【週刊文春】平手友梨奈、<韓国の大ヒットドラマの日本版リメイク> 事務所を「辞めてでも出たい」で所属事務所独立へ [digitec★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオエンターテインメントは24日、韓国の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクを制作することを発表した。今夏にも全国放送される予定だという。
「週刊文春」は昨年末、リメイク版のヒロインとして元欅坂46のセンター・平手友梨奈(20)の名が上がっていたこと、平手が本作を巡り所属事務所と対立し、独立する方向で調整が進んでいることをスクープしていた。当時の記事を再公開する。
◆ ◆ ◆
元欅坂46のセンター・平手友梨奈(20)が所属事務所から独立する方向で調整が進んでいることが、「週刊文春」の取材でわかった。
平手は2020年1月にグループを脱退。今年はドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などに出演するなど、役者としても活躍している。12月には主演ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK)も放送される予定だ。
■『梨泰院クラス』のリメイク版のオファーが平手に
順風満帆に見える彼女が事務所とトラブルになったのは、あるドラマを巡ってのこと。
「今秋、彼女に大役のオファーが来たのです。ネットフリックスで大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版で、来年夏クールにテレビ朝日の木曜9時枠で放送される予定です。主演は竹内涼真さんで、平手さんにオファーされたのはダブルヒロインのうちの一人でした。しかし、平手さんの事務所は『うちの平手で大丈夫ですか?』と答えを保留したのです」(テレ朝関係者)
世界的にヒットしたドラマの日本版であり、役柄もヒロインの一人。一体なぜ事務所は躊躇したのか。
■ドラマを引き受けたとしても、面倒を見切れない
「欅坂46の頃から彼女はライブやイベントをドタキャンすることがありましたが、脱退後もそれは変わらなかった。女子高生役で出演した『ドラゴン桜』でも撮影に穴をあけることがあった。さらに事務所のマネージャーも彼女のケアを24時間態勢でしなければならず、体調を崩してしまったのです」(ドラマ関係者)
そのため事務所はドラマを引き受けたとしても、「面倒を見切れないので断ろう」との判断に傾いたのだという。
「しかし平手さん自身はやる気満々で、事務所の判断は納得できるものではありませんでした。そこで、事務所を辞めてでもドラマに出たいとなり、事務所側もそれを認めた。今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです」(同前)
韓国ドラマ「梨泰院クラス」日本版キャストは誰
https://news.nifty.com/article/item/neta/12320-1540075/
https://bunshun.jp/articles/-/53003 平手の自宅で秋元はナニをしてたのかなー?
週刊文春「秋元康の平手友梨奈への入れ込み方はかつての前田敦子レベル。自宅に秋元自ら出向いたのはこの2人のみ」 リメイク物に出たいwwwwww
コピー品希望wwwww 本人は実力で売れていると思っているんだろうけど事務所辞めたら誰にも見向きもされなくなるぞ >>5
追い込んで借金負わせて口止めっていう罠じゃないの 臭くて気持ち悪い🤮韓国ドラマだろ
騙されたって気が付く時が楽しみwww 事務所は簡単に許しちゃうの?
腫れ物はもういらないってこと? すごい嘘くさいw
単なるお払い箱なのを自分から辞めたみたいに言ってるだけ 大女優を目指すならパンツ坂と同じ事務所じゃ恥ずかしいもんね
乃木坂46・5期生、中西アルノが公式ブログで謝罪「活動を再開できること心から感謝」(5/8) [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652007233/ ハリウッドとか世界的ヒットのオリジナルの主役なら事務所辞めてでも出たいのはわかるけど、コレは出たら逆に戦犯にされそうな感じのリメイクやからなぁ… >>1
>>女子高生役で出演した『ドラゴン桜』でも撮影に穴をあけることがあった
これはマジ?
阿部寛とかそういうのは一喝しそうなイメージあるけど
その上で後の面倒もしっかり見て評価を上げるタイプそうなんだけど >>25
竹内って竹内結子?
それなら大ヒット間違いなし >>21
結局、トップは同じ事務所やんw
今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです 結局秋元系列だから変わらないんじゃ
欅の仕事やクラスメイトの1人とかの役だと軽くみている感
穴開けてもいいやみたいな
主役とかヒロインだと頑張るタイプ 元記事から4ヶ月以上も経ってるんだから再掲載じゃなく再取材しろよ!
で独立したの?w こさかなに全て上回られてしまったし焦りもあるのかな キムダミの役か。有能キャラは平手にあってるけど、キムダミほどの愛くるしさを出せるだろうか。 元々面白いドラマだけど糞ドラマになりそう、日本で人気でなぜか韓国ではスルーされたドラマ マエアツといいこいつといい秋元は何人無能ブスを勘違いさせたら気が済むんだ
日本の芸能界をめちゃくちゃにして喜んでるんだろうな 欅坂の中のバックダンサーあっての個だったんだよな
完全ソロになると平凡化されちゃうっていう >>1
面倒を見きれないって聞くと発達としか思わない 法則に例外はない
これに出るかどうかで今後の運命が決まるかもな >>26
これはコロナ関連じゃなかったか?
濃厚接触者になって撮影出来なかったとかなんとか。 日本沈没で熱演した伊集院クラスの役者をキャスティングしろよ >>39
そもそもが全員タコ踊りの中学生文化祭レベルのダンス
登美丘高校のダンス部並べたら全員控えにもなれない 思い通りにいかないと駄目な人なんだね
事務所も管理しきれないな 秋豚気持ち悪いけど
更に気持ち悪いのが
AKBグループヲタ あの初恋のライバルが今田美桜なのか中条あやみなのか気になる ソニー辞めたらこんな芸無しチンチクリンじゃどこにも相手にされないだろ
絶対やめないほうがいい 韓国人俳優たちや街並み・文化に憧れてというか日本と違う非日常を感じたくて日本人はこれ見てたんじゃないの
日本でリメイクして意味あるのかな 嫌韓率80%超えだぞ。バカか。
汚らわしくて見る気がしないだろ。 >>57
結局同じとこ戻るから大丈夫
今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです 文春=秋元はよっぽど平手を独立させたいみたいだけど
何で自分じゃなくて能無し窪田なんだろうね
平手の面倒もやらかした時の責任も取りたくないからこうやってリークしてるのかな
人をゴミとしか思ってない 平手は坂道G村の中では逸材扱いされてたかも知れんけど、
独立して女優の世界に飛び出したところで小松菜奈の最下位互換にもならない存在 このドラマって韓国社会の問題とかがバックボーンにあるんじゃなかったか?
日本でやっても微妙だと思うが >>2
あまたと選べる中から何でその二人か分からない
前田と平手ならまだ指原の方がマシ 平手なんて男みたいじゃん
どこにアイドル要素があるのか謎 まだ二十歳って凄いなあ
もう無茶させなきゃいいのに 韓国が日本のエンタメをパクる時代は終わった
これからは日本が韓国のドラマをパクるようになる 今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです
今までと変わらんだろ >>75
全然すごくないだろ
代表作なにかって聞かれて答えられる奴おらん
ドラゴン桜くらい >>78
バエラティーは今も日本の番組パクリ放題らしいけど ドタキャンで撮影に穴をあけるとかもう使ってもらえなくなるだろ >>72
六本木の飲食でのしあがろうってホストかキャバにしかならなくねw ん?木曜9時って・・・
キムタクが史上初の1桁出した枠・・・www 美術vs頑張り屋の対立構造なんだから平手じゃ等身高すぎる気も
でもそういうの色々曲げて駄作になって恥かくのかもな… >>58
俺も同じこと思った
韓国で韓国人がやるからいいんじゃないの?
韓国ドラマ見ないから知らんけど >>22
韓国にはリメイク前の本物の人気ものがいるから歯がたたない。 >>1
ああ、流行ってるダイレクトマーケティング必死にやったけど全然流行ってなかった何とかクラスか
韓国の国策で何とか韓国ドラマ売り込みしないとだから必死だな 『風の向こうへ駆け抜けろ』は先にFMラジオドラマでやったやつ
こないだの『ラストカット』と同様にラジオと同じキャストでやったら
主演は朝倉あきだったはずなのに リメイクは韓流おばさん達にボロクソ言われるのが目に見えてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています