【アニメ】森口博子が5年半ぶりガンダム映画「ククルス・ドアンの島」の主題歌担当、サウンドプロデュースは冨田恵一 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/475224
森口博子の新曲「Ubugoe」が、6月3日公開のアニメーション映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の主題歌に決定した。
「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」は、1979年に放送されたテレビアニメ「機動戦士ガンダム」より、ファンの間で名作として知られる第15話を映画化した作品。これまで数々のガンダムシリーズ主題歌を歌ってきた森口が、約5年半ぶりに映画主題歌を担当する。
主題歌「Ubugoe」は映画の登場キャラクター・カーラの母性をテーマに制作され、冨田恵一がプロデュース、松井五郎が作詞、doubleglassが作曲を担当。同曲は6月1日にシングルリリースされることも決定しており、初回限定盤には「Ubugoe」のミュージックビデオとメイキング映像を収めたBlu-rayが付属する。また数量限定劇場盤はLPサイズブックレット、紙ジャケットCDケース、ジャケットイラストステッカーがセットになっている。なお初回限定盤と劇場盤のジャケットは「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の監督を務めた安彦良和の描き下ろしイラストがデザインされている。
森口博子「Ubugoe」初回限定盤ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0424/moriguchihiroko_jkt20220601_lim.jpg
森口博子「Ubugoe」通常盤ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0424/moriguchihiroko_jkt20220601_nor.jpg この人、ZガンダムのOP歌ったのを黒歴史扱いしてなかった? 一度でいいから 見てみたい
森口 ゼータを 見るところ >>2
昔からよ?
ガンダムの歌しか取り柄がなかった頃は子供相手のロケでは「ガンダムのお姉ちゃんだよ〜」と名乗ってたし 夢がモリモリ
なぜか嫌いだって人が多かったな
パチンコゼータの鳥籠とか良い曲もらってる >>3
黒歴史扱いどころかバラエティ番組で積極的に自虐風にして宣伝してたw
バラドルとしては正しい
本当に黒歴史にしたかったら一切触れないだろうね この人は普通に歌うまいからな
スピードって曲が好きだった >>3
森口博子と高橋洋子は
ガンダム歌手、エヴァ歌手なのを大事にし、
笑いにし、飯の種にしている
最悪なのはマクロ… >>6
作曲がニール・セダカだったからな
黒歴史にするにはもったいないよな
タモリに言ったらすげー驚いてたし >>24
「マクロスの曲を歌い終わったら、客が帰った」とか本当かよ?と思ったんだけど、
城みちるさんも同じような目に遭ったらしいからな…。 EDでスローテンポの眠くなるような歌なんだろうな
あまり期待はしてない >>20
実際そうだったんだから仕方ない
レコード屋でも隅の目立たないコーナーに置かれるし アニメ50話の中でただ1度だけ流れただけの
銀色のドレスがここまでインパクトを残したのは普通に凄い 森口はマクロスみたいに決定的なとこまで言わなくて良かったよなw >>20
じゃあF91断ってるやろ
なんでガンダム側は森口博子に依頼して森口博子は歌ったんだ? 金の為なら黒歴史も肯定する
俺の中では全く評価に値しない女 >>38
お世話になった青少年(当時)も多いと思う F91が森口博子でなかったらなあ
そしてシーブックがセシリーを探し当てる感動のラストに向けて
もう少し本編をしっかり作っていたらなあ
もったいない もったいない
逆襲のシャアと同じくただひたすらもったいない >>37
ソニーが人気アーティストってのを押し込んできそう >>31
>城みちるさんも同じような目に遭ったらしいからな…。
こないだ久々にTVで見た
っと思ってよく見たら笑福亭鶴光師匠だったわ いつもガンダムと森口になると俺は認めねぇジシイいるよな
そんなに当時悔しかったのか パチンコでもけっこう歌ってるけど
森口博子がガンダム歌うと盛り上がるんだよな
この勢いでSEEDやハサウェイも歌ってほしい 言いたくなる気持ちもちょっとは理解してやれ
ファンの顔見たら重いもん背負ったなって後悔もするだろ >>20
事実、下の扱いだったし今でも漫画やアニメ自体は見下してる人間のほうが多いだろ 水星の魔女はアナザーみたいだから森口博子は無いよ、宇宙世紀はハサウェイやユニコーンだからこれも無い 曲は良いんだけど肝心のボーカル森口博子臭が強すぎて萎える。 けどゼータだって完全に最初の曲のあれがザ・ゼータだもの
後の曲はなあ
映像と合わせてバカみたいな仕上がりになってる
なんで途中で変えたのかね
たぶんテコ入れだとは思うが
もおー泣かなーいで のフォウのバカみたいな映像とか >>3
バラドルと呼ばれて人気絶頂の時に「アニソン歌手」「ガンダム」を小馬鹿にし、
落ち目になった途端にすり寄って食い扶持にしたわけだから。 Zガンダム主題歌や挿入歌は
異常なほど透明感があるな >>50
アニメもバラエティもリアルタイムで見てたが、当時の発言はなんら非難されるようなことはない
あったらガンダム側が新作に起用するわけがない
当時のアニソンが下なのは一般常識レベルだし
そのアニソンで紅白出たんだからむしろ感謝しかない
森口を認めないとか言ってるのは1stガンダム信者かガンダム嫌いが叩いてる印象 安彦良和もなんか色付けると
なんで度々こんな感じになるんだよなあ
キャラデザの線画集とか見てると
本当にこれは同じ人類が描いてるのだろうかってぐらい上手いのに
色付けるとなんか親に手伝ってもらった宿題みたいな感じに >>61
あのバブリー時代はヲタクを(愛の有る)小馬鹿にする風潮あったから仕方ない。バラドル的には正解だったと思う 黒歴史にしてたくせに後年擦り寄って来たのは忘れないからな 10代:Ζ
20代:F91
30代:Gジェネ魂
40代:オリジン
50代:ククルス・ドアンの島new
これで各年代毎にガンダム作品主題歌担当達成したな >>65
ガキの頃にリアルタイムでZ、サムライトルーパー、F91と観た世代の人間だから俺は好きだわ森口以外ありえん >>65
まあ本心はどうであれ
「あたしなんかデビュー曲がガンダムですよ」
ワハハハ
って確かに言いやすいからそれは仕方無いよなあ
アニメをリスペクトしろよってのも変だし >>1
安彦良和が描くキャラっていつも上向いているね >>61
ということはバラドルで人気時に、散々バカにされていたのにガンダム側が森口人気にすり寄って
F91の曲を歌ってもらったってことなのか?
ガンダム側にはプライドがないのか?
金のために森口人気を利用したのか?
バラドルで人気の時にF91の曲歌ってるしバカにしてたなんて捏造
当時を知らないバカがデマを鵜呑みにして叩いてるw 森脇健児と駆け出しの頃のSMAPとでキックベースやったりして天下を取ったことのある人なんやで 実際言ったか知らんけど
俺も受け狙いで自虐的にガンダムですよ〜って言っちゃう性格だから
気持ちがわかるので責めないであげて >>75
正確には知らないが
どちらかと言えばガンダム側がすり寄ったでしょ
当時の森口博子はそれくらい第一線だったもの
ガンダムはもう昔のアニメだったし
っつっても別に森口博子だって断るまでの悪感情があったとも思えないが
ガンダムの主題歌?
いいですよ ぐらいで 名作なのかククルスドアン…迷作画というならわかるが 若い時からハゲだからオバサンになってからもハゲてるな >>57
お母さんとお姉ちゃん大好き過ぎて結婚できない 森口博子に比べて井森美幸の息の長さは凄い
森口は30年くらいテレビに出れてない >>73
当時、アイドルは女児向けアニメが王道
それかタッチみたいなラブコメ
森口は男児向けのガンダムだったと言ってるのでアニメやガンダムをバカにしてたわけではない
周りのみんなが可愛い曲歌ってるのに私だけ男児向けロボットアニメってネタでひと笑い取るのがお約束
実際はタイアップすら取れないで消えていくアイドルがほとんどで歌唱力という実力で取ったから凄いこと
山瀬や井森は天下のホリプロの推しがあったけど森口は大手事務所じゃなかったし とんねるず石橋「CHA-CHAはアニメなんか歌ってんじゃねーよ!ダッセ〜www」
勝俣「お前らもど根性ガエル歌ってただろっ!」
そんな時代だったな >>57
同い年の井森美幸や鈴木京香がまだだから良い >>84
山瀬も下手じゃないけどドラグナーは前期OPが強すぎるな は?
ゼータ世代だけど、流石にこいつの歌はもう要らんわ。 森口はガンダム馬鹿にしてたと言うか逆にガンダムの歌を歌ったれっきとした歌手だったっんですて自慢にしてた気がする ガンダムカバーアルバムを叩くつもりで聴いてみたらヤバかった。歌唱力お化けだよこの人。 Gジェネスピリッツの主題歌以来か?(´・ω・`)あれ結構いいよね この話、感動巨編になるの?
そうなら森口博子で良いと思うけど、単なる合間の一話なら「翔べガンダム」で良いような気がする。 >>86
だいぶ森口が美化されてるかとwそこまで綺麗な話じゃないw >>102
沖縄民謡学びに行ったりして歌唱力鍛えてるらしい
若い頃よりかなり上手くなってる 前にTV放送してたリメイク版Zガンダムの主題歌も歌ってたしな
https://youtu.be/KukouBlw-lI パクリまくりのあの時代にしっかりニール・セダカはすごく誠実だよね
今なら似てるパクってるって挙げられるかもだけど、リスペクトレベルじゃない? またカバーアルバム出したんか
これすげえな(´・ω・`)TMがコーラスかよ
http://youtu.be/YYGsU7vSacI 過去の経緯はいろいろだろうけど、もう今は“宇宙世紀の歌声”だと思うわ。 この人と井森美幸は一度も結婚しないで終わりそうだな。
二人ともそこそこ美人なのに、モテないのかね。 数年前モールのイベントで森口見たんだけど、「お嬢ちゃん私の事知ってる?広末涼子って言うんだよ(ニッコリ)」って話しかけていてファンになった 森口博子の人気の絶頂期ははまさに90年代。91年から96年までは連続で紅白に出場したりと、世紀末における芸能界のメインキャストの一人であった >>15
最悪やんガンダムなんて
当時と比べてガンダムのステータスがあがったんやろ 主題歌担当するのが30年ぶりとかじゃないんだ
5年前って何だっけ? >>116
醜いアヒルの子っていうマイナーな名作ドラマに出てたな >>115
高田純次みたいだなw
まあ純次は「どうもこんにちはレディ・ガガですw」って言ってたけどw 森口はガンダムを黒歴史にはしてなかったろ
サムライトルーパーみたいに 水星の魔女に来ないかなと思ってたけどやっぱ森口は宇宙世紀ガンダムの方が合うな ガンダムの歌といえば
燃え上がれ
森口博子
T.M.Revolution ガンダムのカバーアルバムで
3枚だしてるんだよな。
買う気はせんが
音楽のサブスクでDLした。 自身のガンダムソングを否定していたのは森口博子ではなく、やしきたかじん。たかじんの場合、死ぬまで歌うのを封印していたからな ZガンダムをUCテレビ版風にしたMADが良い
鳥籠の少年という曲 >>134
なんだったんだろうやしきたかじんは
あの曲も良くないし
やしきたかじんを使う意味もないから
こっちが封印したいぐらいだけどね
おれが1のラストに使うなら
あれでいいんじゃないか2のアムロ脱走挿入歌
いやしないのさ〜そんな人〜
1を見る時も
アムロとフラウボゥ
ブライト「ザビ家の独裁を目論む男が何を言う」
アムロ(独裁・・)
ここで見るのやめちゃうし ガンダムあっての歌手活動だって本人わかってるでしょ
声が良くて歌が上手いだけだったら何十年も歌手出来ないし 冨田恵一ってアレンジがおかしな風に変わったけど、いまはどうなんだろ? 夢はもりもり→空白期間→ガンダムF91→ガンダムお姉さん の印象が強い 水の星は透明感あって良かったよな
森口の認識は当時なかったが曲は好きだった
高校のクラスメートのヲタは森口のラジオにハガキ送って読んで貰えたと喜んでたけど >>141
あれは谷村新司が悪いな
井上大輔に切り替えて大正解
井上大輔はパクるけど >>144
モリモリ後に日曜昼のラジオ番組毎週聞いてたな
フレンドリーな人柄だったわ >>144
夢がモリモリも今から考えると地雷番組だよなあ
森口博子→一旦影が薄くなる
森脇健児→完全に仕事が途絶える
スマップ森→芸能界引退 最初からいなかった事に
森川美穂→消息不明
スマップ→空中分解 40歳過ぎて思うが
仕事って若い内嫌がらずになんでもやっとけば
いい感じで生きてくるんだよね
森口も最初嫌だっただろうけど
ある時期からZ推しだし >>110
初めてみたけど歌唱力やべえな
上手いとかでは済まんレベル >>141
たかじんの作曲したスターチルドレンはいいぞ >>145
つっても
あの歌声って森口博子の声とちょっと違って
わざとかわいい声で歌ってる感じだし
そりゃ比べると鮎川麻弥がさすがの美声だし
でF91が森口博子の声だと思うんだが
おれはやっぱり苦手なんだよなあ とりあえずステマはバラドルより歌姫でいきたいということは分かった 実はドラグナー主題歌も山瀬まみとか、サンライズは色々アイドル起用していたなぁ。 このエピソードに登場した女の子がララァだと思っていた時期がありました。 というかククルスドアンのエピソードを
何でリメイクして映画化しようなんて思ったんだ
オリジンでもこのエピソードは無いよね 森口ピロ子「私なんてデビュー曲がガンダムですよ(笑)wwwwwwwww」
↑黒歴史扱いしてたくせに何で起用されてんだ?この寄生虫ババア >>164
どこかリメイクするなら
おれはハモンさんが好きだが
ハモンさんは十分脚光を浴びてるから
ブラウブロをやりたいねえ
二人一体でアムロをギリまで追い詰めた
シャリアブルとメガネに脚光を >>164
俺だったらマッドアングアー隊の映画化を推す >>47
本物です、身内の人達に本人と認めた発言してる ガンダムは森口博子、エヴァは宇多田ヒカルの認識でいたらにわかくらいにはなれるのか? 鳥籠の少年パチンコだけではもったいないくらいいい曲 まぁ杏里あたりまでアニソンはB級アイドルの仕事って感じだったしね >>174
ご飯を白い悪魔って言ってればガンダム通だと思ってもらえる >>176
杏里でさえ正直
杏里も落ちぶれたな感があった
クリスタルキングだともう
完全にこいつら仕事を選べないのだろうなと
受賞の是非はともかく
おどるポンポコリンで市民権を得たかも >>3
大昔、「笑っていいとも!」に出てた時、なにかの会話の流れで「わたし、デビュー曲はガンダムの歌だったんですよ」って告白して、
観客の、え〜!?って声に、すかさず「いやもちろん、”もえあがっれ〜もえあがっれ〜”じゃないですよ?」ってカマして笑いをとってた
のを覚えてる
おれもその放送を見て初めて「Zガンダム」の後期の主題歌が森口博子って知った 逆襲のシャアのEDは
森口のビヨンドザタイムに差し替えてブルーレイにしてほしい
森口の歌無茶苦茶いいな >>179
同じ放送かな?
そのときに
「またガンダムなんですよぉ(プークス)」
って言ってた。 この人ツイッターにコメントくれた人全員に返事書く律儀な人なんだよな >>178
いやキャッツアイでイメージ変わって、その後のシティハンターで完全に変わったでしょ
シティハンターなんて今見ても凄いアーティストばっかだし 歌手森口博子を求めてるのはガンダムファンしかいないからな
そりゃすり寄るよ いや、ワンパンマンの時も思ったけども
全盛期を過ぎてる人にやらせてどうすんだよ
もっと若いやつに歌ってもらったほうがいいだろ >>184
井上大輔、椎名恵はガチなのにこの人安っぽいよな
でも冨田恵一プロデュースは期待できる
MISIAのeverythingとかキリンジのエイリアンズの人 >>61
しかもガンダムファンのちびっ子達ばかり集まってとか
周りがアニメを理解していないのをいいことに
何食わぬ顔でウソつきまくっていたよな >>174
そのニワカがデケェ声で賞賛しまくるから
アニソン貶したシンガーがいつまでもアニソン
にすり寄っている構図
そういうニワカが>>180のようなありえない主張までしだす模様
本当に作品好きならありえない暴論 ID:9MTCNP0A0
↑みたいなのが必ず沸いて嘘を真実のように
捏造していくここ10年の流れが本当に気持ち悪い それより安彦の絵がヤバくないか?
引退を示唆したけど目か手が限界なのでは?
衰え知らずで長年突っ走ってきた方だったけどさすがに来るべきときが来たか >>196
おまえみたいなバカが捏造に騙されてるんだろ
ID:9MTCNP0A0 が言ってることは正しい
Zガンダムをバカにしてた森口にF91のオファーするわけがない
バカの捏造は時系列がメチャクチャなんだよ >>85
森口は十分出てるし二人の差は事務所の差だろ 売れた森口にすり寄ったのはガンダム側だよ
バラドルで歌う仕事が無かった森口とWIN WINだった おかげでガンダムも森口も紅白出れたし
本当に良かったじゃん >>79
ねえよ
歌出した後でガンダムファンにガンダムの話をされて困惑したみたいな感じで黒歴史扱いしてたぞ
それが年数重ねるごとにそれでお金になるから途中から肯定するようになっていっただろ >>2
閉経したお姉さんなんかいらねえよ、馬鹿野郎が >>9
だな
この人キャロルキングも見出しているんだよな
この人が居なかったらユーミンもみゆきも存在していない >>49
BS11でアニソンデイズって番組のMCやっててMCだけじゃなく歌も毎回1曲歌ってるけど声は普通に出てるよ >>85
30年くらいテレビ出れてないって事実誤認じゃん
おまえが森口の出演番組を見てないだけ >>3とか>>20とか、数十年も前の話を未だにネチネチと持ち出すジジイきもすぎwww >>144
夢がもりもりの前後通していいともに出てる すっかりガンダム芸人だな
別に悪くないけど昔のガンダムファンへの態度は何だったんだ >>195-196
捏造丸出しの書き込み
>>207
してねーよ >>190
ククルスドアンなんて新規ファン見る要素ないしいいだろ アニソン馬鹿にしてたとかいうけどF91の主題歌歌ってる頃はキックベースでSMAPを玉拾いに使うくらいには売れてたと記憶している 馬鹿にしてる奴も森口博子が本気で歌ってるEternal Wind聴いたら黙るだろ
変な癖付けずにCD音源のまま歌ってくれるからな
マジで歌上手い デビューしてすぐガンダムの解釈について難しいこと言ってくるオタクに追い回されたことがあるとかないとか
(ガセかも知れんし) The originの『宇宙の彼方で』は良い曲なのにOVA版だからそこまで有名ではないね
森口バージョンのBeyond the timeはこぶしが効きすぎてあんまり好みじゃないが…本家TM NETWORKよりLUNA SEA版が一番好きだけども 貴女の地元ららぽーとにガンダム逆襲のシャアが降臨オープンだ! アニソンで売れた歌手みんな文句いうよな
たかじんもガンダム曲は黒歴史
ガンダム関係ないが斉藤由貴なんかあんないい曲なのに不満だったらしい >>18
2022年バージョンがYouTubeにあるよ。 森口はガンダムなんかよりエースをねらえの歌が良いのに >>172
ぐあーってクロコダインかよ(´・ω・`) こんな話より、逆シャアをきっちりリメイクしてよ
総帥に座るところから、三部作くらいでさ >>236
昔と今じゃ時代が違う
自分のブランドに関わる死活問題なわけだから芸能人はふてくされるのは仕方のないこと
昔はジャリ向けと言われてマンガアニメ特撮の地位は低かった >>241
小説のハイストリーマーをそのまま三部作で映像化してほしい >>242
「中学生にもなってアニメなんか見てー」って誰からも言われてなあ
肩身狭かったわ 冨田恵一は富田ラボのことで、日本ではトップクラスのセンスあるプロデューサーだからね >>242
80年代は普通に先端のアーティストの曲が使われてて、そんなにイメージ悪くなかったよ。
例えば、みゆきのH2Oとか、銀河鉄道999のゴダイゴ、杏里や中原めい子、岩崎宏美、
北斗の拳もトムキャットやクリスタルキングだからね。 >>236
斉藤由貴は高橋留美子嫌いだからめぞんの歌に使われるのが嫌だったって聞いたが >>246
当時はクリキンはアニメの主題歌なんてやって落ち目なのかな?って思っちゃった
すみません >>245
あーそうなんだいいこと知れたありがとう 森口はホント凄いな
始めは端役のアイドルだったのにSMAPと仲良いのもあるし生き残り方が凄い
俺のネーちゃんがファンレター出して返事来た唯一人の芸能人 懐かしいな
当時森口博子に来るファンレターの返事を書くアルバイトしてたわ >>3
人気絶頂期は、ガンダムに関わる仕事を「自虐的」にコメントしていたね。
今の若い人は、森口がバラエティ女王だったこと知らないよね。 >>259
自虐してたのは80年代後半のバラドル売り出し中の時だな
人気絶頂期は、ガンダムF91で紅白でたあとで、スマップと共演してたし自虐なんてしなくても十分ネタはあった
そのころすでにZガンダムがあったからF91の縁があったというスタンスだったよ この話ってさ、それこそ90年代だったらコミケとかの良くできたパロディー作品だよね。
ククルスドアンの回なんて、作画崩壊の伝説回だし話数稼ぎのエピソードだし。 自虐というか複雑な経緯だよな。
アニソンは当時は地位が未だ低かった。
歌は最初だけでバラドルに活路。
夢がもりもりでトップバラドルの地位確立。(SMAPは小僧の頃)
当時売れていたプリプリの奥居が曲提供。
そんな流れでデビュー曲を語ったりする頃だから、天狗でもあり自虐でもあり。 バラドルブームに乗れなかったらもう脱ぐしかないってとこまで行ってたから過去にどう言ってようとしがみつくわな >>164
というかこれオリジンだよ
そのドアンの話飛ばしたから改めて1エピソードとして挿しはさむというテイ >>262
夢がMORI MORI開始は92年でそのときは完全に地位確立してた
だから冠番組持てた
デビュー曲を語っていたのはバラドル売り出し中の時 デビュー当時の水の星に愛をこめての
歌い方と声が好き >>1
>森口博子 コメント
>私も当時から余韻が残っていた第15話「ククルス・ドアンの島」との再会
さすがにこれは適当に言いすぎだろ >>268
とても良い曲
今歌っても衰えてないのはすばらしい 最初のガンダムはあのショボい作画も良かったんだけどなあ >>263
この人 が元祖バラドル みたいなもんですごいと思うけどね >>274
是非 ドアンザク お MG で出してほしいところ >>275
この時期アイドルよりバラドルのほうが可愛いなーって思ってた 山瀬まみとか顔かわいい昔のイメージだったから新婚さんいらっしゃいの最終回で久々に見たら誰これ?なったな。 ドアンの事を知ってる人はそんなにいない。
大抵の人は崩壊セル画をネットで見て笑ってバカにしたのが最初。もしくはモデラーのドアンザク&ガンダム魔改造
ココからふざけて盛り上がった結果、ハサウェイとガンプラ人気からオタクが食い付くククルスドアンを取り上げて映画になっただけやろ。
神回とか好きな話とか言ってる奴調子ええなぁと本当思うわ ニール・メダカってなんですか?
なんで私は 由貴ちゃんやまみちゃんみたいな
呉田軽穂や筒美京平&松本隆ぢゃないんですかぁ〜!? この人の起死回生はガンダムではなく工藤静香のものまね
顔にマジックでほうれい線書いてて
もうこれでダメなら芸能界やめるんちゃうの
思うくらい鬼気迫るものまねだったわ そりゃしょうがねえわ、
松田聖子や中森明菜の歌は常に自分が主役だけど
この場合あくまで主役はガンダムだもんな >>113
若い頃に大物と付き合う(真偽は問わない)
↓
周りは誰も手が出せなくなる
↓
行き遅れる
大体このパターン
優香がこの沼に嵌りかけたけど上手く這い出た >>66
昔は良かったよ。油絵的なボリューム感や艶感やタッチが素晴らしかった。
それまではいかにもアニメ的な陰影がクッキリしたイラストが普通だったけど
この人以降、こういうちゃんとしたイラストになったと思う。
でも今は線画同様、枯れちゃったね。
今のカラーイラストには魅力を感じない >>1
森口のアニソンはエースをねらえ2のノリのいい曲が好きだなぁ。
涙のリクエスト的なやつw
あれはしっかりとした歌唱力がないと上手く表現できないね ガンダム映画って新ZガンダムとOOだけ見に行ったなーと >>288
伸ばし伸ばし映画でやり続け
テレビでもやったユニコーンなんてのも
あったな。 >>277
そういう時代だった
80年代のアイドル量産が飽きられて
ぶりっ子アイドルダセえwwwwwって時代
本音言うバラドルのほうが支持された >>3
ガンダム?知しません!がこの人のスタンスだったなw
そしてバラエティーに呼ばれなくなって仕事が減ったら急にガンダム解禁というおばはんw シャレで言ってんのに
ネットのオタク共と来たら
マジで反発して。。。
と思ってるかも。
真偽は定かではないが。 >>173
なんでそんな嘘をつくんだ?
開示を請求するわ 安彦さん最後って言ってるけど
これってファーストリメイクの試金石なんだろ?
評判よかったら宇宙編のめぐりあい宇宙までやるんかな?
ガルマ編とランバラル編はまとめてでもやって欲しい。 YouTubemusicで聴けるのはガンダム関連の歌だけ
視線がめちゃめちゃお気に入りなんだけど聴けない この前ガンダムのやつ出したばっただろうに本当にいい作品と巡り会えたもんだなこの人も >>299
今の年齢じゃさすがに厳しいでしょう。
キャラデザだけ今のままで、あとは今の人たちに任せたほうがいい >>231
マジで上手いよね
でもアニソンというかガンダムソングばっか歌ってるから聞く機会が少ない >>304
最近の歌聞いたら昔より更に歌上手くなっててびっくりした 森口が昔さんまの番組出たとき、すっぴんの写真さんまに見せたら、どんな時も笑いに持っていくさんまが真剣な顔になって「誰やおまえ?」って真顔になってたな。 >>307
あくまでおれにとってだが
気取りすぎに感じる
普通に歌えば良いと思うのだが 森口博子色をもう少し押さえてくれたらアルバム買うんだけどな。 BE FREE(サムライトルーパーED) 森口博子 / TBSラジオ アフター6ジャンクション
https://www.youtube.com/watch?v=HXrroshtk9k >>311
あくまでおれにとって
これはまだマシに聞こえる
マシっつーと好きな人は気分良くないかもしれないけど
おれはその逆で森口博子に否定的なわけだから
そのおれが聞くと「この方がまだマシ」というね
おれが今回森口博子の歌唱をいろいろ聞いていて
非常に気になるのは高音から低音になる箇所で
そのサムライトルーパーを例に挙げれば
同じ季節のな「か」
この「か」が非常に耳障りに感じる
なんか不自然に強調しているように聞こえる 彼女の存在が後の林原めぐみ、水樹奈々、中川翔子、三森すずこ、平野綾、坂本真綾に強い激励と為ってる ずっと黒歴史扱いだったのに
ある時から急にすり寄ってきたな SEEDって玉置ばかりなイメージだわエターナルウィンド歌ってんのこの人でビビった >>317
それ誤解だぞ。
どちらかというと大して売れなかったことをネタにしてたけど、本人はいつもちゃんと答えてた。 F91の主題歌をスーパージョッキーで歌ってたけど凄い嬉しそうだったよ
バラエティー番組に歌手として出れて ククルス・ドアンの島の映画化なんて
かってに改蔵のネタかと思っていたら
まさか現実に起ころうとは 黒歴史にしてたのはむしろ当時のメディア
それだけアニソンは下に見られてた あたしなんてガンダムの歌でデビューだよ(笑)って自虐でよく言ってたのに、いまやガンダム依存おばさんになったな >>3
自身の再現VTRでデビュー曲がアニメでめちゃくちゃ落ち込んでるシーンがあった アニメ下に見てたっていうけどさ
ガンダムもガンダムで「アニメじゃない!」って虚勢張ってたんだから
お互い様だよね CMソングなら同じスポンサーの番組に出してもらえるし、ドラマ主題歌なら自身が出演も出来るけど、
アニメ主題歌は顔すら覚えてもらえんからな
アイドルとして華々しいデビューとはほど遠い 同世代の元アイドルでまだ歌っているのは森口さんくらいじゃね
凄い >>20
アイドルとして成功しなくて
仕方なくアニソン歌ってバラエティーの仕事始めた
人生どう転ぶかわからんな 森口が黒歴史にしてたってのは覚えてないけど
井森にデビュー作ガンダムなのを弄られてたのは覚えてる >>283
沢口靖子もそうだったと聞いた
あんなに美しいのにずっと独身で勿体無いような 今日疲れてたけど>>115のレス読んでめっちゃ笑って元気になった
森口さんかわいいわ >>335
可愛い女の子のアニメならまだ良かったけど男の子のロボットものだから
俺森口が歌ってるって知って再放送か地方の遅れ放送でゼータ観始めたけどそれまではやっぱ「ロボットもの」くらいの認識だった バラエティーで活躍してた井森とかデビュー曲で弄られていたが森口に関しては全く出てこなかった
デビュー曲はガチのNG扱いだったからねw >>345
井森と違って自虐以外に弄りようがなくね?
普通に上手いし変なダンスしてるわけでも無し オダギリジョーは仮面ライダーを封印して仕事してるけど、森口ピロ子はガンダム無しで歌手活動できないどころか、いまやガンダム依存症な状態だもんな
他の歌に需要が無いから仕方ない アニソンが下って言うより
Zのオープニング歌っててTVバラエティとか下世話なものやるなよという反感の方が強かった
もっと神秘的、特別な存在でいてくれよという
あの『ガンダム』の後継作品のシンガーがバラエティ番組かよという失望
映像作品が乱発され作品の相対化が進んだ今となってはZだけを特別視する理由は薄れたけどあの気持ちはまだ残ってる
そんでこれとは逆のパターンが逆シャアのTMネットワークだ 森口の黒歴史扱いかのような発言を擁護するために
無かったことにしたり時代背景を捏造したりで
この話題になるともう支離滅裂のめちゃくちゃよね
そして若者や当時を知らない後追いはまとめサイト等の誘導一つで歴史認識が決まる 手のひら返しのコビコビだからなあ
せめて自分の歌ってた曲だけならともかくガンダムソングの姫扱い・・
逆に昔から評価してた人ほど嫌いなのではないかと >>355
>森口の黒歴史扱いかのような発言
これ自体が捏造だからなw
>>357
捏造必死だなw >>348
そっちも封印してないって反論されてるじゃねえか >>353
んな神秘性なんて求められて無かったわw
だったらやしきたかじんどうなるんだよw
大体マクロスの変形機構に対抗したりとか
商業主義全開の下世話の極み作品に神秘もクソもあるかww アニソンデイズ見てると森口がにわかすぎて毎回イラっとする
ここまでアニメに興味ないのに何でアニメ番組のパーソナリティーなんかやってるのか 主戦場のバラエティーから呼ばれなくなったから仕方なくやってるだけ それにしたってリゼロのレムすら知らないなんてもうそれ一般人やんって話 まあアニメじゃない時代が本当に来てしまって洒落にならないな
だからククルスドアンとか水星なんかな >>361
>>363
m9(^Д^)アニヲタきめぇwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています