【声優】小倉唯、事務所移籍で再びスタイルキューブへ 小学生の時から縁「声優として導いてくださった事務所です」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/1(金) 13:29配信
オリコン
人気声優・歌手の小倉唯が、3月31日をもって所属事務所・アトミックモンキーを退所し、4月1日よりスタイルキューブへ移籍した。スタイルキューブは2008年から2013年の間に所属していた。
小倉は自身のツイッターにて「親身となり、笑顔で送り出してくださった株式会社アトミックモンキーの皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。
「本日より所属させていただく株式会社スタイルキューブは、かつて小学生だった私をオーディションで見出し、声優として導いてくださった事務所です。ご縁があり、こうして再び手を取り合って自身のレベルアップを目指せること、今からとても楽しみに感じます」と移籍の経緯を説明した。
小倉はアニメ『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役、『ゴブリンスレイヤー』女神官役、『ゆらぎ荘の幽奈さん』伏黒夜々役、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』マンハッタンカフェ役などで知られる人気声優。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000409-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/624e0b7da22cb4143e957e38fb86f447070e5024 なんかいつも移籍してね?
声優は多いというが小倉唯は異常 小倉唯さんの華麗なる経歴
劇団東俳
アップフロントスタイル
スタイルキューブ
シグマ・セブンe
シグマ・セブン
クレアボイス
(フリーランス)
ジャストプロ
アトミックモンキー
スタイルキューブ かかずゆみに続いて小倉もか
アトモンもいい加減ヤバいな 浅倉唯とごっちゃになる
あっちはもう声優仕事してないけど 日本はロシアウクライナより中国を意識しといた方が良いと思うの🥺
与党に堂々と中国擁護を公言しちゃってる中価学会もいるしね
https://i.imgur.com/NN8f9y7.png
https://i.imgur.com/1eDVt5Z.png なかなか脱がないな
ミクコスして踊ってみた上げてた頃は可愛かったな >>17
ゆいかおり 水着で検索してたキモイ声優思い出した なんかスペック高すぎるせいで
アイドル系アニメに出てもあまり積極的にイベント参加できない感じ >>30
なんか石原夏織にも負けてないか?(´・ω・`) もうずっと前から形だけの声優事務所所属って感じ
事務所からオーディションも仕事もほとんど貰ってないだろう
キング主導だし
最新のMVは曲の作詞して監督までしてる
テーマ決めて使うカットから衣装まですべて自己プロデュース
ウマ娘の特別待遇を見てもわかるし、かなり仕事を選べる立場になってるな 声優ってポンポン移籍するね。その方が健全だと思うけど。 スタキュー→シグマ→クレアボイス→ジャストプロ→スタキュー。ここ10年で4回変わってるな。 スタイルキューブはキングレコードとあまり関係よろしくないからそっちも怪しいという キングのおかげかかなり若いうちから長いこと仕事が途切れずにあるから分かりにくいけどまだ26歳なんだよね
小倉唯より年齢が上でも芸歴的に姐さん状態な人もたくさん居るだろう 石原夏織って高校の同級生にSnow manとかいるのに話題にしないな >>48
同じ高校の先輩でウマ娘。にも出てる大橋彩香とか
声優歴では小倉唯より後輩だったな コロコロ事務所か得るメリットがわからん。キング配下でどこ行っても稼げるんだろうが、なんか意味あんの? アトモンになんで入ったのかわからなかったからな
事務所に対しての当てつけだったか? StylipSっていま小倉、石原、伊藤、豊田の4人なら売れそうだよな まあ声優じゃなくてアイドル売りでやりたいんだろうしアトモンは合わないだろうね
アトモンは前も枕騒動あったような 声優としては全く評価されてないよな
見た目はいいけどさ キング主導とは言ってもここまでくると何がなんだか
>>40
サッカーだと鈴木隆行とか伊藤壇とかが多いのかね
本田もこのくらいの国とチームは移籍してるか >>58
ヲタクが好きになりそうな丁度良いルックスだよな かなり平べったい靴べら顔だけど写真によってはめちゃかわいい ユニット揃って出戻りか
素直そうな感じするけど2人とも一癖あんのかな? >>67
小倉唯はかなりの頑固者だぜ
それはファンもみんな知っとる 表面上はいい子ちゃんぶってたけど最近は自我を解放してきた感じ ここ数年ほぼ毎年移籍してるから今年もあるかなとは思ってた ゆいかおり復活申来るわああああああああああああああああああああ このよくある声優の事務所コロコロ
理由がよくわからない >>79
サカつくのスカウトみたいなもんで、
特殊なスカウト(ここでいう事務所)じゃないと
特殊な選手(ここでいうお仕事)が得られない、とかじゃない?
声優業界のことまったく知らんけど >>79
元々声優は社員じゃなくて個人事業主で
事務所とは契約しているだけってのが大きいと思う アトミックモンキーって
なんか反日というか日本馬鹿にしたような名前の事務所なの? ギャラと事務所の持つコネクションだな
コネが弱い事務所だとナレーション仕事出来ないし 芸能人の事務所移籍って普通はいいイメージにならんこと多いけど、この子は移籍しても仕事が続いてるからなあ
その時のやりたいことごとに事務所を変えてる感じなのかな
新しいわ そもそも芸能人ってそんなに事務所コロコロしないよな
声優って事務所コロコロする人多くね?なんでかな トイストーリーの吹き替えは役者や所の様なマルチタレントでも上手だろ
声優必要か?俳優さんで補えるだろ >>61
前髪スカスカ騒ぎ憶えていないのかよ。
割と最近のことやぞ。 >>41
陣笠被って槍持ってる絵が浮かんでツボったw >>7
割とよくあることやろ
東京ヤクルトスワローズ (2004 - 2011)
ミルウォーキー・ブルワーズ (2012 - 2013)
カンザスシティ・ロイヤルズ (2014)
サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)
シアトル・マリナーズ (2016)
ヒューストン・アストロズ (2017)
トロント・ブルージェイズ (2017)
ニューヨーク・メッツ (2017)
東京ヤクルトスワローズ (2018 - ) 仕事も途切れないのに移籍多いのは何でなんだろうか? 性格がくっそ捻じ曲がっててどこにも馴染めないんだろうなこの人 事務所を選べる立場なのか
それとも派遣社員みたいに変えざるを得ない理由でもあるのか 以前小倉石原が退所したときはなんかスタイルキューブってヤバイ事務所なのかと思ったけど
結局どっちも復帰したしそんな悪いところでもないんだな
伊藤美来もいるし ずっと同じメンツで狎れ合い関係になるのがイヤだってことなら理解できる >>94
芸能事務所は、所属タレントに莫大な先行投資するから契約で縛るなりする
そして芸能事務所同士での不文律があるから好き勝手できない
声優事務所には力もお金もないし基本先行投資もなければ守ることもしない
看板借りてるようなものなので移籍も自由 >>116
自由でもいい条件引き出したから元鞘や戻ったろ
みたいなやつは流石にキチやろな >>118
フリーランスでは普通の話
サッカーや野球選手なんか元にチームに戻るなんてよくある話 一つのところに落ちつけず移籍繰り返してると本人に何かしら問題があるのではって印象もたれるよな
役の声しか知らんが声優イベとか番組で見るとちょっと難有りな感じに見えたりする? 声優に限らず出戻りは結構ある
辞めてから恵まれた環境に気付くパターン >>112
いまスタキューにいるマネージャーの一人は
以前藤井フミヤや屋敷豪太のマネジメントをしていたそうで
地味に事務所力も上がってるんだろう
>>122
キングがずっと抱えこんで実質仕切ってるんだから
むしろキング側の話になるだろう ちょっと前のアニメのcmでやたらこの人の曲が流れてたけど、ボソボソ歌ってて歌詞聞き取れなかったのが毎回笑えた >>22
低身長で可愛さを武器にするタイプはもれなくそういう属性付きやすいよな
深入りすると面倒臭い 食うに困らない程度の実力がありながら事務所ジプシーになる人は何か問題がある この子ちょくちょく所属先変わってるけど、一般的にどんな理由が考えられるの?詳しい人いたら教えて 引っ越しより気軽に移籍しとる
でもそこは声優業界の良いところではあるんだろうね 生放送でキチガイって発言しちゃうキチガイだからなんかあるんだろうな 枕強要されるたびに拒否して移籍繰り返してたらリアルにこういう経歴になるのかな >>136
仕事は続いてるから声優以外のとこで信頼を損なわない範囲で何かしら断ってるんだろうねぇ >>138
井上ならともかく関は既婚になって以来落ち着いてるから無いな
若い女はもう娘にしか見えないとこの前言ってた 小倉唯の場合は周囲より本人に問題があるだろどう考えても
移籍をこんなに繰り返す声優は見たことねーわ 小倉、石原、豊田、伊藤でStylips再始動してくれないかな >>136
逆にこれだけ周りを振り回して迷惑かけても仕事があるのはかなりのお偉いさんに囲われてるからだと思うが
普通なら存在が地雷すぎてとっくに干されてるだろ 本当なら誰も受け入れたくないだろうなこういう人は…
裏で押し付け合い合戦がありそう 声優アーティストとしては横アリまで行った水瀬いのりに差つけられたな 元子役だろ?
て事は、親がアレだよ
勘違いしてる系
で、本人も親の言いなりなんでしょ
こんだけコロコロしてたらろくなキャリア積めないわ
微妙な役ばっか 元子役同士で高校の先輩後輩で仲もよかった日高里菜は高校の同級生のことよく話すけど小倉唯はあまり話さないな >>131
ジプシーは、無所属なんだから、キミのその例えはおかしい。 ゆいかおり復活はないでしょ
解散前の動画でスポーツテスト対決みたいな企画のやつ見ると冗談じゃなく1回も相方と目を合わせてない恐怖映像と化してるし
石原の方はちょくちょく顔を小倉の方に向けるんだけど
小倉は頑なに石原の方を見ようとしてなくてマジで怖い >>90
甲高い声やめれば行けるのでは?
プリキュアでやってた宝塚みたいなキャラとか アイドルイメージ気にしてる割にそっちはガバガバなのはなぜだろう これだけ頻繁に移ると自分が今どこにいるのか分からなくなりそう この業界詳しくないが、そんなにコロコロ変わるならフリーでいいんじゃね?
キングから仕事くるんでしょ? 上坂と水瀬はそこそこ仲いいらしいが小倉はそういう話聞かんな >>141
Pyxisの二人がいまどれだけ踊れるかな
小倉は相変わらずキレッキレだし
石原もなんだかんだでどうにか踊れてる
>>163
いのりに強制セクハラするすみぺも
小倉唯には少し遠慮がちっぽくはあるね >>27
かと言ってソロでアイドルっぽくしても売れないからなあ 事務所から事務所へ受け継がれていけばいつかは青ニに混ざり合う
それが仁とのエターナルだからな こんなに事務所コロコロ変える理由がわからん
行く先々で揉めてるわけでもないだろうに
そうだったら流石にヤベー女としてどこも拾わず消えるだろうし >>140
バカな奴がこれを言う
実力がある奴は条件の良い所に行く
野沢雅子とか緒方恵美とか移籍しまくり >>35
だったら事務所転々としなくたっていいし
フリーでやればいい >>171
野沢雅子や緒方恵美と大した代表作のない小倉唯を一緒にするな 実質キングがマネジメントやってるんだから
事務所移籍にキングが関わってないわけないだろ
キング側にあちこちの事務所になにか繋いでおくのに
便利に使われてるのかもしれないぞ もうキングレコード所属でいいだろ
ゆいかおりは結構酷い辞め方したのに二人共よくスタイルキューブに戻ってきたな
当時は給料制なのに馬車馬のように働かせてたから辞めても仕方ない状況ではあったけど >>1
家族で安心して楽しく見られるコメディアニメです
↓
SPY×FAMILY スパイファミリー
番組PV
htt
ps://youtu.be/_VRxEEBa1XU
テレビ東京他 :4月9日(土)より 毎週土曜23:00〜
Amazonプライム、U-NEXT、Netflix、Hulu、Dアニメストア等の配信:同日 23:30〜
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種ア敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
制作 WIT STUDIO × CloverWorks←初のタッグ制作!
テレビ東京が社運を賭けた渋谷ジャック!
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000356-oric-000-1-view.jpg
海外の春アニメ期待作品1位!
https://imgur.com/a/XDKZ6is
アーニャ役の種崎敦美の演技集
htt
ps://youtu.be/N1gxJuBfwwU >>179
ファンは使命感で必死にあちこちで宣伝してるんだろうなあ
こういうのって宣伝行為としてアクセス規制して欲しい 「暴力はやめろ」と叫びながらブン殴ってくる893みたいな感じかな >>180
ファンじゃなくて嫌がらせだろうよ
アク禁にすべきってのは同意だけど >>149
上の子と15歳離れてるし
好き放題やらせてるタイプだろ >>174
最初に移籍させたシグマから動かす理由がないし
スタキュなんて絶対行かせないわ >>183
アホ?w
そりゃ声優事務所で青二と81が2強なんだから、わざわざ出ていくのはさらに稼げるフリーくらいだろ >>28
世界記録じゃない。声優が俳優と分かれて専門職化してるのは日本くらいだから。
園遊会に呼ばれて天皇陛下らと話しして、その道のパイオニアとして総理と対談して、世界に世界一の声優として紹介されるよ。
誰かが月ごとに移籍しない限りは こう見えて結構気が強いからな
契約更新時に色々と揉めたりしたんだろうな 最近出てた人生を語るインタビュー記事にもゆいかおりの話全くなくて怖かったな >>198
元々声優に興味なくてハロプロに憧れてたけど今でもハロプロのことは楽しそうに語ってるのに 声優事務所は窓口であって営業をしてくれるところじゃない。だから銀行同様、手数料の安いところ、サービスが良いところにうつるのは自然。 ウマ娘擦り寄りが驚くほど素早かった
まあ本人の意向じゃなく周りの指示だろうけど 何というか、利用価値がなくなったら恐ろしいほどあっさり切り捨てるイメージ 有名作品に出まくってすっかり人気声優だけど、プリキュアだけは合ってなかったな >>204
StylipSの年寄りも、石原夏織も、さくさく切り捨てていったよな >>193
いまは知らんが、以前の韓国はすぐ独立して事務所作っては
移籍を繰り返してたはず
民主化が間もないことと、韓流政策にのって助成にタカれることと
兵役で休業を逃れられないせいと聞いた
>>190
なんで絶対なんだ? 個人で全部やってるんじゃないの?普通は仲の良いマネージャーとか社長が居てタレントと二人三脚でやってるからそいつが所属してる組織から抜けるまではタレントもそこに所属するもんだけど >>7
若しかして南條愛乃さん選りも
移籍回数が多いのでしょうか? >>47
相方の石原夏織さんも出戻りで
スタイルキューブ所属ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています