【音楽】RIP SLYME、3人体制で再出発 あす15日に5年半ぶり新曲配信、5ヶ月連続リリースも【独占コメントあり】 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
約5年半ぶりとなるニュー・シングル 「Human Nature」をリリースするRIP SLYME
2018年10月より活動を休止していたヒップホップアーテイストのRIP SLYMEが、FUMIYA・RYO-Z・ILMARIの3人体制となって初となるニューシングル「Human Nature」を、あす15日に配信スタートする。約5年半ぶりとなるニューシングルリリースにあたり、RIP SLYMEからORICON NEWSに独占コメントが到着した。
【写真】約5年半ぶりとなるニュー・シングル 「Human Nature」
RIP SLYMEは1994年に結成され、2001年メジャーデビュー。軽快なビートとラップ、あふれるアイデアとセンスで数多くのヒット曲を生み出した。2017年4月にSUが活動休止(その後脱退)、同9月にPESが脱退した後、2018年10月よりグループは活動休止に。しかし、3人体制での楽曲制作は続けていたという。2021年10月には所属事務所を退社し、3人はそれぞれ個人事務所を立ち上げ活動している。
15日より配信される「Human Nature」は、FUMIYAのトラックとRYO-Z&ILMARIの2MCが絶妙にグルーヴする新体制第1弾となり、一発録りでレコーディングした。おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさあふれるイントロに始まり、シンプルで軽快なトラックがRYO-Z、ILMARIの勢いあるラップの掛け合いを引き立てる。
リリックには無気力な自分を気楽ながらも前向きな方向へと鼓舞させていく、ポジティブなメッセージが込められている。一度耳にすると忘れられない、かの名句を引用したキャッチーなパンチライン「ひねもすたりのたり」をはじめ、ヒップホップの生きる伝説ことクール・キース(ウルトラ・マグネティックMCs)「ポッパ・ラージ」を意識したり、プア・ライチャス・ティーチャーズやDA PUMPのネタを散りばめるなど、リップらしい遊び心全開の1曲が完成した。
2MC1DJの新体制RIP SLYMEが届ける、スタイリッシュで軽快、楽しくも哲学的なアッパー・チューン。また本作を皮切りに、5ヶ月連続でのシングルリリースも決定している。
■RIP SLYME 独占コメント
――5年半ぶりに新曲をリリースする現在の心境。
5年半ぶりの新曲リリースですが、今の3人体制になってからも曲はずっと作り続けていました。
やっと発表出来るうれしさの反面、ヤキモキさせてしまったファンの皆にホントにお待たせしました、そして待っていてくれてありがとう、という思いです。
ライブを意識した楽曲をたくさん制作しているので、全国各地にお邪魔してライブもやっていきたいです!
――3人体制のRIP SLYMEの魅力。
とてもシンプルになった気がします。よりストレートに楽しんでいる3人を見せられると思います。
――5ヶ月連続リリースはどんな曲が控えているか。
ただただ酔いどれて踊り出したい曲だったり、ゲストを迎えた梅雨明けにジャストな曲だったり、エキゾチカな恋物語な曲なども。どうぞお楽しみに!
4/14(木) 18:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/41801f2fb2f47c82b55befbc69b46d049c9d1826
https://i.imgur.com/bmIEn0Y.jpg 陰湿なイメージついちゃったからなあ前のようには聴けないかも 曲は嫌いじゃないけど、高音部がいないと物足りないな
締まりと切れが無い感じ >>22
こないだ高円寺で見たわwかわいい女性連れてたな、いい人だったなー
何故かユーザロックと晋平太でフリマしてた
ユーザロックはめっちゃ負のオーラ満載だったなー
晋平太は、、、w リョウジ
イルマリ
ペス
スー
ラ
イ
ム
だったんかよ初めて知ったわ 高音低音のペスとスー抜けて残ったのが顔だけが取り柄だったのにおじいちゃん化したイルマリと無能なだけのデブと言う地獄
なんだこれでリップスライム名乗ろうとしてんだろう RYO-ZとILMARIが主体で作ったグループかも知れんが世間のRIP SLYMEのイメージってか耳に残るのって高音のPESと低音のSUなんじゃね?
俺らがRIP SLYMEを作ったんだとか自負もあるだろうしRIP SLYMEのネームバリューも使いたいかもだけどあの二人の辞め方もグダグダだったし名前を変えて再出発したほうがいいんじゃないのか? よく分からんけどKAT-TUN状態?あるいはET-KING状態? >>116
その二人結成メンバーで地元の先輩だからデカい顔してただけでなんの才能もないぞ TOKYO DRIFTの貯金でリップなんかもうどうでもいいだろ >>111
SLYMEのSがスーってのは後付けだけど
RIPはそう。 奇しくもライムスターと同じ1DJ2MC体制になろうとは >>121
あういうのってビッグディールなんだろねえ
DABOも延々とレクサスグッチの話してる >>100
ほとんどフミヤだよ
有名な曲はちらほらPES作曲がある
楽園ベイベー、黄昏サラウンド 高い声のPESと低い声のSU抜いたらもう特徴ないだろこのユニット >>132
テリヤキボーズを復活させればいい話では? 同じような声のメンバーしか残ってないからつまらなそう ガキの頃は親しみのあるJPOPのなかにあるラップグループだったが、思春期に一通りロック聞いて、ヒップホップ聞いてからRIP SLYME聞くと凄さに気づく。
特にあのGANTZの主題歌のやつライブバージョンはまじですごい。スキルがあるんだとわかる >>1
エエ歳したオッサンどもがキメ面で写真撮っとるザマ笑えるのおw sophia見習えよw
あんだけ拗れたのにオリジナルメンバー5人全員で
復活だぞ >>1
…あっ…それぞれひとつのライフ♪
それぞれが選んだスタイル♬ >>108
いまだに浮気グセなバカラッパーなのかよ? PESがいないRIPなんて
楽曲に声も必須だろうに RIP SLYMEという名前ははフミヤの師匠EASTENDのDJ YOGGYが付けたんやで >>139
ILMARIとFUMIYAは写真撮るときの自然な感じだろ
真ん中のデブは間違いなくかっこつけてるけど >>129
脱退後にソロで弾き語りで楽園ベイベー歌ってる動画見たからてっきりPES作曲だと思ってた。フミヤなんだ? >>157
ラップの実際部分はそれぞれの物っ感覚だよラッパーは 個人事務所になってもSUを迎え入れないのか
ベクスから回状回ってんのあの人? >>126
自律神経失調症で一時休業した事があるくらいだから、メンタルで苦労してると思う PESとフミヤしかミュージシャンがいなくてあとはカラオケ好きの一般人なのに、肝心の一人を抜いてどーすんのよ >>128
さとよとなとらしーんとかクレジットがFUMIYAでもフックがPESってことあるある
だから抜けられたら困るから脱退黙ってたんしょ 耳に残る声2人居ないのはもはや別グループみたいだな リズムとツギハギトラックは作れるだろうけどペスのメロディアスなトラックが人気を博していたからどうなることやら リップってみんな良い声だけどpesの特徴的な声がないと耳に残らないかも メインの高い声と特徴的な低い声がいなくなったのか
ちょっときついな >>1
春菜スッキリ辞めたと思ったら音楽活動してるのか >>170
T.M.Revolutionから西川貴教が抜けたようなもんか 大塚愛に子供産ませてほぼほぼ廃業に追い込んだヤリチンのおっさんはまだメンバーなんだね ペスが一番ラップ上手かったじゃん
他の奴らは聞いてらんねぇよ リップスライムの曲やライブでの歌の貢献度を100としたら
ペス30
フミヤ30
リョージ20
イルマリ10
スー10
こんな感じでしょ
スーならまだしもペスが抜けたのはデカすぎるよ めちゃくちゃ売れちゃった場合、PESの反応が気になる RYO-Zとか言う奴予想通り気持ち悪い顔と体つきになってきたな どうせならスーさん戻せばいいのに
どうせ叩かれるんだろうし
なんかどっかの地方でラジオ番組やってるんでしょ RIPもKICK THE CAN CREWみたいに過去曲サブスク消されるんじゃないかと心配しているんだけど
YouTubeのMVもまだワーナーのチャンネルなんだよね スレでPESの評価めっちゃ高いけど、リップを辞めてからのPESソロはビックリするくらいコケてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています