【お笑い】霜降り明星、レギュラー番組が一気に5本終了! 『霜降りミキXIT』『オトラクション』他、「ゴールデンを託せない」評価★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り明星、レギュラー番組5本終了! 『霜降りミキXIT』『オトラクション』他、「ゴールデンを託せない」評価
「第7世代」という言葉もすっかり聞かれなくなった昨今だが、その生みの親でもあり、事実上のトップランナー・霜降り明星に大ブレーキがかかった。
この春で5本の番組が消えるという。
ミキやEXITとの冠番組『霜降りミキXIT』(TBS系)、MCを務めた音楽バラエティ『オトラクション』(同)とアイドルバラエティ『ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜』(テレビ朝日系)。
そして、レギュラー出演していた『トリニクって何の肉!?』(以上テレビ朝日系)と『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)というラインナップだ。
「この失速ぶりは、かつて芸人史上最速の3年目で冠番組を次々とゲットしたものの、結果を残せず自滅したオリエンタルラジオを彷彿とさせます。しかし、若手のうちはとにかく仕事を入れるのが吉本スタイルですから、終わる番組が出てくるのは致し方ないことでしょう。人気番組になるかどうかは、タレントの資質以前に、時のめぐり合わせと企画との相性ですから、本人たちには何のダメージもないはず」(業界関係者)
だが霜降り明星が今後、吉本興業の先輩たちのように活躍するには、2人の才能と人柄を買ってくれる情熱あるスタッフと今のうちに出会っておくのが重要だという。
「例えばダウンタウンで言うと、元日本テレビのプロデューサー・菅賢治氏。2人の漫才に衝撃を受けた同氏は彼らだけの番組を作ろうという一心で企画書をでっち上げ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を通したと言われています。ナインティナインで言えば、かつて『ぐるナイ』(以上、日本テレビ系)の総合演出を手がけ、現在は企画・プロデュース業務に回っている制作会社シオンの代表取締会長・伊藤慎一氏。デビュー1年目から2人を見てきており、現在に至るまで人気の企画『グルメチキンレース ゴチになります!』を一緒に立ち上げました。ですから霜降りも、彼らで勝負したいというテレビマンがいるかが今後の活躍のカギとなってくる」(放送作家)
しかし、業界内での人望でいうと「テレビマンに距離を置かれている感じはある」(同)ようだ。
それは、『オトラクション』の後番組に名前がないことにも表れている。
「4月から同枠で『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(同)がスタートします。『オトラクション』は西川貴教と霜降りによるダブルMCでしたが、終了後に霜降り単体の番組が用意されてないということは、つまりゴールデンを託すことができないと判断されたことを意味します」(同)
一方、2人のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」のチャンネル登録者数は現在154万人(3月15日時点)と絶好調だ。
「今やテレビだけの時代でもありませんし、テレビで使う“体力”は抑えめにして、YouTubeで生きていくこともできます。何より彼らには熱心な霜降り信者がついていますから。ただ、その支持率がテレビに返ってきていないということは、テレビ番組における霜降りの立ち回りに魅力がないということ。2人だけでやっているほうが、確かに楽しんでいる雰囲気はありますが、このままではYouTubeが彼らの主戦場となり、『しもふりチューブ』が代表作になりかねません……」(同)
今後の活躍に期待したいところだが、数年後、彼らが座るべき椅子はテレビ界にまだあるだろうか?
https://www.cyzowoman.com/2022/03/post_380870_1.html
前スレ
【お笑い】霜降り明星、レギュラー番組が一気に5本終了! 『霜降りミキXIT』『オトラクション』他、「ゴールデンを託せない」評価
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647788155/ 若手の頃のオリラジに似てる
干された後もオリラジのように復活してみろよ まあ粗品はYouTubeでしょっちゅう世界最高額のスパチャ叩き出してるから心配ないやろな 地上波や劇場で見なくなっても彼らはスパチャを続けるんかね?w YouTubeだけで数百万毎月稼ぎ出してるし休みが増えて嬉しいだろうな >>4
あの頃と違ってSNSやYouTubeといった自己発信できる場があるから状況は違うかと思う
テレビ見てるような中年やお年寄りにウケてないだけで、YouTubeの登録者や再生数、その他の活動は絶好調なので消えてる感は全くないもん 結局、10代20代に絶大な人気ってほどでもないしな >>16
平成初期と違ってテレビ以外に選べる娯楽が腐るほどあるので誰からも支持されるスーパースターみたいなやつはもう生まれないよ 一辺倒過ぎる上に、ゲストを上手く引き立てて回せない
最後はいつも自分でオチに持って行きたがる。そこまでの力量もないのに そりゃ吉本幹部に「競馬やめろや」と諭されるわけだ
別に粗品の身を案じてるわけじゃなく、レギュラー番組がなくなったら貸付金を回収できなくなるからな 天才ではなく第7世代の中では面白いってレベルだったな
EXITの方が生き残るのか? >>1
>>菅賢治氏。2人の漫才に衝撃を受けた同氏は彼らだけの番組を作ろうという一心で企画書をでっち上げ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を通した
でっち上げる必要は?
普通に企画会議に企画を出せよ アメトークで大吉が粗品を「僕が同期だったら辞めてますよ」と天才ぶりを評して言ってたが
色々皮肉めいて聞こえて来るな YouTubeが面白い
流石にオリエンタルラジオとは違うでしょ、実力はあるよ。単に飽きられてきてるだけ YouTubeが面白い
流石にオリエンタルラジオとは違うでしょ、実力はあるよ。単に飽きられてきてるだけ >>25
ヒカルのフォロワーは30代〜40代がメインで若者じゃないぞ せいやはともかくとして、
粗品が物知らんてか勉強不足だからトークが膨らまないのがボトルネック
その割にイキりすぎ >>41
飽きられてるというより単純にお年寄りから受け入れられてないからテレビではねないんじゃない
若い層ってテレビ見てないし >>4
オリラジは武勇伝て武器があったけど霜降りにはこれと言った武器はないから似てそうで似てないだろ つまんねんだもの当たり前
今までがゴリ押し過ぎただけ スタッフと良い関係築いてたらまた呼ばれるんじゃない?
また一緒にやりたいと思われてなかったらこのまま終了 吉本興業とキー局が資本的にズブズブになってからテレビ離れも進んだ 小池栄子4時間待たせたってのがな
一緒に仕事出来無いわそんな奴 >>53
ネットが普及されてお前みたいに物知り顔でバカ言い出す奴の娯楽が増えたからでしょw 漫才やっても頭に入ってるこないんだよな
他のはそういうの特にないのに >>44
あんなのを面白がる30代とかどんだけ底辺なんだろう >>48
そもそもバラエティーをテレビで観なくなってきてる。
水ダウくらいだよ、面白いと思えるの。
第7世代というか全体的にテレビでみるバラエティが不調なだけでしょ。テレビでかまいたちは頑張ってるけど、こいつらも何だかんだでYouTubeの方が面白いし。 粗品のツッコミが聞き取れない
アラフォーで耳がちょっと悪い方だけど
テレビ見てる視聴者も高齢者多いだろうし >>59
どんなビジネスでも儲かってる連中はバカをより多く集めてるから世の中それだけバカが多いんだろ >>60
今日見てみたけど税金の無駄遣いだわ
凄まじくつまらない >>64
そうなのか
明日放送される哲夫の寺社巡り楽しみなんだけどな これだけチャンス貰えてるのに当たり障りのないことしかできなくて、何一つ爪痕残せてないからな 5chでは霜降りってボロクソに叩かれてるけど、正直そんなに言うほど酷いかな?と思う
粗品はともかく、せいやはガヤのワードセンス結構良いと思うけどなー >>15
こいつらじゃないけど、吉本のオンライン配信で無茶苦茶集客してる若手いるんだってな
そういう稼ぎ方もできる世の中になったのはすごいね
物理的な劇場なんていらなくなる トリニクは浜ちゃんの番組だしドリームバイトは番組内容変わるだけだろ >>75
今だとランジャタイが配信で荒稼ぎしてるな 霜降りはクセスゴとかでたまに見るのは面白いけど
とにかくミキが要らなすぎる
うるさいだけで面白くないし、
兄弟で肝臓悪そう 普通に面白いよ霜降りは
ただ、司会者ではないのよ
司会者に振られてプレイヤーとして笑わせる方 自分の嫁をワイフと呼んだ途端に、何かが一気に冷めた気がする
この感想は多い テレビは全然見なくなったからどんな番組か知らんけど、これとか麻雀知ってる人がみたらめちゃくちゃ面白い
麻雀でチョンボしまくってしまう武田鉄矢
https://youtu.be/v4ij6UKs954 ここにラジオ面白いとか書き込みした奴を信じて聴いたのに思っきし騙された 粗品はピンでやってたら今どんな立ち位置になってたんだろう 粗品のギャンブルネタは
一部の層にしか受けないからな >>6
かまいたちもつまらんのだけどね
マンガ沼も代打の水田の方が博識で面白かった この世代持ち上げられすぎてたからこれから挽回するの大変だろうな
それができたら生き残れるんだろうけど オトラクションってのはびっくりするくらいつまらなかったけどもっと前に終わってると思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています