【ラジオ】さんま 巨大企業・吉本興業に感慨 宮迫博之&オリラジ「いなくなっても平気だ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/9(土) 23:04配信
東スポWeb
明石家さんまが9日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」について語った。
266組377人が出演したイベントの大トリを努めたのは、さんま座長の「さんまの駐在さん」。そのドタバタ劇を振り返りつつ「大変な大変な2日間。あいさつでも言うたけど、吉本ってとんでもない、やっぱり。それを改めて(感じた)。ここの技術はすごい。あれで(出演者は全所属芸人の)5分の1やからね。恐ろしい会社や」と感心した。
それを踏まえ「舞台中ね、改めて宮迫(博之)がいなくなったり、(退所した芸人が)いっぱいるやん。オリエンタルラジオとか。『ああ、いなくなっても平気だ』って(思った)。『こんだけすごい奴らがそろってるのか』っていう感じ」と感慨深げ。
つづけて「今田(耕司)と俺と岡村(隆史)で終わってあいさつしたけど、大トリの『花の駐在さん』で3人のメーンをできたのが、3人とも幸せ。こんな軍団のトップ3に選んでいただいて。岡村も今田もよろこんでましたよ。『今日は吉本の愛に包まれ泣いて寝れません』とかLINE来てました」と明かし「そこで、一応トップ座長。それをもうちょっとお前ら分かれ。ちょっと軽薄に扱い過ぎ」と語り、スタジオの笑いを誘った。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220409-04118018-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/00703bdb6745839d9b6658038bd910a12bcd93da スレ伸びてるからって人が多いわけじゃないからな。
↓実態はこういう事だからみんな乞食にエサやらないようにね。
0005 連投規制になったら他の板に応援要請するけどいい? 2019/05/06 10:22:34
(中略)
実は、2ちゃんねるは、あらかじめ書かれた原稿を自動書込ソフトによって流し、
本物の書込だけ、その板の2ch運営スタッフが誹謗中傷、煽りなどにより相手し、
アクセスを増やす自作自演のヤラセ掲示板なのです。
(後略)
0009 連投規制になったら他の板に応援要請するけどいい? 2019/05/06 10:42:37
『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』
↓検索
「プロ固定 悪質手法」
プロ固定は、壮絶な自作自演を繰り返す事によって、
あたかも多数のユーザが行っているように見せかけ、
何も知らないユーザらを巻き込んで行きます。
<プロ固定&プロ名無し>
(2chのサクラ、専業の煽り屋)
(後略) くそしょーもないスレばっか立ててないで
春に聴きたい曲ランキングスレでも立てろ無能が
クソ無能だな 島田紳助が突然いなくなっても大丈夫だったくらいだし 岡村ねぇ....
申し訳ないけどなんかもう笑えん芸人さんやわ
本人が笑いとりにいってないでしょ
まぁ吉本の身内受けの舞台だから好きな人が行けばいいんだいんだけど 岡村も子供産まれたって話題提供してるし
吉本に貢献してるなあ さんまって普通の企業だとどの程度まで出世しただろうね さんまからしたらダウンタウンにもっていかれて悔しいだろうな 今回は良かったけど
10年後の120周年にはさんまもダウンタウンも引退してる可能性が高いから
かなり戦力ダウンするだろうな ダウンタウンはもはや一芸人ではなく会社側の偉いさんってポジションだから別枠だよなあ
そういう意味ではさんま今田岡村がトップ3で間違いないのかな今田は微妙なポジションだけど さんまさんがいなかったら誰が中心になるんだ
ダウンか もうYouTubeの方が面白いからテレビ消滅しても良いわ でもダウンタウンいなくなったらもうダメでしょ
その下のナイナイもパワーなくなったし まぁぶっちゃけさんまとダウンタウンいなくなったら終わりの始まりだと思うわ
SMAP嵐消えたジャニとまったく変わらん構図 そら紳助おらんなっても大丈夫なんだからその程度は大した事ないだろ >>1
宮迫も手越も自分の力を過信して事務所を軽んじて辞めてYouTubeを始めたアホ 千鳥を後釜にしようと取組んでるのは見え見えだけどなんだかなぁ。ジュニアとか良さそうだけど。 あれだけ助けようとしてた宮迫切るのかよ
冷たいなさんま さんまは矢部とは共演NGみたいになってるな
昔深夜のカマ騒ぎで矢部の頭の叩き方にさんまが強く叩くなってガチ説教して
そこから共演が無くなっていった 吉本にとって辞められて困るのってさんまとダウンタウンぐらいやろ
今田と東野すらどうにかなってしまう >>32
あれだけ裏切られたら無理でしょ
今の宮迫はなあ >>1
ダウンタウンの漫才は舞台袖で数え切れない程の芸人が見てたらしいがさんまの舞台の時には残ってたのか? >>36
さんまもダウンタウンもいなくても困らんよ、コスパ悪いしそろそろ切りたいやろ >>33
矢部はバカで面白くないくせにプライドだけは高いからな でも、この吉本の内輪感って視聴者と徐々に乖離してきてるよな
もう「昔のファン」しかついてこられない 数年前は岡村を看板にって空気があったけど
あの一件ですべて白紙になったな お笑い芸人なんてほんの一握り以外替えのきく人ばっかだからな。
ナイナイクラスになっても矢部あたりはそうだし。近年の松本もそれに近いし、
タモリもぶっちゃけそれだね。たけしもフガフガ何言ってるか分かんなくなってるしなw ロンブーの亮と蛍原はマジで一般人よりつまらないよな本当に笑ったことない。岡村なんてまだマシだわ ダウンタウンへの嫉妬が止まらないさんま
かわいそうね >>5
確かにw
宮迫やオリラジなんかよりずっとダメージ大きかったはずだよな >>50
爆笑田中もね。つまんない方ってだいたい替えがきくw 後は、早く性犯罪者の田村淳と、
村本大輔とぜんじろうを辞めさせろよ!! ダウンタウンは未だにcm引っ張りだこだし
TVで使いたいタレントだしな >>28
テロ朝は、だから一番コアから嫌われて
先がねぇんだわ!www
>>49
は? 岡村の能無しが一番使い勝手ねぇだろ!
ゴキブリが!! >>48
紅白総合司会候補という声も立ち消えたしな さんまがいなくなってもそれほど影響ないけど
松本がいなくなったらM1とかキングオブコントの権威が一気に落ちないかな ダウンタウンの後継者なんていないんだよな
スター性とか視聴率とかそういう点では唯一ナイナイだけがいっとき肉薄したけどそれ以外は論外
千鳥やかまいたちは面白いとは思うけど面白ければいいってもんでもないんだよな >>50
でも蛍原はアメトーーク降りるって言った時にスタッフに引き止められてる
頑固だから説得には何ヵ月もかかったらしいが 「俺は常に芸人の味方」といってたが、うっかり本音がでたな?
「宮迫や中田がどんなにYoutubeで稼いでも吉本は眼中ない」と
まぁ「芸人の味方」だから、現役の後輩の方をかわいがるのも当然か >>63
スタッフに好かれてるとか良い人そうとかどうでもいいからなぁ、芸人は面白いか面白くないかだからね >>62
千鳥はもっと面白いかと思ったら、そうでもなかった
テレビ千鳥の大悟はボケの途中でヘラヘラ笑って、だいぶ酷い事になってる
それにダウンタウンも大概、下品だったけど、千鳥は下品過ぎるわ 吉本の与党はダウンタウン閥だからな。さんまは野党というか、客将な感じw
キャリアがあるから尊重はされている >>68
大崎はさんまのマネージャーもやってるよ
大事にしてるから千秋楽のトリもやらしてる >>24
SMAPは正直言って過大評価されすぎ
SMAP過半数の新しい地図のアベマの番組見たらクソつまらなかった
3人ともトーク下手で >>73
そりゃSMAPは木村と中居でもってたグループだからな
あとの3人なんてオマケ >>11
ミジメな人生送ってるんだろ、かわいそうにな 全く必要とされない岡村の相方が問題だと思うんだが。
吉本ではダウンタウンに次ぐコンビなのに。 でも紳助→松本→宮迫のラインを継ぐ人材がいなくね? >>70
ほんとゴミの押し売りが酷いよね
大坂の飲み屋に居そうな華のないオッサンコンビ
見た目が全てじゃないけどホントひでえわ
中身も大したことないし >>71
最近は普通の企業でも定年後に嘱託雇用があるよ。 >>72
大崎はダウンタウンのことばかり言われるが、元々吉本東京進出時のマネージャーなのでさんまなどひょうきん族世代あたりの吉本芸人達との関係も良好なんだよな >>81
さんま·紳助は吉本の東京進出の功労者やね
功労度はダウンタウンも大きいけど、さんま·紳助も同じぐらい大きい >>76
ダウンタウンの後は、後継者は居ないだろ
ナイナイ·千鳥·かまいたち辺りの集団が何となくフワッと上に君臨するだけになりそう >>84
そもそもその手の地位につく人間が必要か?って話になる 俺がいなくなったらこの会社終わりやぞ!
と同じかもしれんな
実際は名物社長がいなくなっても普通に回る >>12
宴会部長くらいは余裕だろ
てかマジで調子いい奴は何をやらせても、そこそこにはなるんだよな ダウンタウンはコンテンツの売上げがえげつないからな。今は知らんが昔はDVD一枚出したら数十億になってたんだから >>91
「忘れちゃいねーぞ」のメッセージとしてわざわざ名前まで出してやったんだろ
さんまはどちらも嫌ってはいない >>93
さんまと出川くらいなもんだよな
ありがたい話やで さんまはいなくなっても正直影響ほぼ無いけど紳助は痛かったな
未だに代わりがいない あっという間に千鳥とかかまいたちが看板になってしまったからな >>73
過大評価もなにも、ジャニーズにバラエティーがあるのはSMAPが作ってきた道だからな まぁSMAP全盛期の頃はまだネットも大して普及してなくて、
まだまだテレビが全てって時代だったからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています