【芸能】爆笑問題の方がスゴい?『伝説の一日』 ダウンタウンの30分漫才が不評だったワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.04.05 17:30
まいじつ
吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』千秋楽公演が4月3日、大阪市『なんばグランド花月』で開催。大トリで『ダウンタウン』が31年ぶりに漫才を披露し、ネット上では賛否の声が上がっている。
松本人志はスーツ、浜田雅功はパーカーという出で立ちで登場。松本は、「これやりづらいよ。死ぬほど後輩が見てるし。ここまでのレジェンド芸人になっちゃうとね。風呂に入っても取れないんですよ、カリスマが」と切り出すと、浜田は「大変やな」と最初から息の合ったところを見せた。
松本は「肩慣らし程度に『クイズ』でも」と、懐かしの漫才ネタに挑戦。浜田は「打ち合わせ、してくれへんから」「ずっと思い付きでしゃべってるやん!」と全部アドリブであることを明かした。
公演後の4日、松本は自身のツイッターを更新。《欲を言えばキリがない。今できるダウンタウンの漫才を表現できたのかなーと思っております》と満足げにコメントしている。
31年ぶりの2人の漫才を観たファンからは、
《マジで伝説の1日となったな。やっぱりダウンタウンは最高に面白い》
《二人とも生き生きしてたな。松本さんは浜田さん相手に漫才ができるのが楽しくてしょうがないって感じで。二人とも全く錆び付いてないね》
《やっぱりダウンタウンはレベルが違うな。他の漫才コンビが霞んで見えるわ》
《ダウンタウンが舞台に上がること自体が価値がある。また定期的にダウンタウンの漫才は見せて欲しい!》
などと、大絶賛されている。
「現役の爆笑問題は凄い」
一方、ネット上では
《これってただの「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークじゃん。面白いけど本当に漫才といえるの?》
《キレキレだった昔と比べたらもうつまらない。さすがに2人も衰えたなぁ》
《漫才というよりは2人司会のトークショーっぽいイメージだったわ。人気にあぐらをかいている感じがした》
《もっと実力のあるところを見せて欲しかった 即席ではなく、ちゃんと合わせまでして、観客を笑わせるネタが観たい》
《バラエティー中心になりつつもいまだに現役で練られた漫才じゃないから一回限りだけに通用する漫才かな。そう考えると、いまだに現役で漫才も披露してる爆笑問題は凄い》
など、厳しい声も上がっている。
「NGKを爆笑の渦に巻き込んだ『ダウンタウン』でしたが、指摘されたのはフリートークでしたね。『ガキ使』のトークを延長しただけの内容に、ガッカリしたファンが相次いだのは仕方ないことなのかもしれません。2人にとってフリートークで人を笑わせることなど造作もないこと。31年ぶりというのであれば、正直、きっちりと作り込んだ漫才≠見てみたかったですね」(お笑いライター)
最近はMC業ばかりで、実は2人が漫才師だったことを知らない若年層も少なくない。2人の現役さながらの漫才はもう目にできないのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/344110 ( ^∀^)「そりゃ吉本だからやっすいやろギャハハバカタレ」 気持ち悪い位にマスコミやらダウンタウンの金魚のふんの腰巾着連中が誉める誉めるw 爆笑問題をライバルみたいに勝手に置き換えるな比較にもならん 漫才に形なんかねーだろ
できてから間もないし 太田も確かそう言ってたぞ テレビタレントとして成功して漫才がおもしろかったコンビってほとんどなくね
ナイナイもそうだしロンブーなんてネタすら見たことないし
なんか違うんだろうね チンピラの立ち話がおもろかったらそれでええやん
それを言ったヤッさんもチンピラやないか おもしろくないというやつの好きなお笑い教えてほしい アンチダウンタウンの急先鋒爆笑ゴリラが嬉ションしながらスレ立て 本気でやって滑ったら本人も周りも困るから
即席という言い逃れを用意したのではなかろうか 爆笑問題?
時事ネタっぽい事入れて、ディスってる風なだけじゃないの?
あれ笑える人、アホやと思う。 見たけど漫才ではないな
松本は完全に話すことは考えてただろうけど相方と打ち合わせしないとかやっぱ凄いわ 実際イマイチだった
人気に釣られて観客も笑ってる感じ 爆笑問題はテレビでやる漫才とライブでやる漫才は違うらしい。
ライブの方が玄人受けするのやるらしい 違法動画がアップされてから、アンチが内容語り始めた
のは本当に笑える、金位払えよw 皆忘れてると思うが
ダウンタウンの「漫才」としてのレベルは
昔から低かったよ。
横山やすし師匠が
ダウンタウンの漫才観て激怒しとったやん。 まいじつでスレ立てんのって吊り行為だよな
スレタイにまいじつって入れるか禁止にしてくれ ダウンタウンに完全新作の漫才1本お願いするなら
10億でもやらんと思う、30億ぐらいかな
そもそも漫才ってワンステージのために
作るもんじゃないのでそりゃあんたら求め過ぎよ チンピラの立ち話と言われたのが30年前、令和にまた 改めて言われてるのが面白い なんか絶賛の記事が出てたけど、今度は不評なうえに爆笑問題アゲの記事か
金かかるから見てないけど、どっちだろうな。まあ中間くらいか まあ爆笑問題をリスペクトして触発された部分はあると思う。
自分は爆笑問題のファンだけど、ダウンタウンが『31年ぶりの漫才』って付加価値が付いてるのと、
爆笑問題が『未だにあのキャリアで若手に混じってテレビで新ネタ披露してる、二ヶ月に一回事務所主催のライブで新ネタ披露してる』
って付加価値が付いてるのはある意味同じなのかなと。
ネタ、漫才のクオリティ時代で評価されるんじゃなくて、
漫才をすること自体が評価されてるというか。
笑わせるという目的のために漫才という手段を使ったのではなく、
漫才をするという目的のために漫才をした感じ。
本人達には全くそういうつもりはないだろうけど ガチの漫才をやる勇気もセンスも今の松本にはないだろ。 近年のCMの過剰なまでの仲良し演出はなんなんだろう 漫才ではなくアドリブでのフリートークって感じなんだろうけど作り込んだ漫才より難しいと思うしそれはそれで良いんじゃないのかな
ガキ使もまたフリートークやってくれないかな 爆笑問題の漫才は面白いんだけど面白いというより感心するという感じ こうやってあたかも不仲であるかのように煽って一般人にウソを植え付けてきたクソ記事 >>16
テレビタレントとしての能力と漫才師としての能力は別物という事なんだろうね
野球の名選手イコール名監督にあらずみたいな感じかな Twitterで「ダウンタウンの漫才」でサーチかけると
好意的な意見しか無いのだが おれは太田が嫌い
あいつはなんらかの病気だと思ってる 松本人志の映画も絶賛だったもんなあ
ダウンタウンは忖度されすぎ
視聴率なんて低くて権力が無かったら打ち切りだよね >>14
漫才だけで言ったらダウンタウンが関東出てきて以降まともに比較出来たのが爆笑問題以外いなかったんではないか。
コントではフォークダンスとかバカルディがいたかもしれんが ネタ合わせしてつまらないって言われるとプライド傷つくし
いつものフリートークなら、つまらないって言われたら、分かってないなーって言えるから
落とし所はこんなところでしょう フリートークと漫才一緒にすんなボケども
村本大先生談w 爆笑問題の漫才は今でも結構面白いからな。ちゃんとその時々の時事ネタや風刺ネタを入れて
笑いに変えている 爆笑問題の評価ポイントって漫才とラジオや著作をずっと続けているところだよな。ダウンタウン、とんねるずがテレビタレント化していく中で爆問はやはり"芸人"だよな。
ただ全盛期太田が1だとすると松本全盛期は3くらいの歴然とした差がある。今はトントンくらいだな 基本的に50代の人間が持ってる知性がないからつまらない また漫才から逃げたのか
こんなんが審査員しとるからな >>36
事務所主催の場だと保険が効いてるのは割り引かなきゃとは思う
漫才協会に入って定席の場でやるとかするのはまあやらないだろうな しっかり打合せしなかったのは松ちゃんの照れだったのかな?
浜ちゃんが仕上げてきたらもっと面白かっただろう。 ガキ使のトークだろ
どんどんつまらなくなっていったから当然だわ
あれはやる気なくなった浜田が悪い >>16
昔ならそれこそやすきよ
桂三枝がグーの一言で大笑い
オヨヨでまた爆笑
やすきよもよく笑わせてたよ
コント55号、いとしこいしなどなど 当たり前やん、そんな甘いもんやないで
かといって爆笑を持ち上げる気もないけどなw 不評の意見を取り上げれば不評になるわな
お決まりの対立煽り Twitterで芸人達がすごいすごい騒いでたな
まぁダウンタウンが劇場の舞台にいることが芸人達にとっては大事件みたいなもんか >>33
↑アホやこいつ
漫才一本に30億だってプププ
真正のアホ
しなんと治らんわ >>1
> 《これってただの「ガキの使いやあらへんで!」のフリートークじゃん。面白いけど本当に漫才といえるの?》
> 《キレキレだった昔と比べたらもうつまらない。さすがに2人も衰えたなぁ》
> 《漫才というよりは2人司会のトークショーっぽいイメージだったわ。人気にあぐらをかいている感じがした》
> 《もっと実力のあるところを見せて欲しかった 即席ではなく、ちゃんと合わせまでして、観客を笑わせるネタが観たい》
> 《バラエティー中心になりつつもいまだに現役で練られた漫才じゃないから一回限りだけに通用する漫才かな。そう考えると、いまだに現役で漫才も披露してる爆笑問題は凄い》
該当ツイートなし(まいじつ記者の創作)
【悲報】爆笑ヲタ、芸スポのキャップ[爆笑ゴリラ★]として松本スレ乱立してた事をID変え忘れて自白してしまう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/234
【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/mnewsplus/kako/1624/16244/1624457770.html
とうとう「少数の意見」拾うのも面倒になったのか、「100%絶賛コメントしかなかった」のかどっちかだな ダウンタウンとは距離取ってると思われる
ノンスタ石田が絶賛してるのはホント意外 >>54
「肩慣らし程度に」「打ち合わせせえへんもん」が予防線だからね
「開幕カードは遊びでやる」の新庄と同じ
言い訳で煙にまいた状態でやるからどんな結果でもネガ言われてしまうのは仕方ない 爆笑はカーボーイのOPでいまだにバカ話してる
松本も放送室復活してグータラトークして欲しいな まいじつは早く訴えられてどうにかしてほしい
悪意しかない Twitterやヤフコメ見ても不満意見なんて全然なかったけどな DTが全くベクトルの違う時事ネタメインの爆笑問題と何故比較されなきゃならないのか全くのイミフ
爆問と比較するのはウーマンラッシュアワーやナイツや浅草キッドあたりのラジカルが売りのコンビだけだろ 見たけどこっちがハードル上がりすぎてたし、やっぱブランクあったのは確か
野球のマスターズリーグみたいな気持ちで懐かしんで見るのが正解かもしれない >>86
花月行くほどのファンなら文句言わないだろうしな
現場で見れただけでも大喜びだろう マジでネタやったらM−1の審査員できなくなるからなw 俺が釣られられて買うほど好評な意見が多かったぞ
違法UPも期待できないからお笑い好きは見とけ 爆笑問題て時事ネタ漫才しか見たことないけど元ネタがないゼロから作った漫才ってあるの? 爆笑問題は主に太田の方が政治的な事をよく言うからその件で嫌われてるけど
それ抜きで芸人としての力量の方は今でも大したものだと思う 松本の遺書で1万円の漫才ライブやったって書いてあって驚いたバブル景気のなせる技 途中の静かにしろってくだりはクソだった
小学生のお遊びじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています