだ
これが元ネタかあ って感じで感慨深かったね 埼玉に深作という地名があるが、埼玉の人なんだろうか笑 CSで結構やってて今回また見たらやっぱ面白かった 派手さ無いがいい感じの話
ただいつものテレ東映画はド3流ばっか 北海道は日曜ロードショーしかやってないよ…
平日はサスペンスドラマの再放送やってる
つまらん アニメも実際は欧米のほうが良質だろうね
ジャパニメーションはイージーで濫造されてるだけだろ笑 普通の良作は1人でノーカットで見たいんだよ
地上波初!
サメ!
ワニ!
アナコンダ!
セガール!
2時間盗まれてこそ午後ローなのに。 サメとワニは飽きたわ、ディープパープルとか自然災害のやって欲しい やはり、アメリカミチコウイルスの人為的テロだと思うね ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男
なんかもう認知症入ってる笑 そのウイルスは、カリフォルニアの同性愛やアフリカ黒人の多くが持つものとされている
ミチコ上田上田工作のため
ウイルス黒人との接点が三菱捏造された ミチコは中二の頃に肋間神経痛と診断されたそうだが
そのイメージだなあ 言われてみると金曜ロードショーはチョイス変わったな じっくり観て楽しめる地味な内容の作品は、午後9時放送に向いていないだろうw プレジデントマンとウハザブやってくれた見るんやけどやってくれない 山にゆくと、カモシカもシカも出てくるので
トナカイもきっと来るだろう フジテレビのミッドナイトシアターは、キワモノBC級感のないチョイス >>809
今だとDVDや配信で手軽にノーカットで観られるからね 午後ローでやってたのか
お前らと実況して見たかった >>812
90年代のミッドナイトシアターを知る世代からしたら
今の作品チョイスは悲しくなるくらい凡庸だよ グリーンブック見るとフライドチキンを食べたくなる
スコッチも飲みたくなる 今日のBSプレミアムシネマはヒッチコック「見知らぬ乗客」でした CMが多いから、地上波で映画なんてほとんど見なくなったなあ マッドマックス怒りのデスロードを放送したのはどこだっけ
元々R15だからズタズタに切られてたけどあそこまでやると
「そうまでしても地上波で放送したかったのか」
と担当者の苦労と意気を感じた 今でもラスト10分ぐらいのところでジャパネットの生CM入れたりしてるの?w 午後ローは普段観られないC級作品で観られる作品を選んでやってくれる所が良い
担当者が映画が好きでネタも好きなのが伝わって来る ダブルヘッドジョーズ
トリプルヘッドジョーズ
ファイブヘッドジョーズ
シックスヘッドジョーズ
馬鹿だろw この前のマットディモンのボーンシリーズおもろかった アマプラとかネトフリでいつでも見られるのに
トランスポーターだけは午後ローでやってたら見ちゃう せっかく関東住んでるのに平日昼間にC級映画実況とかw デッドコースターシリーズは肝心なところがカットされてるけど実況は面白い >>835
BSテレ東でマッドマックス1作目から放送してるよ
来週はサンダードーム
レイプシーンもそのまま流してた 共に空想世界を作り上げたカノジョ亡きあとのテラビシアの森に
いじめっ子からいじめられっ子に落ちた
鞍鼻っぽい上級生女が
巨大な妖怪のような姿で出てくるのは
小学生くらいの年齢の子供の目に映る
上級生というは、
年齢として1〜2歳くらいしか変わらなくても
はっきりと大きく大人っぽく見えて、
とてもじゃないが怖くて逆らえない相手であることの反映だろう 時々放映するB級作品が好き。
ワニとかアナコンダとか また、いじめをする児童も、精神になにかキズがあるということで
完全悪のように描かない思いやりみたいなものでもあったんだろう 長い間午後ロー民だったが、今年から働き始めて卒業してしまった サイレントワールド2013とかいうZ級を放送してくれる午後ローはガチ有能
サメなんかでキャッキャしてるのとはレベルが違う グリーンブックだろうが吹き替えでCM挟みまくる地上波で映画見ようって気にならん 夕焼けのオープン二ングの頃の金曜ロードショーは毎週子供時代楽しみだった ジョーズシリーズは今シックスヘッドまで?
エイトヘッドジョーズがヤマタノオロチと対決するまでは続けてほしいw ツインズなかなかやらねーよな
昔ビデオ見て楽しい作品だったから何度でも見返したいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています