X



【音楽】ミスチル、イエモン、ドリカム、米津玄師ほか 過去の複数ライブ作品をスペシャル編成で公開!YouTube未公開の映像も [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★
垢版 |
2022/05/08(日) 22:13:28.32ID:CAP_USER9
「YouTube Music Weekend vol.5」、5月6日~8日開催決定。ドリカム、米津玄師、ミスチルがヘッドライナー。マンウィズ、イエモン、amazarashi、オーラル、BE:FIRSTなど参加
タワーレコード オンライン ニュース
掲載: 2022年04月28日 16:55
https://tower.jp/article/news/2022/04/28/tg006
YouTube Music Weekend vol.5
https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Article/News/tg/2022/04/28/tg007_1.jpg


YouTubeが、5月6日から8日にかけて、新人アーティストやバーチャル・クリエイターを含むアーティストのライヴ映像を配信する「YouTube Music Weekend vol.5」を実施する。第5回目となる今回は、DREAMS COME TRUE、米津玄師、Mr.Childrenが各日程のヘッドライナーを飾り、本プログラムのために新しく収録したライヴ映像や、YouTube上で初めて公開される過去のライヴ映像が3日間にわたって公開される。

「YouTube Music Weekend」初登場となるDREAMS COME TRUEは、デビュー30周年と4年に一度の「WONDERLAND」イヤーが重なった大イベント「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019」特別編集版を公開。米津玄師は、2019年に開催された自身初の全国アリーナ・ツアー「脊椎がオパールになる頃」のライヴ映像を配信。Mr.Childrenは、YouTube未公開の映像を含む、過去の複数ライヴ映像作品からの名曲/名演をスペシャル編成して公開する。

そして、本プログラム初となる海外からの参加アーティスト THE CHAINSMOKERSは、5月に控えている2年半ぶりの最新アルバム・リリースに先駆け、4月15日にロンドンで行われたばかりの最新ライヴ映像から3~4曲を公開する。

(※中略)

公開されるコンテンツは、YouTube Japan公式チャンネルのYouTube Music Weekend再生リスト、YouTube Music Weekend Midnight再生リスト、および各アーティストの公式チャンネルで視聴可能。各日程のタイムテーブルも公開されている。イベントに向けて、観たいアーティストのチャンネル登録やプレミア公開のリマインダー設定もお忘れなく。


▼配信情報
「YouTube Music Weekend vol.5」
5月6日(金)~5月8日(日)
■YouTube Music Weekend vol.5 ヘッドライナー:
Day1 DREAMS COME TRUE / Day2 米津玄師 / Day3 Mr.Children
■YouTube Music Weekend vol.5 参加予定アーティスト(五十音順):
I Don't Like Mondays. / amazarashi / HY / EMMA WAHLIN / ENVii GABRIELLA / オーイシマサヨシ / オレンジスパイニクラブ / CVLTE / KALMA / Klang Ruler / 小林私 / THE YELLOW MONKEY / SOUTH BLUE / THE CHAINSMOKERS / さなり / 鞘師里保 / GENERATIONS from EXILE TRIBE / THE ORAL CIGARETTES / SiM / 女王蜂 / SCANDAL / 須田景凪 / SpendyMily / Tani Yuuki / Tielle / CHAI / chilldspot / tricot / ナオト・インティライミ / ナナヲアカリ / Nulbarich / 野田愛実 / 花澤香菜 / 浜崎あゆみ / 春ねむり HARU NEMURI / BPM15Q / BE:FIRST / ヒグチアイ / ビッケブランカ / Hilcrhyme / フレデリック / 変態紳士クラブ / bokula. / Maika Loubte / 魔王魂(森田交一) / MADKID / MAN WITH A MISSION / Ms.OOJA / Mr.ふぉるて / MIYAVI / 森恵 / れん / 和楽器バンド
■YouTube Music Weekend vol.5 Midnight 参加予定バーチャル・クリエイター(五十音順):
Ayunda Risu / Kureiji Ollie / Tacitly / にじさんじAllStars / Pavolia Reine / 富士葵 / Mori Calliope / 森中花咲
■サポーター:Raon


●Mr.Children LIVE SELECTION - YouTube Music Weekend -
https://www.youtube.com/watch?v=olUefByA9d8


●THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- at MIYAGI
https://www.youtube.com/watch?v=hzCp7EKQDH0


●Kenshi Yonezu - 2019 Tour / When The Spine Becomes Opal(YouTube Music Weekend Edition)
https://www.youtube.com/watch?v=EnfuDqHZeaU


●史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019 特別編集版 (YouTube Music Weekend)
https://www.youtube.com/watch?v=2UcTrzE8abc
0002名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:16:43.06ID:n2aknal50
20代アーティストに全く響いていない人たちか・・・
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:19:30.25ID:sb2/QTbU0
イノセントワールド→ Tomorrow Never Knows の流れは鳥肌立つな
もうそれだけでいい
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:22:07.38ID:/27mVAEL0
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20220430-00293826

BTSが所属するHYBE(中略)が日本でプロデューサーを募集したときの一文だ。
特定のタイプの曲を「ご遠慮ください」と明確に言い切っている。
おそらく、過去にそうしたデモばかりが送られてきてうんざりしたのだろう。(中略)


こうしたK-POPの姿勢に反応したのは、ゲスの極み乙女などで活動する川谷絵音だった。

彼は、BLACKPINKのアルバムに言及した上で、J-POPとK-POP(グローバルに流行する音楽傾向)の違いについてこう分析する。

まず根本的に違うのは、J-POPでは歌を乗せるためにビートが存在するが、K-POPではビートと歌が同時に補完し合いながら鳴っている。
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:22:24.39ID:QWynbkTV0
修正済み?
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:22:43.73ID:/27mVAEL0
分かりやすく言えば、J-POPは、はっきりと歌を押し出していて、K-POPはリズムと歌で曲を押し出している。
K-POPが勝負をしているグローバルチャートでは、ヒップホップやEDM、R&Bだらけで、
基本的にAメロ、Bメロ、サビのような、明確な展開はない。代わりにリズムとメロディーの反復、しかもコードもあまり変わらないことが多いのだ。(中略)


現実問題として、従来のJ-POPとロックサウンドを中心とした日本の音楽シーンは、グローバルな流行からは大きくかけ離れたものになっている。
10~30年前に終わったサウンドが、いまもヒットを続けている。
たとえば“ジェネリックHi-STANDARD”としてのWANIMAや、“ジェネリック小室哲哉”としてのYOASOBIなどがそうだ。
こうしてJ-POPは“演歌”(変わらないジャンル)と化した。
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:24:57.93ID:fg3uLDLD0
>>2
あの手のランキングはある一線を越えた人になると票が分散する
極端な例だがB'zなんてどれが代表曲かなんて分からんだろ
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:34:05.28ID:KRZd1yfN0
>>3
すでに公開済みのやつだったからそこは微妙だったな
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:40:16.22ID:8d2QYFKX0
>>8
サザン入ってたやん言い訳してんじゃねぇよ
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:41:57.30ID:8d2QYFKX0
>>8
あとB'zはウルトラソウル一択やろ知名度なら圧倒的に
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:50:17.65ID:8d2QYFKX0
>>13
むしろこの中じゃ一番人気
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 22:51:48.10ID:BqbO6UoC0
もう終わってんじゃねえか
0017名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:03:38.43ID:5fWKoNN10
やっぱ売れるなら4文字だな
ミスチル、伊右衛門、ドリカム、ハイスタ、ナイナイ、マッカプ、ゴーステ、ハンキョ、ギョイク、ゲーセン、マステガ、チョンマ、ヘゲヘン、チャンモ
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:04:18.40ID:8d2QYFKX0
>>17
略してるだけやん
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:23:22.29ID:zzKA7Ife0
>>6
あいみょんがアジアでも人気がある現在、その分析は的外れだな
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:25:58.97ID:MtzAI/eG0
>>13
残念ながら、米津は同接もアーカイブの再生もダントツだよ老人w


ミスチル()ドリカム()とかいう老害とは格が違う
0023名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:36:05.63ID:3ckZ3YvX0
>>19
6が言ってるのは欧米の話なのでは?
日本の歌手は昔からアジアで人気があった
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:40:49.92ID:E8bhg9010
イエモン好きだったけど
JAMの歌詞を批判してる左翼を見かけて
なんか応援してたらダメな気がして興味なくなっていった
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:41:43.99ID:V5/xbu000
LIVEは良いが行きづらくなったし更には値段も上がってしまったという
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:46:08.74ID:v3ix5i8U0
この中じゃヨネケンだけ格が落ちるな
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:46:41.31ID:8d2QYFKX0
>>22
ウルトラソウルでしょ
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:47:05.76ID:8d2QYFKX0
>>26
むしろ今じゃ一番格上
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:49:40.54ID:AodyGrkr0
米津玄師は本物だったが
もう終わった人な感じが残念だな
最近の音楽シーンの移り変わり早くてヤバすぎるね
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:56:40.90ID:lpqglp+P0
なんで今スレ立てた?
もう期間終了じゃねーか
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/08(日) 23:58:00.35ID:8d2QYFKX0
再生数は米津>>>ミスチル>その他やな
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:04:14.83ID:bGKwxPtw0
今、行って見たが米津のは外人コメントばっかりだな 初めてライブ映像を見たが声量が凄いな、上手いし 
名実ともに若手ナンバーワンか
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:11:10.42ID:OeaUWx4S0
>>34
新しいアルバム駄作だった重力のがまだマシ
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:19:06.04ID:CB8EITfa0
>>8
B'zはミリオンセラーだけでもアルバム一枚に収まり切らないからスゲーな
その中にultra soulは入っていないからさらに恐るべし
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:22:27.64ID:OeaUWx4S0
>>37
なお今は聴かれてない模様
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:38:33.97ID:68tDLbV80
>>6
けーぽっぷってリズムも音程も機械で補正している気色悪い音楽だぞ
全ての音が本当に機械的に正確すぎるからド素人は騙されるかもしれんな
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:48:55.10ID:lhm0ixNp0
鳥゛留嚙男ソロでいいよ
噛男ライブ1823観たい
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 00:57:15.47ID:+pioW+Ea0
>>1
同接は登録者数621万人の米津が7.3万人で登録者数137万人のミスチルが6.4万人で飛び抜けてて後はひどいもんだったな。

ドリカムイエモンはもう完全に過去の人だわ
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 02:05:11.54ID:OeaUWx4S0
米津生歌上手いやん
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 02:22:56.05ID:BZkTc1Tq0
>>42
600万登録の米津ですらそのレベルなのか
今は日々情報探すような熱心なファンは少ないんだな
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 02:34:42.88ID:tKSm8jrK0
Mr.Childrenのヴォーカルが気持ち悪くて聞いてらんない
52歳の初老を過ぎた爺さんのネチネチ声だと思うと恐怖
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 08:44:54.87ID:OeaUWx4S0
ドリカムとかオワコンすぎやろ
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 10:43:21.23ID:iD0lF3I60
どれもグズグス女々しい音しか出さないやつらだな
ボーイのモラルがかっけー
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/05/09(月) 12:11:57.57ID:POBSP8ie0
配信終わってからスレ立てたら盛り上がるやろなぁニチャア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況