YouTube“全体的に”オワコン化? 次世代台頭も「苦痛すぎて泣いた」「所詮一般人」★4 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTube“全体的に”オワコン化?次世代台頭も「苦痛すぎて泣いた」「所詮一般人」
人気ユーチューバーが多数在籍しているマネジメント会社『UUUM』。
トップユーチューバーのHIKAKINやはじめしゃちょーなどが所属している大手事務所だが、ここ数年の迷走っぷりに、ネット上では〝オワコン〟を指摘する声が加速している。
「UUUM」が行なっているのはユーチューバーの総合プロデュースや、クリエイターのマネジメント、商材とのマッチング。 ユーチューバー事務所として数多くの人材を抱えており、『東海オンエア』『Fischer’s-フィッシャーズ-』『水溜りボンド』などが有名どころだろう。
ただ「UUUM」を牽引する存在であるユーチューバーたちも、最近は再生数が伸び悩んでいる印象。
「水溜りボンド」はショート動画を除くと、ここ1カ月で100万回再生を超えている動画はゼロ。HIKAKINや「フィッシャーズ」においても、再生数200万回以下の動画が大半を占めている。
「UUUM」の大黒柱とも言えるはじめしゃちょーですら、元『AKB48』の小嶋陽菜とコラボして再生数は80万回ほど。 これにネット上では、
《もう終わりよ、オワコン》
《UMMMはほぼ全滅状態だよな》
《水溜りとか、もうマジでヤバそう》
《ユーチューバーという名の素人》
《新世代ユーチューバーたちは軽く1000万超えよ。先に始めただけのつまらない奴らはこれからどんどん落ちていく》
などといった辛辣な意見が目立つようになってきた。
次世代ユーチューバーも終わりが近い?
しかし、YouTube界隈全てが〝オワコン化〟したのかというと、そうでもないらしい。
古参ユーチューバーを追い抜き、再生回数を稼いでいるのは『スカイピース』や『中町兄妹』、『コムドット』、『平成フラミンゴ』といった若手のユーチューバーたちだ。
彼らは昨年末に『スカイピース』のYouTubeチャンネルに公開された『【合唱】明日があるさ』に参加。
この動画は公開から4カ月で1,400万再生を突破しており、その勢いは世代交代を強く感じさせる。
とは言え、彼らの人気も一部の熱狂的なファンから注がれているだけだろう。
〝共感性羞恥〟が味わえる動画と馬鹿にする人も多く、
《大の大人がこんなに集まってやることがこれだったんだと思うと、すげー面白いな!》
《これ、純粋に喜んで見れる視聴者を尊敬する》
《1人ずつ前に出てきたから嘘だろ?と思ったんだけど、本当に全員分替え歌の出番があった。苦痛すぎて泣いちゃった》
《ユーチューバーは所詮一般人だった、と再認識させてくれる素晴らしい動画です!》
《この曲を聴くと「学が無いとこうなる」と思えて勉強が捗るのでいつもお世話になってます》
《日本の名曲をここまで無下にするのもはや天才でしかない》
などの声が少なくない。
次なるエンタメ時代を担っていくであろう「明日があるさ」の参加メンバーたち。
アンチでさえ跳ね除けるとびきりの魅力があれば良いのだが、このままではYouTube界隈だけでなく、エンタメもろともオワコン化してしまうかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/349533
前スレ
YouTube“全体的に”オワコン化? 次世代台頭も「苦痛すぎて泣いた」「所詮一般人」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651895610/ もう期待感ないもん
むかしは地上波でできないことをやるって意気込んでたけど、いまは地上波よりも規制厳しい
ちょっと尖ったことやったらすぐバンだし
その代わり、マニアックな趣味動画が強くなった
広く浅くよりも、狭く深く そんな厳しい中でも伸び続けているヒカルと朝倉は本物というわけか 3年前からオワコン言われてたやん
いつおわるのよ?
もうゴールしたんだろうから本人たちはどうでもいいんだろうけど >>1
テレビを観ない若い世代を阻止しようとUUUMへ電通が圧力掛けて来たんじゃないの?
許せん行為だ
あそこは高橋まつりさんの自殺へ追い込んだとんでもない組織だから人が死のうと自分らの
利権のためには何だってやらかすだろ >>3
ヒカルは再生数とか盛ってそうじゃね
あんなのもうネタ切れやん
どれだけ信用してよいかもわからんぞ、再生数と登録者数 YouTubeがオワコンなんじゃなくて、本当に見たいと思わせるYouTuberが残っていくだけ。
少なくとも芸能界の真似事してるYouTuberは遅かれ早かれ終わるだろ。 普通にユーチューブも楽しんでる
旅行系とか、テレビでは無いような映像が見れるし良い とりあえず変顔サムネはやめろ。Googleの関係ない検索結果にまでアホ顔が出てきて殆ど公害と化している どうでも良いけどユーチューバー経験者のナマポ申請は全て却下する法律作れよ YouTuberはクソだけどそれ以上に利用者に無償で広告収益を与えるGoogleはクソだと思うわ
広告代理店にまで餌を与えやがって >>8
最近は国際結婚している海外在住者の動画ばっか見てる
旅行できないから久々に海外の映像見れてなんか和む
観光地ばかりじゃなくて普通の日常風景が見れるから覗き見根性が満たされて興味深いし つべも日本人少ない頃から
そんなもんだった。そらどんどん
新しい配信者増えるから自然淘汰 ユーチューブでポーカー系の動画伸びてんだよな
世界のヨコサワとかじぇいそるとか、しゅんポーカーとか
ポーカーブームはユーチューブが牽引してると思う
ポーカーって動画と相性いいんだよ
あれこそ地上波ではマニアック過ぎてだめだけど、ユーチューブだからできるコンテンツだと思う >>7
2年前の春に大勢の芸能人がYouTubeへ参入して来たのが一番の要因かと
それを計算の上で電通が企てした可能性も有る。 >>19
自分でそこそこ研げるようになったら
見なくなったわ テレビと違ってその時間に見てる人の数字じゃないのにテレビよりダメ
いつ見てもいいし金もかからん家でスマホやパソコンで毎日再生するだけ無料
それなのに人口少ない韓国ばっかが再生回数多くて金を奪う
ユニセフも街頭で募金呼びかけるよりYouTube毎日再生呼びかけるべき
無料で自宅で寝ながら毎日再生するだけで推しに金が入るのに
高いCDや会いに行くライブの金いる行動力いる市場が大きい日本が
金いらない家で見るだけのYouTubeの再生が少ないのは疑問だわ
韓国とアメリカが数字を誤魔化し韓国に金を流してるとしか思えない 客が無限に増えるなんてあり得ないから競争がより一層苛烈になるな
履歴書に空白作っただけのバカ増えそう これニコ動と同じ流れじゃね?w
最初はセンスのあるオタクが盛り上げてたのに、ウェーイ系生主が増えてきて一気に白けたあの流れ >>16
昔は5分程度の軽く見れる動画が多かったけど、広告の都合で10分程度引っ張るようになったのもあかんな
ああいうのは短いからつまらなくても楽しめるのに
4コマ漫画的に >>26
ニコ動は単純にインフラが未発達だっただけだろ
ウェーイとか関係ないわ
インフラの差でユーチューブにアホほど差をつけられてる コムドットとかヘラヘラ何とかとか
なんかイライラしてくるんだよな
ヒカルとかがーどまんのが
まだ可愛いよ 頭悪そうなスレタイだと90%の確率でまいじつがソース 広告うざいしな。元々なかったもんがはいってくるってのはすげーうざいわ。
戻って戻ってを繰り返し絶対広告はみないようにしている。あまりしつこいとみるのをやめる。 いろんな動画傾向が、それぞれ専門的に細分化されてきて、広く浅くから狭く深くになって、広く浅く企画のYouTuberがつまらなくなってしまった。 >>28
最近テレビの定時に見させるシステムは流行作る上で一番いいのではないかと思い直してるわ GoogleのAIが賢くなっただけでは?
単価の高い客を取れるユーチューバーに
優先的に利益還元するようになったので
教養系は儲かって、キッズ向けは衰退した。 嫌いなのは女を売りにしてるあほ。なぜか山の中で露出が多かったり、体操でもみえるようにしてたり、あたしかわいいでしょ?ほらみてみて!がうざい。
男もわめいてるのはうざい。何人もでわめいてるのうるさすぎ。 >>1
東海オンエアは再生数が100万から200万ぐらいはいつもあるけどそれには触れないのはなぜ?
新聞やテレビよりはユーチューブの方がましだと思うよ まあ飽和状態に近いかもね
ただ女っていいなと思うのはそれなりの容姿なら
エロで釣れば割と簡単にチャンネル登録や再生数が稼げるw 結局ウェザーニュースライブをBGM代わりにかけることで自分のネットサーフィンは完結した 最近某マナー講師がいろんなYouTuberとコラボしてるけど、俺はあの先生のキレ芸が面白くてついつ見てしまうな ジョーブログが面白いと思うわ
彼は人がなかなか真似出来ない事をやっている >>39
それな
視聴者や購読者をYouTubeに奪われてるからYouTuberをオワコンということにしたい本当にオワコンなマスコミが書いた記事 日本人さえ絶対に見なければ動画の世界は楽しいと思うよ ジャンクフードならぬジャンク動画だからね
栄養価が少なく味付けが濃いだけ youtubeと芸能人は続く
テレビとyoutuberはおわり YouTubeはめっちゃ見てるよ
所謂YouTuberのは見ないかな 平成フラミンゴのドッキリはガチで面白い
歴代でもガキ使の次ぐらい 太田上田の番組垂れ流しが1番面白いと気づいて他の見なくなったわw >>59
投資系のとお天気キャスターのはよく見てる テレビよりいろいろなジャンルあっていいけどな
テレビってニッチな分野は扱いずらいだろw
おれは家電のジャンク修理系が好き 特に有名どころほど、どこが面白いかわからんよね
ヒカキンとかヒカルとか東海とか
まあ子供向けだからか 英語で配信しないから日本向けじゃ頭打ちになる
それだけの話 今思えば、youtube Japanの
パイオニア、MEGUWINは
良い引き際だったな。
妻子と共に幸せに暮らしてる。 流行りのコンテンツで太く短く稼ごうって考えの人がやるものじゃないの? YouTubeというよりUUUMがオワコンなんでしょ >>64
急上昇に載ったら20万は再生数増加するなんて言われてんだから
先行有利ハンパないやろ 娯楽系は有料チャンネルで見るし
YouTubeはラジオNIKKEI系、証券・FX会社、テレ東
歴史と数学関係のチャンネル
見るもの変わって無いから特に劣化とか感じないな
落ち目になって広告増量とかやめてほしい 日本人のYouTuberとかw全部後追いやろ?海外でやってたようなテンプレを持ってきて真似て
金稼ぎしてるだけにしか見えん、てか、見ようと思う奴がいない、海外在住とかの日本人なら
現地情報とかを流してくれるから、見る価値はあるが
日本のYouTubeの視聴層を分析してると、コロナあたりでガラッと流れが変わったな
それまで(コロナ前)は学生とか若い奴ばかりだったのに(受験勉強の合間に見てますとかのコメントが多かったw)
コロナあたりから中高年の書き込みが増えてきて、今や老人までいるw(孫をみるような感覚で見てるらしいw)
まあ、だから伸びしろはまだある、子供相手のものは入れ替わりが激しいが、当てればデカい
(好きな動画を何回も繰り返し見る子供が多い印象)
中高年や老人は、一度取り込めばコンスタンスに長期の視聴が見込める(離れる率は若者より断然低い) 元々ただ見られるから見てるだけでたいして期待なんてしてない
半数以上が触りだけしか見ないし 普通にテレビの代わりに見てる
芸人のそこそこ面白い奴と特定のジャンルに特化した生粋のユーチューバーの奴 youtubeのK-POPは大人気だから、
つまらない奴らがオワコンなだけだろ。 サイヤマンも再生数激ヘリでコラボばっかりだな
それでも再生数しょぼいけど コムドットとかくそおもんないブスの女が流行るとかクソだなと思ってたけど、まだマシだった
東谷に金落としてるやつがたくさんいるって
日本終わったと思ったわ。 まだまいじつの記事とか信じているユーチューバーコンプがいるのかよ
実際は東海オンエアも直近30日間の再生数が1.4億回とかだぞ ヒカキンはあんま毒にならないし子供に見せとくと手が離れて楽 新規と芸能人のチャンネルがオワコンなだけで古山は相変わらずだろ YouTubeは専門のやつとかならいいけどそれ以外は普通に飽きられるだろう
しかも最近の人間は飽きるの早いよね なぜ日本の下らいないお笑いタレントが終わったらユーチューブ全体が終わることになるわけだ 大手企業が作り上げた商品である歌手やタレントをありがたがって本物と認識してる奴らアホすぎ
洗脳って怖いね
ヒカキンみたいに自分の腕一本に成り上がった奴らの方が本物なんだわ >>1
その前に日本ジャーナル出版のゴミどもがオワコンだからさっさと皆殺しにされろよ
気持ち悪いんだよ下等生物が >>93
新聞は田舎では強い
お悔やみ欄とかメッチャ役に立つからな
ラジオも災害の時はいいし >>1
> HIKAKINや「フィッシャーズ」においても、再生数200万回以下の動画が大半を占めている。
ノルマが200万再生なの??
さすがにハードル高すぎねえか ウームの人達ここ見てるかな
言いたいことがあるんだけどさ
りんの田舎暮らしを制作するスーパーナブラチームによる北海道民への嫌がらせや迷惑行為が断たない
どうにかならんのか?
ウームは放置すんのか?
Kiiiは対処してくれたぞ
誠意を見せて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています