千鳥・大悟は次世代の松本人志? 野田クリスタルが「すごいカッコ良い」「魅力的すぎ」と絶賛のワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/8(金) 19:18
スポニチアネックス
千鳥・大悟は次世代の松本人志? 野田クリスタルが「すごいカッコ良い」「魅力的すぎ」と絶賛のワケ
お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)と村上(37)が、7日深夜のニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演。今月2、3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」での舞台袖の様子を明かした。
同公演で大きな話題となったのが、2日目“トリ”に登場した「ダウンタウン」の劇場では31年ぶりとなった漫才。野田は貴重な漫才を舞台袖からモニターで見たという。「大量な芸人いまして最前列は大先輩、今田(耕司)さんとかで、僕は8列目ぐらいかな?舞台袖にいるメンツ全世代すごかった。今田さん、千鳥さん、かまいたち、M-1ファイナリストとか全世代がそこに集まって…」としつつ、「僕たちはその時、ダウンタウンさんが何をやるか聞かされてなかったから、袖はざわつき出しました。おいおいマイク立っているぞって…本当にやるのか?何を?新作?フリートーク?歌?って。で、出囃子が流れまして」と回想した。
ダウンタウンの生漫才はもとより、舞台袖ならではの景色も印象的だったという。「袖ならではの良いものを1個見られたというか。良いものというか、何かすごい光景だなって思ったんですけど。じっと見ちゃったんですけど」と野田。「(ダウンタウンの)お2人が漫才をやっている姿をモニターで、腕組んでじっとじっと見る(千鳥の)大悟さん。なんか受け止めるみたいな『ワシャあ〜次の松本さんや』っていう、それを感じるように真剣に見ていて」としつつ、「なんかすごい、にこやかではあったな…それがすごいカッコ良くて。次世代。今、受け止められるものは全部受け取めておこう!みたいな」と、大悟を称えた。
相方の村上から「あなたもちゃんと受け止めたのか?」と問われると、野田は「僕はそれ(大悟の向き合う姿勢)を見ちゃっているんで。もっとちゃんとダウンタウンさんの漫才に集中すれば良かったなというぐらい、大悟さんを見ていた。魅力的すぎて」と打ち明けていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04a2891c36568b8c8f109cc768d8f0838f71238a 大悟は後輩の面倒見もいいし、上にも付き合うし人間力は半端ないだろな。 野田クリスタルってほんとイケメンだよな筋肉もあるし
モグライダーもいい こういうミエミエのゴリ押し要らない
だいたいダウンタウンはゴリ押しされなくても売れた
物凄く売れてから凄い凄いって言われるようになったのな 歴代のお笑い界トップは先輩にすごく可愛がられる大悟とは真逆だろ
欽ちゃん→たけし、タモリ、さんま→とんねるず→ダウンタウン
大悟はそれなりの人気を維持はしても天下を取るとは思えない 千鳥はM-1でことごとく失敗してて、つまらなくなった。なぜごり押しされてるの?毒もない、はみ出すこともない、すべらない話でも特につまらない。 松ちゃんにはなれん
後輩に愛されても面白さの部分は足元にも及ばない >>10
ダウンタウンもごり押しだったけどねw
NSC一期生だから宣伝に必要だった >>20
押されて結果出し続けたんだからそれでいいんだよ 後輩におごる為に飯食ってる最中に着ていたジャンパーを質に入れる男 街ブラロケが上手いだけで
それ以外は粗品と大して変わらないだろ 人間力は無茶苦茶ある
笑いのセンスはそうでもない
松本に置き換わる事は無いな 当時M-1でも毎回すべり倒してたのに、よくここまでゴリ押しされてきたなと思うよ。
昔はおろか、今の松ちゃんと比べてもセンスが雲泥の差。 「先輩や後輩に好かれる」というのはそれ自体がお笑いの能力ではないからな
もちろん、嫌な奴なんてテレビで見たくはないけど
良い人だから見ていたいなんて甘い世界でもない
いや、中堅ならそれでも飯が食えるだろうけど
それで天下が取れるなんて事はない
志村や長渕に気に入られてた能力はすごいと思う >>6
テレビ見ないからモグライダーは昨日知ったばかりだけど
芝は場を仕切れるし見た目も悪くないからもっと有名じゃなかったのは不思議。 千鳥はロケをやってた頃が面白かった
MCとしては別に面白くない 人間力はあるけど適当さが馴染めないわ〜周りが推して次世代トップに押し上げられてる感が凄い。 少し前にお笑い芸人を何人か選んでコントやるって番組で、大悟がシソンヌとか選んでドリフっぽいことやってたけど糞つまらなかった
芸人としての能力無いだろこいつ 大吾は本当のトップ芸人になりたいなら輩キャラに頼りすぎないほうがいいな
キャラ芸人は楽だけどそれに頼りすぎずに発想、センス、話術を磨かないと >>20
ゴリ押ししたおかげでとんでもない経済効果を生み出したんだからマネジメント会社からしたら御の字過ぎるだろ 志村のしの字も感じないんだが
何を学んだんだよこの不倫ハゲは コレ、誉め殺しからの地味な誘導じゃなくて?w
千鳥はとにかく漫才・コントつまらんのと、アメトークで後輩に「お手本見せて下さい」と言われスケルトンのヘルメットでドンズベリした後、ひと言で誘い笑いして終わる得意のパターンでクソつまらなかったな
司会ではいつも上から批評めいコメントしてるが一体何がおもしろいのか
人間力云々はどうでもいいがお笑い番組観てるこちら側からしたらネタでもMCでもとにかく笑わせてくれよ 千鳥にネタ評価されるってどういう気分なんだろう
トークとかロケはともかく漫才は面白くないよな >>41
いや、面白いネタけっこうある
100択、夜寝れん、泥棒田泥男とか >>15
これ
漫才なめてるわ
一つのフレーズ連呼して誘い笑いばっか 千鳥っていまスタジオで大物感出そうとしてすべってるな。器に見合わない態度というか。
たまにテレビでネタ見ても微妙なるし。 豪快キャラみたいな感じなのに妙に底意地悪そうであんまり好きじゃない そもそもダウンダウンの漫才は千鳥より面白くないから 全然違うわ
志村けんの飲み友だからゴリ押ししてもらった程度の田舎者が >>6
TwitterでGQに載ったやつ見たけどクソイケメンだった
ちょっと前まで小汚かったのに… 千鳥のフリートークはグダグダ。街歩ってるそこら辺のおっちゃんとたいして変わらない >>1
千鳥も40だぞ
次というには歳を取り過ぎてる 吉本が売り出してるやつらヨイショがひどすぎてロシアの上級将校みたいになってるじゃん >>3
ダイアンが世の中の芸人の中で一番おもんないやろ >>28
レディース&ジェントルマーン
ファ!ファラファラファララ♪
やろ 小汚ない芸人、芸人?? おもんないから芸人でもないか 大吾ってなんか慕われてるよな
山里も大吾慕ってるのはなんか驚いた この価値観
野田にガッカリ
松本と大悟全然違う
おれ大悟で笑った事ない それはない
志村と親しくなって色々吸収しておもしろくなってきたなと思ったら志村死んじゃったから >>63
基本的にちょっとインテリっぽい奴らに慕われるんだな さほど面白くないのにやたらと語りたがるのが何とも。
千鳥が売れてるのは9割方ノブのおかげ こいつが誰誰の誕生日おめでとてやってんのめちゃめちゃキモいんだけど >>28
この日はEPOの「DOWN TOWN」だったよ >>15
何で千鳥が売れているか分からない。
とにかく漫才が面白くないよ >>46
マヨブラジオ辺りの吉田のキレは唯一松ちゃんに迫るかと思うくらい面白かった
前半トークは当時釘付けだった 勝手な事言ってやるなよ
次の松本って本気で思ってたらカッコいいどころかかなり痛い奴じゃん >>66
大悟みたいなタイプに免疫ないお嬢様に惚れ込まれたりするとか言ってたけど、男相手でもそうなんかもな 大悟も悪くないけどむしろ野田とか笑い飯西田の方が好きなんだが 昨日アメトーク見てて今更気づいたけど野田ってお笑いのスタイルみたいなの凄い変わってたな前は変な事ばっかやってたイメージやったのに普通になってたわ それイジられてたけど >>92
野田のボケスタイルって平場じゃどうしたって変な空気になるからやめて正解
野田はツッコミに回ってる時の方が安定してる >>3
吉本トップ3ボケ打率が松本、岩尾、西澤
面白さのホームランなら川原なんだけどな ユースケが商店街でひたすらボケるやつ面白かったなw
チャンスの時間だったっけかな >>4
わかる
必要以上に自分を大きく見せないし、媚びへつらったりしなさそう
後輩とかにも優しいんだろう
嫌われてるやつは逆だもんな 千鳥なんてクソつまらねえのになんでここまで売れたかね >>96
それ全く逆の感想
後輩云々は見た事ないから何とも言えないが
自分を大きく見せようとしてるのは見受けられる
何でこんなに大物ぶってるの?雛壇芸人なのに?って思う
そんでやたら面白いって過大評価されてるじゃん
M1とった訳でもない、伝説的にヒットした冠やお笑い番組を持った訳でもない
体制が変わった吉本がダウンタウンに変わる中堅の柱として据えようとしてるのが見え見えなゴリ押し物件にしか見えない >>98
5年くらい前からタイムスリップして来た人ですか? まぁ5年くらい前から何が面白くなったわけでもないけど
IPPONは大悟が出始めてからあからさまに質が落ちた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています