【芸能】オリラジ中田、テレビ業界で感じていた不満ぶちまける「俺はなんというつまらない仕事をやってるんだ」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/4(水) 16:34
スポニチアネックス
オリラジ中田、テレビ業界で感じていた不満ぶちまける「俺はなんというつまらない仕事をやってるんだ」
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新。「テレビタレント時代につらかったロケを語る」と題し、抱えていた不満をぶちまけた。
中田は「ロケに行ってさ、3本撮りとかやって『飯を死ぬほど食わせるのやめてくんない?』って思ってた。1日に何店舗も回って、人間が食べる量じゃないだろと思ってた」と、過酷だったロケ仕事を振り返る。その後、好きだという手嶌葵の「テルーの唄」に合わせて、当時の胸の内を語り始めた。
「俺は何かなりたいものがあったはずなのに、ずっと同じことをしている。『きょうも面白かったですよ』と言われるが、本当に面白かったんだろうか。1日カメラを回しても、スタジオで流れるときは20分になっている。もっと効率的にできるものがあるんじゃないだろうか。きょうはあのグルメとあのグルメを食ったが、本当はおいしいとは思ってない。この番組のレギュラーをやっても、ゴールデンMCにはなれない。スタッフが褒めてくれるのは、コスパがいいからであろう。一日稼働して、スタジオのギャラの3分の2なのだから。あの人とあの人がロケを断ってるから、俺がすべてのロケの回しをやっているにすぎない」。
また「あの先輩がゴールデン番組のMCになったが、ただつまらないVTRをスタジオで見るだけの機械に成り果てている。あの人は喋ったら面白いのに、ただ話を振って何となくツッコむだけ。あんなに舞台でしのぎを削っていたのに、そんなMCになりたかったのだろうか?天才だと思っている芸人が、何かワイプの中で言っているが、その声は邪魔になるからという理由でマイクは生かされてない」といい「だから、テレビの仕事をやめた。『なんというつまらない仕事に俺は苦労してなったんだ』って思ったんだよね」と、振り返っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00000220-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e56700a867d1ad7596e5ac9db6470ba6a2759d84
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651651125/ 態度悪いのがテレビで滲み出てる時あったからな
テレビ出たくないから吉本やめたんだしずっとYouTuberでいいじゃん 番組がつまらないんじゃない
中田 おまえがつまらないんだよ コイツの根本にある思想が俺ツエーだけだからな
そら周りから誰も居なくなるよ >>606
だから今はシンガポールから出ていく
他の国に移住すると福田萌に相談 >>606
シンガポールはアメリカと租税条約結んでないのか、で今度はアメリカに税金取られると >『なんというつまらない仕事に俺は苦労してなったんだ』って思ったんだよね」と、振り返っていた。
とはいえ、その「つまらない仕事」をしていたおかげで、今があるのでは でもこの人、タレントという職業経由してなきゃ
YouTubeでも成功してないよね?
見たことない人があのやり方で登録者増えないでしょ? こうやって当時のスタッフや共演者に喧嘩を売るようなことを言っておきながら
片や「俺をテレビに出してみろ」って意味が分からんのだが グーグルは視聴者の国に納税するようになってきたから
視聴者の大半が日本人の中田の場合は、海外に移住しても日本に納税することになるんでしょ。
アメリカに住んでいる人の視聴で得られた利益はアメリカに納税
日本に住んでいる人の視聴で得られた利益は日本に納税
配信者じゃなくて視聴者がどこにいるかが重要なんでしょ つまらない人間がこの仕事つまらないと言う一方で
面白い人間はその仕事でハネるという事実
要はお前が無能なだけ 吉本とテレビから追い出されたからなあ
なんとか見返したいけどいくら稼いでも
かつての芸人仲間やテレビ界は一向に自分を
認めないむしろ馬鹿にされてる >>617
じゃあいつまでもネチネチテレビ叩く必要もないやろ中田だって >>615
テレビで頑張ってる芸人達に羨ましがられたい
でも誰も自分のこと認めてくれへん >>448
金では決して満たされないもんがあるから
中田もキャンキャンいつまでもテレビや芸人の悪口言ってるんやで 断捨離にハマりながら根底では承認欲求を欲しがる精神状態なのでとても心配しております >>252
今の松本>>>>>>>>>>>>中田やな
今の松本にすら劣る YouTuberとしてまとまった金を手にしただけでなく
信者ビジネスでも多額を手にしたのに、この男は幸せそうに見えない。
考えられる理由は単純で、この男は創造性のある仕事ができないからだよ。
他人の焼き直しや弱者からの搾取という形でしか稼げないからな。
創造性の欠如については、本人も薄々気づいているんじゃないか? 茶道の動画
流石に見てられなかったわ
トークチャンネル見るのもう辞めます
今まで見てた事を恥じるレベル
解説系動画は惹かれるタイトルならば見ます
もうどんな人間かは分かった
明太栗鼠とと大差無い
気づくの遅すぎた >>606
元々が逃げの発想だからそら成功せんわ
面白い芸人は挑戦の姿勢だから
例え汚い仕事もやるし、他の分野にも色々手を出して芸人として磨いてるから面白い
それこそダウンタウンなんて今の地位につけるまでに
嫌な仕事やりまくってるからな
合わない芸人の元で仕事したり、営業に、音楽に、ドラマにってかなり挑戦的
そら面白くなるわ >>648
こういう至極お目出度いモノの見方しか出来ない視聴者がいるのが大阪 >>650
日本全体で人気出たのだから
それは通用せん
まぁ俺は今のダウンタウンは面白いとは思わないし
見返してみるとどうかと思う古いネタもあるとは思うから
俺は別にダウンタウンファンではないぞ
むしろ今は関西芸人はあまり好きじゃなしな俺は >>559
オードリーがテレビ芸人でありながら「中田がやりたかった」ことを実現しちゃって
嫉妬してたな
>>565
オリラジのために劇場作ったのは大崎じゃなかったっけ?
https://www.lmaga.jp/news/2018/05/41524/
>藤森は「秋に社長に呼ばれまして。『君らのために渋谷に劇場を作るから。そこで毎日やったらよろしい』って・・・」と、
>オリラジのために作られた「渋谷∞ホール」で365日生放送をしていたという。藤森は「22歳で、すべてをこの手に収めました。正直お金に困る事は一度もなかったし」と当時を回想する。」 飯を死ぬほど食わせるのが糞なのは確か
あんなもの見て喜んでる視聴者がいるのか不思議
めちゃイケもガリタ食堂が明らかな没落サインだった >>653
昔からお笑い好きの俺でも
食い物系だけは無理んご >>655
日本のユーチューバーがクソなのは
悪い意味でテレビの真似して低俗テレビ化させてしまったところ
しかも中には企画はまぁ悪くないモノもあるものの基本的にトーク力、映像編集力とか技術力が低すぎる
テレビ屋の方がまだ技術は高いよ >>170
コロナ前はニューヨークで知り合いやタレント相手にアテンドのバイトしてた
けっこう包んでもらえたらしい
それが無くてもニューヨークの中心に住む程度の収入があるらしい
綾部みたいなコミュ力モンスターは動き回ってればどっかから金が湧いてくるんだろうな >>27
YouTube“全体的に”オワコン化? 次世代台頭も「苦痛すぎて泣いた」「所詮一般人」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651851676/
【悲報】今の10代女、なんとYouTubeすら見ずにTikTokしか見てなかった [934235224]
//greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648813404/
動画配信サービスの最新利用率ランキング;3位はNetflix、2位はTVer、1位は・・・アマプラ
https://prtimes.jp/i/60722/7/resize/d60722-7-290926-3.png
まぁこの辺の焦りだろうな?舐めてたテレビが、TVerでネット化したらYoutubeを食う存在になりかねないので TVerってAbemaくらいのアクセスしかないぞ。
大の民放が寄せ集まってそのレベルで市場が変わるわけねーわな。 できたばかりで、Abemaくらいのアクセスあるならすごくね?
まだリアルタイム視聴できない番組もあるし
これで本格的にNHKとおさらばして、民放が完全に参入してきたら
ああ、利便性でYoutube>テレビだっただけで芸人>ユーチューバーなんだって事に世間も気づく チックトックって、変な踊り踊ってる以外の動画ってあるのか?それとも素人のタコ踊りを見て皆楽しんでんの? △: 俺はなんというつまらない仕事をやってるんだ
〇: 俺はなんというつまらない人間なんだ 自分に都合良く解釈して今に合わせて言ってるだけだね テレビなんてつまらない
その通り
テレビを否定されて必死に反論してる奴の気持ちが分からん
テレビつまんねーからみないし
中田のツベもみてないけど その現場で芸人としてガンガン笑いを取れていたら
ネガネガ思考全開仕事批判なんていう道には進まなかったかもしれません
しかし残念ながらあなたにはその能力が備っていなかった
その仕事をつまらなくしたのは他ならぬあなた自身なのかもしれません >>615
東野幸治曰く「お金が人を丸く磨く」
夢見てたほど儲かっていないんじゃないかな
金銭的にも心理的にも余裕があるなら普通は昔のお世話になった人を敵に回すようなこんな発言はしないだろ
じゃなければよっぽど根性がひん曲がっているとか あなたいわく効率の悪いロケ
そのロケ仕事を大量にこなし
その中で沢山の笑いを取り
その実績が認められ
今ではスタジオの中心に居る
そんな千鳥のような存在に
あなたはなれなかった
その才能が無かった
それはしょうがない事実として
今さらの恨み節
今さらの言い訳は
カッコ悪過ぎますよ >>668
そういう他人にお膳立てされたMCに魅力感じないらしいじゃん
RPGツクールの番組ツクールをYouTubeでやってる言うてたけど次再生数とれなかったらオワコン死亡って自分自身を追い込んでるのが気持ちいいらしい 千鳥やオードリーのようにテレビで結果を出している人間が
テレビ局の非効率的な業務や人の使い方について意見をするならともかく、
テレビ番組で結果を出せなかった人が色々苦言しても説得力ないわな。 >>669
さらにその先でヤギとのロケ番組とかTV千鳥とか好きな事をやってるだろ 効率がどうとか
ギャラが3分の2とか
そんなことは眼中に無く
愚直に笑いを取りに行く
それを出来る人だけが生き残る
そういう世界にあなたは居たのです
そしてその世界であなたは負けた
そんなあなたがその世界を否定的に語る言葉は
残念ながら負け犬の遠吠え以外の何物でも有りません 大衆が共感できるのはそういう糞みたいなロケでも全力で楽しんで取り組める奴ってことにこの人は頭悪いから気付かない
出られなくなったテレビと芸能人時代の愚痴を女々しく吐き続ける元タレントYouTuberよりテレビの勢いを盛り返すことに頭使って実行しようとする奴の方が応援したくなる >>498
俺は人を笑わせてお金稼ぎたいのであって、俺が人に笑われるのは我慢できんってタイプね
松本が昔ちょっとそういうこと言ってたこともあったが、所詮お笑い芸人なんてそんなもんよ
時々着ぐるみ着てバカなことやってバランス保とうとしてるたけしの方が現実が見えてて賢いわな >>653
昔からの定番だよ
椀子そばとか寿司とかピザとか
tvじゃなくてもどこでもやってる 堀江西野中田はただの強欲
いくら稼いでも足りない足りないから丸くなれない つーか、芸人やバラエティ番組やめればよかっただけなんじゃ?
文化人枠だとギャラに我慢出来ないんだろうけどw >>177
基本的に本一冊だけでしゃべって動画量産してるから、
正確性が犠牲になってるんだよねー。
本にも間違いがあるし、理解にも間違いが入る。
そもそも、本のチョイスが入門書だから、単純化されている。
エキセントリックな説を載せている本を採用していることもある。
内容的には読書チャンネルと言ったほうがいいのだが、
そう言わないで「大学」と言っちゃってるところに問題がある。 ・ただつまらないVTRをスタジオで見るだけの機械に成り果てている
そこは例として「オリラジ経済白書」を出さないと
あの先輩なんてぼかさずにだ ずんの飯尾なんて、そういう中田が言うつまらない仕事をやり続けて
50歳過ぎた今が一番売れている 自分が信じた道で黙って頑張ってればいいのに
自分が去った道を後から貶すとか本当にクズだと思う いい加減素直に
「自分には人を笑わせる才能は欠如していたからテレビでは通用しなかった。
本当はもっとテレビでの仕事も欲しいです。冠番組とかやりたいです。」
って言ってみろと思うわ。 なんだろう
成功してるのに負け犬感が拭えないんだよね イキってシンガポールに移住したのに
いろいろ後悔する事態になってて
しくじり先生に再度出してほしい状態なんやろ。 >>667
儲かってるからシンガポール移住できた
中田は働かなくても家族と暮らせるくらい儲けたと言ってたから根性が悪いんだろ
知らんけど つべでお前がやってることの方が倍つまんねえよ
おまえの放送見てるの未熟なガキくらいだよw 今やってるYoutubeの情弱相手に自己啓発セミナーじみた集金番組はつまらなくないんだ・・・
まあ金入ればなんでもいいんだろうな 昨年末からアメリカ株の雲行きが怪しくなって
暴落中なので
FIREしたハズの中田も、金銭面で将来に不安を感じる事態なのでは…。 日本人がYouTube再生したり記事みたりして稼げたが日本で所得税払わずシンガポールで払う
有名人夫婦だし最低限病気になっても日本の健康保険に頼らず老後もシンガポールで過ごす覚悟なんだろう
この夫婦と比較して辻ちゃんとか日本で高い税金払い少子化にも貢献して
みんなの手本になるような毎日の食事の準備や家族の在り方尊敬せなあかんな
散々日本人で稼いでシンガーポールで税金払うような薄情な人は嫌いだ >>693
今、アメリカが税金取ろうとしてるから必死 えっ!そのつまらない仕事に戻りたいの?
つまらないネタしか出来ない人間が? >>693
日本の健康保険料は
しっかり払ってるらしいぞ
ひろゆきとかも せっこい連中 >>686
儲かっていて金を持っているやつは昔一緒に仕事した人に砂を掛けるような事は言わない お笑いでチャンスを活かせなかった自分の過去を改変したいんだろうな
実は過去の記憶なんて改変可能なんだけど
いくら変えても一番最後までそれを認めないのは中田本人なんだろう
たぶん死ぬまで自己否定感を拭えず足掻き続けるんだろう
ごくろうさん まあ確かに
舞台→ロケ芸人→ひな壇→MCでアガリみたいなとこあるよな
ネタはもうやらない 中田は「ロケに行ってさ、3本撮りとかやって『飯を死ぬほど食わせるのやめてくんない?』って思ってた。
1日に何店舗も回って、人間が食べる量じゃないだろと思ってた」
テレビはタレントに食わせて尺稼ぐのはやめた方が良いわ。それしかやってない。 >>688
うちの嫁も朝からずっとコレ。止めろって言っても聞きやしない。自分の店の話とかどこが面白いんだか(#^ω^) キャラが面白ければ何やっても人気なんだよ
タモさん目指せよ 自己啓発本の解説が逆効果になってしまうのでは
読んでも変わりませんって言ってるようなもんじゃないか 仕事って全部そんなものなのに、見た目通り社会の仕組みを分かってない人だったのか
海外言ってユーチューバーになってもその仕事の一端にいると気が付かないのか 芸能人の仕事が特別みたいに思っているみたいだけど、会社員も同じなんだが
毎日ほぼ同じようなことをして、目に見える成果はごくごく一部
あとは無駄というか必要だけど表には見えないもの SNS最強のヒカキンでも能力で言ったらオードリー若林レベルだし
圧倒的にテレビの方が上だわ 芸能人というエンタメの仕事ってそうやって作るものだよ~
気軽に つまらない奴にはつまらない仕事がまわってくるんだよ
分かった? この間ラジオに出て
俺は芸能界のドンになる!!
って言ってたぞコイツ スレタイだけ見たらこいつ何言ってんだと思ったが
記事読んでみたらなるほどこの人はYouTubeの方が向いてるなと思った
決して間違った事は言ってない パフォーマンスやプレゼンはうまいけど、バラエティはその能力活かせる場じゃない
使うならあくまでゲスト、レギュラーでは使いづらかったんじゃないかなぁ。
喋りで笑い取れるタイプでもないし。
プロレス大好きなのに残念ながらプロレスの才能なかった小川さんに似てる? 自分を取り巻く環境への不満、しかも過去の物
そこに中田自身の存在が無い
今現在、これこれこういう野望があり、その為に障害になる要素を論えているものでもなく、
過去の自分自身を省みているわけでもなく
一見、もっともらしい事を言ってるようだが、そこに自分自身が存在していない
この手の人の主張が、どこか違和感があるのは大概そういう理由 「でも今は幸せです」のはずだったんじゃないの?
なんで急にグチグチ言い出したのよ
あとこういうことを言ったらどうなるかの判断もつかないほど頭悪かったか?
理性より感情が先走るほど不満たまってんのか? 俺をテレビに出してみろ
↑
これは腹抱えて笑ったなあwww 普通の会社でもそう言って会社やめるんだけど、こんなことおおっぴらに言わないのがエチケットだろ
こんなの言ってるのは転職失敗してるヤツなんだよね >>723
いま、その世界で真剣に金儲けして生活している人に対して失礼なんだよね
この人が能力と気力と適正がなく、弾き飛ばされただけなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています