【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前略
――M-1審査員は本当に卒業?
「上沼(恵美子)さんとも半分約束しましたからね。その気持ちは今でも変わっていません。やらない。昨日もふと思ったんですけどね、今、読売テレビの漫才新人賞選考会の審査委員長をやっていて、分からないネタが出てくるんですよ。今70歳ですけど、僕らくらいの年代の漫才師で若手の漫才見て、おもしろいところが全部分かるという漫才師は少ないと思います。僕は全部分かるつもりでいましたが、分からないネタが出てくるんですよ。ゲームのネタとかね。やりませんやん。ゲーム」
(続けて)
「さんまは偉いなと思うなあ。テレビでも話合わせて、何でもついていくやん。分からないところが出てくると、審査できないから辞めなアカン。ただ、演者にも言いたい。分からんネタは辞めとけと。おじいちゃん、おばあちゃんにも分かるネタをやらなアカンよと。世間一般、誰にでも分かるネタを作って笑わすというのが、ベストだよって僕は言いたいですね。あるコンビがゲームが好きでM―1の予選でゲームのネタをやってウケてたけど、僕はわからへん。そのネタで決勝来られたらどうしようかと思った」
――巨人師匠の後任が思いつかない
「誰になるんでしょうね。楽しみですね。僕はちょこちょこ言っているのは(千原)ジュニアでどうやと思う。漫才やってきたし、いろんな若手のもの見てるし、一言一言のしゃべりもおもしろいし、もちろん、ゲームのことも分かるやろし、年配のことも知ってる」
――M―1審査員の難しさは
「審査員が審査される時代になってますよね。だからコメントを振られたときにしょうもないコメント言えないし。いいコメントをしようと思って、決勝前には出てくる芸人の短いコメントは頭には考えている。そこに当日見た感想とか、言いたいことがあったらプラスしてしゃべる」
――好きな漫才とは
「僕が思いつかないことで笑わせてくれる漫才。それが最初はダウンタウンでもありましたし、ブラックマヨネーズも大好きだった。今の漫才の子ってネタを考えすぎるんですよ。こねくり回すというかね。お客さんに届かない。お客さんが見ていて頭を使わなくて笑うようなネタ。そういう漫才師が好きですね。プラス・マイナスなんて分かりやすいですよね。途中から聞いてもおもろいとかね」
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f25aafc6163f08dc1b014544713562beef890a25 ジュニアなんかが審査したら余計に格が落ちるだろ
仲のいい後輩には甘々で爆笑するし ジュニアいいと思うよ嫌いな奴多いだろうけど
観察眼批評眼は割とあると思う >>1
千原ジュニアの漫才で笑ったことないけど審査できんのか? > ジュニアでどうやと思う。
それなら続投してもらった方が全然マシだ いまだに切れたり暴れたり恫喝すれば
自分の思い通りになると思ってる70歳馬鹿 千原兄弟はコント師じゃん
別にコント師や落語家が審査をしてもいいけど
ジュニア本人が「コント師がなんで評価してるの?」とか陰口叩かれる 千原兄弟で漫才のイメージがない
そのくらいだったら歴代の優勝者にさせた方がいいでしょノンスタ石田とか >>14
オール阪神巨人=全部阪神と巨人
意味分からん 千原兄弟って漫才やってたか?
すんげーbest10くらいからほぼコントとフリートークのイメージしかないが
フリートーク=アドリブ漫才みたいなことか? M1の審査員なんてみんなやりたくないだろう
審査に対するバッシングが強くなりすぎてる ジュニアさんが漫才してるところ見た事ないんだけど! >>10
漫才に限らずバラエティーでも面白い事を言ったことが一回でもあるか?キム兄、今田耕司、ジュニアは松本の側近だからTV出てるだけ >>4
M-1甲子園という高校生の漫才大会の審査でのエピソード
当日よくウケてたのは2組(元気な女子コンビと、センスある風の男子コンビ)
巨人が審査委員長で、審査員にどっちがいいか尋ねる
博多大吉は女子コンビの方を答えると巨人も頷いて「せやなぁ」と一言、完全に女子コンビのムードになる
ところがジュニアは「俺は男子コンビの方がいい」と反発し、巨人としばらく口論する
結局多数決で女子コンビが優勝したが、巨人はジュニアの熱量に感動し急遽特別賞を作り男子コンビに受賞させた(賞金は巨人のポケットマネー)
ジュニアと巨人のエピソードというとまずこれが思い出されるね いや、わからんならわからんでもいいのよ。巨人とか上沼みたいに憎まれ役の頑固な重鎮審査員は1人2人必要なんだよな。ハクをつける意味でも。ジュニアじゃ軽すぎる。 漫才の能力だけで評価するならノンスタ石田とかがいいと思うよ才能だけはあるから
とはいえ本人が受けるとは到底思わないけど 巨人の代役はランジャタイにしてくれ
松本も引退って言ってるならJPが代役
上沼恵美子が引退って言ってるなら天才ピアニストを代役 千原兄弟はイベントでも二人でフリートークしてる印象だけどな
ネタはあんま印象ない ゲームアニメ漫画なんて幼稚園までだろ
教養ならマルクスを読もう 巨人はめちゃくちゃ若手の漫才を見てるからあまり的外れなことはいわなかったしなぁ
重鎮枠だったら巨人以外は勤まらないと思うよ >>16
中川けサンドイッチがやっとるくらいやしな笑
東野とかほんこん、板尾創路でえーやん 爆笑問題は今でも漫才やってるんだからやらせてやれよ 千原なんて二丁目時代、輩キャラで睨み効かせてただけやん みんながわかるテーマで漫才させたら?
巨人師匠は辞めなくて良い >>42
さすがにお前の見方が意地悪か異常なだけw TV作ってる人を馬鹿にしすぎ >>26
きたろう、斉木しげる、柄本明、高田純次、竹中直人、杉作J太郎
関西出身者はみうらじゅんだけでいい >>29
模倣するにはユーモアが圧倒的に欠落してるけどな
ジュニア発信のトークで笑い起きたことないやろ 中川家は新ネタやらないの?
同じネタをやるのが漫才師としての挟持なんだろうけどさ 上沼の代わりは多分野々村かともこやろうな
巨人の代わりは思いつかん こういう漫才日本一を決める審査員が僅か7名の主観で決められて、その中の2~3人が明らかに今の若手の漫才に偏見や不勉強、いわんや個人的な好き嫌いを持ち出すことが大問題だと思うよ
老害の一角が崩れるのはいいこと
さんまはキチンと勉強して、若手を理解しているんだから
自分の不勉強を棚に上げて、老人にも解る漫才をしろとか、傲慢以外の何物でもない 東野はあかん あいつはサブカル語ってるくらいでちょうどいい いつも右端に古典漫才派のひとが一人おるのがええんやんか >>30
初代チャンプの電車道、ほまれ、プラスチックゴーゴーどこ行ったんかしら。
矢野・兵動、高そう野々村の野々村由紀子とビリジヤンの小薮は売れたな 太田は太田自身が絶対にやりたくないと相当前から言い続けてるし
自分以外の芸人すべて面白い、面白さの種類が違うだけって信念があるらしいから変な点数つけると思う
全員100点みたいな 芸人は庶民の代弁者として政権批判をしなきゃいかんし庶民を啓蒙するために風刺をする
チャップリンをみなさい
権力と戦い続けた本物のコメディアンだった
マルクスが語られる世の中にしていかんと革命は起きない m-1甲子園で熱い議論したらしいから認めてんのかな、ジュニアのこと
そのエピソード話してた大吉はあっさり日和ってたらしいがw 昔の漫才ブームで同じネタをやらない印象が阪神巨人くらいしか無かったな。
他のは毎度同じネタで何十億貰ったのもいるけど馬鹿らしい話だ。と今更ながら感じる。 漫才の格で言うと
中川家礼二や塙の次は誰になるんだろう
M1王者のフット、ブラマヨ、チュート、かな
そう考えるとジュニアもありかなと思う 見る目が確かとは思わないが、ぶれることだけはなさそう ジュニアは無いわ漫才師でもないのにアホか
ノンスタ石田みたいな漫才が好き過ぎて研究量がおかしくなってるくらいのやつにしろよ >>86
ウーマンラッシュアワーとかぜんじろう好きそうだね ジュニアの見方についての着眼点は良いと思うけど、漫才やる奴でそれを言わないとな 笑いなんて特殊技能でもないんだし審査員不要だろ
会場の笑いの質を総合的に判定するAI審査員とdボタンの視聴者投票で決めれば >>88
作家つけて書かせてただけじゃん
しっかりネタ食ってたのはB&Bとツービートと紳助竜介だけじゃねえか ブラマヨの吉田にやってほしいわ
今年のYTV漫才新人賞の審査すげえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています