【ラジオ】萩本欽一&オードリー若林正恭“キンワカ”ラジオ第2弾 60分ノンストップで“芸談” [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萩本欽一&オードリー若林正恭“キンワカ”ラジオ第2弾 60分ノンストップで“芸談”
2022-05-01 05:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2233367/
ニッポン放送の特別番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分・2』放送決定
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2234000/2233367/20220430_222126_p_l_3615.jpg
コメディアン・萩本欽一(80)とオードリー・若林正恭(43)の“キンワカ”コンビによる、ニッポン放送の特別番組『欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分・2』が、5日に放送されることが決定(後8:00)。新春特番での好評を受け、第2弾となった今回も台本なしで「芸」をテーマにトークを繰り広げる。
2人が顔をあわせるのは前回の収録以来、約5ヶ月ぶり。収録はまず、2人の番組タイトルコールから。息ぴったりのタイトルコールに萩本は「なんのけいこもせずにこれができるのは芸人」と満足そうな表情。「今まではただのタレントだったけど、これからは芸人!」と話すと、若林は「やっと芸人と認めてくれた。すごいうれしいですよ!」と冒頭から江戸っ子の2人らしい勢いのあるやり取りが繰り広げられた。
若林は、前回の番組を聴いた母親からで久しぶりに怒られたことを萩本に報告。若林の母親が東京に出てきたときに欽ちゃんのテレビだけが楽しみだったらしく「萩本さんのこと欽ちゃんって呼んだらダメよ」とLINEで怒られたことを話すと、萩本はにっこり。若林は「でも、欽ちゃんはやめないよ」と返すと、萩本はさらに笑顔を浮かべていた。
学生時代の話では、若林が「欽ちゃんは小学生、中学生、高校生とクラスを笑わせていたんですか?」と質問。萩本が「学生時代は友達を作らず植物園に行って、絵を描いていた。喋らずにすむから絵描きになろうと思っていた」と話すと、若林は驚きの表情を見せる。では、なぜ、萩本は芸の道を目指したのか。その理由は「貧乏」だったからだという。萩本が「一発勝負だ!」と進んだ芸の道。その出発点、浅草・東洋劇場(現・東洋館)での修行は3年に及んだという。
萩本はきっぱりと「3年間、客席を一度も笑わせたことない」「自分宛てのハガキが来たと思ったらクレームだった」などの秘話が次々と語られる。若林は思わず、「その3年間を今振り返ると、苦しかったですか?」と一言。萩本は「苦しくない!」と即答。「小さい頃に伝記をたくさん読んでいて、みんな最初はつらい目にあっていた。むしろ、いけるんじゃないか!」と語り、若林は萩本の前向きな考え方に感心しきりだった。
番組では、その後も萩本の東洋劇場時代、若林のショーパブ時代の話など2人の「芸」の原点となるトークをはじめ、60分ほぼノンストップで丁々発止のトークが繰り広げられた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
i.imgur.com/wzjpwCh.gif 山本が未成年姦通でやらかした後の萩本から山本コールは最高のプロレスだったと思う。 やーもとー。グズグズ(泣きまね)
球団無くなったっちゃったよー、、、。号泣(嘘泣き)
視聴者、大爆笑。
考えてみればこれが最期の萩本が笑いをとった瞬間だったと思う。 若林の番組がどれもこれもつまらないのは何故なんだろう 舞台狭しと駆け回ってた欽ちゃんも
こんなになってまうんやね >>11
そう言う時代だろ
足りなけりゃ過激なYouTuberでも追いかけろ、ってとこだろ 少し失礼感ありで攻めてくるやつを欽ちゃんは嫌いではない 俺は若林好きだしトーク面白いし好き
欽ちゃんは説教くさくて嫌い 若林も欽ちゃんを転がすようになったか
香取慎吾は最後までハマらなかったな なんでこの2人組ませようと思った
どんなバグが起こったんだ 80かよ
欽ちゃん90年代は干され気味だったけど、
なんだかんだ生き残ったよな 欽ちゃんと玉袋筋太郎かテレ朝の玉川で番組やったら
キン◯マラジオになるんか ラジオたまに聞くくらいだけど、あんま慣れてない相手だと愛想笑いと質問攻めばっかりになってるイメージ
あと春日の方が喋れる 喋り聞き取れるのかね?さっきテレビで久しぶりに見た三枝がフガフガモゴモゴでちょっとショックだった 週刊文春に連載されてる欽ちゃんのコラムはなんか好き。
薬局で薬を待ってる間にサクッと読める。
週刊文春では三木谷浩史のコラムもサクッと読める。
病院や薬局の待ち時間の暇つぶしにオヌヌメ。
あくまで暇つぶしな。 若林は欽どんブームすら知らないだろうから、逆に怖さはないやろね
仮装大賞の人 ノンストップでそうかアンチをゾロ目ナンバーで追いかけ回すニダ。若林の仲間として頑張るニダ! >>27
干されてないよ。自分で引っ込んだ
独自の運理論の持ち主。運の話だけの著書もある あの時はどうだとかこうした方が良かったのかとか
観てる側からしたら知らんがなって話ばかりしてるイメージ 東京芸人の言う誰も傷つけない笑いは
三谷幸喜や福田雄一の前に敗れ去った。 若様若様言ってた
独身ブスアラフォーおばさん達の多くは
ハライチ岩井のほうに行った 10年くらいはテレビの王様だったんだから、すごい人なのは間違いない
テレビ界のレジェンドとはこの人のこと
自分の時代が終わったと悟ったら潔くフェードアウトしたのもよい >>46
その後は裏の王様として十数年
お抱えの作家がSMAPを育てた >>29
本当だと思うよ
80歳と打ち合わせしても
どうせその通りにやらず意味ないから よく格闘漫画でよぼよぼの老人が実は昔すげえ達人だった
…て設定よくあるけどそれの実写版が欽ちゃんなのかね
あのたけしが「この男を引きずり下ろすことばかり考えていた」
てほど嫉妬に狂った相手が欽ちゃんと言ってもピンと来ない人は多かろう >>22
でも欽ちゃんは香取慎吾の天然さを評価してたな。 >>27
吉本に出番を取られたからな。
ひょうきん族と笑ってる場合ですよ あたりから客が求めるものが完成度の高いコントよりアドリブやフリートークになった。
突破ファイルとかの再現ドラマは、ドリフや欽ちゃんの焼き直しではあるが 若林、死ぬほど緊張しただろうな
こいつ繊細ヤクザだからたちが悪いw 前回聴いたけど、若林の欽の字よいしょが凄くて気持ち悪かったな。
人見知りの頃の若林は好きだったけど、最近の表に出てくる感じが受け付けない。 制作会社「テレビマンユニオン」の株を沢山持ってるから配当だけで食えてるでしょ。 正月にやった第一弾は面白かったな
ただ同じような内容だと飽きるので間に勝俣でも入れればいいのに 久しぶりに見たら凄いおじいちゃんになっててビックリ 欽ちゃんの芸風を1番引き継いでるのって明石家さんまだよな >>14
視聴率100%男が凋落して休養したのが43歳だから、もう芸能人とも言えない 萩本欽一ってかなり若くして一線を引いたのね
数字を落としたって言ってもまだ合格点だったのに
自分で数字が何々以下になったら降りるって言っちゃったからな
萩本はテレビ局の守衛に止められたらその会社ごと圧力かけて仕事から外した人
何様なんだよ
ジャイアント馬場だって止められたけど圧力かけたりしないぞ 萩本欽一は昔からくどいから嫌い
何が面白いのかわからん たけしが潰したのはドリフじゃなく萩本でしょ
と言ってもオレもオードリーと同世代だから、萩本の凄さを知らないけど
凄さを知ってるのは昭和50年生まれまでなんだよな
昭和53年生まれじゃ物心付いたか付かないかのときに仮装大賞以外全部やめたらしいから 萩本欽一が凄いのは、活躍がテレビだけでなく映画や舞台までも。
欽ちゃんファミリーの凄いが、パジャマ党の人も凄い。 >>74
この人の全盛期知らないが、映画で成功したイメージは無いんだが オードリーのラジオ聴いてないと全く意味不明な企画だよな >>73
欽ドンと欽ちゃんのどこまでやるの で2つの番組を同時期に10年ゴールデンやってるからな。
なかなか居ないぞ。 欽ちゃんのリアルは知らないけど、欽ちゃんみたいなちょっと癖がある老人も気分害さず上手く話しを引き出し聞けるのが上手いんだろうね若林 視聴率が合わせて100%だから100%男とか天皇とか呼ばれていた
週四日は視聴率20%の番組があったのは確か
その前は野球拳と言ってジャンケンで負けたら女を脱がす番組で人気で嫌われ者だったのに >>66
欽ちゃんの薫陶を受けたスタッフ(大岩賞介・君塚良一・大倉敏晴ら)がさんまと仲良くて萩本セミリタイア後は受け皿になったからな
さんまもサラダ党と組む事によって関西のローカル色が抜け全国区になった まだ存命で
しゃべれるぐらい頭はっきりしてるのか
そりゃよかったな 勝俣みたいな萩本のファミリーみたいな人でも
ダメだしがめんどくさそうな人だったのに
そんな相手に自ら関わっていくって
若林ももの好きだな 24時間テレビのタレント高額ギャラの流れを作った人 芸人が高額納税者に載るようになったのも、欽ちゃんからかな >>65
だいぶ昔にオールナイトニッポンの特番みたいので欽ちゃんが来て
いきなり「ハギちゃんさあ」とか若林がかまして
「お前面白いなw春日は全然だめw」って欽ちゃんが気に入ったのが最初かなあ またやるのか
ルー・テーズ相手に試合作んなきゃいけない蝶野みたいな >>62
勝俣は全力で欽ちゃんの頭を叩くからヤバいんだよ。
加減を知らない 欽ちゃん自体は面白くも何ともない
この人は変な素人やお笑いじゃないタレントや女優や演歌歌手見つけてきて、イジって笑わせてただけ
お笑い芸人と番組やったら、欽ちゃんのレベルの低さが目立って人気が落ちていった 萩本欽一は55号で年上の二郎さんをボコる暴力芸を開拓した人。
その後、ちゃんとできそうにない人を共演者に呼びポンコツいじり芸も開発した。
若手を無茶振りで困らせるパワハラ芸の先駆者でもある。
ジミー大西のことを、はじめて天然と評した人物。 若林にはこういう老害へのおべっかは言ってほしくない 欽ちゃんは浅草時代先輩から嫌われてたんじゃないかなという気がする >>97
老害じゃないよ
90年代に自分から身を引いた
レジェンドクラスの芸人では一番慎ましい人 欽ちゃんは喋りの面白さというよりかは、思い切りの良さが良かった
そこが老若男女に受けたのだと思う 欽ちゃんは視聴者ネタ投稿による視聴者参加型のバラエティ番組テンプレ作ったのは、すごいと思うわ 前回聞いたけど、欽ちゃんの運命観すごかった。
大ブレーク真っ最中に全仕事辞めるとか考えられん。 劇団ひとりと澤部ようやく萩本から解放されてよかったな >>15
面白くないのに売れてる
くりぃむ上田の系統
一週回って結局、春日のお陰でしたってオチ >>66
内村じゃねぇのかな
根底にある人間不信も含めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています