【芸能】指原莉乃&いとうあさこの新番組 フジテレビ『トークィーンズ』 初回視聴率3.9%、2回目2.8%の惨事! [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指原&いとうあさこ、フジ『トークィーンズ』が3.9%の惨事!
日テレ『上田と女が吠える夜』と「既視感」訴える声も
約9年続いた『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の後を受けて始まったトーク番組『トークィーンズ』(同)が、早くもピンチを迎えている。
4月7日、午後10時から初回2時間スペシャルとしてスタートした同番組。
視聴率は世帯3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、個人2.2%という厳しい数字となった。
「通常は午後11時スタートの40分番組です。しかし、2回目の放送となった14日は、その前の番組『古畑任三郎 傑作選』の影響を受けて、午後11時15分からの開始となりました。『古畑』の世帯視聴率が5.7%、個人3.1%だった一方、『トークィーンズ』は世帯2.8%、個人1.5%。15分からという半端な時間にもかかわらず、視聴者がチャンネルを変えたことが明確にわかる結果になりました」(芸能ライター)
『トークィーンズ』とは、女性タレント軍団“トークィーンズ”が、男性ゲストの素顔をあぶり出すトークバラエティ。
“トークィーンズ”のメンバーが、飲食店などに男性ゲストを呼んで事前に“深掘り取材”を行う。
その中で気になった発言や考え方について、今度はスタジオに男性ゲストを呼んで、“トークィーンズ”が全方位から総攻めにするという構成だ。
「トークを“二段構え”方式にする意義がわかりませんが、過去4度放送されたパイロット版が好評だったためレギュラーに昇格。昨年10月、『土曜プレミアム』枠で放送された2時間超特番は世帯6.7%、個人4.0%でした。しかし、レギュラー化は最悪のタイミングだったといえるでしょう」(業界関係者)
4月6日、日本テレビ系で『上田と女が吠える夜』というトーク番組が始まった。番組コンセプトは「女とは、女が許せない生き物である。」で、女性タレントたちが嫌いな女性を一刀両断するというもの。
この出演者が『トークィーンズ』とほぼ変わらない顔ぶれなのだ。
これは3月に終了した『今夜くらべてみました』(同)の後継番組で、くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めている。
『女が女に怒る夜』というタイトルで特番として放送されてきたが、このたびレギュラー番組に昇格となった。
「『上田と女が吠える夜』の初回に出ていたのは、オアシズ・大久保佳代子、いとうあさこ、MEGUMI、若槻千夏、ファーストサマーウイカ、さらには横澤夏子といった面々。そこに小泉孝太郎、田中圭、バカリズムといった男性ゲストが“見届人”となって加わり、さらに『嫌いな女』をあぶり出していくというものでした。一方、『トークィーンズ』のMCは指原莉乃といとうあさこ。そこに若槻千夏、ファーストサマーウイカ、藤田ニコル、生見愛瑠、野呂佳代、アンミカといったメンツがずらりと並んでいます」(前出・芸能ライター)
『上田と女が吠える夜』と勘違いする視聴者も
内容は違うとはいえ、同じような番組を似たような女性タレントがやっているため、7日の『トークィーンズ』を見た視聴者の中には、前日の6日に同じく初回を迎えた『上田と女が吠える夜』を思い出す視聴者も多かったようだ。
「昨日やってたよ、この番組。デジャヴ?」「あれ? 上田は出てない?」と勘違いする声や、「昨日の上田の番組とかぶってる奴がいるな」「上田のやつと両方出てるやついる」など、既視感を訴える声が続出した。
「こうしたトーク番組は、比較的安価な制作費で作ることができる上、手練れのタレントを押さえておけば撮れ高も見込める。各局が手を出す理由もわかりますが、出演者まで同じだと、さすがにお茶の間も辟易するでしょう。『上田と女が吠える夜』は水曜、『トークィーンズ』は木曜と、放送日まで連続しています。長期的に見れば、どちらにも良くない影響をもたらすのでは」(前出・関係者)
視聴者にとって両番組の違いは上田の存在の有無でしかないようだが、両方に出ているいとうや若槻は、内容の違いをわかっているのだろうか? いずれにせよ、『トークィーンズ』『上田と女が吠える夜』の視聴率が今後も気になるところだ。
https://www.cyzowoman.com/2022/04/post_384832_1.html >>98
行き遅れた
まだ落ち目グループでアイドルやってる柏木や須田も同じことになるだろう 90年代ぐらいのアニメの再放送とかした方がまだ数字取れんじゃね? そりゃそうだろ
女ばっかの番組って今まで全部こうなってんじゃん
実際つまんねーし 金持ちアピールしてバラエティは難しいんじゃないの? 指原って旬な時期終わってるし、局側が気づかず使ってるから惨事になるんだよ。 ツイッターでおばさんの愚痴ばかりバズってるから
テレビ制作者は勘違いするに決まってるんだよなあ 先日の吠える夜は良かったわ
王林の青森推しの強さ
誰だよ王林て、と思ってたが受け答えも他の面子との絡みも上手い
そして清水あいり
♪パンティーライン、パンティーライン、パンティーライン、湘南新宿ライン♥
竹内とかいう田中みな実フォロワーもいい味出してる
これくらいヨゴレ仕事出来ないならトークィーンズは早晩終了 めるると野呂ちゃんしかまともなのいなくて草
やかましいBBA共に囲まれて可哀想に 絶対見ないわ >>98
年収4.5億稼ぐので釣り合う男性がいない >>93
対抗馬はいつも山田邦子や上沼恵美子や久本雅美といった50〜70ぐらいですが 指原姓は600人弱か
お前らは自分の苗字が指原になるの嫌? 多分マツコなら視聴率取れたかもな
指原といとうだと毒が弱い なんでこんなつまらなそーな番組をわざわざ作るんだろ >>113
初回視聴率
上田と女が吠える夜 7.1%
今夜比べてみました 12.6%
3回連続爆死中ですよ ドラマや映画ばかり言われるけど
バラエティの作り手のセンサーや選球眼もおかしいと思うんだよな
そこの選球眼がまずおかしいので
変な番組ばかり作られる >>119
坂上と指原の潰れない店の枠でマツコとさんまの新番組4%であっけなく移動して格落ちになりましたが 指原の番組なんて軒並み低視聴率なのに起用するほうが悪い 指原が出てたらチャンネル変えるぐらい好きじゃないわ チョン大好きなんだからチョンを司会にしてみたらいいのにw
在日と若者が見てくれるんじゃないの? 女は稼ぎ多いほど男が引け目を感じるのか女が男を求めなくなるのか未婚者の割合が多くなる
男は逆だな
女医となると3割は独身だ
だが指原は無類の男好きだからどうなるかな 製作費の三分の一がスタジオセット代に取られます
どの局の美術会社もそれぞれの局の関連会社 妻と見てたけど面白かったよ
上田と吠える夜みたいなやつも見てる
ネラーがここでギャーギャー言うようなことを芸能人達がやってるだけなんだけどな
やっぱりトークや流れの作り方がうまいから面白い そもそも指原の需要は10代と20代女子だからな
テレビ局も若者を取り込みたくて必死だがこの年齢層はそもそもテレビ見ないから、視聴率稼ぎたかったら50-70代をターゲットにした番組編成にするより無い >>1
指原って誰が支持してるのか謎
周りで好きって奴聞いたことない >>141
Twitter330万人、インスタ140万人、YouTube112万人 低視聴率出したから永久に出禁にしろとまでは思わないけど
どうせ低視聴率なのなら
同じ人ばかり使わずに色々な人試せばいいのにな
なぜ失敗人達がずっと出てくるのよ 指原はゲストで適当なこと言うアイドルってのがウケてただけ
調子乗ってMCとか無理 上田の番組は、一昔前の恋のから騒ぎだろ
ウジのアレは…………アウトだ 指原に番組回す力はない
ただ瞬発力でガヤ言うだけのおんな >>143
10代なわけあるか
せいぜい同世代とおっさんだろ >>150
指原はスポンサーウケ抜群
この新番組も提供6社 失敗はタレントのせいにして制作スタッフはそのまま居座ります 当然新番組もつまらないです ブスがなぜか良い女ぶってるのがムカつく
見るやつなんかいない >>153
Twitter330万人、インスタ140万人、YouTube112万人 芸能に興味あるのは50代以上+40代女がメイン
若者で芸能に興味ある奴はオタクかメンヘラだけで一般層は興味ない
なので女の芸能人自体が需要0なのに
慣例で女芸能人をごり押ししすぎていて惨事が起こる
YouTubeとかだと分かりやすく男の配信者しか需要がない >>116
アホかそのレベルに達していないよほんとキモオタは 指原メインは無謀すぎるわ フジは人材も減ってるしバラエティ番組つくるのも無理だな 今バラエティもドラマも不思議な感じなんよな
ドリフやさんまやたけしやダウンタウンやとんねるず
キムタクや綾瀬はるかなんも
番組やドラマがヒットして人気者、スターと呼ばれるようになったのに
今のタレントの人達
番組やドラマがコケてもコケても
人気者という設定でテレビ出てくるんよな >>165
アンチが婆さんこん棒に出すんだよ
若手で数字持ってる奴なんていないから 指原ってだけで見ないし見かけたらチャンネル変えるわ >>1
>指原莉乃といとうあさこ。そこに若槻千夏、ファーストサマーウイカ
そんなにギャラが高くないから、あちこちで起用されるってことか
制作費もかかってないから、それで十分なのだろう あさこと久本にして、休日の朝番組にしたらどうかな? チラッと見たけど、もしかして女性陣が男性ゲストをやり込める的な感じの番組?
だったら、なんか帰りのホームルームみたいで嫌だな >>2
AKB板で同じことを書き込めばわかる
指オタにボッコボコにされる 対立軸を意図的に作れるMCじゃないとただの愚痴番組だろう?
文句言うだけなら犬も食わんよ 「どうせ台本だろ」と批判する人をよく見かけますが そこまで練った台本を書ける作家はほぼいません
ディレクターもほぼタレント任せの垂れ流しが現状です 無能です >>170
今はテレビだけがメディアじゃなくて、それだけで人気が測れないからじゃないか?
昔は視聴率20%30%もあったくらいの時代でしょ
その頃とはやはり変わるわな 11時台ならこんなもんじゃないの?
他と比べないと分かんないな いとうあさこ
大久保佳代子
若槻千夏
↑この系統な >>173
誰を使ってもフジで視聴率取れないなら
せめて安くてスポンサーウケ良い人を
結果 提供6社 あの中で司会に向いてるのは若槻
次はアンミカか
女子同士のトークってホントつまんないなぁ
視聴率が低いのも納得 男が集団で女様の悪口を言う番組なら
視聴者の女様達は発狂して猛抗議でネットで叩かれて成立しないだろな
ジェンダーレス
アホくさ >>175
全然そんな感じじゃなかったぞ
イジったりはしてもいじめたり馬鹿にしたりって感じではなかった いとうあさこなら鬼奴姉さんだろ
指原とか本当にいらないんだって
需要ないって早く気づけ 顔がブスすぎて長時間のアップに耐えられないよ
ちょっと映って毒を吐くぐらいでちょうどいい >>158
指原プロデュースの女向け商品がバカ売れしてんだからしゃあないやろ?
指原のアイドルグループのファン層は女7割とからしいぞw フジはすべてがつまらない
学校で面白くもないのに馬鹿騒ぎ好きだったやつのことを思い出す
そんなやつが番組作ったらこうなるんだろうなって感じだわ >>179
29才MCが若手やない?
じゃあMC誰が居るの?
逃げずに答えてね
お馬鹿さん 誰が見るんだよ
というか誰をターゲットにしてんだよ
キャリアウーマンか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています