【芸能】フット後藤 M-1で紳助さん&松本から激低50〜60点台「僕はこの世界、辞めようと思った」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/22(火) 18:06
デイリースポーツ
フット後藤 M-1で紳助さん&松本から激低50〜60点台「僕はこの世界、辞めようと思った」
フットボールアワーが20日放送のカンテレ「マルコポロリ!SP」に出演。コンビの歴史をテーマにトークを行い、それぞれ別で組んでいたコンビを解散したタイミングが重なり、1999年に結成した経緯などを語った。
M−1グランプリは、結成からまもない2001年の第1回大会から決勝へ。司会の東野幸治が、M−1審査は今は概ね80点台後半以上がつくが、当時の島田紳助さんや松本人志の点数は厳しかったことを聞くと、岩尾望は「50点とか60点とか、僕らつけられました」と振り返り、後藤輝基も「一番最初(松本採点は)55点やったかな」と語った。
優勝した中川家、2位のハリガネロック以外は、キングコングやチュートリアルらも低い点数だったが、岩尾は「みんなそんな感じでしたけど、特に紳助さん、松本さんが低いのがこたえました」と語り、後藤は「めちゃくちゃ低かった」と応じ「正直、僕は辞めようと思いましたね、この世界を」と明かした。
後藤は「でも一年目でボロクソなって、もう辞めようと思うけど、吉本はありがたいことに次の日からまた普通に劇場の出番がありますから、辞めるいうても出なあかん、ネタ作ろう、ネタの作り方を一掃しようと」と辞めるタイミングもなかったが、翌年の出場に向け「僕が芸人やってていいのか次で判断してもらおうって位の感覚」になったという。
「次の年であかんかったらほんまにあかん、辞めようと僕は思ってました」と語ると、岩尾も「僕ももう1回あそこに立って、何か残さんと気が済まないというのが2年目」。
結果、準優勝となり、後藤は「(翌2003年に)優勝したときより、2002年の方がうれしかった。松本さんも、たしか面白いと言ってくれて、それがめちゃくちゃうれしかった」と明かした。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000134-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/201c800bb89ab352276bc90a61b422d481ef4f26 そんな低かったっけ?
フットて安定しておもろいやん 大会が大きくなりすぎて点差つけにくいわな
人生左右しちゃうし ますだおかだ優勝した時にフットじゃないとおかしいとラジオで愚痴ってたね松本 >>12
談志、カウス、大竹まこと、洋七、紳助、松本、ラサール >>11
フットやと思った
笑い飯もかなりウケとった >>7
2001年は良くなかった
後藤もめっちゃせかせかしとる 今の若手で
フット、チュート、ブラマヨほど面白い奴がいそうにないのは俺が見てないだけだろうか? > 後藤は「(翌2003年に)優勝したときより、2002年の方がうれしかった。松本さんも、たしか面白いと言ってくれて、それがめちゃくちゃうれしかった」と明かした
これは記憶違いやな
松本がフットに「えーー・・・おもろいっ!」って言うたんは2003年の方
結婚記者会見のネタ ラサールに高得点つけてもらってもあまり嬉しくないわなw M-1 2001 紳助と松本の点数
フットボールアワー 紳助66点 松本55点
チュートリアル 紳助60点 松本50点
おぎやはぎ 紳助50点 松本60点
キングコング 紳助74点 松本55点
ハリガネロック 紳助75点 松本60点
中川家 紳助80点 松本70点
アメリカザリガニ 紳助74点 松本65点
麒麟 紳助75点 松本75点
ますだおかだ 紳助78点 松本70点
DonDokoDon 紳助64点 松本65点 >>16
若手ではないかもしれないけど
当初和牛は嫌いだったけど
ネタを見返したら面白かった どうして売れたんだ?紳助と松本の評価は正しかったじゃん 西川きよし師匠の点数は甘々
中川家 91点
フット 90点
チュート 80点
アメザリ 88点
おぎや 77点
キンコン 95点
麒麟 79点
ますおか 95点
ドンドコ 75点
ハリガネ 95点 >>23
今でもずっと劇場で漫才やっとるよ
キングコングでもやっとんのに 正直漫才は全然面白くないよな、フットは M-1優勝したときも
ただ後藤はTVタレント向きだった 岩男は…うーん 普通 後藤は面白いけど岩尾てブサイクでハゲてるだけじゃね 50点台とか出してた時の方が面白かった
あの頃の松本ってまだ30代だったから「俺と比べたらこのくらいの点数」って感じで採点してたんだろうな
漫才中も全く笑ってなかったし 達者の有吉には心底感謝してるみたいだよな。
一瞬イラついたこともきちんと反省してて好感が持てる。 >>20
登場順に見たい。
つか紳助は自分の点はさておき、アメザリを落とすために出番最後のハリガネ採点前に一般人を煽りに煽って決勝にねじ込んだんだよ。
あれで2組とも芸人人生が狂った。 >>11
フットやチュートは、跳ねた翌年に功労優勝させてもらってるからなあ。 >>33
いや、どっちもマイナーだから狂ったも何も。。。 好きな番組だったけどクソネトウヨほんこんが出てるから見ないようになったわ そもそもM1作った紳助の意向として当初は才能がなかったりズルズル続けてる人に諦めさせる為の大会だったんでしょ
であれば当然ながら採点もそういう方向になるよね >>23
たけしですらコロナ前までは単独ライブやってるからね
テレビでネタをやってないからって舞台に立ってないと勘違いしてる人も多い
ネタやってない芸人を探す方が難しいよ >>8
人生左右させる大会なのでもっと落差あって良いのに >>34
「1年ずつズレてる!」って松ちゃんが言ってたな >>29
岩尾の顔は芸人として武器になってるようで邪魔になってる
本当は中身も面白いのに顔のイメージばっかり付いてる 初期のM-1は今見るとビックリするくらいつまらない >>11
「中川家」剛は「ますだおかだ」は当時結成10年以内というルールにも関わらず11年目にも大会に出場して優勝を果たしたと指摘する。
相方の礼二が「それあんま言ったらあかんねん」といさめるが、剛は「俺らは(2001年が)ラストイヤーと言われてたけどますだおかださんは先輩なのに次の年も出ていた」とさらに追及した。 >>13
松本と大竹まこと以外がますだおかだに票入れたんだな >>29
いや、岩尾おらんかったら今のフットは無いわ >>46
ますだおかだからしたらNSC11期は先輩らしいぞ
ますだおかだはオセロと同期で、オセロは陣内のことを先輩って言うとった ぜんぜん印象がないな
談志がスピワに、「俺下ネタ嫌いなんスよ」といって、50点つけたのが覚えてるが
もともと紳助がM-1作ったキッカケが、「才能ないコンビに芸人を諦めさせるため」だったんで低めだったんだろうけど よしもと芸人ってみんな松本の肛門を舐めまわしてるの? >>53
鬼越「会社からダウンタウンを尊敬してると言えと言われてるだけで今の若手でダウンタウンに憧れてる芸人なんていない」 有吉「爆笑問題ってそこそこ芸歴長いけど、太田に憧れてる若手はいない」
元ネタこれだろ?鬼越のハゲの方は、松本のガチ信者だから
捏造するなら別の芸人使ったほうがいい
鬼越トマホーク坂井、松本人志が『遺書』で明かしていた父親との確執に共感を覚え「この人に会ってみたい」という思いで芸人になったと告白
https://radsum.com/archives/45844
>鬼越トマホーク坂井、さまぁ〜ず三村は松本人志という後ろ盾をアピールして「虎の威を借りてる感じがある」と発言「全然、事務所違うのに」
だいたいこの番組に出てDTの笑い語ってたナイツ塙とか水道橋は吉本じゃないしな >>34
2003はどう考えてもアンタッチャブルだったしな。 当時のフットチュート笑い飯は、優勝は時間の問題だったからな。 >>54
それを凄い暴露をしたとお前は思ってるのかw ザパンチ覚えてるか?
地獄絵図だったやつ
最近、自身のYouTubeで、あの地獄を乗り越えようと同じネタやってるから見てあげてくれ!(今もおもんない) フットは紳助と松本どっちの票ももらえず優勝したからなんとも微妙な表情してたよな
ブマラヨ、サンド、ノンスタイルも圧勝ではなかったけど紳助松本票が入ったのはでかい >>62
それよりカナリアがくっそ悲惨だった
その後もM-1出続けたけど最後は2回戦で落ちて自信失って解散した
チュートの徳井が解散はいいけど2回戦って。。。
ってラジオで言ってた >>56
2003はアンタ派と笑い飯派で分かれてるな >>3
それしないと1人の審査員の点数で優勝決まっちゃうからね >>24
西川は芸を見ずに視聴者を意識して、僕は良い人だろ優しいだろ?と
思われたいだけで高得点つける
自分の事しか考えてない人 >>20
>おぎやはぎ 紳助50点 松本60点
いつ見ても
特に面白いって程でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています