【視聴率】金ロー『魔女の宅急便』視聴率10.1% [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5/2(月) 9:22
オリコン
『魔女の宅急便』視聴率10.1%
金曜ロードショーで『魔女の宅急便』を放送 (C)1989 角野栄子・Studio Ghibli・N
スタジオジブリの名作『魔女の宅急便』が、4月29日に日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)で15分枠拡大ノーカットで放送され、平均視聴率が10.1%(世帯)、6.5%(個人)だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
1889年公開の今作は脚本・監督、宮崎駿氏による世代を超えて愛され続ける大傑作ファンタジー。13歳の新米魔女・キキが、両親のもとを離れ、見知らぬ土地で奮闘する姿を描いた心温まる物語。一人前の魔女になるため、キキがたくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら少しずつ成長していく姿は幅広い世代か支持を得ている。
キキは、人間のおとうさんと魔女のおかあさんに愛されて育った天真爛漫な女の子。13歳になった魔女は、知らない街で一人暮らしをするのが一人前になるための掟。キキは相棒の黒猫・ジジを連れ、1年間の修業の旅に出かける。海沿いの大都会コリコにたどり着いたキキは、その町で魔女の空を飛ぶ力を使って「お届け屋さん」をはじめることに…というストーリー。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220502-00000338-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bbc89dac35051f7e341fcba44992fae5df4b5e2 ただのアニメの1つに過ぎない
そんなに持ち上げてることがおかしい 1990/10/05 24.4
1992/04/03 21.5
1994/01/02 20.5
1995/07/14 19.2
1997/07/11 21.6
1999/07/16 19.4
2001/07/06 20.0
2003/07/25 22.8
2005/09/16 14.7
2007/07/13 14.9
2009/07/31 13.7
2011/07/08 13.5
2016/01/22 18.8
2018/01/05 12.5
2020/03/27 12.9
2022/04/29 10.1 トンボがキキを誘ったパーティーって
あれニシンのパイの孫娘のパーティーなんだよな
だからキキが間に合ってたら鉢合わせになってた > 1889年公開の今作
子世代は真に受けそうだな こんな大昔の映画ばっか放送して
もっと他にやる映画あるだろう 久しぶりに見たらパンチラシーンが多過ぎて少し引いた。
ああいうの子供のいる家庭は普通に見てるの?
子供がパンツパンツ騒いだら何て返すの?
深夜アニメならともかく今の時代には合わない作品だなって思った。 あー出た出たw
10.1%とか10.2%とかくっさいくっさい操作してんなよ糞電通がw
ジブリブランド守るために視聴率が一桁落ちしたヤツはもう放送出来ないもんなーw
くっさww 2年ぶりなん?
去年かと思ってたわ
ついこの間みたい 興行収入も視聴率も鬼滅に負けてもうジブリって何もないな キキもすでに湯婆婆に
魔女のデリバリーヘルス
やってくれ >>24
むしろ街につくまでがピークじゃない?
風の丘流れ終わったら風呂入ってしまった 1889年公開の5年後に日清戦争なんだな
明治は遠くなりにけり >>13
2011から5年空いた2016の時視聴率爆上がりやん
ジブリも5年に一回ぐらいでいいんだよ 日本のエンタテインメントはジブリで止まっていると痛感する >>13
何で2016年だけ高いの?
それ以外は安定→下がって安定みたいな感じなのに あの飛行船の関係者、本編の後めちゃくちゃバッシングされたり補償とか大変だろうなあと思った
街の被害も凄いし >>28
批判しかしないのか 貧相な性格なんだろうな
バカチョンか ジブリアニメのくっさいくっさい視聴率2桁ライン
これに救われて白々しい10.1%10.2%をキープするアニメ
ナウシカ
風立ちぬ
魔女の宅急便←new! >>46
>>42に答えあった
よく見たら5年開いてんのか
なるほど >>12
食べ物をスカートの中に入れて運ぶ
ウーバーイーツをイメージしてみて 魔女の宅急便ともののけ姫は見たことない。なぜなんだ? ユーミンの古いの曲ばっかり使ってさ
「あなたの才能はとっくに枯れてますよね」とでも言いたげでイヤミだよな
新曲で依頼しろよ >>28
自分が子供の頃はパンツパンツ騒いでなかったろ
つまりエロい目でアニメを見る大人に育ってしまったということ >>55
新曲を依頼したのに
いつまでたっても作ってくれなくて
あれになったという説を見たことあるよ >>13
基本は2年に1回か
5年くらい空ければまた回復するか、日テレがヤバくなってるかのどっちか >>55
歌声がリアルな魔女になってホラー映画化するからやめたほうがいい せっせと巨額なセットと高額ギャラ出演者でドラマ作っても10%いくの一握りなのに
2年に1回垂れ流すだけで10%取れちゃうのな。 せっせと巨額なセットと高額ギャラ出演者でドラマ作っても10%いくの一握りなのに
2年に1回垂れ流すだけで10%取れちゃうのな。 >>58
風たちぬの話?
でもあれピッタリだし良くね? >>13
そりゃリピーターはもうDVDなりもってるわな 今やネットやサブスクでいつでも見られる時代だからなぁ
録画技術も発達したし
テレビしかなければ未だに20超えてる気はする >>13,60
今回の金ローは前番組が巨人が阪神相手に負け試合だったからな アニメ別に好きじゃないしアニオタも嫌いだけどジブリ作品は見ちゃう。 >>13
単純に少子化とテレビ離れで子供が見なくなっただけやろ。 毎週録画設定をしていて、深夜1時からちょっと見て消そうと思ったら、3時まで早送りせず、全部見てしまった 【金曜ロードショー・ジブリ作品の放送回数ランキング】
19回 『風の谷のナウシカ』
17回 『天空の城ラピュタ』
17回 『となりのトトロ』
17回 『カリオストロの城』
16回 『魔女の宅急便』 ←new!!
13回 『紅の豚』
13回 『火垂るの墓』
11回 『もののけ姫』
11回 『耳をすませば』
10回 『千と千尋の神隠し』
09回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
07回 『猫の恩返し』
07回 『ハウルの動く城』
05回 『崖の上のポニョ』
05回 『ゲド戦記』
04回 『借りぐらしのアリエッティ』
03回 『思い出のマーニー』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『かぐや姫の物語』
02回 『風立ちぬ』
01回 『となりの山田くん』 昔はラピュタと違って、壮大な冒険ものとして見たら物足りない映画と思っていたけど
改めて見て凄くいい映画だと思った >>79
わからん。ナウシカが84年らしいから、約40年は見てる。このままいけば50年経っても見てるかもしれん キキの絵柄を直視するだけでドキドキできた12歳の春 >>85
40年観られ続けてる映像作品て普通に凄いよな ジブリ強すぎ
こんなに繰り返し放送しててもまだ10%も視聴率とるんだ >>83
冒険モノで2時間であとこまで纏まってる映画も無いんじゃない
構成が良い ジブリが未だに世帯視聴率とれるのは、サブスク解禁してないから
だけど、いよいよ一桁間近になったくると
日テレと契約切ってネトフリとかで解禁の流れになるんだろうな ガーシーがプチエンジェル級の特大暴露
内閣官房副長官が絡んでいる模様
被害者への返金を警察が妨害するという前代未聞の事態に発展
【速報】芸能界の闇を暴露し過ぎたガーシー、大物政治家が警視庁に圧力かけた事により逮捕される?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651421440/ >>79
代替のものが出てこんからな
売上はあってもその場限りの話題作ばかり 記事書くやつのレベルも下がってるな。
こんなミスすらスルーか >>93
いや金ローは全国一斉で見る一体感の効果もある >>89
ジブリ作品は全年齢対象に偽装しているロリコンアニメなので使い勝手がいいのだろう
本当に全年齢対象だと逆につまらな過ぎて駄目 >>92
この分なら余裕でしょ
ジブリ作品は絵もストーリーも普遍性があって時間経過で色褪せないもの 低いよね?
なんか、最近の視聴率は分からんのだけど。
ジブリにしては、ね。 風でスカート捲れて押さえる一瞬のシーンあるけど、あそこからパヤオの性癖が窺い知れる >>13
おー、表があった。
やっぱ、ジブリですら、テレビの衰退に抗えなかった。 >1889年公開の今作は
5ch記者が弄ったのかと思ったら元のオリコンの記事がそうだった 「マルサの女」が
理由もなく(ないはずだ)放映されなくなったのに比べると
明らかにバランスを欠いている パヤオ死んだら金ローどーなるん
追悼放映どんだけやることになるのか
見当もつかない 子持ちならジブリのソフトは大概揃ってると思うんだが、どの辺りの層が観るんだろ >>18
嘘つくな。ニシンの子のは誕生日パーティー。トンボのは飛行パーティー。同日なだけで別のパーティー。 >>111
それややこしいな
あの子とトンボも友達であるわけだから勘違いしてしまう 老若男女幅広く登場するので視聴者は誰かに自分を重ね合わせることができる
他のアニメ作品だと対象年齢と性別に合わせてどうしても偏るからな >>83
もともとラピュタは一番人気なかったのをSNSと連動させてバルスを仕掛けたら
お前みたいなアホオッサンが大量に釣れただけ 同じ時間に鬼滅やれば30%は固いのにTV局って馬鹿だよな
ネットに抜かれるわけだわ フィクションでしかない天空の城ラピュタに
時代考証がおかしい
と意味不明な難癖をつけるのが現代社会 これだけ女性蔑視女性差別をてんこ盛りにしてる作品に対して一切噛みつかず
最新アニメにはやたら噛みついてくるフェミ >>117
いやいや、ツイッター無い頃から人気やったで 何度見てもつまんない
魔女宅 ポニョ もののけ ハウル 風立ちぬ 紅の豚 ジブリで一番人気あるのってトトロか?
もののけだったか千と千尋の神隠しがすごい視聴率取ったのはなんか覚えてるが >>84
鬼滅が30年見続けられる気はせんけどなあ 金ロー自体21:54以降の裏の報ステに勝つのがほぼ無理ゲーになってるしな・・・ >>108
これ書いて高畑勲の追悼はどうだったか調べたら
急遽火垂るの墓一回放映で済ませてた TVを全然見ないからいつやってるのかさっぱりだわ
芸スポできょうありますよってスレ立ててくれればいいのに >>111
お前みたいな勘違いしてる爺さんのために書いたんだよw
あの老婦人は誕生パーティーなんか一言も言ってない
孫娘のパーティーのため、とだけ言ってる
誕生日ってのは後半キキにケーキあげたときだから勘違いしてんだよお前 >>125
千と千尋は初回が化け物のような高視聴率だったな >>130
情報は自分で取りに行く時代なのになにいってんだ >>5
その時代に既にカラーフィルムを使ってたってのは驚異的だな。
フィルムに直に色塗ってたのか?もしかして >>78
面白いものほど上位だな。ジブリ作品の分かりやすい人気ランキングみたい。 面白い物は何度見ても面白い
つまりそういうことやな 全編通して観たことがない
今回はニシンのパイに間に合わなかった >>137
馬鹿だなぁw
ただの公開順だって気づかないって >>101
そもそもちょっと古い時代設定なのがいいんだよね。そもそも古いから、時間が経っても古くならない >>131
否定されたからってそうカリカリすんなよw
飛行パーティーでは無いのは確実だろ。だから別のパーティーであるのも確実。勘違いはお前だよ。 >>13
コロナ騒ぎだしてやってたと思ったらもう2年もたつのか!早いものだなぁ >>109
「ムチとロウソクを届けに来ました」トトロ調 3~4年ごとにやってくれたら
2年ごとはサイクルはやい 本当に好きな人はDVDとか買ってるだろうな
中古だと2千円ぐらいで買える 5年くらい間隔あけないと無理だ
最近みたばっかりの気がする、初見の子供も少ない >>144
公開順じゃねぇよ。トトロと火垂るの墓同時上映って知らんのか?お前嘘ついてまで自分のニワカさを露呈して何がしたいの?w >>147
真っ赤になってるのお前じゃんw
こっちは事実を出してるのにお前は頭の中の妄想だけww >>153
本当に好きなら公開当初にビデオ買ってるだろ
14800円ぐらいしたと思うがw
めちゃ高かった パン屋の奥さん妊娠中、若い女がやってくる、旦那ガチムチ
あとは分かるな オソノがお腹触って「産まれそう!病院に電話はよ!」って叫ぶシーンあるけどあれ何?ただの胎動なら産まれそう!ってならないし破水でもしたの? 次の放送を5年後にすれば15%~18%は取れる
一方2年後に放送したら8%くらいだろう そもそも私たちふつうの日本人だったらもう魔女宅のセリフ全部覚えてるんじゃない? 俺ジブリが子供の頃からどうしても感性に合わねえんだわ
うちの子は男2人だから女の子だったら多分嫌いでも一緒に見なきゃいけなかったんだろうな
男で良かった
うちの子もジブリに全く関心ないわ あの後があのパン屋売れまくってるだろうな
キキの効果で
駅前に2号店は確実に出してる 国民的アニメ映画と化してる
知らないやつが珍しいって >>42
だな。まだ見てない子供も増えるし久々に見たいなという気持ちにもなるから5年くらいがいい。2年は早すぎ。
今回は特にコロナだったからか、え?またやるの?という感じがした。 >>157
まぁ間違ってるのはお前なの見れば一目瞭然だからもういいや。別のターゲット探せ暇人。じゃあな。 ジブリの中では一番好きだけど見てなかったわ
そう何度も見るのも飽きるし 魔女としての魅力がないんだよなあ。空飛べるだけ
すぐ焼きもち焼くキキもかわいげがないし、
なによりトンボにそれだけの良さを感じない 10回は見てるわw
なのにまた見てしまう
ジブリって凄くね? >>174
どこが間違ってるか指摘してみなw
俺はお前の間違い指摘してるんだけどw
ほんとキチガイはこれだから困るわw >>158
ビデオも買ってその後DVDも買い足した 録画見てるが
もうコナンにしか聞こえねえ
これとらんまのひびきくらいだよなまともな女役やってたの
あとハトプリのダークプリキュア 久しぶりに見たけど設定も古いね。
若い女が都会に出て男との出会いがなければ
普通に生活もできないって
昭和の価値観押し付けられても今は通用しないと思う。
令和版キキならパンツは見せない。
誰にも頼らず自立して欲しい。 昨日録画してたのを
3歳の娘が夢中で見てた。
終わった後、掃除機の棒をホウキ代わりにして
部屋の中を走り回ってた。
こういうのを目の当たりにすると
やっぱ宮崎ハヤオは凄いと思うわ。 このアニメはパクリ指摘されることが少ないよな
あそこからパクったんだというネタがあまり聞いたことがない
カリ城とかラピュタなど初期のものはパクリだらけで、だから面白いのに キキの狙いはあの車運転してた高身長のイケメン
多分どっかの金持ち息子
トンボみたいな低レベルな男では満足しないタイプ
で、同じように狙ってたニシンのパイの子と大喧嘩
そんな続きが見える >>182
高山みなみは『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』でも主人公の女子高生を演じてるよ >>187
読んでないけど続編あるんだよな
10巻ぐらい続いてたはず あと魔女宅は音楽がすごく印象に残らない
やさしさにつつまれたならとかテーマ曲もユーミンの有物だし
映画の3分の1は音楽だからな >>183
社会で働く女性が男のピンチを救うというフェミ全開なアニメでもあるのだが >>182
十二国記の梨耀と今日からマ王のアニシナさん
あとスネ夫のママがあるじゃんw もう何回も見過ぎでセリフ覚えてるわ
特にジジの「どうなることやら心配だね、決めたらすぐの人だから」とか
「僕明日になったら白猫になってると思うよ」とか
皮肉屋らしいコメントが秀逸 >>191
ルパンや未来少年コナンだって原作あるけどパクリだらけ 岡田斗司夫が序盤に出てきた先輩魔女は風俗嬢とか言ってた >>13
4年に1回ぐらいが理想だけど金ローのラインナップがネタ切れするから無理なんだろうな
ちなみに自分は今回初めて観た
こぢんまりしてたけどまあまあ面白かったわ これって対象年齢いくつ?
幼稚園児に見せたら3分で飽きたんだけど >>199
それ!
そういうのをこっそり入れてるのが素晴らしい
魔女の宅急便は地方から東京に出てくる女の子の話だからな
現実はそんなに甘くないぞと >>197
海をでっかい水溜りって表現するの、海行くたびに思い出す 入社二年目の頃にこの映画みて
センパイお客さんいろんな人に温かく見守られてた頃だったから涙とまらんかったわ 最新ボクシングドラマのキムタクに勝つんだからすげぇよ >>202
幼稚園児ならまだアンパンマンだろうな
面白いと思えるの10歳くらいからじゃないだろうか >>202
キキと同年代かもうちょっと上だろ
テーマが「独り立ち」だからな
自立が芽生えて親から離れる年頃でないと
そう言う意味ではこどおじに伝わらないだろうなw >>199
岡田の言うことをいちいち真に受けない
「ブタはそう思ってんだな」程度で 昔テレビで観た覚えがあるが物語の内容に関しては全く覚えてねえわ >>13
初回以外はTVの衰退がそのまま数字になってそう 映画公開時はスポンサーがヤマト運輸だったからね
相乗効果でヤマトの企業イメージも良くなったんじゃないかな しかしあれだな
駿はもうすぐ死ぬってのは避けられない事実でもう新しいアニメは100%生まれないってのはなんだかんだ寂しいというか悲劇的だよな
人間的に好きになれんがやっぱすげぇよあの爺さん なんだろ
同じものを何度も見て安心するアスペに大好評なのかね >>1
金ロー(キム・イプイル/通名・かなぐちはじめ) テレビつけたままあれやったりこれやったりしてる。
見ないのかと言ったらBGMだと言われた テレビがラジオ化してるんだよね。
どうせテレビついてても
スマホをみてるんだから、音声だけだよ。
魔女宅を垂れ流ししてる部屋っていうのが落ち着くんだ。
音声だけ。 何回目かわからないけど
実況見ながらだと面白かった >>199
確か風俗嬢とははっきり言ってなくね?
先輩の街に赤く光った風車があるのはムーランルージュを間違いなく狙ってるから風俗の盛んな街で必死に一年過ごしたってのを書きたかったんだろうって程度の説明だったかと
まぁこれはあれだから間違いない!って言い方は本当嫌いだけどね >>78
上5つと、もののけ、千と千尋、ハウル、ポニョは観た
ハウルとポニョ以外は面白かったな
何だかんだ言いながらもジブリって打率高いわ
観てない中で面白いのある? >>228
ちゃんと観てる人でもCMになったらスマホ見るだろうしね
テレビCMのスポンサーは広告費使う先が間違ってる >>232
ない
90年代がパヤオの全盛期
千と千尋以降は力尽きてる 何十回も再放送してんのに10%逝くとかとんでもないな
新作ドラマとか話になんない もう2桁取れるアニメはトトロか千尋くらいだろ
ジブリ最新作で盛り上がることあれば良いけど >>230
風俗嬢相手に占い師をしてた魔女家系かもしれない 好きな人は動画持ってるからね
わざわざ見る人でこれだけ視聴率取れるのは凄いかも知れん >>198
ルパンは原作からしてパクリ多そうだし
コナンはほぼ別物じゃね?
あと魔女宅は空を飛べる以外には複雑な世界観や設定があるわけではなくて基本的なストーリーは人情物だしな 吉祥寺の映画館で試写を見たのを思い出す
若かったあの頃 2016年の視聴率が高いのは実写化がずっこけた影響じゃないかな? >>234
80年代が全盛期だと思うがな
90年代って豚ともののけの2本しか作ってないじゃん さすがに2年に1回はペース早すぎる。まあ号泣はしたけど さすがになー
最近ジブリいまいちやから、もう無理ちゃう? 火垂るの墓をそろそろ放送して欲しい。ここ数年放送してない ジブリは電通と博報堂の最強タッグ使っても鬼滅に負けたからなあ
ジブリは作品の面白さじゃなくてただ単に宣伝量でトップにいただけの作品 >>70
ジブリ作品はサブスクでは見れない
DVD以外視聴手段はないよ >>252
キッズっていうより逆張りバカじゃないか? 小さい頃は神様がいて~
死んだ婆ちゃん思い出して号泣してた 最近シアターで見たとき、今までになかった感情が..
大きい少女の白いブルマーとか、興奮してるニュアンスの単語ぶつ切りのようなセリフとか
素直に楽しいアニメ活劇として見られない自分がいた.. >>18
孫の誕生日って勘違いしてる人多いけど一言も言ってないんだよなあのお婆ちゃん >>258
それは違うよ
広告代理店で宣伝されるようになったのは90年以降だから >>264
お爺さんあなたの婆ちゃん死んだの70年前でしょ カッペイは声若いけど高山みなみはほとんど変わってないな
すごいわ ラピュタより
こっちのがいいわ
あっちはパズーがうるさいだけ 前番組が野球だったから下がったんだろうな
でも今はゴールデンタイムは視聴率1桁が普通だからね これでも凄いよ
ゴールデンの全番組が15%以下だからね
10%以上の番組が毎日5番組ぐらいしかない オリンピックの影響で全録画テレビにした家も多いだろうから下がるのは必然じゃないの
後で見るほうがCMも一瞬でとばせるし キキとウルスラは中の人一緒
パン屋の旦那と警官とアナウンサーも中の人一緒 >>183
トンボがいなくても生活はできるだろ
オソノさんと出会わなかったら詰んでたけど ジブリアニメはTV見てないと分からないとかなくて
単体で完結してるから建付けがちゃんと映画っぽい >>183
そもそも海外だと女は一人暮らしが危険すぎて出来ない
誰にも頼らずってのは馬鹿の発想 >>93
日テレはジブリ作品に出資してる製作会社で放映権を持つ著作権者。
ジブリと放映許諾の契約を交わして放送してるわけじゃないんだが。 >>28
それはあるな
ハイジとか見ててもパンチラシーン多くて駿のロリコン趣味に引く 低くて草
映画でも地上波でも鬼滅には勝てんのかジブリと呪術はw ニシンの娘が飛行クラブでちょくちょく出番あったの初めて気づいたわ
地上波でやってたら見るくらいだが見る度に前とは違う発見があって面白い >>13
何で2016年のところだけ間空いてるんだろ? ラピュタは20回ぐらいやってるけど前回も16%とかだったよな >>274
プロ野球なければ12%くらいはとってたと思うわ
ここ最近それくらいで安定してたし これは多いの少ないの?
昔の感覚だとジブリでこれは少なっ!って感じなんだけど今はこんなもん? 結婚して娘を持つとさ
冒頭の旅たちのシーンで既に泣ける
そのうち祖父の思いとかも分かるようになるんだろな TV自体がオワコンになってきてるのに
いつまでもジブリで視聴率取れると思ってる方がおかしい >>293
もうテレビ見てる人なんてどんどん減ってるからこんなもんだよ >>293
テレビ離れが進んでるからなあ
いまどき少ない視聴率ではないみたいだけど >>298
ここでテレビ見ない自慢してるお前らが一番見てるけどなw >>252
ラピュタは本当に人気無かったよ
公開当初もう全然だった
じわじわと人気出たのはほんと意外でしかない
コナンの短縮劣化版という認識 キムタク主演の新作ドラマが9.9%の時代に
既存の作品を大して宣伝もせず流すだけで10取れるならウハウハじゃないの 昭和生まれは学年全員で地元の公民館に連れてかれて火垂るの墓を強制視聴させられたんだぜ? >>302
まあ興業収入だけで言えばラピュタは下から二番目だからな >>303
最近のドラマつまらんのなんでだろ。リアリティないからかな。どこの世界で起きてんのこの話?ってなる。若手女社員がいきなりめっちゃ重要な役職ついたり ここまで来ると他の番組の求心力の無さの方が問題だな >>252
むしろバルスのゴリ押しになんの疑問も持たないお前みたいなオッサンが痛い 何度見ても見始めると止まらなくなる
街に着くまで名曲にのって最高
おそのさんたちとの出会いや初仕事でウルスラに出会い、ジェフにほっこり 何度も見てるのに、また見てしまうのは、ほっとしたいからだと思う。 >>78
借りぐらしのアリエッティは4回も再放送してねえだろ 紅までのジブリ作品って何度見てもクソ面白いのと
次の日また見たくなってしまう中毒性がヤバい ワクワクさんの幼少期みたいな主人公の恋人いい加減変えて欲しい ラピュタはオタクに愛されてるだけだろ
一般人はトトロと魔女宅 ゴールデンウィーク初日だからな。みんな外で飯食ってるだろ >>78
海がきこえるがない
金ロー枠で1回やってるはず
あれ耳すまより好きだわ >>315
紅豚はないわ
映画館で見てガッカリした 魔女何回目?十回以上やってて木村拓哉の視聴率越えててすごい 各作品に好きなシーンがあって
それを観るために待機する感じはあるな >>138
だってジブリやってる、なんてチャンネル合わせること今まで皆無だもの
他に面白いものやってなくて何となく点けてもやっぱり趣味が合わなくてすぐ回しちゃうし >>302
トトロ蛍墓も映画としてはこけたし
声優に有名タレント起用したり話題性求めたのは売れるためにしょうがないと思っている サイクルを5年に1回くらいにすればまだいけるだろ
お前らどんどん死んでいくけどw たけー
さすがジブリ
30年後の鬼滅の刃じゃ
絶対に無理な数字だわな >>13
こりゃ、2016みたいに
4,5年は封印しないとダメだね >>293
十分合格だよ
ドラマもほとんどが1桁 バラエティーもほとんどが1桁だからね 視聴率悪くても「そういう時代だからねえ」で制作側が済ますからテレビがどんどんつまらなくなる まあ、俺みたいに、
57歳で今回、初めて見た奴もいるからな。 時々英語吹き替えで見てる
ユーミンの歌も出てこないし新鮮 >>13
「耳をすませば」やる予定で
急遽差し替えだから盛り上げられなかった >>18
キキが飛行船見に行った時トンボ置き去りにして切れて帰るシーン
なんで切れてたのかずっと謎だったけどあの娘が車の助手席に乗ってたからなんだね
TV初放映から見てたのに初めて知ったw 時代関係無く10%で低視聴率って言う奴いるのはさすがに謎だ
単純に考えて国民の10割が何回も放送されてるアニメ映画を見てるって素直に凄いとしか言えんわ >>199
そこはそこまで直接には言ってないな ムーランルージュとか街の雰囲気はまあそうだろうなとは思うけど
それより岡田の解説動画が面白い(滑稽)のは最後のトンボとキキの並走を高畑勲に対する宮崎駿の思いだと妄想して一人で泣き崩れてる所だ 耳をすませばから急遽さしかえになったと聞いたけど
何があったんだ 1889年公開って普通気付くだろ。この記事を書いた奴もだが、それをチェックする上司もバカすぎる。 受験生だったが劇場に見に行ったわ
意外とテレビでは見てないな録画はしてるが
この作品からジブリは黒字化したんだよな 「耳をすませば」が「崖の上のポニョ」に変更された
「魔女の宅急便」は関係ない >>347
自分も最初わからなかった
てか、あそこに孫娘いても、なんでトンボにあんなキレた態度とれるのか分からん
トンボ事情知るわけないやんな
トンボもあれで、あいつ何なの?てならないのか? 金田一は海難事故に配慮して差し替えたのに、何でわざわざポニョに
差し替える、在日社員の嫌がらせか 差し替えられての代打がポニョなのか
ますます意味が分からんな… ちょっとだけ観たけど、もう今は合間にCM入るの耐えられないわ 違うよ
楽しそうにしてる仲間とかその関係が羨ましかったんだよ
だからキレて帰った >>117
おっさんというか
ラピュタと豚はアニオタにちょうどいいんだよ。 もうCMはさむ地上波で映画流す時代じゃないのかもな >>360
それだけじゃないだろ
同世代の女の子に「へえ、もう働いてるの?w」「たっくましい〜w」とからかわれてる
それを受けてからの〜「わたしは仕事があるの、ついてこないで」だから
キキの本音としては「お前らと違ってこっちは働いてるんだよ」と 流石に視聴率落ちてきたな
次ぐらいには10%下回りそう バルスはネットで勝手に盛り上がってたのを
公式が調子に乗ってみんなでやろう!と呼びかけて反発食らったんだが 独り立ちしていてもキキは13歳だからな
自分より年上のパリピってだけでも
なんとなく面白くはないんじゃないか まぁラピュタをバルスで過剰にゴリ推したってのは納得 >>307
なんかスケール感が小さくね
つまらない 過去のジブリ作品とハリーポッター関連が多いイメージしかない 魔女の宅急便(2年ぶり16回目)
1990年10月5日放送:24.4%
1992年4月3日放送:21.5%
1994年1月2日放送:20.5%
1995年7月14日放送:19.2%
1997年7月11日放送:21.6%
1999年7月16日放送:19.4%
2001年7月6日放送:20.0%
2003年7月25日放送:22.8%
2005年9月16日放送:14.7%
2007年7月13日放送:14.9%
2009年7月31日放送:13.7%
2011年7月8日放送:13.5%
2016年1月22日放送:18.8%
2018年1月5日放送:12.5%
2020年3月27日放送:12.9%
2022年4月29日放送:10.1% 何回やってて最低視聴率だけどキムタクドラマより上www でもちらっと見た感じでも構図や転換は素晴らしいアニメだよね
こういう技法が知れ渡ってても少し違いがあるのは天才なんだなとは思った 今の時代 視聴率10%は良い方なのか悪い方なのかどっち? >>302
コナンは今見ると普通に古臭いよ
ラピュタの方が様々な面でずっと進化していて宮崎の冒険活劇路線の到達点だと思うよ >>387
正直ラピュタは過大評価…
コナンの方が洗練されてる
まあパヤオの最高傑作はどれかってなるとナウシカになるだろうが >>381
キキが街を飛びながら角を回り込むシーンとか
完璧に計算されて一枚の背景で描かれてたりするんだよな
原画は巨大だったり巻物のようだったりする
去年の紅白で坂本冬美が最新映像技術とコラボと言って
スタジオの背景の前で歌っていたアレを
ジブリは30年前にアナログでやっていたんだよな >>18
エンディングで仲良しになってるのが良かった >>390
いやいや洗練ということならコナンよりもラピュタの方が遥かに洗練されてるでしょ
コナンには当時の連続アニメの限界がどうしてもつきまとう
あとナウシカは時間がなかったと言われるように雑な部分がちょっと目に付く >>388
ニシンパイ嫌いといえば殺される世界だぞあちらは テレビ持ってる世帯をサンプルにしての数字だから
実態は二桁割ってるな
テレビもここ数年で一気に落ちぶれたな ニシンパイで使ってるニシンってシュールストレミングだったりして >>381
庵野が宮崎のことを世界一のレイアウトの達人と言ってたな
その天才的なレイアウトがもののけ姫から急に衰え始めて「あの宮さんでも年を取るんだ」と驚いたとか まあ、子供達も低年齢層は新たにジブリ作品を初めて見る子達もいるし、視聴率はある程度思わしくなくてもこういう作品を定期的に放送するのは賛成だわ。 >>389
需要はあるけど、ハヤオじゃないと全然違う内容になりそう 04/29金・祝 左から順に個人全体・コア・世帯
*6.5% *7.7% 10.1% 21:00-23:09 NTV 金曜ロードショー拡大版・魔女の宅急便 ※コア・M1・F2で4月第4週民放首位の番組 >>393
ラピュタはどう見ても雑
明らかにコナンの方がプロットも洗練されてるよ
ラピュタは一部がバルス言いたいだけ >>368
実写化が5月20日公開だからその日になるだけじゃね >>209
幼稚園児にも人気
特に女の子はこれ見て庭の箒やデッキブラシで魔女の修行をする
うちも毎日ぴょんぴょん練習してたわ
少し浮いたらしい ジブリ映画って毎月1000枚近く円盤売れてるんだよな
ほぼ既得権益だわ ジブリってなんでどっかで配信しねえの
dアニメとかアマプラみたいなところで ドラマやバラエティーと比較すれば10.1%なんて上出来だよ statue of liberty
スタジオジブリ これ実は一回もまともに通して見たことない
映画より松任谷由美の主題歌のほうが力が有る >>65
アマプラではわざわざ見るものじゃないから両方共倒れするだろ
2年に1度の風物詩として流れてくるものを見て懐かしみたい >>408
自己解決
なるほど
日テレが権利独占してるせいか
死ね 未だに見てるんかい
やりすぎ都市伝説見てないってことかよ
終わってんな日本人 おれは魔女の宅急便はジブリ作品の
なかでは好きなほうだが、さすがに
飽きられてきただろ
もはや鉄板ジブリでも8月に放送する
火垂るの墓以外は視聴率取れない そのうちの何パーセントが、文句書いたり、宮崎駿にロリコンだの、先輩魔女どうたら、ニシンのパイ待機だののために最後まで見て貢献したんだろうか。 未来少年コナンのラナちゃん♪ラナちゃん♪ラナちゃ~ん♪テラカワユス♪ >>426
世間はもうジブリもつまらないと感じるようになったんだな。
ジブリよりもYouTuberの方が面白いと感じるように。 >>76
今の子供達にはジブリはつまらないコンテンツなんだな。
ジブリよりヒカキン・はじめしゃちょーの方が大好き。 >>297
世間はもうジブリもつまらないと思ってるんだな。
ジブリよりもYouTuberの方が圧倒的に面白い。 >>298
テレビでジブリ見るよりYouTuber見る方が圧倒的に面白いもんな。 >>133
若者はジブリよりYouTuberの方が大好きだからな。 ほぼ岡田斗司夫っぽい連中の妄想話に思い出が汚されたんで魔女の宅急便の原作6冊を注文しちゃったわ >>138
子供達はもうジブリなんてつまらないと思うようになってしまったんだな。
悲しいけど、子供達はジブリよりYouTuberの方が大好きみたい。 >>395
つまらない番組だらけになったんだな。
ジブリも世間はつまらないと感じるようになってしまった。
ジブリ以上にYouTuberという面白い存在が現れてしまったからな。 この年代の実写映画とか古臭くて地上波で出せないけど、アニメなら色褪せずに見れるものが多い
数十年経ってもテレビで魔女宅やってる可能性すらある 日テレもすでに何度かノーカットを放送してるしみんなデジタル録画してるから
そんな何度も同じもの見ないよ
それでも10%ならいいほうなのか知らんけど >>391
>>397
わかりみ
魔女の宅急便は内容以前にカメラワークに引き込まれる
考えられない >>434
YouTuberなんてのも本当はどうでもよくて、ただ自分の興味ある分野を無駄なものに振り回されることなく掘り下げたいだけ
こういう一般的に何がウケるなんてのも結局不確かな指針で暗中模索するしかないからね >>443
マゾの宅配便は解らんけど、うちの姪っ子はトトロは好きだった >>2
新しい世代が見るから何回目だよとかいうのはナンセンス 私の妹(8さい)が栗花落カナヲちゃんのコスプレしながらずーっと正座して微動だにせず観てたww 今10%もあったら金ローとしては成功だろ
普段の金ローはもっと低いよ >>443
今の子にはつまらないから、この数字なんでしょ。
今の子はジブリよりヒカキン・はじめしゃちょーが大好きなんだ。 やはりジブリのアニメは本職の声優が主役やってるほうが作品に安定感があるな。
ジブリが最高に良かったのはやはり魔女の宅急便前後の作品。
もののけあたりから全く見なくなった。 >>402
お前こそが「ラピュタはニワカがバルス言いたいだけ」と言って通ぶりたがってるだけでしょw >>417
それより文化勲章じゃね?
もう文化功労者にはなってるからな
文化勲章は旭日大綬章相当で紫綬褒章や旭日小綬章よりも格が高いらしい まだそんなに視聴率あんのかよ
もっと色々やって欲しいけど10%も取れないし無理だな >>436
宮崎駿はアニメでも例外的存在では?
当時のアニメ映画もほとんどは今見ると古臭いじゃん
というかロケで人間の演技撮っとけばそれだけで形になる実写よりも
アニメはテクノロジー要素の占める割合が大きいし絵柄の流行り廃れもあるからむしろ風化しやすいかと >>455
宮崎駿は反日左翼だからもらわないよ
学習院の同級生だった麻生太郎のメディア芸術センター構想に反対するために
自分らのアニメ業界をけなしてまで反対したわけだから
反日反自民が心底しみついててダメ >>451
高畑はジブリでは一回も主役に専業声優使ってないのでは CMぶった切りで映画見たい奴なんてもうそうそういないでしょ 魔女の宅急便、初めて見たけど、
全体的に人間の陰湿さとか挫折とかばかりで気持ちがいい映画とは思えなかった
何度も観たい作品ではないね
観てると辛い気持ちになる >>428
テレビ離れ=ジブリつまらないということにしたいの? トンボがらんまでジジがシャンプーだと最近知った
なんでスタッフロールで教えてくれないの >>441
と、いうか文化の衰亡があるから必ずどっかしらからダサいオワコンと言われてくる日があるがそこらは足腰あるんかね? キキが飛べなくなったのは
トンボがあんな無理な自転車の乗り方をしたから
後ろに乗っていたキキに恐怖感が植え付けられて飛ぶ事にトラウマになったから。
あの時、笑いながら怖かったと言っていたセリフがあったはず
それとは別に
キキとジジが会話が出来なくなったのは
キキ側の問題じゃなくて
ジジにメス猫が出来て
ジジが童貞じゃなくなったから
ジジに魔法の力がなくなったから
同時に二つの事が重なっただけ ジジとのやり取りが好きだから会話ができなくなるシーンからいつも見るの辞めちゃう 10年ぶりくらいに見たけど細かいところ忘れてて楽しんで見れた このアニメで初めてニシンのパイ見た時は美味しそうと思ったけど良く考えたらニシンなんだよな…リアルニシンパイ不味そうだよな…と現実に気付いたときに孫の気持ちが良く分かるの面白い >>474
新鮮なニシンはあんたの思ってるニシンとは別物だから美味いかもよ >>475
いやラピュタが宮崎駿の多分ベストバランスなんだよ 妹は長年にわたりシータ三つ編みなのにもうキキヘアーになるとかゆってるwwキキ憧れえぐww >>477
ラピュタは人気無かったし今でも話題はバルスだけ
やはり宮崎駿のライフワークといえばナウシカだし
1番らしさが出てるのはコナンだよ
海外から評価高いのは千尋かな
ラピュタは論外 曲とか雰囲気とか このころのジブリって最強だよなあ・・・
ディズニーでもこんなもん作れない。 俺な、魔女の宅急便一回も見たことないねん
凄ない? 前番組が野球というゴミじゃなかったら15%は超えてたな ユーミンの歌に力負けしないアニメって宮崎アニメくらいなのかなあ ジブリスレで毎回ラピュタヲタがウザいのだけは認めるわw
ラピュタなんぞ初期作品で言えばナウシカ、トトロ、魔女宅の足元にも及ばん 山田くんやれば20%超えるのにな
国民全員ヨダレを垂らしながら待ってるというのに… お前らきちんと紹介もされてないのに女性に声をかけるんて失礼なんだぞ >>486>>487
あれはさすがに無いわー
見たことある人ほど絶対見ない。
漫画原作にあるほんわかした感じを消して
あの絵柄でリアルな人間模様にする必要あったか?
実写邦画がやって失敗してるのをわざわざアニメでやるなよと…
タヌキが良かったから良かったけど、俺が見た中でも最低の駄作が山田くん
次点がおもひでぽろぽろな そろそろラピュタやって欲しい
ずっとやってないよね >>490
このアニメージュ今でも持ってるが
これ3年後じゃなくて近藤勝也のイメージボードだろ 今週いっぱい、岡田斗司夫の有料解説が無料公開されてるが
あれを見せれば、ごく普通のつなぎシーンだと思われてた部分が意味を持ってくるから
改めて見ようというやつが増えるんじゃね 一回も魔女っこ宅配便見た事ないんだが大体のストーリーは予想できる
ドジっ子の魔女が魔法が使えなくなってスランプスランプ
で何かの事件がきっかけで魔法使えるようになってハッスルハッスル
で成長して魔法が使えない普通の女の子になる
こういう安易なストーリーだろ?ビンゴ?w ジブリであり得ない続編を期待しても無理だろ?
まぁ原作者がオコだそうだから絶対無理なのもあり
小芝風花の実写版は褒めてたらしいけどね 飛行船の事故のシーンは付け足したのか
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/05/kiji/20180105s00041000201000c.html
「飛行船のクライマックスシーン」は当初予定になく、追加された。「やっぱりお客さんは娯楽として映画を見に来るわけだから、サービスは必要ですよね。それで、宮崎駿と話してあのシーンを付け加えることになったんです。
でも、メインのスタッフからは呼び出されて袋叩きに遭いました。『あのシーン(本来ラストシーンとされていた老婦人からサプライズのプレゼントにケーキをもらうシーン)で終わればいい映画なのに、なんでそんな提案したんだ!?』って。
そこで『何でもいいから付け足してやれば、いいシーンになるわけじゃない。宮崎駿がやるんだよ。おもしろくなるでしょ!』って…これが説得の言葉だったんです。
宮崎駿本人は『鈴木さん、そう思う?だったら付け足すよ」というあっさりした反応だったんですが」と苦笑い。 >飛行船の事故のシーンは付け足したのか
付け足しというより、当初片渕の案では存在したのをパヤオが削った
片渕
原作を読んで考えた。
一人前の魔女になるための通過儀礼のため見知らぬ街に住み着いたキキは、
途中では様々な出会いを伴ったエピソードを経験しもするだろうが、
最終的には総体としての町の人々に受け入れられるような何かをするべきだと思った。
舞台は海辺の街であるようだし、近くに船が難破し、
取り残された人々を救助する話を、最後に付け加えるのはどうだろうと思った。
しばらくして宮崎さんとこの件に関して初めて会うことになり、いきなりケチョンケチョンにいわれた。
この企画は通過儀礼がすべてなのであり、アクションを伴う事件性は盛り込む必要がない、と。
事実、このずっとあと、最終的に宮崎さんが書くことになったシナリオも、
最後はキキが親切な老人との一件で一定の感慨を得るあたりで終わっていて、
完成版には存在する飛行船の難破のシーンは入っていなかった。
鈴木さんはさらに、観客にもっと提供しなければならないものがある、
と進言して、飛行船遭難の話が追加された。
そこから先は自分として、画面作りのことしかしていない。
湖面に波を立て、雨を降らせ、例によって撮出しで適当に構図を調整しつつ、奥行き移動を実現させた。 数年後といえばカップヌードルのCMで二次創作してたの思い出した 実写版
・開始15分で宅急便大繁盛
・ウルスラ姉御出てこない
・ニシンのパイの老婦人出てこない
・私このパイ嫌いなのよね出てこない
・飛行船出てこない
・偽マツコデラックス登場
・ユーミン流れない
・ヒロインがブス 飛行船の事故のシーンあるなしの作品の違い
無し:古びた魔女の魔法という技能を老婦人に受け入れられ、町で生きてく自分を取り戻す
有り:古びた魔女の魔法という技能でも、少年を救出することができて町(社会)で生きてく自分が認められる こんな好き勝手してたら原作者に嫌われるわな
何様なの >>490
可愛さを維持したまま 大人になってる! この前の放送でやっとこの作品の伝えたい事が分かったわ
今まで魔法がまた使えるために何すればいいかそればかり注目してたけど、子どもから大人になる際に世の中は自分が思った通りの反応になるとは限らない、自分に自信を持てるようになった事を理解しなきゃ何も面白くない 海外での題名は
Kiki's delivery service ラピュタアンチの言う「バルスだけ」は順序が完全に逆だろ
ファンが多いからバルスのツイート数が騒がれて、それがマスコミに取り上げられたんだよ 旅立って海の見える街に飛んで行くまでは神がかっている出来だ >>13
それでも年々下がってるんだな
というかテレビがオワコン化してるのか >>490
あ!たったさっき気ずいたけれどキキの髪13さいの頃から不気味に変化してない。。。サイヤ人の末裔かもww >>13
2003年頃は千尋の影響でジブリブームだったな >>498
こんな感じ
日清食品 カッフ゜ヌート゛ル 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」
https://youtu.be/0DVe_XVF5iU 30年たっても再放送するだけで10%とれるんだから
テレビ局としてはありがたいコンテンツだろ トトロも魔女もやたらスカートの中見せるのが子供心に嫌だったなあ >>93
>ジブリが未だに世帯視聴率とれるのは、サブスク解禁してないから
テレビ局ももう、世帯視聴率は扱ってないからな
ネットで自由に見れる状態になれば、当然一桁に落ちる >>1
腐るほど再放送されているのにキムタクよりも数字取っていてワロタ 当時は殺伐としたアニメばかりだったから魔女宅が一服の清涼剤に見えた。
バブルでカネ余りだったがアニメやドラマはキワモノが多かった。
公開直前、雑誌のインタビュー記事を読んだら記者が変な奴で宮崎駿に
「なぜいつもハッピーエンドなんですか?人間は破滅願望を持つのが当然じゃないですか!」
と上から目線で決めつけていて、宮崎もドン引きしたようだったが
「私の作品は子供が多いので、子供たちには未来に希望を持てるような(以下ry」
宮崎はロリコンと言われているが、その時の返答は正しいと思った。 宮﨑さんはロリコンかどうかは知らんけどガチのミリオタだから
宮﨑さんは平和主義者かどうかは知らんけどガチのミリオタだから >>13
すぐ調子に乗って2年ごとにやろうとするのはわかった
少しは間を置けよ >>369
高卒、もしくは中卒で働いてて
同年代の子が遊び歩いてるのを横目に働かなきゃならず、しかもそれをそいつらから揶揄された日には
結構しんどいだろうなとは思う
しかも自分にカマかけてた男がそっち側だったら、スネるのもやむなし >>531
ここでは評価されてないが、風立ちぬは良かったな
あれは大人向けのアニメだ
紅の豚の豚はハヤオ自身を喩えてるだろう 毎回ニシンのパイ届けてイヤミ言われる辺りで限界来て寝ちゃうわ
起きると飛行船助けてみんなバンザイしてる 金ローは好きだから続いて欲しいわ
だがオープニングの女性群がターゲット層とでも?
CMはヌルいファミリー層向けで更に気持ち悪い
BSで日ローもあるから見てね
有名どころ案外見て無いんだよね わからんなあ、なんでこれだけ色んな鑑賞方法があるのにCMだらけの媒体で見ようと思うのか >>541
同時視聴だって言ってんだろ
それだけが唯一テレビの利点なんだよ 日常映画見る時間無いんよ
配信だの何だの
逆にテレビに合わせる
何が来るのか楽しみ
BSは映画だらけ
むこうぶちにハマってる そんなものより
ひたすらバイオレット・エバーガーデンを放送しろ
わかったな日テレよ バイオレットちゃん、かわいいよ
バイオレットちゃん、かわいいよ
バイオレットちゃん、かわいいよ オワコンジブリというがとなりのトトロのDVDが
令和の今でも何週連続かも分からんくらいランキング入りしているの知ってるか?
https://ghibli.jpn.org/news/totoro-dvd/
846 メロンさんex@ご利用は紳士的に (テテンテンテン MMda-tpK/)[] 2022/04/26(火) 19:07:07.86 ID:PR30hN/nM
\"--DVD--\"
8171 22/4/20 竜トソバ
1987 22/4/20 Free-
369 22/3/29 アイドリッ
347 22/4/20 耳ヲスマセ
329 14/7/16 トナリノトト←←←←←
269 18/3/7 SING/シ
246 21/10/27 名探偵
218 22/4/22 名探偵
198 21/11/10 パウパト
170 13/8/21 トムトジェ
147 22/3/30 鬼滅ノ�
145 14/7/16 魔女ノ�
144 14/7/16 天空ノ�
132 22/2/4 クレヨンシ
129 22/3/25 オサルノシ
124 14/7/16 千ト千�
120 18/3/20 SING/シ
115 19/12/25 パウパト
111 20/7/8 ペット2
106 21/11/10 ソレイケアン
104 21/10/27 名探�
100 21/7/7 パウパト
98 22/4/20 海ガキコ
95 13/8/21 トムトジェ
93 18/7/4 怪盗グ
93 10/11/26 クレヨンシ
89 22/4/20 猫ノ恩�
86 22/2/23 鬼滅ノ�
86 14/7/16 モノノケ姫
86 12/4/13 怪盗グ
\"--BD--\"
9737 22/4/20 竜トソバ
9130 22/4/20 竜トソバ
9047 22/4/19 プリンセス
8716 22/4/20 Free-
2280 22/4/20 カラカイ上
1348 22/4/20 戦闘メカ
1046 22/4/20 TVCUE2
455 22/4/20 アマンチュシ
425 22/3/29 アイドリッ
383 22/2/18 ミラベルト
262 22/4/22 ワッチャプ
208 22/3/30 鬼滅ノ�
203 21/12/8 ウマヨン B
198 21/10/27 名探�
189 22/3/29 宇宙戦
172 22/3/23 ソノ着セ�
170 22/3/22 プリンセス
169 22/4/20 カラミティ
160 21/12/3 パウパト
159 21/10/27 名探� 女子向け軽自動車
ファミリードライブ自動車
子連れキャンプ
ルマンド男子
サーティーワン(ジャニ)
イラつくCM集 未だに10%有るのかよw
そりゃ毎度毎度、垂れ流すわ >>550
ジブリは配信してないから子供に見せたくなったら買うしかないんだよね
で、数回見せたら今更DISC入れたり最初の飛ばせない宣伝見るのが嫌になって放置される ラピュタもののけのほうが
映画として構成がしっかりしてて
見せ場も多く派手だが
ゆえに何度も見る気せんわ
魔女宅くらい平板だと垂れ流しにちょうどいい 鈴木敏夫の飛行船シーン追加がなければ本当にwell-madeに仕上がってたのかな
風立ちぬのような感じ ジブリ作品とハリーポッターシリーズは40分以内に確実に寝落ちしちゃうわ 去年、一昨年のGWならまだしも
今年は行動制限解除されてるから
GWの初日の在宅率は低そうな時に何で編成したんだ?
先々週の地上波初放送の名探偵コナン緋色の弾丸の視聴率も9.3%だったし
金ロースタッフの編成は焦ってるのか あれだけ大々的に過剰宣伝したのに千と千尋の何度目かの再放送より視聴率下だった無限特典さんの悪口はやめろよ 今年の金ロー
2022年
01/07(金)
16.3% 21:00-23:34 NTV 千と千尋の神隠し
01/14(金)
10.8% 21:00-22:54 NTV 紅の豚
01/21(金)
11.9% 21:00-23:14 NTV 新解釈・三國志
01/21(金)
*8.3% 21:00-22:54 NTV 22年目の告白・私が殺人犯です
02/04(金)
*5.7% 21:00-22:54 NTV ゴーストバスターズ
02/11(金)
*5.3% 21:00-22:54 NTV クール・ランニング
02/18(金)
*7.1% 21:00-22:54 NTV チャーリーとチョコレート工場
03/04(金)
*9.1% 21:00-22:59 NTV リメンバー・ミー
03/18(金)
*9.3% 21:00-22:54 NTV 劇場版奥様は、取り扱い注意
03/25(金)
*8.2% 21:00-22:54 NTV 塔の上のラプンツェル
04/01(金)
*8.7% 21:00-23:34 NTV ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
04/08(金)
*8.0% 21:00-23:39 NTV ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
04/15(金)
*7.6% 21:00-22:54 NTV 特別編集版名探偵コナン本庁の刑事恋物語・結婚前夜
04/22(金)
*9.3% 21:00-23:14 NTV 名探偵コナン緋色の弾丸
04/29(金)
10.1% 21:00-23:09 NTV 魔女の宅急便 >>564
映画はサブスクで見放題の時代だから視聴率低くなってきてるなー 10パーセントでも凄いと思うけどなぁ
一世帯に一台以上って考えても最低400万人以上は同接視聴してるってことでしょ 23時過ぎまでやってこれだから
11%ぐらいは取ってるね ジブリですら取れなくなった、の印象の方が強くね?
ジブリが受けなくなりつつあるのか、テレビが見放されたのか、どっちかというと後者の説を取りたい。 宮崎ってなんでニシンのパイにしたのかって話したことあるのか?
普通はアップルパイじゃないのか?って昔から思ってる >>540
オープニングの王座が空なのが気になった >>572
そう言う事だよ
ジブリが落ちたんじゃない、テレビが落ちたんだよ おソノさんって26歳なのに人間出来てるな
小さい頃は大人って皆こんな出来た人ばかりと思っていたがそうでもなかった 街の時計台→チンポ
街に向かう汽車→チンポ
デッキブラシ→チンポ
飛行機→縦に勃起するチンポ そして萎む
トンボ→チンポと同じ語感
全てチンポのメタファー
魔女の宅急便はキキが親元を離れて
スケベな期待に胸を膨らませるお話 雰囲気重視なのにおそのさんがインスタントコーヒーをドヤ顔で淹れてるのが哀しいわ
ジブリ見て思うのは内容や演出とかより久石譲すげーなと思う オソノさんのミルク粥ってどんなんだろ?そんなにおいしいの? 585 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2022/05/03(火) 16:28:50.35 ID:/5Pm5Y8j0
雰囲気重視なのにおそのさんがインスタントコーヒーをドヤ顔で淹れてるのが哀しいわ
ジブリ見て思うのは内容や演出とかより久石譲すげーなと思う
588 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/05/03(火) 16:51:33.87 ID:daOXJoEM0
>>585
あー欧米では違和感あるな
↑
ゴットランド島 オソノさんのモデルとなった宿屋の婦人の入れ方のままです 80年代アニメなら飛行船救助でハッピーエンドよりも
落ち込みがMAXでサイコ覚醒して街ごと破壊とかだろう 誰も家にいないGW初日はさすがにちょっと時期が悪いわ インスタントも絵的に変だけど
妊婦さんはコーヒー注意だし、子供に普通コーヒーとか出さんよな >>600
おソノさんはキキを子供扱いしてないってことなんじゃね? >>595
29日に誰も家にいないはないだろう
5月3日くらいならともかく
日本で10連休あるような家庭がどれだけあると思ってんの ラピュタやれよ。
今の子に古典的少年アニメを見せてあげないと。
7時からな。9時じゃ子供には遅すぎる。 あ!たったさっき気ずいたけれど公式の魔女宅の絵のジジけものみたいな顔してない?喋れないモードじゃん どんぐり共和国(ジブリショップ)
の前を通ったら
パンダコパンダ50周年とかで
商品置いていたわ。 >>36
一発ファック(1889)大日本帝国憲法で覚えた じゃあ私が考えてあげる先輩エリート魔女の名は。。。エマは? >>1
基本は、ネット実況ずきたちしか見てない(SNS実況も含むがね)。
本当にそれを見たいならば、「みんなと一緒に実況しながら」で無くてもいいわけだからね。 今おばあちゃんちでいとこと魔女宅観てるけどジジの滝のような汗みんなわろちww 巨人戦ナイトゲーム視聴率(関東地区)
03/25(金) *6.8% 18:10-19:00 *50分 *340.0 NTV 巨人×中日
03/25(金) *8.0% 19:00-21:24 144分 1152.0 NTV 巨人×中日
03/29(木) *5.8% 19:00-21:00 120分 *696.0 CX_ 巨人×ヤクルト&日ハム×西武
04/29(金) *7.9% 19:00-20:54 114分 *900.6 NTV 巨人×阪神
2022/04/29終了時点
年間単純平均 *7.23% (21.7/3)
年間加重平均 *7.22% (3088.6/428 3試合4番組)
参考
03/25(金) *8.2% 21:30-23:24 114分 *934.8 NTV 金曜ロードショー・塔の上のラプンツェル
04/29(金) 10.1% 21:00-23:09 129分 1302.9 NTV 金曜ロードショー・魔女の宅急便 チラ裏。50過ぎてやっとパヤオが描くロリの良さが分かって来た。親目線ならぬ爺目線でw
キキとかメイとかマルクル(ショタ)とかその他、可愛くて仕方が無い 旅立つところで泣いてトンボ救出でまた泣いて
感動のアニメだった
先輩魔女の苦労話もあったしあえて故郷の親元に戻るという事だし
魔女の修行は闇が深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています