【芸能】桝太一アナが大手芸能事務所ソニー・ミュージックアーティスツ入り 元日テレの徳光和夫ら所 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/31(木) 0:18
サンケイスポーツ
桝太一アナが大手芸能事務所ソニー・ミュージックアーティスツ入り 元日テレの徳光和夫ら所属
31日付で日本テレビを退社し、同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)に転身する桝太一アナウンサー(40)が、4月1日から大手芸能事務所、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)と契約することが30日、分かった。
複数のテレビ関係者の話によると、SMAは日テレの大先輩でフリーの徳光和夫(81)が所属し顧問を務め、助言を受けられる環境も決め手になったようだ。桝アナは4月以降も日テレ系「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・0)のメインキャスターなど現在のレギュラーを継続。現在、講演や本の執筆など多数の依頼があり、新たな仕事の窓口として信頼できるSMAを選んだとみられる。
同社には4月11日スタートのNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に主演する黒島結菜(25)や土屋太鳳(27)ら歴代の朝ドラヒロイン女優も所属。バイきんぐらお笑いタレントも多数在籍し、テレビ局の垣根を越えて活躍できる下地がある。
ともあれ、転職は同志社大ハリス理化学研究所の助教になるため今年1月に発表した際、「科学的なことをテレビでもっと分かりやすく的確に伝えていくことを研究・実践したい」としており、大学での研究を将来、さまざまな番組で役立てることになる。
実力派の男性アナといえば、テレビ朝日系「報道ステーション」の富川悠太アナ(45)がトヨタに入社し、フジテレビの福原直英アナ(54)は競馬の武豊騎手(53)の個人事務所「テイク」と業務提携し、それぞれ4月からフリーになる。桝アナも確かな拠点とスタッフを得て、新たな魅力を発揮していく。
■桝 太一(ます・たいち) 1981(昭和56)年9月4日生まれ、40歳。千葉県出身。東大農学部を卒業後、東大大学院農学生命科学研究科を修了して2006年に日本テレビ入社。10年から「ズームイン!!サタデー」のスポーツコーナーを担当し、11年から「ZIP!」の総合司会を務め、21年4月から「真相報道バンキシャ!」のメインキャスターに。フリーになる4月以降も「ザ・鉄腕!DASH!!」に引き続き出演。既婚。177センチ。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220331-00000001-sanspo-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56ac3a7f03a674bd66830df1f214532f1b07d145 継続するバンキシャ!と鉄腕!DASHのギャラだけでも年収2000万はあるんじゃないか 京都ゆうても山奥の研究所?
さかなくん並みに海産物好きなんやろ バンキシャ!すぐに辞めたけど転職のためだから仕方ない
みたいな感じだった記憶だけど
結局フリーアナ化かタレント化するんか? クソニーのつまらない芸人と糞曲歌手のバータにされそうだな 文化人枠でSMAとマネジメント契約すると、ギャラ55万に対して手取り5万くらいか?
もっと良いか?非公開 昔なら電気グルーヴとか篠原ともえとかpuffyの事務所だっけ >>35
なんでその三組なんだ
奥田民生が出てこないで 個人で事務所するにもノウハウのない人間雇っても意味ないからどっかに窓口が必要。
だからSMAなんだろ?
窓口もなくいきなり本人のスマホにアクセスされても。 何か裏切られた気分だろうな、日テレ
結局はフリーアナじゃん 桝さんってビヨンセと誕生日が生年月日まで一緒なんだね ほんとの意味でのフリーアナウンサーでまあまあテレビで見るのって宇賀なつみぐらいか? 学者でもテレビ出演の管理で事務所と契約するからな
個人でやるのは身が持たない フリーになるならフリーになると言えや
研究員になるとか抜かしやがって 個人で活動するのは大変だからね
企業所属のほうが断然いいよ >>56
宇賀なつみが異例なんだよないろんな意味で、小川彩佳も属してないがほぼTBS専属だし 研究したいなら最初からテレビ界芸能界には入らないわ 樹木希林みたいに本当に本人が窓口なんてレア中のレア。
仮に個人事務所となっても窓口になる人はどこかのプロダクションから引き抜かないといけない。 >>58
いや研究なんて資金がなければ出来ない。
どこかの教授の犬になってしゃぶるのか?
生殺与奪権は自分になくていつでもポイ捨てされかねない立場だぞ。
ある程度の知名度と資金のアテがある今のほうがスムーズに研究出来る。 大学教授でも芸能界の交渉はややこしいので
エージェントに依頼するのは正解 >>61
SMAってそういうとこなのにな。
宿の手配から何から全部本人じゃないと認めない勢って何なんだろうね。 コロナ解説の先生
二木 北村 森内 松本
出演交渉て本人なんでしょ?
フジのあいまにテレビ朝日も出てくださいよみたいな交渉するし 同志社で研究者としてやっていくといいながら、ソニーに入って東京拠点でやっていくんならただのフリー転向だな 研究員とかめくらましなんだよ
スムーズに退社できるようにそう言ってただけなんだろうね
富川さんもトヨタ入りとか言ってるけど同じに思う
数ヶ月後には他の局の番組とかやってそう
そう予言しとくわ >>10
なんで好感度高い元自社のアナウンサーを切る必要あるんだろう? >>71
別に番組やっちゃいけない法なんてないよ。 スポーツ選手が吉本とマネジメント契約結ぶのと変わらない。
別に新喜劇の舞台にゲストとして呼ばれることはあるけど座長になるわけでもなく。
餅は餅屋に依頼するだけ。 >>51
今や最大手だけど本業の音楽アーティストは切り捨ててるね。 文化人枠でテレビに出ると芸能人よりギャラが一桁少ないって東大辞めた頃の舛添が言ってたな フリーにならないって言いまくってたのが退社してガチの研究者になる夢追ったのかと思ったら、フリーになる言い訳だったのかよ ソニーの研究職かと思ったらソニーミュージックのタレントかよ >>1
ソニーかよ。
いい事務所に入ったなー。
順風満帆で羨ましい。 >>76
ほら、そういうの解らない可哀想な子多いから >>4
その研究が「科学を発信する方法」なんだから、結局タレント業に
なるわけよ。お笑いのデッパが「マスコミ学」で慶応の大学院に
行ったのと似たようなもん。 有閑層が
アニメサザエさんを
築き上げてきた。
鶴太郎が文化人ギャラで
やってあげるよと
上から目線。
拒否られ差別だとわめく。 >>83
研究者になる上で科学の普及活動もするからだろ
今後の仕事は動植物などが関連した仕事メインになるのでは
鉄腕DASHもずっとダッシュ海岸関連だし
枡君は頭が良いし本当に生物が好きなのがわかって好感持ってるけどね テレビ局が内側から見たら肌身に感じるヤバさなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています