【漫画】「チェンソーマン」の作者・藤本タツキ氏の完全新作となる読み切り漫画が4月11日に配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1400151.html
マンガ「チェンソーマン」などを描く藤本タツキ氏の新作読み切り漫画が、4月11日に配信される。
これは漫画編集者・林士平氏のTwitterにて発表されたもの。2022年にアニメ化が決定している漫画「チェンソーマン」を描く藤本タツキ氏の、「ルックバック」以来となる完全新作読み切り漫画となる。
本作は200ページの長編作品となっていて、「ルックバック」以来の新作ということもあり期待が高まる。題名やストーリーなどは現時点で公開されていないが、詳細については配信日前に公開される。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1400/151/1_l.jpg また各方面から絶大な評価を得てワッショイワッショイだな まずネットでバズらせてから単行本化ってのが形になってきた
金出さない連中まで巻き込むのが、この時代の出版のやり方なんかね ルックバック面白かった
ネットで全部無料で読ませてしまうって変わった売り方だな
今の時代長編にしないと売れないから短い作品が売れるように
もっとなるべきだと思うんだが >>5
今年の夏からジャンプ+でチェンソーマン第二部連載開始予定ってアナウンスは出てるよ ルックバックは正直びっくりしたな
他の作品刺さって無かったから初めて鬼才だと思った いまって昔よりさらに編集が考えたプロジェクトを描かされてる漫画家が多いんだってな ルックバックは好きなんだけど有象無象がすげーすげーとワラワラ出てきて無条件に持ち上げるのはやめて欲しい
悪いとこも沢山あるけどそのへんの雑味も含めて楽しみたいのに、
完全無欠の天才みたいな扱いだとひとつの粗も許されなくなる 「ボツ」って漫画で読者は作品ではなく作者と話題性で評価するって言ってたけどルックバックはまさにそれだよな
タツキが描いたから評価されたんであってあれを新人の作品としてジャンプラで出したら「まあいいよね…」で終わってたよ >>18
話題になったら色んなの寄ってくるのは仕方ないよ
変な釣り垢にも絡まれてたしプラマイゼロだ アタマのイカれた作品だけかと思いきやルックバックのようなものも書けてしまうのが素晴らしい 1番持ち上げられたのはファイアパンチ連載開始時
何故か色んな漫画家SNSで大絶賛してた >>20
作者によって評価するかどうかじゃなくて
作者によって反響が大きいかどうかじゃないの 藤本タツキはいろいろ仕込んでくるから読解力が試されるな
下手に叩くと嘲笑されるから怖いよな タコピーは作られた人気感があったが藤本タツキはチェーンソーマンの実績があるからな。 >>20
ナルトの作者が読み切りの野球漫画ぽいの書いてた時面白くもなんともなかったな
あれって反響あったんだろうか 鬼滅の良さと売れた理由を社長さんとかがビジネス目線で論じてる時に
クリエイター系が軒並みチェンソーすげぇで弾けてたのは面白かった 藤本タツキって京アニファンらしいから
それ繋がりで鍵の泣きゲーも研究しまくってそう 呪術も作者岩手、チェンソーマンは作者が秋田
最近の漫画家は東北が強いのか 東北北陸良い漫画家多いよね
青森とか富山石川もオシャレ漫画家多い >>29
2千万近くダウンロードされてる無料漫画アプリなんだからバズりやすい環境は整ってるよ ファイアパンチは正直すげえつまらなかったけど
チェンソーマンは結構面白かった
そんでルックバックは普通につまらなかった >>20
誰が描いても話題にはなっただろ
ジャンプラはバズり易いし
タツキだからさらに跳ねたのはあるにしても
どちらかというと斜に構えてるタイプの作家が絶賛するくらいの超絶技巧もあった訳で まあ今の時代は過大評価されてなんぼというか、それこそ無関心層に届ける必要条件なのかもね
漫画家版の米津玄師みたいな感じかなあ ルックバックよかったもんな
チェンソーマンの一発屋じゃないことを印象付けた 絶賛されてるけどカニバリズムが気持ち悪すぎてダメだったわ
グロ漫画とか平気だけどマキマの肉をいろんな料理にするのがキツかった >>36
北海道も多いイメージ
雪に閉ざされて暇なんかな この人の絵はすごい分かりづらいのになんでこんなに評価されてるの? 藤本タツキは近い将来「漫画」そのものの代名詞になる
これは手塚治虫以来のこと
宮崎駿や村上春樹のように、日本のポップカルチャーそのものを代表する存在になる ファイアパンチ、チェンソーマン、ルックバック全部ヒットしてるもんな
読み切りも楽しみだけどチェンソーマン2早く描いてほしい >>52
わかりやすさを意識したらすぐわかりやすい絵に出来る画力あると思うけど
本人その気がないんだろうね
プロ漫画家ってよりやっぱアーティスト系 マツキとタツキでごっちゃになるわ
あと島本と島袋
どっちも片方がわいせつなのも同じ この人マガジンやサンデーから出ていたら
こんな扱いはされなかった
やっぱりジャンプのブランド力あると思う 読みやすいって人と読みにくいって人結構別れる作家ではある ファイヤパンチ第一話はここ10年で一番刺さったオープニングだったわ
全てが完璧 >>1
チェンソーマン読んだけど、一切面白くなかったんだが あれば読むけど手元に置きたいって作品は一つもない作者 チェンソーマンはちょっと子供っぽいと思ったけどファイアパンチは文学だと思った。 >>23
あれはゴリ押しだったなあ
ファイアパンチ通して読むと結構面白かったが
当時は変なゴリ押しで先入観あって数話で脱落してたわ
本来の持ち味出てくるの遅いわ、あれ 正しく本来文学が担うべき領域で大暴れしている
文学は今不甲斐ないからなおさらそう感じる チェンソーマンはアニメ化しても流行らんだろつまらないし一般ウケしそうにない
スパイファミリーはウケそう >>71
これ詳しく説明して欲しいんだけど……
文学が担うべき領域って何? この人のマンガはなんかイキってる感すごい
どや?こんな映画みたいな表現できるんだぞ深いやろwwみたいな バカが自身のイキリの道具としてチェンソーマンやルックバックに対して「文学」っていう賢くて深くて強そうな表現を使ったっていうことなの…?
さすがにもっとこう、納得できる「文学的なもの」を作品に見出していたのでは…… ファイアパンチという駄作
アシスタントの画だけで持ってたチェンソーマン >>76 が >>75 に対するレスだと思って書き込んでしまったけど、どう考えても違うな
文学が担うべき領域ってなんなんだよ… >>71
これ詳しく説明して欲しいんだけど……
文学が担うべき領域って何? スマホでブラウザバックしたら同じ書き込みしちまったしよ…
すみません読み飛ばしてください >>49
途中までは面白かったんだが、最後のほうむちゃくちゃだったな 匿名でルックバックに抗議していたのはデマアカウント「矢那やな夫」だった - Togetter
https://togetter.com/li/1748202 >>49
ファイアパンチは人肉喰いで始まって、チェンソーマンは人肉喰いで締めてた
意図しているのか居ないのか・・・
今後、長期連載には必ずぶっ込んで来たら笑うしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています