【映画】『シン・ウルトラマン』主人公が所属するのは「禍特対」 所属メンバー発表 [ゴアマガラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30日、ウルトラマン55周年記念作品『シン・ウルトラマン』の場面写真と共に、斎藤工が演じる主人公・神永新二(かみなが・しんじ)以外の主要キャラクター名が発表。
さらに、彼らの所属する組織名が、通称・禍特対(カトクタイ)であることが明かされた。
『シン・ウルトラマン』は、1966年〜1967年にかけて放送された、特撮テレビシリーズの原点に立ち返り、未だ誰も見たことのない“ウルトラマン”が初めて降着した世界を描く空想特撮映画。
企画・脚本を『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の庵野秀明、監督を『シン・ゴジラ』の樋口真嗣が務める。
新二が所属するのは、ガボラやネロンガなどの巨大不明生物による災害対策を主として設立された、防災庁の専従組織で、通称「禍特対」(カトクタイ)。
新二は作戦立案担当官を務めており、メンバーとして、分析官・浅見弘子(長澤まさみ)、非粒子物理学者・滝明久(有岡大貴)、汎用生物学者・船縁由美(早見あかり)、
そして班長・田村君男(西島秀俊)が所属していることが判明した。テレビシリーズに登場した、「科特隊」こと科学特捜隊をほうふつさせる組織名に期待が高まる。
公開された場面写真には、ベーターカプセルを掲げる斎藤や、緊迫した状況を感じさせる禍特対メンバーの姿が、特報映像に登場したウルトラマンやガボラ、ネロンガのカットと共に収められている。
そのほか本作には、山本耕史、岩松了、長塚圭史、嶋田久作、益岡徹、山崎一、和田聰宏らが出演。5月13日より全国公開予定。(編集部・入倉功一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0129403.amp.html
https://img.cinematoday.jp/a/-fnbvuq_yTre/_size_640x/_v_1648633605/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/BJXsPzNVSHnq/_size_640x/_v_1648633820/04.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/BJXsPzNVSHnq/_size_640x/_v_1648633820/08.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/BJXsPzNVSHnq/_size_640x/_v_1648633820/10.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/BJXsPzNVSHnq/_size_640x/_v_1648633820/main.jpg ウルトラマンて前向きじゃないと駄目なんだよな
科学に夢や希望があった時代の作品だし
大人向けでドロドロした方向性だとコケそう ベーターカプセルとスプーン間違えるのはやって欲しい(ムリだな) もうリアルな組織に怪獣担当部門みたいな設定って食傷ぎみ 監督が樋口なのにこのタイトルで釣るのは詐欺のようなもの マンじゃなくてセブンやればいいのに
オタクが好きなのはセブンでしょ >>12
わかる気がする
どんなにバッドエンドっぽい話でも全体的な雰囲気は科学の進歩への憧れ
もっと言うと子供たちを待つ明るい未来の示唆
どう描くんかな 子供向けコンテンツを大人が熱狂出来るように撮るのってそんなに難しいのかな
海外だとアベンジャーズとか成功してるのに エヴァ発祥のデンデンデンデンデンデンの音楽は流すんやろか ウルトラマンは、まず子供が楽しめるストリーじゃないとあかんだろ。
残念な大人達のおもちゃにしてはいかん。 コロナバスターズか
感銃を仕向けた侵略者の正体は習近平ってオチな >>26
アベンジャーズはもう子供たちから大人が取り上げだろ >>28
大人が本気で作ってこそ子供もついてくるってのがウルトラマンだろう これはいけませんね
いけないにおいがプンプンしてきました 最後は地球人全員ウルトラマンに取り込まれて
俺たちみんなウルトラマンだエンド >>32
アベンジャーズはまだ子供が観ても楽しめる内容だったろ。
全部は理解できないとしても。
シン・ゴジラのように国会での会議の様子が延々と続くような内容だったら
映画館で子供達がぐずりだす。 長澤まさみすごいわ
30超えてるのに顔が伸びてない
ガッキーですら顔の伸びには抗えなかったよのに >>33
ウルトラマンも、それ以外の名作と呼ばれる歴史的な作品も
子供をメインターゲットにしつつ大人が本気で作ったわけだからね。 カラータイマーは無くしたのになんでベーターカプセルは有りなんだよw 思えばこのシリーズは
シン・キューティーハニーからスタートしてたんだよな >>1
よく考えてるよな
禍特対
禍は(伝説の怪物)という意味だし
禍獣とも >>45
初期デザインではカラータイマーがなかったから >>7
監督なんざ任せたら現場回らなくなる
躁のときに目一杯持ち上げアイデア絞りだしてもらい 鬱のときはほっといても問題ない立場に置いておくのが一番
すでにネームバリューだけで金になる存在だしな 庵野が関わると物語楽しむのではなく演出を楽しむものになるからなあ ウルトラマンが発狂して怪獣を食べ始めるのでないの? どうせ一本しか作らないなら敵はバルタン星人一本でリメイクして欲しかったな
ガンダムのシャアやキカイダーのハカイダーぐらいキャラ立ってるだろ
https://youtu.be/L3o63Lx-ZPQ 平行世界の自分が登場して
おまえはなんで違う星の生物のために体張って守らないといけないんだ?
怪獣だっておまえは何の関係もないだろ
っといっている
と自問自答がはじまる 碇シンジ、神永新二。
庵野は「シンジ」に思い入れあんのか?
ちなみに、俺も「シンジ」だからテンション上がるわ。
京アニ放火殺人の「青葉真司」を払拭して欲しいw ゴジラ以降は続かないと思う
情報を小出しにしたりあえて出さないで興味をひく広告戦略は天才的だけど作品自体が面白いかというと微妙 オレンジ色の制服は無しか。
シボレー・コルベアも無しかな。 >>66
エヴァのシンジは樋口さんからもらったんじゃなかったけ?
監督だから、主役にも同じなまえつけたんじゃないのん 科学特捜隊ってネーミングがSF的なリアリティがあって良かったのにな
今でも通用する呼称 なんでガボラとかネロンガとかマイナーな怪獣を出すんだ? シンウルトラマンのフォルムが不気味なんだよな
スレンダーマンみたいな感じで なんでゴジラとウルトラマンは樋口なのに
仮面ライダーだけ庵野が監督なんだ? >>77
石川賢の魔獣戦線からでしょ
来留間慎一→シンジ
来留間 源三→ゲンドウ
使徒と戦う魔獣(母親は父の実験で化物になって息子の体内に)の話 シン・ゴジラは品川のIMAXで観たけど
劇場出た時に、ああここ今ゴジラに襲撃されたとこだよなぁと一瞬不思議な感覚に襲われた
ああいうリアリティをこのウルトラマンでも一瞬でいいから感じさせてくれたらな
これには勝ってね
https://youtu.be/x139kIbYeV8 >>57
若い頃にウルトラマンショーでスーツアクターやってた三宅裕司の話で
炎天下でウルトラマンの着ぐるみ着てアクションしてたら
あまりの暑さに気分が悪くなったらしく、スタッフには「限界!」って合図したが、引っ込む前にゲロってしまい
ウルトラマンの口からゲロが吹き出したの子供達に見せてしまったと言ってた >>48
そうか?
俺この人のこういう捻った言葉遊びみたいなの苦手だわ
オタは大喜びなんだろうけど >>4
ウルトラマンって イワユル 宇宙人 じゃなかったっけ? また見てて恥ずかしくなるようなクソ映画になるんだろうけど
それが日本アカデミー賞総なめとかして余計恥ずかしい思いさせられるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています