<今田耕司>“上がいるせいで下が上がれない”は「通用しない」「僕は言いたくない」 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントの今田耕司が13日放送の『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系/毎週日曜22時)にゲスト出演。自身の若手時代を振り返りつつ、現在の若手芸人を巡る状況について語った。
林修がインタビュアーを務めるトークコーナーにゲストとして登場した今田。デビュー当時から上京後の活動に至るまでのキャリアを振り返りながら、20代後半の頃は“自分が一番笑いをとる”と意気込みつつ“共演者はみな敵”と考えるほど血気盛んだったことを明かした。
その上で今田は“尖っている”と言われれるような若手芸人でも「それはそれでいいじゃんと思いますけどね。そこで嫌われて仕事がなくなっても実力さえあったら、成長につながっていくと思う」と話した。
林が「予備校界でよく言われるんですけど“上がいるせいでなかなか下が上がって来られない”と…」と話を振ると、今田は自身の若手時代と現在の芸人の数が違うことは認めつつも
「それは僕は通用しない気がするんですよね」とコメント。続けて「“上の方がいるから下のもんは使わんとこう”というテレビの業界の方はいないと思うんで」と話し「僕は言いたくないですね、僕が若手やったら」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3e01113dba244fc439772db43dbfb382b5503d >>100
ダウンタウンやウンナンだってそうやって世に出てきたんだよ >>103
違うね
その頃の上に才能と経験のある芸人なんかいなかった
芸人か役者かバンドかわからない人たちがテレビの創生期に売れてただけ >>104
上がいるから下が出てこれないって本気で思ってんの?
ライバルは上の世代じゃなくて売れてるユーチューバーとかだとわかってないの? 松本派閥が牛耳ってるのは事実
派閥でない若手は、言いたくなるんじゃないか >>105
反論できないからって話を逸らすな
上がいるから横に行けばいいってのは全く別の話
お前の言っているダウンタウンやウンナンは普通に上を超えていった例
YouTuberはテレビの創生期のつまんないけど人気がある人と同じ >>4
上がいるから下が上がれないが実力があれば上がれる論に繋がるけど、逆に言うと上の売れっ子の金魚の糞になってた下の芸人が全員売れたか?ということ
金魚の糞させて頂いて引き上げて頂いても実力がないと上がれない残れない >>7
金魚のケツの穴にしがみついていく胆力があるってだけだろ
今田耕司の〇〇
東野幸治の〇〇
って番組がゴールデンで成立した試しないし
せいぜい紳助の流し忘れの大便に会社の力でたかれてる便所蝿ってとこ 上がつまってるとしても非吉本の有吉は爆売れし続けてるじゃん 今田は売れなかっても最悪実家の寺を継げばいいから
気楽にやってるって大昔言ってなかった? 今田が売れたのは全て紳助さんのおかげ
紳助さんが縦に長くなっているに対して今田さんは年々顔がどんどん横に開いていってる >>18
TVって脚本と演出で上手く仕上げてあるからな
芸人がyoutubeに来ると本当に面白い奴かそうじゃない奴かと言うのが
完全に分かれて露呈されてしまうね >>74
椅子取りゲーム又はコネなのよな何処も
回ってこない時は理不尽な位に回ってこない
回ってきたから良いものでもないけれど 大学生になったら高卒の人の笑いは笑えないよ
おもしろさの質が違うし
高卒芸人の人がおもしろいと思うことは
日常でミスったこととか下品とか内輪の話で、そんな話されても 今田は若い頃、ダウンタウンが東京行ったら大阪で自分の仕事なくなったから、ダウンタウンのオマケで仕事があっただけなんだと自覚した
とこの話でも語ってるよ
だから必死で攻撃的にもなったんだろう たけしさんまなんて上に萩本欽一、ドリフ、クレイジー等がいたからな >>111
それを上が詰まってると言うんだよ。
有吉も三十歳を越えた若手芸人を産み出してる上の一人。
太田プロにもそんなのがウジャウジャいる。 >>123
松本病で入ってきた40代が腐るほどいるからな >>126
M-1を始める時に紳助がお前が産み出した奴等が山程いるから責任を取って審査員しろと松本に言ってたな。 第7世代だって必要以上にチャンス貰えてたしな
モノに出来んかっただけでみんな新しい人材求めてるし >>130
ダウンタウン出てきた頃はたけし、タモリ、さんま、紳助、山田邦子などひょうきん族世代、ドリフも萩本欽一も、関西では桂三枝も西川きよしも居たよ ダウンタウン、ウンナン、とんねるずがどかんと売れたの20代だもんな
上の3コンビよりも落ちるがナイナイも売れたの20代だし、売れる奴は上が詰まってても売れる とんねるずとかダウンタウンが出て来た頃の方が上にいっぱいいた。
とんねるずなんかは若者にしか支持されなかった。でもその若者と同時に継続していったので長続きしている。
今の若手芸人って継続して使われていない。
あきられるのが早いのもあるけど成長させない事務所の方針もあるのかな?
でも有吉やサンドは長く売れているし安定して見ていられる。
やっぱり実力が無いと思ってしまう。 マジカル頭脳パワーの知的でほのぼのとした雰囲気が好きだったのに
途中から今田が入って殺伐としてガツガツとした笑い?をねじ込むようになってから番組の空気が悪くなった
今田のせいで見なくなった 今テレビで支持されるには50代以上の層に受けないと数字取れない
ダウンタウンが20代の時にそんな中高年層に支持されてたか?
ひょうきん族ですらドリフに対抗し若年層向けで受けたわけだろ YouTubeとか若いやつ有利だしな
30前までだろ?
色々できるのは >>132
今よりずっと少ないだろ
山田邦子なんてすぐ消えてるし 誰もわかってねえな
若者はテレビなんて見ないんだよ
テレビなんて見てるのはジジイババアだけ
そいつらが支持するのは当然同じジジイババアだけ
視聴者が若返らないからテレビの中の人間も入れ替わらないんだよ
テレビなんてサイクルのないオワコン産業なんだよ この手の話題になると今の若手はつまらないとよく言われるが
おれも含め5ちゃんのおっさん連中が面白いと感じるようなら芸人としては終わりなんだよ
人は基本思春期に強く影響を受けた笑いが面白いの基準になってしまう
ダウンタウンに影響を受けた人間は自然にダウンタウンの笑いを基準に形式に拘るようになる 若林がMC何個もやるなんて昔じゃ考えられなかったし
で終わる話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています