【芸能】遅咲きの押尾コータロー「徹子の部屋」で下積み時代からの歩みを語る [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年3月14日 13:25
テレビ朝日系「徹子の部屋」の3月16日(水)放送回に押尾コータローが出演する。
ギター1本でさまざまな音色を奏で人々を魅了する押尾。番組で彼は、アルバイトが欠かせず、母親から「音楽は趣味にしたら?」と言われ返す言葉がなかった下積み時代から、
34歳で遅咲きのデビューを果たし人気ギタリストになるまでの歩みを語る。スタジオでは押尾のギター演奏も披露される。
この記事の画像(全3件)
https://natalie.mu/music/news/469413
テレビ朝日系「徹子の部屋」
2022年3月16日(水)13:00〜13:30 好きなギタリストだしもっと売れて欲しいと思ってたけどそうでもなかった >>1
ホステスとキメセクして
その女を殺しちゃった人? >>11
一瞬そう思ったw
いつのまに芸能界に復帰したんだと 34歳デビューはそれほど遅咲きでもないだろ
一生、売れないミュージシャンなんか沢山いるんだから わりとポップな芸風が災いしてマニアから敬遠されていそう >>1
正直遅咲きも何もない
徹子の部屋に出るってことはギタリストじゃなくて芸能人になったって事
あの番組に出た人は音楽家はいない
少なくとも楽器奏者ではない お店の試し弾きで押尾弾きをしたらダメだからな!絶対にダメだからな! Eternal Bluesky はテクニックが必要ですな。 >>15
内田光子とか中村紘子とかが徹子の部屋に出てるけど
2人とも世界的なピアニストなんだけど知らないのかな? 関西住みだと深夜TVの高速道路のBGMで聞くイメージ 生で演奏見たことあるけど凄かったよ。タッピング演奏 >>13
当時はYoutubeもなかったしソロギターでデビューするのは大変だったんだろうけど
ずっとプロ目指して34までデビュー出来なかったならかなり遅咲きでしょ マイケル・ヘッジスやピエール・ベンスーザンのただのパクリ 押尾学の風評被害で人気を抑えられた不遇の天才ギタリスト この人本当に上手い
ただ単に技法を誇示するだけでなく聞き手が楽しいと感じる音を奏でられるのがすごい >>32
これな
こと日本国内では押尾コータローの方が有名で凄いテクニックの持ち主とされている 顔は見た事有る ただ名前がややこしいのでな
芸名なら変えた方が良い 人殺しの人と間違えられる ギターインストでT-cophonyって凄テクの人いたよな
一時期テレビにも出てたのに今どこ行った 近所の駅前に明らかにこいつに影響されたであろうツインギターのインストデュオいたけど上手かったな
最近さっぱり見ないけどやっぱプロでやるのは余程腕か運がないと厳しいんだろね。ましてやアコギインストなんてニッチ過ぎて需要なさげだし アコギインスト界隈では押尾以降、と言われるくらい革命的だったんだよ
師匠にあたる、中川イサトや岡崎倫典、小松原俊くらいしかこのジャンルにいなかったのが
押尾以降はモコモコ出てきた。 これで徹子の部屋芸人に出演出来るな
それは置いておいてもアコギ1本で国際フォーラムとか埋められるくらいだから凄いわ >>36
そう、それ。「確かに凄いんだろうけど別に聞いて楽しくはないよな…」みたいなんをゴリゴリやられても何も感じないけどこの人のはちゃんと聞きたくなる マイケル・ヘッジスのモノマネ
しかもセンスがないから
テクニックに溺れてるだけ モントルーフェスに1人で立ってたな20年くらい前。
この人と山崎まさよしは実際どうなんだろうとずっと思ってた。 >>47
もう今は駅前よりユーチューブだろ
コロナで外でやってるのも危険だからな 10年以上前2ちゃんだった時代にやたらとスレ立ってた人というイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています