【主題歌】 「崖の上のポニョ」放送 大橋のぞみさんトレンド入り現在22歳「元気かな」「声かわいい」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.05.06
スタジオジブリのアニメ映画「崖の上のポニョ」が6日、日本テレビ系の金曜ロードショーで放送された。ツイッターでは、主題歌を歌った大橋のぞみさんの名前が、検索急上昇ワードをランク化する「リアルタイム検索」でランク入りした。
人気子役だった大橋さんは、2007年に同作の主題歌を「藤岡藤巻と大橋のぞみ」名義で歌唱。08年のNHK「紅白歌合戦」にも出場した。9歳237日での出場は当時の史上最年少出場だった。同記録は2011年に芦田愛菜が7歳193日で更新するまで保持した。
12年3月で中学生になるタイミングで、学業専念を理由に芸能活動を卒業することを発表した。
現在は22歳の大橋さん。ツイッターではポニョのエンディングで歌声が流れると「歌声ほんとうにかわいい」「いま何してるかなあ」「引退したの残念やったわ」「懐かしい」「癒された」「元気かな 大きくなっただろうな」と思い返す声が多く上がった。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/06/0015280107.shtml この歌って大橋のぞみのソロじゃなくて変なおっさんとのコラボなんだよな
おっさんの方が今何してるのか気になる 働きすぎの芦田愛菜と違って
ちゃんと成長してスタイルも良かったけど
代わりに鈴木杏みたいになってるかも >>2
鈴木P「宮崎駿の最後がこれでいいのか? いいわけない!」
それで風立ちぬが生まれた ポニョというネーミングも気持ち悪いし
ストーリーも意味不明だし
幼児~低学年ならああ言う支離滅裂なのは面白いだろうけど
大人には無理
中味もなくただ勢いだけで突っ走るアニメ 白い春っていうドラマのオフショットで阿部寛をおんぶしてたのが驚きで可愛かった 歌番組で大人に囲まれてちょっと緊張してそうなとこが子供らしくて可愛かったなー ポニョって色々と考察されてたけど、宮崎駿はそこまで考えて作ってないだろと思うんだ ぽにょ久々に見たら面白かったな
絵本だよ
考察とか馬鹿げてる >>13
マジか
ボーカルとピアノがいたのは覚えているけど誰だろ 何となく見ないで昨日初めて見たけど割と面白かった
ポニョが可愛かった 本名?なら大学通ってるなり働いてるなりで何してるか探せば出てくるのかね
日本だと簡単に身バレしちゃうから海外の大学行ってるとか そうか?
普通に速そうに見える
ソフトバンクでも巨人でも左の先発エースとして通用すると思うけど 当時5歳の時の娘がポニョに顔も行動もそっくりでたまげたもんだった
今見たらただのやべーやつだな ポニョはボケっと観るのが楽しい
全盛期作品みたいに大興奮させるわけではないけど
あんな感じのほのぼのが見たいときもある そうか
ジブリステマ
日本テレビ
電波私物化やめて 当時日テレの番組でテーマソングがかかりまくってて西川先生が、ずっとかかってない?気が狂いそう、と言ってたのが懐かしい なんで女の子と男の子にしなかったんだろ
おっさんなんかいらんだろ かつて受けた性的虐待を告発したりしないかな
そうなったらジブリ作品全消しになる >>8
もっと醜い
もう才能が枯渇しちゃったんだよ、倉本聰とか桜井和寿と一緒で ポニュの子がブスだったからな
ちょい役ののぞみちゃんが主題歌とか違和感あった
ポニョ役の関係者は悔しかったろうな >>6
既に退職しているけれど博報堂社員とレコード会社社員のユニットだった
副業で音楽やってたわけだ >>13
殺すなよw
一人休養はしたけど
wiki先生によれば復帰してるし
まだ生きてるw ポニョってジブリって言われなきゃ幸福の科学のアニメと区別つかんよ
鈴木とか誰か客観的に物言える奴いなかったのか 引退間際は脚長くてスタイルよかった
顔は初期の天使レベルの可愛さは無くなってたけど背は高くなってそう >>6
元まりちゃんズ、(すみちゃんとステゴサウルス)の内2人だよ
藤岡藤巻で一人は博報堂の偉いオッサン
オッサンねらーには有名なフラッシュ「キャンパス・レポート もっとクリスタル 愛の屈折編」もこの2人が歌ってる 大橋のぞみちゃんは、中受で香蘭と見たような。
香蘭なら大学は立教かも。 芦田愛菜と違って、ブスになる前に引退して良かったな 歌詞抜粋
女の子 ギュッ ニーギニギ チュッ ふくらんだ
食べちゃお パクッ
あの子と つないじゃお
かけちゃお 大橋のぞみちゃんがメディアで歌うたいまくったお陰で売れただけで、ポニョ自体は酷い出来だ >>37
その子は今は「神月柚莉愛」に名義変えてやってるな おっさんの方思い出そうとすると本橋弁護士しか出てこない 大橋のぞみが芸能活動続けてたら、小林星蘭とか、鈴木梨央みたいな感じだったろうな
芦田愛菜や本田望結レベルではなかったろう 状況は悲惨なのに悲劇として描かれてなくて変に明るいのが不気味だった
でも宮崎駿はそれを狙ってやってたんじゃないんだね
意図が伝わらないってことはもうあの時点で枯れてたんじゃない? 昨日のぞみちゃんと歌った藤岡藤巻がyoutubeの生ライブで裏話してた
ポニョのとき仕事が忙しくてのぞみちゃんが苦しんだときにスタッフが「のぞみちゃん頑張ろうよ」みたいに余計苦しくなることしか言わないから藤岡藤巻が40分間あっちむいてほいしてテンション上げてたとか言う話あった
のぞみちゃんがテンション上がって大きい声で
あっちむいてほいって言ったらスタッフから静かにって注意されたとか
子役ってやっぱり大変なんだね 大人だから不気味に感じるのかと思ったけど子供にも人気ないもんなこれ 火垂るの墓の節子の人もあれっきりでやめて一般人だよな
ネットの噂話程度のもんなんでホントかウソかは知らんが
飲み屋で「兄ちゃん、うちテキーラ飲みたいねん」とか言いだすのが持ちギャグになってるとかなんとか >>64
津波のアニメに明るいアホっぽい歌付けるとポポポポーン並みの気味の悪さの誕生 >>62
加藤清史郎くんがまだ小学低学年の頃にインタビューされててお財布に伊倉入ってる?みたいな質問でお財布出したら他局のアニメのお財布で「あ…すみません…」って絵を隠そうとしたの見て凄いと思ったわ
インタビューしたアナウンサーも驚いて笑いながら大丈夫よwとは言ったけど
凄いよ、子役 昨夜のポニョで気づいたのは嫌悪感や不快感、腑に落ちないシーンや共感できるキャラがいないから実況の乗りもいまいちだった
実況も先週の魔女宅と違って、テレビ見ながら実況板のレス全部読めるくらいの遅さだった。 途中まで面白かったけど、何か急に置いてけぼりくらった映画 子供二人の声当てが天才的なのに、大人の声当てが酷すぎて泣ける これ久し振りに見たかったんだのに
安倍ちゃんがロシアや日本の国防の話をしてる裏番組があって
終わったら今度はしゃべり場を放送してたから残念ながら
ポニョのあの世界が実は死後の世界ではないかという予想を
今回は検証してみようと思ってたんだが残念 歌のあと即引退したイメージだったけど
中学生になるタイミングまでは居たんだね >>46
すみちゃんとステゴサウルス、懐かしいなあ!
自分も友人からダビングさせてもらったテープを擦り切れるほど聞いたよ
その時ダビングさせてもらったのは「イキってバイクに乗ってたらトラブル続きで最後は自転車に乗り換える」ってのと、
「後輩のイケてる社員と比較してダメダメな自分が、最後は何故か“北極支店”に出向になる」って内容の曲
(タイトルは忘れた) >>77
ポニョは駿はこういうのを求めて本職声優を避けたんやねって思った 実はおじいちゃんが子役経験者だったらしいな
芸能界はあまり長居すると一般的な常識が身についてなくて後で苦労する、と学業専念を勧めたとか ポニョのケツの穴は臭いと思う
とっても長いのを出すと思う SNSやってるはずだろ
はよ貼れよ
やってないっつうんだったら
親御さんは立派ですわ 大橋のぞみが休養直前に歌謡コンサートかなんかにでているのを見たけどしっかりとした子だったな 子供っぽいとかよく分からんという声もあれば津波で全員死亡とかブリュンヒルデがどうとか考察する人もいる
子供には歌も含めて好評みたいだしあれこれ余計なこと考えず見るといい
これぞジブリ!って作品ではないけど人によって評価分かれる作品ではあるな
俺の感想は一言で言うと庵野はないわ >>1
小学生や中学生でも枕営業させられる異常な業界だから逃げたんだろ
三井のお偉いさんが父親の芦田愛菜くらいじゃないと、枕営業からは逃げられない 東京ドームの始球式のフォームが凄くキレイだったのを覚えてる 何とか心と言う
奇形児みたいな糞チビは最近見ないが?
規制されたか? 中学生か高校生の頃に成長痛が酷くて車椅子で通学してるって記事読んだ記憶あるけど
もう22なのか
子供の成長は早いね >>8
高畑さんは最後に後世に残る名作作ったのに駿はどうなるんかね ジブリ宮崎アニメ興行収入
風の谷のナウシカ 22億円
天空の城ラピュタ 12億円
となりのトトロ 12億円
魔女の宅急便 37億円
紅の豚 48億円
もののけ姫 201億円
千と千尋の神隠し 316億円
ハウルの動く城 196億円
崖の上のポニョ 155億円
風立ちぬ 120億円 紅白を最後に解散で、出演後マリちゃんずの二人は楽屋で泣いていたのに、のぞみちゃんだけ一言「解散!」
芸能界引きずる子じゃないわな >>6
まりちゃんズ時代を聴くと凄いギャップよな
讃美歌とサバト位の >>110
紅白で解散したとき藤巻が泣いたのは鈴木敏夫の脚色でリハーサルのときにのぞみちゃんと歌うのが最後だと思ってジーンときただけらしい 崖の上のエガで当時奴が43歳なんだな…時が経つのが早い >>28
パンダコパンダの系譜なんだよな。パンダにも大洪水の話がある
パヤオは小難しい話よりトトロポニョ豚みたいな作品のほうが好きだ 当時芦田愛菜に負けて芸能界を去ったタレント
大橋のぞみ
島田紳助 ロリコンジジイから付き纏われて嫌気がさして芸能界引退したって本当? 絵本を読むくらいの年齢の子供向けアニメだろ。
大人が難しく考えて観る様なもんじゃないよ。 >>133
ちびくろサンボの、虎が走り回ったら溶けてバターになっちゃいましたみたいな
大人には理解不能でも子供が喜ぶ気持ちよさってあるんだよね。
そういうところが良くできているアニメ
もちろん大人向けに深読みできるメッセージも入れているんだけど
よく言われる死後の世界とかは本筋ではないと思う 【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
19回 『風の谷のナウシカ』
17回 『天空の城ラピュタ』
17回 『となりのトトロ』
17回 『カリオストロの城』
16回 『魔女の宅急便』
13回 『紅の豚』
13回 『火垂るの墓』
11回 『もののけ姫』
11回 『耳をすませば』
10回 『千と千尋の神隠し』
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
07回 『猫の恩返し』
07回 『ハウルの動く城』
06回 『崖の上のポニョ』 ←new!!
05回 『ゲド戦記』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
03回 『思い出のマーニー』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『風立ちぬ』
01回 『となりの山田くん』 中学生になるタイミングでやめてたのか
どこかいいとこの子なのかな? >>133
子供はさ、あの集合体気持ち悪くないのかな?
妹たちがウヨウヨしてるのが集合体恐怖症には鳥肌立ってむり >>126
当時かなり嫌がらせされてたと想像するわ
相手がバーだし嫌気さして引退したんだと思う
その芦田も今は見るかけもないな
ただとタレントになりさがった
学業もダメだろう 津波高波で街が水没してるけど
何で水が引かないの? >>2
だろ
公開当時bittrrentでスペイン語版落として見たら眠くなったわ >>6
電通社員だろ
ジブリ担当でゴッソリ金取るくせに働いてないからってヤラせたって社長が言ってた >>64
津波に限らず何だか分からないけど宮崎駿の不気味な悪意を感じる >>126
>>138
芸能界に残ると子役と反社とを同列に扱うこういうキチガイに粘着されるからな 主題歌は好きだったな
映画は不穏で、取り残された感あるわ 大橋のぞみちゃん、でんじろう先生と共演して素で喜ぶ姿が可愛かったな のぞみちゃんめちゃくちゃ好き。大学生だから合コンで出会えたらいいな笑(藤岡藤巻さんのLIVEより) >>154
あれチキンラーメンだっけ?インスタントかと思った。いつもサッポロ塩ラーメンを食べたくなる >>108
これほんとなんですか?
映画の出来と、興行収入は比例するとは限らないということだね
一番質が高く、最も普遍性があると思われるトトロが、上映時には大したことがなかったということなのかな? >>157
トトロって火垂るの墓と同時上映だったからこんな感じなんじゃない? >>129
もう、今照子さんを覚えている人がどれだけいるか…?
今もご活躍と聞いています 大橋のぞみさんは早稲田国際教養学部にいるんやろ?
俺、社学だけど見たことないわ >>160
ドラマ「白い春」か。
人の良いパン屋のお父さんが遠藤憲一(育ての親)で、刑務所帰りの元ヤクザの実のお父さんが阿部寛なんだよな
なにげに面白かったな。 >>157
もののけ姫から日テレが本腰を入れて宣伝を開始したから
その時に全国の劇場の観客動員に寄与した呼び屋のオッサンがとなりの山田君でエライ目にあったと愚痴ってた >>157
1988年 となりのトトロ公開
1989年 連続幼女誘拐殺人事件の犯人 宮崎勤逮捕
宮崎勤が逮捕され「アニメはヤバい」という認識が日本中に広まったとき
「でもトトロみたいなアニメは良いんだ」というお墨付きをジブリは得た
以降ジブリは国民的アニメスタジオになった >>6
ポニョの放送時にYouTubeで同時視聴配信しとった模様
元気で何より トトロとか魔女宅とか普通のヒットはしたけど別に国民的でもなんでもなかった
カリオストロの城と同様にテレビ放送などで徐々に人気が上がって行った
「このままじゃ十年後にジブリは潰れてるねw」とか言われたパヤオが選んだのはそれまでの社長を首にして鈴木敏夫と進む修羅道だった
結果として予算規模が大きくなりパヤオ依存度も高くなって2015年にジブリは終了、社員アニメーターは解雇された
そのあとは著作権管理会社となり、パヤオ映画を作るために交代に腕利きアニメーターたちを個人契約で読んで作ってる ちんさんのしつこいストーカーに悩んでたって聞いたことある
しかもひとりじゃなく数人だったとか >>137
集合体は大丈夫だったけどポニョが魚の波にのって追いかけてくるシーンは怖がってたな
怖いと言ってた子が当時多かったと記憶してる まりちゃんズの尾崎家の祖母で「紅白出ようぜ!」って部分あったけど、まさか現実になるとは。 ポニョとか登場人物はどうでもいいんだけど、海、および海の中、波とか
古代期の魚とかにわくわくするんで結構好き >>17
そういう話が増えすぎて見れなくなってしまった
ポニョもハウルも意味が分からん
解説を後付けでインタビューで答えたり、パンフに情報載せるのやめてくれ もののけ姫が当たったのって同時期にエヴァ劇場版やっててその相乗効果だからな もののけ姫が当たったのって同時期にエヴァ劇場版やっててその相乗効果だからな しばらく見ない子役がかわいくなってたのだと電王のコハナは良い感じだったな
あと吉川愛もそうだよな >>161
>>178
お前ら適当なこと書くなアホ 今なら調べればネットですぐ見つかりそうなもんなのに
SNSとかやってないのかね >>187
何が適当なのかわからない。自分は武蔵野大に知り合いが居て、確かに去年まで大橋のぞみっていう人が幼児教育にいた。同姓同名じゃなければ本人 >>181
師弟対決でキャッチコピーがもののけは「生きろ。」でエヴァは「だからみんな死んじゃえばいいのに」だと報じられてたな >>192
同時期の富野のブレンパワードのキャッチコピー「頼まれなくたって生きてやる」 ポニョってつまんないじゃん
よく見る気になるなお前ら >>195
ポニョは小さい頃に何も考えずに観るくらいがちょうど良かった 今見ても絵が素敵だなくらいしか感想ない こういうのをデジタルタトゥーという
自分の意思で芸能界に入った訳でもない子が引退しても有名作品のお陰でずっと言われるわけだ
なんか釈明してみろ変態パヤオおじいちゃん >>1
ポニョが来る時の冠水した道路を子供を乗せてるのに突っ切る母親には今でも抵抗があるわ
一応自宅が灯台になってるからなんだけどね >>6
まりちゃんズの過去の歌が発掘されたら、間違いないくキャンセルカルチャーの標的にされるレベルの歌を歌っていたよ。 ハウルは今見ると意外と面白い
意味不明な部分を色々議論すると発見があったり
ポニョは今見るとただひたすらアホアホ スマトラ島沖地震の津波のあとに作ってるから
コナンより津波がリアル。
東日本大震災のあとには、むしろ怖くて作れない。 子供の変な動きという意味では、クレヨンしんちゃんと双璧。 >>57
アイドルやってたってことは美人にそだったのか まりちゃんズか
しかし、ちょっと間違えば
藤岡長渕と大橋のぞみがあったかもしれんw ポニョ公開当時小学生でもつまらない不気味と思ったが
大人になって観るとつまらない上に宗教臭くて気味が悪いのがプラスされた ジブリって、これとかハウルとか、猫のやつとか、名作の裏で駄作だらけだと思わん? もののけが最高傑作で
その勢いで客が来た千と千尋が売上トップ
そこからアレ?ってなって尻すぼみ 津波で水没という恐ろしい話を、可愛らしい雰囲気で怖くないようにとコーティングしたら、余計グロテスクで不気味になってしまったのがポニョ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています