【米アカデミー賞】北野武監督「アジアも最近は評価されるようになって喜ばしい。今度は俺が何部門かとってやる(笑)」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203280001131.html
2022年3月28日20時16分]
北野武監督(75)は28日、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が米アカデミー賞国際長編映画賞を受賞したことについて「今まで白人中心の映画祭だったのがアジアも最近は評価されるようになって、大変よろこばしい。今度は俺が何部門かとってやる(笑) 北野 武」とのコメントを発表した。
北野監督の作品は「HANA−BI」でベネチア映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞したほか、ヨーロッパを中心に海外でも高い評価を受けている。
4月にイタリア・ウディネで開催されるウディネ・ファーイースト映画祭では生涯功労賞を受賞し、現地入りする。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202203280001131-w500_0.jpg アニメはずっと評価されてるけど?
邦画クズは何やってもダメだろ やっぱコンプレックスあんだな
アカデミー賞なんてどうでもいいだろ スポンサーに喧嘩売って裁判になってたけどあれどうなったんだ?
商業的に振るわないこいつのスポンサーになってくれる企業があるのかと どんなネイルでモチベーション上げるかとかいう話して欲しい この男凶暴につきは結構面白かったよ
ソナチネも不思議な魅力がある
あとはシラネ その男、からソナチネまでは傑作だけど外国ウケ狙いだしてからはひどいよね >>12
首だね
大物はたけしと西島だけらしいが、戦国時代だしそれなりに興味ある >>9
感性死んでるな
ならこれもつまんないよ
まぁでもアウトレイジはそうだけど 映画は森さんが上手くコントロールしてくれたお陰なんだよな >>8
芸人がカンヌ行ってるのにコンプレックスもクソもないだろ
松本人志に何か言ってあげてくれ 少なくともソナチネと3-4xは日本映画のトップを走ってた >>22
欧米人に対するコンプな
向こうの賞なんかどうでもいいだろ
いつまで欧米人に評価された〜とか喜んでんのって事だよ いつものことだが、世界のキタノにたいして映画論を上から目線で語る5ch民ってどこの立ち位置にいるんだ ソナチネの何とも言えないあの独特な雰囲気は当時ビックリした。
ギリギリ、菊次郎の夏までかな? >>29
人類最底辺だろ
ご本人目の前にしたら漏らすレベルがネットじゃ上から 多分なんも絡んでなくても
亡くなったらアカデミー賞で追悼されるんじゃないかな? >>1
白人に評価されて喜んでる時点でなぁ。
他者評価が全てか?
自らの権威を打ち立ててないのが問題で
日本アカデミー賞や日本の国際映画祭なんて
なにか意味があるのか?
全く アジアも
じゃなくてハナから白人国以外の外国向けに作られた賞だろが
ボケてんなあ 切れ者の森社長と元芸人の妻で上手くいってたのにな。毒嫁のせいで地獄行き。 志は立派だが、フガフガ爺さんが取れるかという今更感しかない 世界のキタノ?ドライブ?ハハハ
本気で言ってる? 西洋人の誤解もヒデーもんだ、ソレを真に受ける日本人、ハハハ >>42
真に受けてる日本人なんていないよ
騒いでんのは毎度芸能マスゴミじゃん 本当にこの人監督やってるの?
ゴーストがいるのではないかと思ってる 北野監督は『BROTHER』で華々しくハリウッドデビューに失敗したが、ゆっくり壁に激突する車のシーン、Fuck'in JAP、渡哲也組長など、心に残るシーンが多い たけしはアカデミー会員
2016年に受賞するのは白人ばかりじゃねーかとウィル・スミスがブチ切れた
そこでアカデミー会員を約3000人増やした
元々6500人いた会員が約9500人になった
増えたのは有色人種と海外の映画関係者
アジアの作品が評価されるようになったのはその後から 菊次郎の夏、BROTHER、ぎりぎり座頭市までだろ。 外国人が見ると勝手に何かを感じて、好評価なんだろうけど、
日本人が見ると、なんか薄っぺらさを感じるんだよな、たけしの映画って。 タケシがDollsで西島使わなかったら西島は役者辞めてた可能性が高いから今回の受賞にすこーーーーしだけ関与してるw 早く撮れよイイ役者みんな死んでるよタケシもヤバイだろ ヨーロッパ方面では評価が高い北野さん
アメリカでの評価はさっぱりなのが現実;; 在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人ヤクザ
馬鹿の一つ覚え監督www >>21
任侠なのか、アクションなのか、コメディなのか
何を感じればいいのかわからなかった。
主役はまじめなのかふざけてるのかもわからなかった。 >>22
たけし監督が言ってたけど、欧米人が珍しがるものを出せばいいんだって
言ってたね。そうなると芸だね、受ければいい。
大量消費されるコミック雑誌みたいなものか。 菅野美穂の事は多分嫌いなんだろうけど、西島秀俊の事はどう思ってるんだろう >>63
大杉さんが亡くなったときはかなりこたえてたな >>69
『コミック雑誌なんかいらない』観せたら、あのクレイジーな俳優は誰だ?!と欧米人が騒ぐだろうな ベネチアを制するお笑い芸人なんてもう二度と出てこないだろうな
松本人志もぜんぜんダメだった。だ、大日本人だよっ! しょぼい893映画ばかりとってるあんたには無理だ
ゴッドファーザーやワンスアポンアタイムインアメリカくらい撮ってから言ってみろ タケシの映画はエンタメ性無くつまらない。
だが、ドライブ〜もあらすじ見る限り似たような
もんだから、タケシも可能性はあるな。
周防監督作品とか、日本映画で評価されるのは
こんなんばっか。 >>77
是枝裕和もエンタメ脚本じゃないけど海外では日本人監督ではトップ人気だな >>69
逆だろ
マニア受けだけで大衆には全く受けてないんだから
コミック雑誌ってのはハリウッドの大作だよ 周防がダメってことはShall We Dance?みたいなラブコメ物もエンタメではないってこと?
エンタメがーって言う人達の言うエンタメの意味が前からよく分からなかったけどますます分からなくなったわ >>65
商業的な成功がないとアメリカでは認められないね
キアヌ・リーブスと共演はしてるんだけどさ
アメリカでは映画マニアにしか知られてない >>74
戦メリの時点でヨーロッパの女性スタッフがたけしに感化されてスキンヘッドにしてしまった >>81
Shall we?は日本でいうところの独立系単館映画館でロングヒット
そういうところで実績できてメジャーの会社からオファーがくる、の状況にならないとアメリカでは商業的な成功が得られない
ハードル高いよ アジア人自体がマイノリティー
その中で日本人はさらにマイノリティー
アメリカ人はイエローの初見=チャイニーズ、で認識する
それぐらい中国系が多いからね たけしが賞取ってた頃みたいな、過激な暴力描写が
メインストリームの逆張ってるというだけでアート扱いされる時代はとっくに終わっただろ 日本映画会社が
昔から終わってるじゃん。
コメツキバッタタレントとゴリ押し女優もどきばかりをドラマ映画テレビ出演させて、お遊戯芝居を自画自賛、三文脚本のレベルもあり得ない酷さ
台中韓のドラマ映画のクオリティには全く及ばないくらい雲泥の差がついた。
根回しで買える賞があるのは事実。
今回それだと疑っている 北野武はユーロ圏は獲れてもUSじゃ無理じゃね?つか森居ないじゃんw >>89
さっきスッキリで日本映画界は才能を殺す中抜きシステムを無くさなきゃいけないとか言ってたな
それを含めてパラサイトの様にロビー活動せずにドライブマイカーがオスカー獲れたのは凄い事とかも
あのスッキリが珍しく韓国ディスってたw >>66
糞ワロタわwww
この子の他の動画もオモロ過ぎる >>82
え?
アメリカで商業的に成功するのがエンタメの定義なの?
じゃあ世界中でエンタメ作ってる国ってアメリカだけ? 一番好きな「その男狂暴につき」 って題名もカッコいいな 昔の海外小説の邦題流用みたいだけど サティもこれで覚えたな アジアの俳優は『その男、凶暴につき』に出てきたスケキヨがいちばん魅力的だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています