【テレビ】<ドラゴンボール超 ブロリー>地上波初放送 大ヒット劇場版アニメ [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」(長峯達也監督)が、フジテレビ系で4月16日午後9時に放送されることが分かった。同作が地上波で放送されるのは初めて。番組終了後には、21作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」(児玉徹郎監督、近日公開)の特別映像が放送される。
「ドラゴンボール超 ブロリー」は、テレビアニメ「ドラゴンボール超」に続くエピソードで、原作者の鳥山さんが脚本とキャラクターデザインも手がけた。人気キャラクターのブロリーが、孫悟空の前に立ちはだかり、サイヤ人の歴史も描かれた。2018年12月に公開され、全世界の興行収入が135億円を突破するなど大ヒットした。
「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は、4月22日に公開予定だったが、公開延期となっている。
まんたんウェブ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a03ee48e07d6a41bdbc711cad3d51c5778dbc224 >>125
TVSPのバーダックは尖っててかっこ良かったな ひたすらブロリーが叫んでるだけでクッソつまんなかった
化け物?違う、俺は悪魔だって言ってたブロリー返せ >>133
神と神は元の脚本をほぼ書き直しちゃったからねw
超もGTも嫌だでいいじゃないかw ブロリー自体は旧作の方が好きだけどこれはこれで面白かったな 地上波って、大量のCMの間に細切れの本編挟むやつですよね
「未公開映像も?」って釣って最後10秒位何か出てくる奴ですよね >>115
ちゃんと新しく保護者も出来て幸せそうなブロリー >>71
映画はパラレルって東映も公言してたはず
ハイヤードラゴンとかクウラからメタルクウラとか劇場版間である程度繋がりがあるくらい >>124
超と比べるとGTの方が明らか原作をリスペクトしてるわ
ウーブもしっかり出番あるしベジータもまるくなって娘に甘いけどいい父親だし、サイヤ人に滅ぼされたツフル人の逆襲や最後の敵がドラゴンボールって設定はかなり良かったと思う。スーパーサイヤ人4もかっこいいし最終回は涙もの
超は鳥山明が好き放題やりたい放題とにかく自分のやりたいようにしまくった結果やな >>127
フュージョンが成功するまでにフリーザは一人で一時間以上ねばってたぞ。 >>82
カブはturnip
大根はradishだから合ってる
日本ではハツカダイコンを指して言うのが主だけど 本人もお気に入りらしいがチライとレモだけが鳥山らしかった
悪党なのに心優しかったり
食い物貰ったらサンキューて言うんだぞって教えて礼儀正しいとことか 自分は鳥山信者だけど脚本とかじゃなく「絵」が好きなんだよなあ >>147
耐えてたけど攻撃してダメージは与えられなかったみたいだけどな
あと最後の方はウィスが鬼ごっこして時間稼ぎしてた >>84
そのイラスト牛魔王じゃなくてミノタウロスだと思うんだw ドラゴンボールの映画ってつまらんものばっかり
あのくだらないワンパターンの戦闘もやめてほしい 超は勧善懲悪が崩れたから不評なんだよな
ビルスと全王がいるんだから悟空が悪い奴を懲らしめる必要性を感じられなくなって緊張感も無くなった
力の大会なんて奴隷が生死かけて不毛な戦いやらされてる様なもんだから子供も感情移入出来ず視聴率もダダ下がり 枚数多いが不自然な動き多数(体を左右に振る演出とか)と あらゆるアニメでよく見られるようになった瞳の歪んだ顔面どアップの演出 3dの手抜き具合 そして最後は壮大な空振りで終わるというカタルシスの無さ
残念だった ドラゴンボールは
改、超どころか、GTを始めずZ最終回で終わるべきだった
Zでさえ後期はいわゆる引き延ばしが続いて、
リアルタイムで観ていた世代としては本当に毎週、毎週グダグダだった
あの当時(90年代)はテレビかゲームくらいしか娯楽がなかった時代のため、それでも観ていたけど >>158
GTでオリジナルになるからテンポ早くなって面白くなると思ったら肝心のストーリーがイマイチだった >>79
英語だとサイヤ人Vegetarianと呼ばれてるもんな。 >>155
そこまで子供は深く考えないでみてると思う
大きな子供はそうなのかもしれないが >>162
ゲームのオリジナルサイヤ人に「ブロッコ」てのが居たんだよねー 劇場版ドラゴンボールのテレビ放送って正月の放送のイメージ ミスターサタンの本名はマーク
マーク
↓
マアク
↓
アクマ >>164
アニメのオリジナルキャラでは?
サイヤ人来るまでの神殿での修行の一環で出てきたやつ 今地上波でZと改やってるけどZがだいぶ前からやってた筈なのに改が追い抜いちゃったんだよね キャラデザと作画をZの頃に戻してくれ
こんなのブロリーじゃねえ >>113
1位になったのはデイリーで、記録に残る週末興行は3位
全米1位を取った日本映画はポケモンと鬼滅だけや 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦は70分もあってドラゴンボールの映画で1番長い
普通は45分なのに >>163
浅いからこそジレンは悪い奴じゃないのに何で戦うのか分からないって凄くシンプルに疑問なんだと思うよ
ザマスは悪い奴ってハッキリしてたから視聴率もまだ良かったし 悟空が身勝手の極意でボコればブロリーなんざ1分で倒せるジレンがボコれば3分ヒットがボコれば10分ってとこだろ 神と神は起承転結はっきりしてて好きだったけど、悟空が勝って終わらないからそこを嫌う人もいるだろうな
それ以外だとそもそもドラゴンボールの映画に名作ってない… 後半のノンストップバトルに向けて前半はまったりなんだが、
そこで脱落するのも多いだろうな ギニュー特戦隊でジースだけ乳製品何も関係ないのは何なんだろうな >>175
鳥山がファンクラブ会報に似顔絵描いたりして認めてたアラレからZ中盤まで支えた前田実も鳥山が自分より鳥山らしい絵を描くと絶賛した中鶴勝祥も東映アニメから離れたしな
鳥山が超以降アニメの絵にあまり言及しないのは不満なんだと思う >>131
前回のブロリーでメイン層は世代交代してるって記事が出てたはず
今の子はDBHでドラゴンボールに入るからあんま違和感ないんだと思う >>175
デザインもそうだしブロリーってあんな言葉も喋れない制御効かないモンスターってキャラじゃないんだよなあ ブロリーに子供が生まれたら
スプルーアートとかになるんやろか ドラゴンボールの最新作ってまたレッドリボン軍なんだろ >>79
数年前に突如悟空(カカロット)の母親の名前が
『ギネ』という公式設定が誕生した >>186
あれは『チーズ』から来てるんじゃないかとマジレスしてみる 戦闘中のブロリー叫びまくってて島田さん喉大丈夫?って思ったなぁ 平成のそれと違って、仲良しごっこに落ち着くんだよな やっと放送するのか
レンタルで前に観たけど地上波で実況できるから楽しみ これ映画館の4DXで観たら中盤からずっと座席揺れまくりでガチ疲れたな 本編はフリーザ、劇場版はブロリー
作者・制作サイドの思い出補正の敵役の筆頭
一般大衆はゴリ押しとしか見てないが ガキのときに見たブロリー映画とは違うの?
とりま録画しとくが これ、作画監督担当シーン以外の作画が上手いし迫力あるしで凄かったな
合体要素は嫌いだけど作画監督担当シーンと3Dシーン以外の戦闘演出と作画は過去イチだった
作画監督を間違えた作品 これ4DX込みのアトラクションでしょ。
テレビだと飛び回ってるのをひたすら眺めているだけ。 ベジータのゴリ推し飽きたわ
そもそもなんで悟空と互角っぽい感じになってるんだよ
数段下にしろ スカウターが分かりやすいけど解釈や背景の説明が良くできてて
しかもバトルムービーとしてはトップレベルのアクションだし
最後にユニバースを連想させる終わり方といいたまんないんだけど
評価があんまり妥当じゃない気がしてしょうがない >>1
家族で安心して楽しく見られるコメディアニメです
↓
SPY×FAMILY スパイファミリー
番組PV
htt
ps://youtu.be/_VRxEEBa1XU
テレビ東京他 :4月9日(土)より 毎週土曜23:00〜
Amazonプライム、U-NEXT、Netflix、Hulu、Dアニメストア等の配信:同日 23:30〜
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種ア敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
制作 WIT STUDIO × CloverWorks←初のタッグ制作!
テレビ東京が社運を賭けた渋谷ジャック!
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000356-oric-000-1-view.jpg
海外の春アニメ期待作品1位!
https://imgur.com/a/XDKZ6is
アーニャ役の種崎敦美の演技集
htt
ps://youtu.be/N1gxJuBfwwU この映画の駄目なところはプロモでゴジータブルーを見せたこと >>91
誰もブロリーの存在に気付いてなかったしな
チライとレモがバンパでひっそり暮らしてるのを見つけてみんなに知られた感じだし >>114
ブロリーに超サイヤ人ゴジータが押されてたまらずブルーゴジータになってたやろ >>202
>>203
やっぱりインフレで曖昧になってるんだな サイヤ人初登場のころは戦闘力1600で地球の誰も全く歯が立たなかった
今のキャラを戦闘力に換算すると京を越えてる
いかに行き当たりばったりで書いてるかがよくわかる >>221
あの戦闘力数値化は失敗だったと思う
ガキンチョは喜ぶだろうけど あんま覚えてないけど平和的な終わり方だった気がする >>65
破壊神とサイヤ人ゴッド考えたの脚本家だぞ
ストーリー進んだら普通に他の破壊神に文句言ってるし
ベジータはフリーザに頭下げてたよ 敵とビシバシ殴りあって、最後は必殺技で勝つ
アニメ映画なんてこれくらい頭使わん方がいいんよ
考察だ何だって、何でアニメで考えなきゃならんのだ面倒くさい >>159
そうだったんだw
自分の場合は、
とてつもない人気を誇ったZが終わったけど、
そのGTが開始するという期待でGT1話から3話くらいを観たものの、
いわゆるそれまでのDBシリーズ(無印、Z)とはやはりほとんど別物に変わってしまっていた為、
それ以降は気が向いたら観る程度だった為、
最終回は何となく観たかもしれない程度
しかしつい最近、YOUTUBEで、GTがいわゆるオススメとして出てきた為をページ開くと、コメント欄は伝説的な評価をするコメントばかり!
なので、そんな絶賛されてる動画を期待して実際に観てみると、
OPテーマ曲である、あのDANDAN〜♪を劇中歌としながら、昔のDBシリーズの名場面が流れるという、絶賛のコメント欄にウソ偽りない見事なこれぞ最終回だったが、しかし案の定一切憶えてなかったw
それにしても
アニメを制作する事において最も大切にしなければイケない事にも関わらず、いわゆる筋つまりストーリーがイマイチだったというのは酷いねw
そんなに酷かったのであれば、
それこそ
Z後期はグダグダだったものの、それでもし何とか観ていたけど、流石にGTの場合は我慢せずにちょくちょく観る程度で良かったと改めて思ったw べジータが修行してる理由がフリーザだったのに
最後ブルーゴジータの状態で瞬殺出来たのに逃がしたのが不思議 いつも思うんだけどドラゴンボール超って細部が全然ダメなんだよなあ
第7宇宙存亡の危機と言いながら集めた面子のショボさ、危機感の無さ
ナッパ&ベジータ襲来とかナメック星とかでの危機感みたいなのが皆無になってしまった
悟空ブラックも痛かったけどタイムマシンで移動に関しての詰めの無さ
現代に逃げ帰ってきて「いまも未来ではトランクスが悟空ブラックと戦ってる」とかいうけど
なら前日とか半日前に戻ればいいだろ・・・とか突っ込みどころ満載
素材はいいのに調理で台無しにしてるんだよなあ >>207
> ガキのときに見たブロリー映画とは違うの?
ドラゴンボールZ時代のブロリーとは別扱いになってかつてのブロリー設定は無かったことになった >>227
海外でウケてるのはコレだもんな
もうドラゴンボールは日本向けに作ってない 本放送時代の劇場作品は基本的にはパラレルだね
無印の頃なんか設定そのものも映画オリジナルだったし 無印 Z GT 超 旧劇がパラレル
原作 新劇 超原案が正史 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています