【テレビ】「公共の場でデカい声出すってバカだから」 オードリー若林持論に「これ真理やろ」納得の視聴者も [伝説の田中c★]
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お笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんが2022年4月13日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)で、「関わらないようにしている芸能人」を告白し、その理由が視聴者の反響を呼んでいる。
■声が大きい人は「3年くらいで見なくなる」!?
番組では、「私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!」と題し、お笑いコンビ「ミキ」と「鬼越トマホーク」、「ドランクドラゴン」塚地武雅さんが出演。これまでの芸能生活で得た「教訓」を出し合い、それに関するエピソードが語られていく。
若林さんは、「メイク室で声がデカいタレントは、暴露本を出しそうだから関わらないようにしている」と告白。その理由について問われると、「メイク室で声がデカいタレントさんって、ほかの番組で芸能人を名指しで悪口言ってる人が多い」と持論を展開し、「声のデカさと自己顕示欲って正比例する」と分析した。さらに、「声デケェなと思ったら、3年くらいで見なくなること多いよ」と伏し目がちにこれまでの実体験を明かす。
「分かる...ってなってる」
その後、「公共の場でデカい声を出すってバカだから」とキッパリと言い放って笑いを誘うと、相方の春日俊彰さんは「(声がデカい人は)周りが見えてないってことか」と納得。塚地さんも「ノックが強い人はイタそうな人やなと(思う)」とさらなる持論を話し、スタジオは大盛り上がりとなるのだった。
若林さんの持論に対し、視聴者からはインターネット上で「若林が『声の大きさと自己顕示欲は比例する』って言ってて、分かる...ってなってる」「若林さんらしい観察眼。公共の場で自分の声がデカい事に気付けない自己顕示欲→意図をミスリードしたりする→暫くするとテレビに呼ばれなくなる→暴露本出す」「公共の場でデカい声出す人はバカ 若林さんのこれ真理やろ」「公共の場で大きな声を出す人はバカだから(笑)。言い切った若林さん、大好きです!」などと反響があがっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23eaca79dec306242cc65ea208a1aff6934bb98 チュートリアルの福田は椅子に座って手を叩いてるだけだよ これは分かる
肩がぶつかったり足を踏まれたとかした時にデカい声で威嚇してくるアホが多いこと
俺は耳元でボソッと一言伝えるだけにしてる 最近の若林は鼻につく
まあそんだけ勢いがあるってことなんやろうけどちょっとキャラに合ってない 中国人は発音上しょうがないらしい
日本人から見たら馬鹿にしか思えないが オードリーがヒット番組無くても消えずに番組持てるのはなぜ コロナもデカい声出すバカがいる所でクラスターが発生しないからな 電車ん中で声出してくっちゃべってるヤツは殺していいという法律を作れ
今の日本はぶっ殺していいゴミクズが多すぎる お山の大将
イエスマンしか周りにいないくせに
>>19
ガーシーもビビる事務所 家の近所に交番あるけど
オマワリさんを挑発するかのように交番前で大声張り上げる奴多いよ >>23
「シャー コノヤロー」
でも勝俣氏はプライベートだと実はめちゃくちゃ物静かという話を最近目にした様な気がする レッテル貼り芸で成り上がる奴は後々自分の首絞めるぞ 町中で急に声かけられて、断る声のボリューム調節間違えることがある
不意打ちに声掛けんのやめてほしい、どうせロクでもない勧誘だろうし こいつ、早く死んでくれねーかな。
この間、元都知事の爺さんが死んだニュース見た時はすげー嬉しかった。
心の底から毛嫌いする奴が死ぬとこんなに嬉しいんだなって。
こいつもとっとと死んでくれないかな。もしそうなったら嬉しいな。 近所に大声で独り言いいながら歩いてるおばさんがいるんだ
めちゃくちゃ怖いんだ
それもたいてい誰かと喧嘩してるんだ
大声で独り言っていうかむしろもう怒鳴ってるんだ
この前スーパーいったらそのおばさんがいて
できるだけそそくさ買い物して出てきたら
そのおばさんがなぜか出口んとこに突っ立ってて死ぬかと思った おじさんでセンター分けにしてる奴は星野源への憧れが強いくて気持ち悪い >>8
関西人ですけど、電車で耳に触るのは関東弁
東京にいた頃は、関西弁がうるさかった
多分、周波数とか音域が違うので、マイナー言語が耳に触るのかと 自分の声どれだけうるさいか無自覚の人間多いよ
店の端から端まで話し聞こえてるの分かってない馬鹿も相当いる 内容の前に声張り上げてる時点で拒否反応すごいからな ウチの上司がリモート会議に1人で出てて、なんか1人で荒ぶってたわ今日。
うるせーうるせーって同僚とチャットで悪口言いまくった >>8
関西人ですけど、電車で耳に触るのは関東弁
東京にいた頃は、関西弁がうるさかった
多分、周波数とか音域が違うので、マイナー言語が耳に触るのかと >>1
そういう意識のせいで、子供が公園で遊べなくなったんだろう 店員に向かって怒鳴り散らしてる奴ってもれなくキチガイみたいな顔してるもんな 若林の親友でブレーンのさとみつはそーかそーかだけど若葉もそーか? でも、芸能人って自己顕示欲の塊の人の集まりなんじゃないの? >>8
東京から転勤してきたやつってお喋りばっか
しかもつまらん
自己顕示欲? >>28
この前じゅん散歩にたまたまプライベートで映ってたけど短パンじゃなかったw 若林はSNS馬鹿にしててエゴサしないからここで叩いても無駄だぞ >>18
それはない
台湾人はうるさくない
マジでそこで簡単に区別つく 観光地で大声で話してるのは中国人か関西人
日本人では無いから日本の常識が通用しない 中国語ってイントネーションで意味変わるから
大声で話すのが親切なんだぜ
だけどヒソヒソ話すんの不向きだし欠陥言語だろ >>2
同じ発音でも音の高低で意味が変わるから
きっちり発音するためにどうしても大きくなる >>61
ネトウヨは最近中韓叩けないからって
関西人叩いてるってマジ? 関西人がうるさいって言われて反論するって事は
関西人はうるさいっていう自覚がないんだな
だからうるさい >>1
明石家さんまdisってんの?
お前より全然長い間売れてるぞw >>14
大阪は経済都市やから元気で明るい人が多い。 >>32
>>49
怖がらせる為にやってんだよ
怒鳴り散らしてるよりも効果ある >>70
関西弁のゴミが図星つかれてるな(笑)
山手線車内で大声で話してるのは中国人、韓国人、大阪土人なんだよね >>66
静かの陰キャよりマシだな。
うるさいより暗い方が扱いにくい。 普段声が大きくても絞るべき所は絞る人は信用出来る
のべつ幕なし大きい奴は始末に負えない 関西人は声のデカさはどうでもいいけど
笑いの沸点が低すぎてやばい
箸が転んでも笑っちゃうやつばっか >>76
大声ってだけで過剰に反応してるってことは静かで陰キャだな。 >>79
基本的に関西人は陽気な人が多い。
まあ、東日本より西日本の方が明るいかな。 >>82
おー怖い怖い。
口調が荒々しい人は要注意だな。 >>81
まぁちょっと話しただけですぐに「私達仲いいよね!」みたいな感じになる福島や山梨の人よりは付き合いやすいっちゃ付き合いやすいが
つーかおまえら、関西人なんて九州男児に比べたらかわいいもんだ
あいつらの女々しさは異常
もはや声のデカさは全然関係ないけどさ 関西人は確かに声でかい
汚い関西弁は直ぐに目立つからな
個人的には関西出身で元野球部の奴とは関わらない様にしている >>16
福山雅治に喧嘩売ってた頃からこんなもんだろ 社会人の例でいうと仕事場でギャーギャー言う人って嫌われながらも仕事が思い通りに言ってる印象あるけどな。芸能界の中堅ポジション限定の話だろ
テリー伊藤とかスタッフ系は真逆の印象 公共の場で騒いでるいわゆる陽キャ勢連中って何故か
自分たちが周りから憧れられてる存在だと思い込んでるよな
実際はバカがまた大声で騒いでるうるせーよ としか思われてないのにさ >>84
九州男児は自分が大黒柱と思ってるからプライドを刺激されると女々しくなる。
関西は女性の立場が男性より上やから、男性は声だけ大きくて基本的にノリが良いで。 市役所で職員に食って掛かってるオッサンも馬鹿しかいないもんな まあ、普通程度の知能がある人間なら公共の場で大声出したら
周りに迷惑だろうな とか恥ずかしいだろうなってのは分かるもんだからな
要は公共の場で大声出してるのはそれすら分からん奴か、分かってても我慢できない奴か
どっちにしろバカなのは間違いない。若林は正しいね >>8
うるさいのは関西人か中国人だよなあ
あいつら何で東京に来るのかね >>40
むしろ、あのレベルでまだ
生き残ってるて事は大声でしゃべる
コンビじゃないってわけでw >>19
学生時代にオードリーのラジオ聴いてた世代がテレビ局入って出世して番組立ち上げてるって若林が言ってた >>46
公園ならまだいいよ
子供を道路で遊ばせる人たち、大人も子供も声張り上げててすごくうるさい
子供が興奮して金切り声あげても誰も窘めないし >>80
東京の電車乗ったことあるか田舎っぺ?
今、朝の電車で話してるのなんて汚い服で観光しに来た大阪土人くらいでっせ? >>94
その理由を知らないのは余りに無知すぎる。
何でも首都に一極集中した国が悪い。
キー局も省庁も本社も何でも首都に集めた結果が現在。 声が大きい人って聞き返すことも多いよな
「は?」とか関西人なら「なんて?」とか
つまりは聴力悪いんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています