【映画】藤井風、東京五輪公式映画のメインテーマに決定 初の英語詞「The sun and the moon」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井風、東京五輪公式映画のメインテーマに決定 初の英語詞「The sun and the moon」
2022年4月22日 5時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220421-OHT1T51231.html?page=1
「東京2020オリンピック SIDE:A/SIDE:B」のメインテーマ曲を歌う藤井風
https://hochi.news/images/2022/04/21/20220421-OHT1I51310-L.jpg
「東京2020オリンピック SIDE:A/SIDE:B」のビジュアル
https://hochi.news/images/2022/04/21/20220421-OHT1I51311-L.jpg
ミュージシャンの藤井風(24)が、河瀬直美監督が総監督を務める東京五輪の公式映画「東京2020オリンピック SIDE:A」(6月3日公開)、「東京2020オリンピック SIDE:B」(同24日公開)のメインテーマ曲「The sun and the moon」(発売未定)を務めることが21日、決まった。
1912年のストックホルム大会以来、撮り続けられている五輪の公式映画。今作は表舞台に立つアスリートを中心にした「SIDE:A」と、大会関係者やボランティア、医療従事者ら非アスリートによる「SIDE:B」の2作品。750日、5000時間に及ぶ膨大な記録をもとに、それぞれの視点から描かれる。
河瀬総監督は、藤井の存在感と圧倒的な歌唱力、天性の魅力を評価。当初開催が予定されていた2020年にデビューした点にも注目した。「コロナ禍でデビューした藤井風。その運命、その宿命。彼は必ず歴史に名を遺(のこ)す人になる。いろんなものを取っ払って、垣根なく、平和を歌う人であれるはずだ」と確信し、オファーした。
藤井は「大変光栄なお話をいただきました」と快諾。使用する映像を見て、楽曲制作に没頭。劇中の音楽制作の一部にも参加した。
同曲は藤井の奏でる繊細なピアノの調べと温かい歌声が、聴く人の心に寄り添うようなナンバー。初の英語詞の曲になる。「映像に音楽を添える、映像にインスパイアされた音楽を作るという経験は初めてでしたが、河瀬直美監督の美しく繊細な描写はたくさんのインスピレーションを授けてくださいました」とコメント。「監督が描かれている光と影、人生の勝利とは何か―という問いに導かれるように姿を現してくれたのが、メインテーマの『The sun and the moon』という曲になります。このドキュメンタリーを目にする方々、この記録映画が捉えた時代の歩む先が、光の方でありますように」と強く願った。
●「東京2020オリンピック SIDE:A/SIDE:B」予告
https://www.youtube.com/watch?v=NMxbMwKDyo8 河瀬直美監督「国際社会から日本に五輪を招致し、喜んだのは私たち」
河P氏に密着したNHKドキュメンタリー番組『河瀬直美が
見つめた東京五輪』では「東京五輪の反対デモにお金で
動員されていた人がいた」と報道
東京五輪をこれだけ愛して誘致含めて成功だと思ってる映画人はいないよな この人ふざけた人と思ってたけど
よく見るとすごいイケメンだし才能ありすぎるね
品があって素敵 >>1
いくら赤字になって
その赤字どう処理するのかを報道する方が先だろう? それでは聴いてください
「The sun and the moon」
小室圭 >>10
オシャレな曲調でイケメンだけど、売れそうに無いんだよな
Suchmos枠みたいな 10年後20年後に誰やねんはやめろ
今現在でも誰やねん 風好きだけどこの仕事はイマイチ喜べない
歌は早くききたいかな
映画そっちのけで今すぐリリースしてくれ 風がこれから説教くさいつまらん曲しかつくれなくなったらどーしてくれんだ
まだ24だぞ 劇中で、きらり英語版流してもええんじゃね。
エンディングで帰ろうの英語版流れたら最高だな。 オリンピックの開会式はクソだった
政治家のせいだ
税金でやってのに I choose to go to the moon! 平和の歌こそ、藤井風の帰ろうだわ。
エンディングに帰ろう英語版を流れたらいいよ。マジ。 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤
https://i.imgur.com/DOSnstR.png
https://i.imgur.com/ZqcBAAM.png 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤
https://i.imgur.com/y4rLD1S.png
https://i.imgur.com/pjti8wL.png 平和の歌こそ、藤井風の帰ろうだよ。
間違いない。
エンディングで帰ろう英語版流せばいいよ。
劇中では、きらり英語版があいそう。劇中はピアノだけでも良い。 広告代理店のブッシュなのに
あたかも監督が選出したような言い方 うわぁ、何やってんだよマネジャー。
東京五輪に手出すなよ。 >>31
YouTubeにチャンネルあるから見てみ しかもあの監督じゃん。
マネジャーちゃんとマネジメントしろって。
風くんがかわいそう。 荒く消費されてポイだな
自己プロデュース出来ないと終わるよ >>31
米津玄師の次に売りたい人
悪く無いけど米津ほど売れそうには無いと思う。
米津玄師は90年代リバイバルだったけど、
この人は昭和シティーポップリバイバル枠やな
原田真二とか角松敏生とか
そんな感じ >>29
開会式閉会式作った奴等「うわぁーあれは残さないでくれー」 >>43
むしろあの開会式までの地獄の1週間を「超高速参勤交代」みたいな映画にして欲しい
自分は当日よくあそこまでまとめたと思ってる 新国立はモリモト・スタジアムと
ちゃんと責任者の名前で呼べよ >>41
たし蟹
米津は90年代
藤井は80年代だな >>8
頭いい顔いい背高いから
喋り方変でないと人間としてつり合いが取れない。 藤井風はクソみたいなコンテンツに関わるなよ
アンチつくだけだぞ 貴重な実力派アーティストがゴミのような映画に使い潰されて終わる コロナの感染爆発や自宅死が相次いでいたのに
開催を強行した悪夢の象徴イベントが東京五輪
自民党の無責任政治の象徴 こんな国家ぐるみの大捏造映画誰が見るのw?
あ、見なくていいのか、誰も。
税金でギャラがたっぷりもらえるからね、河瀬サン 元からっちゃ元からだがやべーファンと某故人俳優使って陰謀論捏ねくり回してる層が若干被ってるから地獄みたいなことになりそう あの会社を儲けさせるのだけはやめてくれ。
どこが日本を壊してるのかしっかり考えて風くん。 >>12
歌が下手なのがな
雰囲気だけじゃ長続きしない あんなの米津にやらせとけよ。
風くんはもっと違う立ち位置にいた方がいい。
将来のために。 >>64
25だぞ。
これからだわ。
そんな大事な時にこんな仕事に首突っ込んで残念だけど。 まあ、完全に色ついたよね。
秀樹の瞳の面影のカバーのカバー聞いていいなと思ったけど。
残念 最終ランナー大阪なおみというオチも含めて
すべてが最悪だったイベント
日本の黒歴史そのもの 上は利権まみれでクソだったけど、現場の人間はあの状況で良くやったと思う >>71
間に合うよ。開会式だって直前でひっくり返ったやん。
あの監督の思考に賛同したらダメだろそもそも。
考え直せ。 >>74
現場の人間ってビール渡して捏造映像とったやつw?
そりゃ詐欺行為はやってたな、おそ松だったけどw >>75
風がなんかいうより国民が騒がないとダメでしょ 糞ダサくて上級国民のための五輪。そんな嘘映画なんて誰が見たいの?臭すぎて笑える
しかも藤井風ってとこがもうね、、終わってる 日本が仮に戦時下になったとしたら反戦は叫ばず率先して政府に協力する
藤井風ってそういうタイプのアーティストなんだね >>82
そう思われても仕方ないな
本人が今まで築いてきたイメージと真逆の仕事だよこれ どこかで聴いたことあるような曲を作る人というイメージ 第二の米津にしたいんだろうけど既に暗雲立ち込めてるの草
曲良くないしな 宇多田ヒカル 椎名林檎 米津玄師
倉木麻衣 矢井田瞳 藤井風 >>78
だからマネジャーがしっかりしろってこと。
D2から距離を置いて稼ぐ方法を確立しろ。 >>87
米津なんかと一緒にすんな。
素材と才能が違いすぎる。 >>91
歌下手か上手いかはどうでもいいけど
まだ24だからってこれから歌が上手くなることは無いしその必要も無い
ミュージシャンは熟練してからいいもの作るとかじゃないでしょ
この昭和シティーポップジャンルでドカーンと売れるヒット曲なんて生まれないと思う。
おまえが好きなものには才能があり
嫌いなものには才能が無いと言う
おまえには何の才能も無いから
何言っても無意味 ホンマBBA層から人気あるな
ワイは米津の方が曲好きやけど
でもあんまり監督とベタベタしてたら
ファンのBBA達発狂しそうやな このままブレイクしなくても素養を感じるから裏方に行っても成功すんだろうな 武道館の動画見たけど 関ジャニかと思ったわ。
毎回無理くりスターシステム発動するのどうにかならんのかね。 そこまで売れてた訳じゃないのに紅白といい大きい仕事まわすの早すぎたような気がする マジで電通みたくクリエイティブさの欠片もない、単なるコネクション中抜き屋をなんとかしないと
日本は衰退していくだけだぞ。
コイツラに任したがためにあの悲惨な開会式とか思い出すだけで反吐が出る
佐々木某を始め元博報堂の佐野某もそうだが、まぢでクリエイティブさは一切持ってない。
他人のをパクるか、適当なローカルギャグを駆使するだけとか
今まで国内CMとか広告レベルのコネクションと忖度村のなかで勘違いした挙げ句
出しゃばって悲惨なほど壊滅的で恥ずかしい存在とバレた。
広告屋はその出身のでかい顔したデザイナーとかはまず誰を自分たちで推すのか決めて
実力もセンスも無くてもそいつを神格化する。
そして社を上げて一斉に押し続けて、そこに注目と金が集まるようにでっち上げる。
それが佐々木とか佐野とか。
カシワとかもその類だね
利権を貪り食うため、センスも実力もないものを祭り上げて自分たちをすごい!をでっち上げる。
こんなレベルだからオリンピック開会式とかで馬脚をあらわすわけだ。
しかも政府や与党と癒着して中抜しまくり。
これもクリエイティブとはなんんも関係な虚業。
まぢでつぶそうぜ、クソ企業恥晒しを >>8
岡山弁丸出しだからふざけてるように見えるけど
反社やガーシー砲とは無縁ぽいところは安心感ある >>93
歌がうまくなるってより、少し歌って辛そうにするのはプロとしてはどうかと思うって意見があったけどね
歌がうまくなる必要はないってのは違う
上手いに越したことはない
みんなが言いたいのはあんなにごり押しされてきたのにヒットしなかったのはどーなんだろってことを言いたいんだと思うww W杯は誰になるのかな
また椎名林檎かSuperflyのヤツでも良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています