【そこ曲がったら、櫻坂?】土田晃之に不要論!?『櫻坂46』ファンからコンビMCを求める声 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.17 17:31
まいじつ
3月13日深夜放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に、『ハライチ』の岩井勇気が代打MCとして登場。番組に馴染んでいたことなどから、同じくMCの土田晃之に不要論≠唱える視聴者が続出しているようだ。
「そこ曲がったら、櫻坂?」は、土田と「ハライチ」澤部佑がレギュラーMCを務める『櫻坂46』のレギュラー冠番組。この日は新型コロナウイルス濃厚接触者となった澤部の代わりに、岩井が臨時MCを担当した。
レギュラーMCの土田を差し置いて、澤部に代わって岩井がタイトルコール。土田は最初こそ「違和感」と叫ぶが、番組が進んでいくうちに岩井は思いのほか馴染んでいた。
岩井×澤部を熱望? 立つ瀬がない土田
『欅坂46』時代の番組にも7回ほど出演していたこともあり、岩井のレギュラー化を望む人も多い様子。ネット上では、
《つっちーがどうとかじゃないけど、ハライチがMCだった世界線の「けやかけ」「そこさく」を見たかったのはある》
《放送を見てハライチ×櫻坂の番組を観たくなってしまった》
《これだけ櫻坂に合わせられるなら、やっぱりハライチMC見てみたいなぁ》
《全力で本人がオファー蹴ると思うけど、櫻坂になってハライチMCに変わった世界線が観たかった》
《つっちーはいてほしいけど、岩井がMCでいて櫻坂と繋がり強くなるところは見てみたかった》
《ハライチでのそこさくはやっぱり見てみたいね。岩井さん面白いんだもの》
《ハライチのお二人がそこさくのMCだったらどんな感じになってたかなって妄想するの楽しい》
など、『ハライチ』コンビのMCを熱望する声が多く見受けられた。
「『乃木坂46』の冠番組『乃木坂工事中』は『バナナマン』が司会、『日向坂46』の冠番組『日向坂で会いましょう』(どちらもテレビ東京系)は『オードリー』がMCを担当しています。どちらのコンビもファンからの評判がかなり高く、各コンビのファンになるアイドルオタクもいるほどです。決して土田が悪いわけではありませんが、他の坂道グループの番組がいずれもコンビでMCを担当しているので、『ハライチ』の司会を見たいという声が上がっているのでしょう」(芸能ライター)
澤部の不在をカバーしてみせた岩井。MCが変更されることはないと思われるが、いつの日か「ハライチ」コンビが進行する「そこ曲がったら、櫻坂?」を見てみたいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/340153 掘れば判るけど土田や運営の擁護に必死なのは日向坂ヲタなんだよなw >>188
それは土田に居てもらった方が日向が有利だからか? 土田はロシアとウクライナ情勢についてだけ語っとけよ >>187
設楽はもっと酷いからな
土田よりキツいわ >>189
日向坂と櫻坂の差はメンバーの差ってことにしたいんじゃない? 欅初期とひらがな、けやかけ出演時
当たり前だが差はなかったのは確か
どっちも素人の女の子 芸人2人MC+アイドルのバラエティはツッコミがメンバーに厳し目に詰められるタイプで、ボケがメンバーに甘いほうがしっくりくるのよな
コンビじゃなくても土田のとこが小峠だったら上手くいく >>194
ひらがなは漢字のライバル扱いで対決ばかりだったけどな
井口が長沢に大食いで勝って微妙な空気になる様な
こんな扱い無いよなあと思ってたくらい
大運動会が決定的だったわ
日テレでサンドが漢字とひらがなの番組やってたが、土田にひらがなのほうがバラエティに向いてるって言ったそうだ 数ヶ月したら
ひらがなも、掘りもしないで
飽きてムスッとしてんじゃね?
責任は澤部ってスタンスで >>165
頭が悪くてびっくりするなあ君には
ここまでまったく文脈を理解してないと 土田は教養ないから
年取るほど何もできなくなっていく >>14
そうやって先ずは色んな芸能事務所にコネを作って
芸能事務所の顔色を窺ってばかりいる単なる奴隷でしかないテレビ局で
テレ朝や日テレやウジテレビの女子アナまで誕生させるんだから
秋豚は本当やりたい放題だ >>188
妄想癖酷いな
>>193
欅一期の失敗を踏まえたことでの、ひらがな+オードリーの差だろう
早々に売れてしまったことで平手や志田を上手くコントロールできなかった事が原因だわ 欅時代からすでに不要論出てただろ
誰も見なければいつの間にか番組も終わるだろう 土田面白いと思った事は一度もない。
妙に態度と顔だけデカくて不快。 岩井は本当に疲れたと言っているがw
まあハライチだったら30分早く見るな俺も 土田は向上委員会勇退したようだから意外に司会辞めるのはあるかもしれん
今の岩井だったら自分で言ってた「お笑い風」もこなせるし >>194
けやかけ番組内で随分差があったように見えたけどな。
そうでなきゃ別の番組作らねえだろ。 >>208
>>209
(メンバー自体の能力に)随分差があった
だれがやっても変わらない(メンバーが)
「だからMCが無能で構わない」とはならない
そこはイコールじゃない
せめてMCだけで完結させ
番組自体は良い評判に持っていかなくてはならなくないか? 昔NMB48の冠番組のMCがケンコバ陣内智則たむけんの3人でやってたの思い出した、その後かまいたちになったが けやかけの初回あたりの土田のハスりが酷くて、アレが欅坂の運命を決定づけた感はある。 岩井も丸くなったよな
声優アイドルの花澤香菜とやってる番組なんかめちゃめちゃ優しい良いお兄さんみたいだし このご時世
設楽のハラスメントが鼻につくようになったが
岩井の淡々と進行するのが心地良かった
多分当初は岩井が尖ってたから合わなかったんだろうけで
今ならハライチコンビの方が馴染むな 3番組中ツッチーだけがアイドルオタクだから変な事になっちまったんだろ ドルヲタじゃなくて若い頃おニャン子にハマってた時期があっただけ
当時の中高生なら普通
こいつはそうじゃなくて家電サッカーガンダム全部乗っかろうとしてすぐ挫折してる
あの番組だと当時ひらがなだった影山にサッカーの話はじめられた時の
ほんの一瞬だけ付き合おうとしてすぐ投げた時のあの感じ
自分が実は大して好きでもないという事が一瞬で視聴者に見抜かれる悲喜劇も
全然笑いに変えられない時点でこのキャリアのタレントとして腕が無さすぎ バナナやオードリーと仲良くしていれば他の仕事にも繋がるけど土田とじゃ日曜昼の誰が聴いてるかわからんラジオくらいしか仕事回って来んしやる気にならんだろ 土田ってなんでこんな辛気臭いの?
これ需要あるのか? >>213
尖ってるって芸人の大半は言い訳だからね
わざとらしい道化をやりたくないんじゃなくて上手く出来ないだけで >>12
岩井の腕も関係してそうだが相手が喋らなきゃどうしようもないのか >>182
バナナマンが乃木坂やり始めた時38と39
オードリーがひらがな始めたのは40
>>186
ヒデがアイドリング始めたのは32 おっさんに気に入られるようにできるかどうか打算で動けるかどうかだけ
まぁ頭がいいか悪いかなんだろうな
個人的には頭が悪くて可愛い子が好きだけどな 土田は否定するかネガティブなこと言って下げるかしかしないからな
メンバーもぶつかっていけないんだろ
設楽なんかはメンバーが泣くぐらい追い込むこともあるけどトークを引き出したり広げたり面白くしたりする技術はちゃんとあるしメンバーをちゃんと受け止めるからな
賀喜がネプリーグでホリケンに無茶振りされた話した時に思い出し泣きしてたけどあそこでジョブチューンは俺らがいて良かったなって言えるバナナとメンバーの関係は凄いよな
約7年在籍したメンバーがほぼ全く喋れない成長しないまま卒業しちゃったのは衝撃だったな この番組だけ円盤出せてないのも跳ねてなさというかつまらなさが影響してそうなんだよな
あとから始まった日向の番組は第二弾が出るってのにそれより長くやってるこの番組は一枚も出てないからな
出しても売れないって思われてるのかな 岩井は相性悪そうだな
そもそも櫻坂はもう誰がやっても一緒だろうし バナナマンが担当MCになったのが乃木坂の躍進に繋がったのがよく分かる 司会は偉そうじゃなければ誰でもいい
さらば青春の光やぺこぱだと、メンバーものびのびやれて楽しそうだし 3つの似た形式の番組が続いてることで比較もされやすいのが土澤にとってはマイナスだよな
何でバナナがMC仕事多くて土田が少ないというか無いのかは見ればわかる
土田をMCにするとこうなりますよを毎週垂れ流してるのがこの番組だな たしかに土田がMCの番組じゃ絶対明るい雰囲気にはならんなw しかしお前らほんとに土田好きだな
ファン0人説は嘘だな >>1
いまさらかよw
グループ名変わったときくらいに全部まっさらにすりゃよかったのにw
単純に番組MCとしてもつまらないのに、
それありきみたいなところになる日曜深夜の番組なんだから
普通にひっぱっていってもらえる本人らの人気考えて人選しろよ、と
勝俣なんか比じゃないくらい、ファン0人説間違いないのに
あと、岩井が代打やったからこんな流れになってるんだろうけど、
岩井も基本的にはアイドル否定派で、単純に社会人としての大人の対応しただけだろうし、
澤部はおべんちゃら芸人だから、MCには合ってない
(NHKフルタテのもう終わっちゃう日本人のお名前って番組での立ち位置みたいなのがベスト)
他グループの番組のMCの並びならサンドウィッチマンくらいがちょうどいいんだろうけど、
彼らは、うまく転がしてくれるかもしれんが、いうほどアイドル文化に造詣ないだろうからなぁ >>12
そんな感じの中でいかに桜坂さん達が盛り上げていくかってのも見ものかもしれないね
昔乃木坂で日村が不貞腐れて楽屋閉じこもって出てこないドッキリみたいなの面白かったから真似すりゃいい >>239
そのサンドウィッチマンも欅坂時代にトータル1年くらいだったか、MCやってくれてんだよな。
さじ投げられちゃったけど…。 ビンゴはひらがなを売りたい運営がまず漢字と混ぜてやらせて次に単独でやらせた
ただひらがなに人気がないから打ち切られちゃったけど
そのあと日向坂にもビンゴをやらせたけどやっぱり人気が出なくてビンゴ枠自体が消滅して乃木坂の若手枠になった
これがうまく行ってるからビンゴ枠の復活は無いだろうな 今泉、志田、ひらがなでゴタゴタしまくってたんだからバラエティではっちゃけるのも難しい状況ではあっただろ >>24
ひなあいつまんなくなったよなーほとんど飛ばして見てるわ >>239
そんなハライチ、サンド以下って事でしょ
このベテラン様は このスレ見てチェックしたらなんで乃木坂の人間という楽器をBGMに使ってんだよw >>71
秋元は土田不要論が出るのを見越して起用してる気がしてきた。 有吉xAKBが成功したから土田x欅も成功すると思ったんかな? 飽きて不機嫌な顔してるMCでも曲は売れてるからじゃね?
全力でアイドルにぶら下がってるだけだけど 地下いけば暗いアイドルもたくさんいるけどな
年齢が何億歳で地獄から来てたりするけど
どっちみち土田の許容範囲外だな 若手の集まりに一人だけ部長が来て
みんな気を遣ってる感じ MCの2人に自分が司会の番組あればゲストで呼べるけど、なんもないから展開が無いよね ここのメンバー、ロッチに連れられてロケ行った時は楽しそうにしてたけどなー いらないなら澤部だろ。土田はコネガ大きいから残しておいた方がいい。 >>1
ここよく土田抱えておきながら盛り上げてるよね
普通にハライチの2人でやった方が面白くなるのに何故お荷物を >>59
視聴率は時間帯もあるからなぁ。
しかも0.1、2じゃそんなに変わらないと思うけど >>59
櫻坂はtweet数伸びてるよ
逆に日向坂が減らしてきてる
乃木坂は大幅に減ったけど即時YouTube配信してテコ入れした >>260
ツイート数が減って最低視聴率っていうのはひなあいの事だよ
今の調子で行くとそこさくがひなあいのツイート数を抜くのもそう遠くないと思う
実際最近はそこさくの方がツイート数多いときもあるし ひなあいを観ててもメンバーを可愛いと思うようなことがない 他sageとか
もう土田を守る事がメインになっとる 正直乃木坂も櫻坂も日向坂もやってることは似たり寄ったりだと思うん
だけど >>8
>>211
櫻坂の番組が始まる時、ケンドーコバヤシとハライチのMCで番組をやってほしかった 同じ事務所の後輩グループの方がテレビに出てて明らかに推されてないのがわかるよね やってる事同じなのに
結果と印象が、まるっきり別物 馬鹿だな
岩井に推されたアイドルがどうなるかも知らないで言ってるだろ
本当に終わるぞ こいつの押し付けがましい雰囲気が大嫌い
つまんないのに権力で共演者に乾いた笑いを強いてるよな >>268
欅坂時代に地力があることが分かっちゃってるから推さなくても人気が出ると思われてるのかただ単に運営が贔屓してるか
どちらか分からないけど干されててかわいそう アイドル批判アイドル比較ばかりになり
土田問題あやふやで7年
そこがサカオタやガノタと違う所 土田晃之のファンなんて本当にいるのか?
こいつが出てるからってわざわざそこにチャンネル合わせてまで見てる層なんか存在するの?
信じられんわ
ほんと土田晃之だけはわけわからん
武井壮よりひどい存在感 最後大笑いとって冗談に出来ないんだよな
本当の大失態にしてくれる 芸人の吉村が欅坂46の塩対応を公言した頃に何回か番組を見た
司会とかメンバーとか、何もかもが上手く行ってない番組だった
菅井さんと松田さんと土生さん以外は顔が死んでた 欅終盤にもう止めちゃえよってなってたのは確かだがアナル体制になってからは三坂で一番面白いのが櫻だぞ
雛壇でクロスファイアしてるし澤部もわりと丁寧に拾ってる
土田がなんの役かは傍目に分からんがメンバーに言わせると澤部が本番以外は話しない目も合わせないその点土田はフレンドリーだと言ってるから
まあ何かの役割はあるんだろう >>282
どこかの原作者は
けやかけという神番組が、櫻坂になって
つまんなくなったと言っていたが 最初からMCがハライチだったら欅坂はどこまで行ってたのかは気になる 二期生主役になって雰囲気よくなったから毎週見てるけど
土田が足引っ張てるのが明確になった気がする とにかく喋らないって
はやめにネガキャン広げといたからな
このままだと責任を言及されると
気付く嗅覚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています