【音楽】伝説の『夜もヒッパレ』一夜限り復活へ 20年ぶりセット完全再現 キンプリ永瀬廉「改めてすごい番組」 [フォーエバー★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
King & Prince永瀬廉と女優・上白石萌歌がMCを務め、日本テレビ系で30日に4時間生放送される音楽特番『Premium Music 2022』(後7:00〜10:54)の目玉企画として、“伝説”の音楽番組『THE夜もヒッパレ』が一夜限定復活することが決定した。
【写真6点】『ヒッパレ』で命名されたSPEED、Folder時代の三浦大知お宝ショット
1995年4月〜2002年9月の7年半にわたって放送されていた『THE夜もヒッパレ』は、ランクインした曲を本人以外の豪華アーティストがライブで届け、人気を博した。
今回、「時代を超えて残したい名曲」をテーマに放送される『Premium Music 2022』内で一夜限定復活。「令和に見たい!聞きたい!唄いたい!名曲TOP20」をテーマに、当時の番組セットを20年ぶりに完全再現する。
音楽番組初MCとなる永瀬(1999年生まれ)と上白石(2000年生まれ)に加え、『ヒッパレ』MCの三宅裕司とDJ赤坂泰彦も登場。懐かしの映像と令和のスペシャルライブを融合させ、令和版『THE夜もヒッパレ』として届ける。
懐かしの超豪華映像では、この番組で命名されたSPEEDが歌う宇多田ヒカルの名曲、デビュー前のKinKi Kidsが歌う中島みゆき、三浦大知がFolderのメンバーとして出演していた頃の映像など、「見たい!聞きたい!唄いたい!」お宝映像が続々と発掘される。
永瀬は「他のすごいアーティストさんがカバーするというのがまた魅力ですね。SPEEDさんのグループ名が「THE夜もヒッパレ」から誕生したということを今回初めて知って、改めてすごい番組だなと思いました」とコメント。上白石も「ヒットチャートの曲を他の方が歌う、今ではちょっと想像できない企画だと思います」「今回の復活企画でまた新しい化学反応が見られるのが楽しみです」と心待ちにしている。
■『THE夜もヒッパレ』企画決定 『Premium Music2022』MCコメント
▼永瀬廉
ランキングが回るところや、「見たい!聞きたい!唄いたい!」という掛け声、そして何より、ランキングに入っている曲を他のアーティストさんが歌うというところがすごい印象に残っています。
ご本人が自分で歌うというのももちろん素敵ですが、他のすごいアーティストさんがカバーするというのがまた魅力ですね。
SPEEDさんのグループ名が「THE夜もヒッパレ」から誕生したということを今回初めて知って、改めてすごい番組だなと思いました。
▼上白石萌歌
ヒットチャートの曲を他の方が歌う、今ではちょっと想像できない企画だと思います。
みんなが知っている名曲を他の方が歌うことで、その曲の素晴らしさがまたさらに広がったり、いろんな角度からその曲を知ることができるってすごく面白いなと思います。
今回の復活企画でまた新しい化学反応が見られるのが楽しみです。
■日本テレビ系『Premium Music 2022』
放送日時:3月30日(水)午後7時〜10時54分 生放送
MC:永瀬廉(King & Prince)、上白石萌歌
進行:徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
▼『THE夜もヒッパレ』復活企画
MC:三宅裕司 DJ:赤坂泰彦 ほか
2022年3月13日 8時0分 オリコン
https://news.livedoor.com/article/detail/21822278/
https://i.imgur.com/W4Z1QEa.jpg あの番組ほんとに嫌いだったな
芸能人のカラオケとか要らんねん 昔のバンドや芸人とかにも
やたらと伝説のとか付ける風潮なんなのか たけし軍団「ヒッパレー♪ ヒッパレー♪ ちんぽを ヒッパレー♪」 (´・ω・`)変なアレンジをして叩かれるヤツが出そうな番組w 当時は嫌いで見てなかったけど今ならあのノリも許せそうな気がする >>17
ほんとそれ
あの頃ならまだ大丈夫だったがjpopも芸能人の価値も下がった今は視聴者ついてかないよ
それが分からないからテレビ局はダメなんだよ ヒッパレといえば尾崎紀世彦さんのイノセントワールド 夜もヒッパレによく出ていた人達
狩人
来栖あつこ
香田晋
サーカス
庄野真代
つのだ☆ひろ
白竜
八反安未果
尾藤イサオ
中山エミリ
マリーン
三浦理恵子
もんたよしのり
渡辺真知子 高気圧はビーナスたちの交差点ってハッキリ歌う錦織健 ヒットチャートの曲を他の人が歌う今では考えられない企画って今回のやつだとヒットチャートでもないし懐メロ他人が歌うなんて最近の歌番組でしょっちゅうやってるやん >>17
その内輪のカラオケ大会が7年間も続いたんだから需要あったんだね 最後にMC枠だった知念里奈や米倉涼子だせよMC違うならTBSのUTAGEとかと変わらないじゃないか もんたよしのり、サーカス、モト冬樹と
グッチ裕三がいなければなんの意味もない 良い番組だったよな
色んな人がヒットチャートを歌う
今NHKでカバーの番組よくやってるけど
それはその時のヒットチャートじゃないし
こんな感じの番組はあるようで無い 千鳥とかまいたちがこの番組めっちゃイジってたん、面白かった 陽気でバブリーなパーリピーポーの番組で大嫌いだった。
マック赤坂だかが特にた大嫌い。 当時人気だった曲を知らんおじさんやおばちゃんが変にアレンジして歌うから大嫌いだったわ ジャニ司会だから名曲の中に嵐とかキンプリの曲もしっかり混ぜるんだろうなー 尾崎紀世彦のinnocent world
もんたよしのりの名もなき詩 >>31
あともう一人、毎回のように出てた人で髪が薄くて楽器が上手い人いなかったっけ?
スズメを家で買おうとして怒られた人
そこそこ有名で顔は浮かぶんだけど、名前を忘れてしまった…芸人だったか俳優だったかも思い出せない >>36
カラオケカラオケ言われてるけど1,2曲生演奏があるからおもしろかったんだよな 20年の落ち込みを感じるわな
日本は過去を超えられない スーパーモンキーズやSPEED、MAXが出ないとなー >>58
ビジーフォーのモト冬樹な
毎回のようにというかレギュラーだから ジャニ、秋豚グループが埋め尽くされた
歌番組よりずっとマシ この番組出てた頃から出世したのは
フォルダー5で出てた満島ひかりくらいかな >>59
何かヒットチャートとは別にやるコーナーがあったよな
ジャニーズ司会って事はあそこでジャニーズ祭りかな
つか1回限りでちょっとやるってのにもいちいちケチ付けてる奴笑う
嫌なら見るなよとしか言えないし >>7
このタイプの番組には昔から需要あるからね
タイトルの元ネタのザ・ヒットパレードも基本的に持ち歌は歌わない番組だったし 三宅裕司を除外したのでグッジョブ(^_^)v
なーにが、笑いの質が違うだとコラ
( ´,_ゝ`)プッ >>67
別にエリカ様とかもモブみたいな枠で出てたような 渡辺真知子、尾崎紀世彦、尾藤イサオなどが歌う
King GnuやヒゲダンやAdoなど UTAGEとかめっちゃツイート数伸びるよな
これもトレンド入りの一環か J-POPを演歌の人が歌うとコブシを効かせてて見てられんかった
というか番組のノリ自体キツかった 落ち目の歌手とか芸NO人がキモい歌い方で流行りの歌を歌ってた記憶しかないな
当時から誰得と思ってたが逸見政孝の汚点でもあるな 見たことがないわw
やってたのは知ってるが、もうこの気持ちの悪いお祭りみたいなノリで絶対に見なかった
俺は三宅が根本的に嫌い
全然通らない声出し、目が笑ってなくて不気味だし、面白いと思ったことがない
三宅の番組では唯一見てたのがテレビ探偵団とかいう奴かな
あのレトロ番組を取り上げるのは見てたな
多分手塚が出た時に見始めたとかそんな感じかな サーカスのアレンジ好きだった
あと温泉ズ
昔の人は歌唱力凄いなって思ってた
松本明子や早坂よしえも上手い >>31
マリーンって巨人のブラッドリーみたいな顔してたピリピーナか >>70
ゲストにローリーとかマーティ・フリードマンとかがいる回はモトも入ってギターバトルして面白かった
一番の見せ場のコーナーだからジャニーズ祭りにはしてもらいたくない >>67
安室やSPEEDもほぼこの番組が足がかり
あとハキハキ喋るゆうこりんもいたなw 若いから知らんのだろうけどそんな凄い番組じゃないぞ
想像以上に凄くない >>81
逸見政孝は基本関係ないよ
逸見は夜もヒッパレじゃなくて姉妹番組の夜も一生懸命のMCだから M-1第1回以来、久々に地上波で日の目を見る赤坂泰彦 当時は旬の過ぎたギャラ安そうな人達がカラオケして無理矢理盛り上げてる感じだったな まだCDが売れまくってた時代だなぁ
新曲のCMがあちらこちらで流れてた時代 >>90
低俗な番組だよね
ただ視聴率だけは凄かった気もする この番組で知られるようになったわけではないけれど顔が整形する前の小倉優子
性格の整形が常にしてる
https://youtu.be/8ukHUDpnI7c スタインバーガーのヘッドレスギターが
レギュラーで見れた番組はこのとき
(のモト冬樹とともに)だけ marine
尾崎紀世彦
サーカス
この3人が神だったのを覚えている 中山秀征とモト冬樹と沖縄アクターズスクールのみなさんも出てほしい 伝説の安売り
伝説でも何でもなく、
尾崎紀世彦(故人)がチューチュートレインを唄う姿を観て
視聴者は嬉しいか?
という程度の番組でしかない 安室奈美恵が豪快なパンチら晒してた回があったな。
当時、大学生だったけどおかずとして重宝したわ >>100
当時は番宣って概念がまだ浸透してなかったからな
売れる前か旬を過ぎたタレントしかバラエティーには出ない時代 >>26
赤坂は東京FMミリオンナイツで邦楽洋楽コミックソング問わず手広く取り扱ってたから別に驚きはないなぁ
スポンサーの圧力に屈することを良しとしないが故に降板したけど >>3
あれがよかった。アーティストじゃなくて歌がメインになるからかな。 赤坂泰彦は今なにしてんだろう?
ラジオはよく聴いてたなあ
90年代半ば「ウルフマンジャックっていうアメリカで有名なDJと赤坂がラジオ共演した直後にウルフマンさんが急死しちゃって、追悼番組でウルフマンの魂を忘れないって、絶叫してたけど、芝居がかかってて、うーんって思った。
おまえ本当にそう思ってんの?とツッコミを入れたくなる男、それが赤坂泰彦。
嫌いになれないw >>36
今やNHK火曜20時がそういう番組だしな
ほとんどがカラオケ 癖が強めのカラオケ大会
ドヤ顔でハモる昔の歌手の皆さん これってタレント版歌ってみただよね
当時ちょっと見たことあるけど、本人歌えよって思ってた これのパイロット版がマチャアキとかMi-ke出てた奴だっけ? てかいまだに小倉優子アンチが湧くことに驚きを隠せない
何十年やってんだよとw 豪華っていうから夜ヒットかと思った
復活ならこっちがいいわ。 >>96
姉妹番組じゃないだろ
ヒッパレは夜も一生懸命の後継番組だぞ >>104
逸見の代わりにナイスチョットを歌える適任者がいない >>125
今や紅白もこれ
上沼恵美子もキレる訳だわ ノッコがなぜか司会やってたりした時期あったような
すごいやる気がなかった
ヒッパレ終わった後テレ東でそのまんまのメンツで同じような番組やってた気もする ――収録日はリハーサルを午前中から3〜4回やってから本番に入るなど、
プロ根性に徹する厳格な現場だったと聞いています。
赤坂 そうでしたね。夕方4時から収録が始まって、夜10時くらいに終わる。
後期には、2本録り強行ってのもありました。それでもリハーサルの時間は
削らないから、朝の7時とか8時には麹町の日テレGスタジオに行ってたかな。
三宅さんの舞台が入る時なんかも収録スケジュールが大変になるから、
みんなで「三宅さんのせい〜」なんて笑いながらブーブー言ってましたよ(笑)。
――番組が放送された時期は、いわゆる“CDバブル”と重なっています。
『ヒッパレ』もヒット曲を生み出すのに貢献していたんじゃないでしょうか。
赤坂 そうですよね。『ヒッパレ』で歌われた曲は、その週明けのバックオーダーが
多くなった、CDの売り上げが上がったというのは聞いたことがあります。 >>129
SMAP中居がヒッパレゲストに出た時
ベテラン歌手が「お前は持ち歌やれていいな俺たちは絶対持ち歌NGだから」ってぼやいてたよ >>117
番宣バラエティは半期に一度のスーパークイズスペシャルくらいしか無かったな
あ、クイズどんなMONだいで他番組レギュラーチームと対戦てのはあったか フィッシャーズ
ヒカル
東海オンエア
のような半分素人が出演し平然と唄い始めたら
いよいよ面白くなると思う >>129
本人が出てこない(集められない)からこそ出来た企画なんだろう
90年代は売れてる歌手がスカして簡単に歌番組に出てこなくなったりして、でもザベストテンみたいなヒット曲満載の歌番組を作りたいみたいな感じで めちゃイケも一夜限り復活しそうな気がする
夏くらいに 子供の時見たことあるけど他人が歌うの聞いて何が良いのかわからなかったな。
そういう点でMステとかとすみ分けできてたのかもしれんけど ――ゲストの方々のなかには、収録が終わっても自分の歌に納得がいかずに
「もう一回歌わせてほしい」と録り直す方もいたそうですね。
赤坂 ゲストは一流の方ばかりだから、「こんなもんかな」とか「これでいいだろ」
という妥協が一切ないんですよ。みなさん、ほんとにすごかったですよ。
尾藤(イサオ)さんなんて、歌を全部入れてきますから。だから、歌詞のカンペ
なんてないです。プロ中のプロといいますか、根性が違うなと。
尾崎(紀世彦)さんも、そうでしたね。で、「これ、コード進行が変だな。
自分の好きな歌い回しにしちゃうから」とか、アレンジまでしてしまう。
あの時代の方たちは楽器ができるし、譜面もいけてしまうから、とんでもないですよ。
その一方で、尾崎さんは「この歌、難しいよ〜」なんてことも気取らずに言うしね(笑)。 >>124
土曜夕方のNHKFMでラジオマンジャックて番組やってるよ
AVANTI打ち切り後の東京FMの番組がピートだのエウレカだのつまらんからこっち聴いてるわ どうせやるなら生演奏でガチでやってほしい
そういう意味ではラブラブ愛してるみたいに
ポールギルバートとかイングヴェイとか呼んで
一般視聴者ガン無視するぐらいのやつやって 今歌の大辞典やっても若者受けが異常に悪いだろうな
90年代から00年代若者受け音楽と懐古ネタ音楽を並べてもとくに若い俺らは文句は言わなかった CDが売れてた時期だから成立してた番組だよね
アーティストの価値が下がって曲と歌い手
どちらも不在の今やってもしょうがないよな >>135
後継ともいえるけど基本的には姉妹番組の扱いでスタートしてる
一生懸命末期に1時間番組で前半ヒッパレ、後半一生懸命という形で放送してた
そのご一生懸命終了でヒッパレだけで1時間になった >>31
尾藤イサオがブランキージェットシティ歌ってるのは面白かったな >>32
それめちゃくちゃ覚えてる!ジョン・健・ヌッツォじゃなかったけ? 当時でも世間のバブル期がとっくに終わって割としんどい状況だったのに
土曜の夜にこんなバカ騒ぎを見せつけられるのは苦痛だった タレント乱交パーティたろ
川合俊一がアイドルゲットするために考えて
構成作家が在日の町山の妹 安室ちゃん出さな意味ないがな
あとmaxもspeedも >>141
まだ麹町の時代かぁ
毎度リハをそんなにやるとは思った以上に大変で金かけていたんだな なんというかバブルの残り香がするというかリーマンの飲み会で上司の前で無理やりノッて歌わされるような番組だった記憶 まーた懐かし番組の掘り返しかよ
新たな企画が生み出せないクズ野郎共が倉庫に眠ってる遺産を食い潰していく
もう駄目だな末期だニッポン 一つだけ願望を述べるとすれば、
永瀬廉
吉田美奈子
さだまさし
で並んで、
電気グルーブ『虹』を歌ってもらいたい 嫌いではなかったけど、好きな歌が好きじゃない芸能人に歌われた時は悲しかった記憶 上白石のバックには誰がついてんだよ、おかしいだろいろいろと。 >>83
三宅裕司は今はBSでまったりした旅番組やってるけどすごく面白いよ
過去のガツガツした嫌味な印象はなくなってすっかり丸くなって
でも毒もジョークも衰えてなくて、とても好感持てるようになった 収録のタイミングから考えるとランキング適当だったよな あきらかに下手な大御所をヨイショする空気が苦手だったわ
これ楽しめる人種は営業向いてると思うわ 小田和正が尾崎豊『I love you』を歌ったのは良かったけど
この番組ではないかもしれない 酒井法子も司会出てたなNOKKOも出てたか
好きでよく見てたよ テレ東で似たような番組やってて若い頃の森山未來がなんかのグループ組んで出てた気がする 老いぼれがオリジナルより上手いかのように振る舞ってる様が只々不快だったな 本人以外が実際に歌うカラオケと
本人が口パクで歌う歌番組
みたいならどっち? Coccoの歌をベテラン男性歌手が歌ったのが格好良かったのを覚えてる ゴミ番組
こんなもんでも喜んで見てるやつがいたのが不思議 なんとなくテレビで
流れてたけどその時ですら
古くさい感じがしてた番組 安室の死んだ表情は覚えている
後の活動を見ればそうもなるだろうなって この番組が終わった後しばらくしたら、似たような番組がテレ東で始まった記憶がある。
こちらの番組は瞬殺で消えたなぁ。 安室目当てで見てたわ
尾崎紀世彦と布施明がエース扱いだったな 懐かしいな、あの頃毎週見てたわ
面白かった番組が多かった頃だな またジャニーズが事務所の力で司会かよ
こいつらどんだけ事務所の力で司会に出ててくるんだ、人気ないゴキブリのくせに 見たことない人が司会しても
これこそ当時を知ってる芸人とかでいいんじゃねーの 安室もヒット曲が出ず引退寸前の迷走期だったからな
最後のチャンスとこんな低俗番組でもしがみつくしか無かったんだよ 底辺ジャニーズはほんま日本のゴキブリだな
こいつら人気なんかないから、事務所の力で司会やってるだけ、ただのゴキブリだよ 改悪されて終わりだろ
親父の良き思い出もこうやって汚されていく そんな宴会のしょーもない番組はいらないから、今夜は最高!
一夜限りの復活やってくれ ジジババに見て欲しいのか見て欲しくないのかわからんw >>5
聞いた話によると、今は映像がキレイになりすぎたせいで、ホクロが異常に不潔に感じられるらしく、それによって視聴者が不快に感じてしまうとかで、ホクロが目立つ芸能人は排除さろるみたい。 司会って中山ヒデだっけ?
司会がアナウンサーの逸見さんで、谷村新司とかが出てた似たような番組何だっけ?歌ってる時谷村新司がスケベ顔でデュエットしてる女の人のパイオツ触ろうとしてるの見て今の性癖に影響受けたw 三宅裕司・・・アミューズ
中山秀征・・・ナベプロ
安室奈美恵、SPEED・・・ライジング
Musical Academy・・・ジャニーズ
レギュラー出演者に大手芸能プロダクションを組みあわせてたので
歌番組でありがちな共演NGがそんなになかったらしい。 日テレの番組は価値観の押し付けがひどくて
ノリだけでなんとかしようとする田舎臭い番組ばかり >>223
そもそもがゴミ番組だから汚されるも何もない
ただ別もんになるのは容易に想像できる 尾崎紀世彦また出てほしい
ミスチルのやつすごかった記憶がある あのね、今の特番って
成功をあまり狙ってないのよ。
改変期の穴埋め。
企画考える時間もコストもないから
5%くらいの視聴率取れれば、まあ及第点と。 クソみたいな音楽番組だったよな
バブルから続くあの当時だったから受け入れられただけで今だとただただ寒いだけ 桑名正博が布袋のPoison演ったとき、時代が流れちまったんだなと思った 大御所がアレンジし過ぎてわけわかんなくなってたよねww なんで秀ちゃんいないんだよと思ったら真裏でタイムショックやるのか
日テレ冷たいな、秀ちゃん空いてる日にやれよ >>9
全然見なくなったな赤坂
ラジオでは活躍してるんかな 今の感覚だと、
小室哲哉(63歳)が出演して
上手いとも言えぬ歌を披露して
若年層から「誰、この爺」「なんか怖い」とSNSに書かれる
的な痛々しさが、25年前にもやはり同じくあった、
ということなのだろう 子供の頃見ておじさんおばさんがカラオケステージに向けて奇声上げながらギコチナイ動きでリズム取ってるのが理解不能だった
大人になってオッサンに連れられていったスナックやなんかがまさにそんなノリだった
なるほど飲み屋のノリだったのか、と >>1
懐古オジサン懐古オバサンだけが盛り上がるスレ 歌番組とバラエティのノリが上手く混ざった番組だったよな
カメラアングルはバラエティのノリだろアレはw >>7
昔はそんなカバーアルバムが無かったから、歌手が別の歌手の歌を歌うのが新鮮で良かった ジャニーズと坂道しか出てこないヒットチャート番組なんて地獄だろ
年間シングルヒット 2021年
1 Grandeur / Snow Man
2 HELLO HELLO / Snow Man
3 僕は僕を好きになる / 乃木坂46
4 ごめんねFingers crossed / 乃木坂46
5 君に叱られた / 乃木坂46
6 初心LOVE(うぶらぶ) / なにわ男子
7 I promise / King & Prince
8 君しか勝たん / 日向坂46
9 A / INI
10 マスカラ / SixTONES
11 僕が僕じゃないみたいだ / SixTONES
12 Nobody’s fault / 櫻坂46
13 Magic Touch/Beating Hearts / King & Prince
14 根も葉もRumor / AKB48
15 恋降る月夜に君想ふ / King & Prince まだ売れてない頃に安室が出てたよな
オリジナルは聴いたことなくてこの番組で他人が歌ってるので
知った曲が多かったな ブリブリ声で歌う三浦理恵子を見るモト冬樹が気持ち悪かった思い出 なんか枕営業してそうな感じの番組だった
なんとなくそんな感じする
わかるやつおる? 設楽りさ子の頃はまだ夜も一生けんめいか。カズと結婚するのこの番組で知ったな
その後すぐに逸見さんが亡くなって番組も変わっていった >>261
小室プロデュースで売れてる頃も出てた
でも途中から出なくなった 安室が大黒摩季の歌歌って高い声出てなくてガッカリした思ひ出がある >>250
ミスチルの反応が見たいと思う名演
ミスチルそのままじゃない!へたくそ!
って言う理解ない層がキレてそうでもある 変なランキングしてたよね?
あれ何のランキングだったんだろ ただのカラオケやんっていうけど、
そこらの人のカラオケじゃないんやから
普通に楽しく見れたけどな
そりゃ君たちが歌ってるカラオケなら見たくないわ
藤圭子や本田美奈子、村下孝蔵もでてたな 土9ドラマの流れで観てしまうが
うぜぇノリなんだよな
小学生の頃、女子は大好き
男は誰も話題に出さなかったな >>36
需要なんて無いのにさもあるかの様に見せてただけだろww
そういうのTVはお手のもんだしな 知念里奈のスレでヒッパレ思い出してたところだったわ
あのギラギラで豪華な鯛も再現して欲しい(´・ω・`) >>73
ヒッパレってヒットパレードの略だったんだな
何十年越しの発見だわ 今にしてみればなんでこんな番組が人気あったんだろうな 似たような曲をツギハギでメドレーで歌ってたコーナー
パクリをばらして意地が悪い番組だと思ってた 古い昭和の歌手が最新の歌をやたら遅らせて自己流に歌ってるイメージ
当時大嫌いだったけど金田一とか銀狼とか見たあとに流れで見ちゃってたわ 1995年でこれ、安室やSPEEDもいたし今考えると若い番組だったな
中山秀征 28歳
マルシア 26歳
赤坂泰彦 36歳
三宅裕司 44歳
モト冬樹 44歳 酒飲みながら見るのがちょうどいいんだろうな
シラフで見るもんじゃない 今のUTAGEに似てるメンバーが出てきそうな予感
歌うまおじオバならTOSHIやSPEED HIROとか こういう復帰企画を
見てないどころか生まれてるかも怪しい世代にMCをやらせる謎采配 安室は売れてから段々と出演が減っていったな
歌は知念や八反の方が上手いんだけど、やっぱり安室は魅力あったわ メドレーに多分洋楽とかを挟んで
コント風な演出してた記憶がある
当時の自由な構成はいいと思うよ メドレーに多分洋楽とかを挟んで
コント風な演出してた記憶がある
当時の自由な構成はいいと思うよ 見てる方が恥ずかしくなる番組の代表だろ
お酒飲まずによくやれるよな ユーチューブにあがってた
尾崎紀世彦のイノセントワールドはすごい 堺正章が持ち歌を歌おうとして他の歌手に取られてずっこけるのみたい ドラゴンアッシュなどヒップホップ関係がチャートに入り始めたあたりで
ヒッパレも無理が出てきた CDバブルとカラオケブームで歌番組の人気が復活してたからな
速報!歌の大辞テンが20%超を連発してたし。 土曜ドラマが当時は人気で終わった後に他に見る番組が無かったから見られてた時の運が良かっただけ 出川哲朗がglobeのFREEDOMで酷いラップやってた思い出 テレビ見る層に合わせて復刻とか再放送ばっかでいいだろもう カラオケ大会っていうのは簡単だが
1度歌うためだけに縁もゆかりもない他人の
曲全部まるまる覚えて振り付けも覚えてとか、
覚え損だよな >>303
当時20年前の曲なんて相当古くさく聴こえたが今の若者たちもMovin' on without youとな古くさく聴こえるんだろうか? 1995年から2002年ってCDが売れに売れて
HEY HEY HEYやうたばんとかも盛り上がっていて
テレビ局も金周り良かったからな
今再現しても何か違うってなるだろうなあ
ある程度浮かれた状態で見る番組だしw >>290
ていうか、いまのテレビ業界が高齢化しすぎだよ。
演者も作り手も >>302
赤坂泰彦がDragonAsh歌ってたのは覚えてる 出演者は楽しそうだけど見てる方はイマイチだった記憶が
なんで番組終了したんだっけ? この調子でストーリーランドも復活してくれや
ただしジャニーズは要らない 尾崎紀世彦とか布施博とかはくそださいけど
上手いは上手いからな
かといってオリジナルを聞きたいとも思わないのが
また会う日まとかゴッドファーザーは聞きたいけど
ガリバーボーイの主題歌は死んでも聞きたくなかったし 吉村真理さんや黒柳さんの歌番組ならうっすらと覚えているけど
この番組は知らないわ SPEEDの名前候補にスーパーモンチッチがあったのは覚えてる 逆に今はこういう番組出来ないかもな
地味にクオリティ高いミュージシャン集めてた
後半は手抜きなイメージ >>316
あの入りがイントロ長いと取られるかどうかだな
最近のはよっぽどでないとイントロなしで歌から始まるし >>290
モト冬樹とか当時既にジジイ扱いされてた記憶あるのに… >>157
NHKでやってるのかまだまだ一線級で安心した
アバンティ懐かしいなあ、いい時代だったしみじみ つべに森山未來が出てるのがあった
出ないだろうけど、森山未來が普通に踊ってるやつ見たかったな >>290
これでも三宅やビジーは一歩引いた司会にシフトしてたからな >>188
BS1のサイクルスポーツ番組のMCやってたけど
コロナ禍で収録もままならないまま更新されてるんだろうか これの前の逸見さんの番組だったと思うけど、安室ちゃんとトシちゃんがジャングルジャングル歌ってたのがかっこ良かった
振りもスーパーモンキーズが考えたって言ってたな
古過ぎて見る方法がない ぶりっこアイドルだった三浦理恵子がエロさを前面に出した印象しか残ってない 全然関係ない人が他人の歌を歌ってるのを聞いてもしゃあないやんて思ってたな
SPEEDが好きだからという理由だけで見ることがあった程度 なんか見てる方が恥ずかしくなるノリの番組だったな
みたい!
ききたい!
歌い、たい!(シャキーン!w >>339
それはヒッパレじゃなくて
ヒッパレが打ち切られた後にテレ東で始まった
最高ブギウギナイトだな
ヒッパレのメンツに山田優その他が参加していた この番組がすごくないっていうんなら、歴代最強の歌番組ってなによ?
理由もつけて教えろ 田舎者と勉強しない奴が見ていそうな行儀悪い番組なのが丸わかりやなw GLAYのBELOVEDをもんたよしのりが歌って、
あ、この歌はこんなに良い曲だったんだと理解した覚えがある
歌い手がいいと、曲の魅力が引き出されるんだなと
だから下手が歌いにくるとすごい頭にきた >>14
四時間番組を永瀬上白石が司会してその一部の復活番組を三宅赤坂交えてするんだろ すごい番組とはいえ当時の出演者も既にあの人は今状態の人がほとんどだったような イッツミー好きだったよイッツミー
あまりにも早すぎる死
もっとダウンタウンと絡んで欲しかった 当時は音楽番組から音楽バラエティに変わっていった頃。この番組の前後にHEY3とうたばんが始まってる
正統派としてMステがあった
だからこういう芸能村の寄り合いみたいなバラエティ番組や、データ番組として歌の大辞テンみたいな親子で見られる番組も人気があった >>343
COCO懐かしいw
そういや三浦はアイドルだったな 土屋敏男が編成部長になり電波少年を土曜22時台に移動させたから終了 >>306
確かに打ち切りがあった2002年は土曜ドラマがかなり下向いてた
後番組の電波少年に毛が生えたも視聴率はかなり低かったわけだし 尾崎紀世彦とか小野正利のようなガチ勢が出なきゃ意味ない番組 旧世代歌手に当時のヒット曲を歌わす
親子2世代型番組のハシリかな? ホテルパシフィックの時に桑田出たときはマジで泣いた これ本放送時でもなんで続いてたかわからない番組だったわ
落ち目の歌手が他人の歌歌うだけならまだしも、合間合間に茶々いれてふざけてたり赤坂のしゃべりもなんかうざかったし
見ず知らずの人のカラオケ大会を見てる感じだった どうせジャニーズばっか出てめちゃくちゃな番組になりそう
見てほしいならジャニーズ出すなよ >>333
今イントロ無いんか
じゃあ今の子はカラオケでイントロ聴いてるときのこっ恥ずかしさとか知らんのか >>361
けど電波少年は低視聴率、雲と波と少年とは不祥事で打ち切り、結局わずか半年で土屋案件を引き上げることになり替わりに五味案件のエンタが入った 安室奈美恵がエヴァンゲリオン魂のルフラン歌ってたな。 今ヒッパレやって出てくれそうで歌の上手い歌手って誰だろう
西川貴教とか?
下手くそ出てきても白けるんだよな あまり見たことないけど、狩人と桑名さんのコラボは面白いとおもった。 >>356
ベストテン、トップテンが終わって正統派がMステしかなかった当時は音楽番組冬の時代と言われていた。
そこて出てきたのが、持ち歌禁止やトーク主体とった変化球のヒッパレやHEY!HEY!HEY!だった。 あの頃はCD売れまくりの時代だったな(´・ω・`) ミスチルのイノセントワールド、尾崎紀世彦が歌ってるの聴いて「名曲やん」って思ったなぁ 尾崎紀世彦のシングルベッド聞けただけでもこの番組に価値はあった MAX、知念の曲がB'zより上にランキングされてたりランキングが意味不明だった >>383
あの番組のランキングは明らかにおかしかったからなw >>140
日テレの企画をテレ東に移植ってなんかアド街ックみたいやなあと思ったら、その番組もヒッパレもハウフルスが噛んでたw
>番組開始半年前までで放送されていた『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系列、1995年4月 - 2002年9月)の制作会社・ハウフルスによる制作で、出演者の大半やスタッフも共通している。 >>361
土10にSMAPの新番組企画の構想があってそのために枠を開けたのだけど実現せず、編成部長たった土屋が責任をとって自分の番組で穴埋めしたのが、電波少年に毛が生えた最後の聖戦 >>382
イッテQの前に松潤がやってたウタワラもそんな感じだったような 尾崎紀世彦や尾藤イサオがアレンジし過ぎた曲になりすぎて原型留めてないんだよなw >>207
辛島美登里のDeparturesはglobeより良かったな >>387
その「新番組」の残留思念が嵐にしやがれだったのかなぁ 全盛期を過ぎた歌手や売れない歌手がドヤ顔でヒット曲を歌うのが嫌だった印象がある >>374
それどころか当時の爺さん婆さん引っ張ってきそう >>391
あー、なるほど
三浦大知なんかも出てくれそう >>400
日テレは絶対それやると思う
で現代の子たはクソつまらなくて白ける 年末年始など特番期にSMAPなどご本人が出てくるが
歌うまレギュラーの大御所なのに
ものまねしてたらご本人登場みたいな演出されるのがすごい哀れでね 安室と蘭々がファンクザピーナッツ歌ってたのが良かったな マリーン、布施明、もんたよしのり
外タレだとシンディローパーとか
みんなよく出てくれたよな うわ懐かしい安室ちゃんとか逸見さんとか元気にしてるのかな >>395
当時の日テレは本当にSMAPと番組やりたがっていたからなあ。
SMAPのコンサートに「SMAPと一緒に仕事がしたい日本テレビ編成局」という花束を毎回出していた。 昔の若い俺らなら
ご本人登場で爺さん婆さんだとしても
中尾ミエとかアッコみたいなやつならいやだが
拓郎とか陽水なら(出ないけど)それなりに喜んだけど
今は爺さんじゃーんの一言だからな
あいつら年取るの一律だめだから
年取ったら自殺者続出じゃね >>374
Xのトシ出そう
あと阿佐ヶ谷姉妹の姉とか どんな番組だったか思い出そうとしてるんだけど、赤坂、そしてカラオケ…。
歌番組としては、そう上質ではなかったような。
やっぱりカラオケ大会だったんじゃないの? PaniCrewを出せ
リーダーはバイク屋になってる この時間帯の他局何やってたかわからんくらいには小学生の頃見てた >>7
今の歌手なんてあの延長線みたいなのばっかやで?(笑) >>374
トシはカバーおじさんになってるし出るだろうな 売れない歌手にカラオケ歌わせてた番組って印象
製作費掛からないで数字取れてたみたいだから局側からすれば好都合 赤坂泰彦が持っていたマイクはボーカル用ではない
バスドラム用のマイク 司会ふざけんな
三宅か中山秀征だろ
赤坂
グッチ祐三
知念
これでやれよ その週のヒットチャートに入った曲を芸能人が歌う、しかも2〜3流の
冷静に考えたら意味の分からん番組だ >>36
音楽の需要とステータスが今と段違いだったからな当時は。イロモノ扱いも楽しまれる時代だったし、今みたいに減点評価優先でモノが動く時代じゃなかっただけ恵まれてたかもね 藤圭子もよく出ていた記憶がある
中山秀征が「今日はお嬢さんが見学に来てますよね」と藤に話しかけてて、その後、娘は宇多田ヒカルとしてデビューして 尾崎紀世彦のイノワーもすごかったけど奥田民生がとあるライブで披露したやつも鳥肌モンだよ どうせならこんな半端な番組よりベストテンでも復活させた方が面白そうだと思うけど、今はヒット曲がないからなw >>61
少子高齢化ですから
それが続く間は永遠に不可能ですよ
これは日本に限った話ではない
日本が少子高齢化の先駆者だからそういう役回りの代表格みたいに扱われてるだけ 尾崎紀世彦は当時、自身のコンサートで
「夜もヒッパレメドレー」を披露していたんだよ
番組で歌ったJ-POPをメドレーにアレンジしてさ そういや当時好きだった子が赤坂泰彦目当てで見てたわ
俺はミリオンナイツ聴いてなかったから全然ピンとこなかった
関係無いけど安室は美木良介のファンで、この番組で共演して顔真っ赤にしてたな >>33
土曜23時台はエロいのもあってたな。乳くらいは出てた >>440
安室は今でいう塩顔がタイプなんだよねw この手の復活番組って当時のメンバーでやらないと意味が無いと思う 毎週やれよ
SESだっけ?あれの代わりにKARAか少女時代かtwice
speedの代わりにももクロか虹ゆ
安室の代わりに宇多田
V6の代わりにTOKIO
グッチの代わり楽天ガードマン
これでいこう 懐かしいんだけど、番組のノリは大嫌いだったな
家族が観てたから仕方なく観てたけど 今は複数購入でチャートが機能してないから成立しないな おまいらは夜もヒッパレ世代じゃなくてザ・ベストテン世代だろw >>443
メンバー豪華だからな昔の
akbとかだと興醒め 今のヒットチャートって言われてもうーん分からんって感じだな 魂のルフランを麻倉みきとかカモメ飛ばす人で歌ったのはヤバかったな もんたよしのりのラルクのLies and Truthクセがありすぎて草
https://youtu.be/lA83j9Rkwww 安室と島袋寛子と渡辺真知子のイメージだな
この3人出演しないとヒッパレじゃない あのクソしょーもない悪ふざけカラオケ番組が伝説のすごい番組??
どんだけショボくなってんのテレビ まあ今の時期のチャートは
技術、歌唱テクニックなど過去の蓄積ある上でそれなりに新味もあるけど
とにかく動きが早くてね像を結ぶ暇もないというか
バンドブーム最盛期やAKB全盛期よりはいいけどさ 小倉優子には当時の映像振り返りながらコリン星について語ってもらいたいな >>452
夜もヒッパレを歌の大事典と合体させて復活させればイケる
でも今の番組はほとんど芸人とakbで台無しにしそう
テレビ終わったのは芸人の独占と秋元のせいだわ >>135
姉妹番組ではない
そもそも逸見さんが亡くなった時は
まだ「夜も一生けんめい」のみの30分番組
その後徳光が司会を引き継いで
ヒッパレのコーナーを追加した
「夜もヒッパレ一生けんめい」が開始(60分枠だったかな?)
さらにその後「一生けんめい」のコーナーを終了し
「夜もヒッパレ」一本化になった ヒッパレの方が人気になっていっしょうけんめいが消えたよね エリック・マーティンがGLAYの誘惑を歌った時は子供ながらに興奮した記憶がある キンプリは二人
ポンコツキャラで
かぶってるのいるが
コイツは進行できるんか >>238
チューブのメロディーズアンドメモリーズのカラオケは凄かったな
スタジオが騒然としてマルシアが感動し鳴いてた覚えがある
あの辺りから番組が注目され出した記憶がある >>5
三宅裕司司会なら驚きももの木20世紀って番組が面白かったな >>446
あの芸能人の仲良しごっこがむずがゆかったよな >>7
昔のヒット曲を売れっ子のタレントが歌うと、
若い世代がその曲を知る。
新しい曲をベテランが歌う
親世代がその曲を知ると、
親「この人若い時大人気だったのよ」
子「昔の曲も良いよね」と家族の会話が増えるから
評判良かったみたいよ? 当時中学生だったわ
まだまだバブルの香りが残ってたよなあ 三宅裕司のスベり知らずのMCが見たかったのに(´・ω・`) SPEED嫌いだったし
常連の馴れ合いの気持ち悪さ >>407
逸見さんはCSでオカルト番組の司会してる >>478
知ってるつもりよりも好きだった。
突然終わったよね。 すごい番組?
いや、すごくないでしょう
君ら知らんな そういえばスピードってデビュー前から出てたな
売れる前のデブスが1人いたスーパーモンキーズも >>491
今Eテレ出てるよね、ROLLY
槇原敬之のいとこって知ってびっくりしたわ すごいというか
業界っぽい妥協だけで作られた番組なのに
いろいろ運が強くてそれなりに名前が残ったという感じだな >>248
毎週土曜日NHKFMでラジオマンジャックやってる >>31
三浦理恵子の時はカメラアングルエロくて良かった 中山秀征がゆうゆと別れた直後にDEENのLOVE FOREVER歌って切ない顔になってたわ この番組
進行役が重要だろ
全然違った番組になりそう これに出てる頃のアキナってめちゃくちゃ可愛かったよな
スキャンダル撮られたのって天野が初だったの? たまにメドレーとか歌ってる時
こっそり元ネタの洋楽が混じってるのは少し面白かった
テレ東の後継番組のブギウギナイトでは
なぜかディスコを推していて
今ヒットしてるわけでもないのにディスコクラシックをみんなでカバーしていた
リングマイベル(三浦理恵子が歌っていてすごいはまってた)
とかはこれで知ったのでそれなりに感謝 >>500
かわいいしエロいし、何気に歌うまかったね >>449
夜もヒッパレで歌ってたのがベストテン時代の歌手たちだから 昔のヒット歌手が流行りの曲を歌っているのが当時は良かったけど、今さらやっても寒い >>520
というよりFNSとかもうそういうのばっかりだしな >>495
子供の頃ROLLYとその姉と槇原敬之でやんちゃーずっていうバンド組んで家族に披露してたんだよ 赤坂と三宅のコントコーナーで、
赤坂「ZARDのマイフレンドを作曲したのは、織田...!」
三宅「信長」
ってネタが面白かった。 子供の頃夜更かしして見てた
チープなんだけど楽しかったな ザ・陽キャ番組って感じだったな。
芸能人カラオケ大会の何が面白いのか全然分からんかったけど。 >>85
アトピー
アトピー
アトピー
アトピー
インキンかと思ったら
アトピー でも司会が
関ジャニのアイツじゃなくて
良かったわ 男性レギュラーでSMAPする時は三宅裕司がキムタク担当だったけど、
ゲストがSMAPやったらゲッチュの時にいつも三宅さんが全然ダメだみたいな顔するのが好きだった 三宅裕二も中山秀征も赤坂泰彦も現役じゃん
なんでコイツら出さんの? 子供心にカラオケじゃなくて本人が歌ってほしいて思ってたけど
今なら全然アリな番組て思えちゃうわ 今さら誰が見るかよ
夜もヒッパレの独特なノリが寒くて嫌いだったわ
今の音楽番組はどれも超低視聴率だから大失敗するだろうな >>203
なんでお前に指図されなきゃいけねーんだよ
見るか見ないかはこっちが決めるんじゃボケ ただ、こういうのてMCが力量ないと面白くならんから
今回はどうなんだろうな ごり押しブスに歌わせたいだけか
誰が見るんだよこんな劣化パクリ番組 >>531
この3人が出るなら観ようと思ったけどジャニーズだったら観ないわ
過去の人気コンテンツに乗っかるのやめてほしい >>531
三宅と赤坂は出るって書いてあるよ
ひでちゃんは裏番組あるとかなんとか >>1
三宅赤坂でいいのになんでジャニ上白石使うの?
馬鹿かよ ぺーぺーのジャニがMCとかヒッパレじゃないじゃん
やめてよもう 雰囲気は嫌いな番組だったけど
朝鮮人が出ないならみよっかな >>改めてすごい番組だなと思いました
思ってないくせに >>541
あー勘違いしてた
赤坂さんたちも出るんだね
そこだけ観るわ >>534
悪態吐きながら嫌いなテレビ観るって
どういう心境なの?他にやることないの? 必殺を乗っ取り
9系を乗っ取り
志村の動物園を乗っ取り
今度はヒッパレですか いやいやw
肝心の中山ヒデちゃんがおらんがな
なんでやねん
キャスティングした奴誰や! 夜ヒットの復活かと思た。
伝説と言うなら夜ヒットでしょ。 今って、こういう番組ばっかりじゃない?
Mステとかでも常にカバーがある印象 永瀬廉くんはこのまま斜視を放置しとくと華麗とともにどんどん酷くなるかも
若いうちに矯正しといたほうがいい 夜も引っ張れの方が今のSHOWチャンネルよりは数字取りそうww 司会はSHELLY
ローリー、マーティ・フリードマン、よっちゃん
も付けとけ 高齢化社会だし昔の番組復活は見る人多いんだろうな
自分は知らんからどうでもいいわ >>559
全然違う こっちは歌手がカバーするわけちゃうし グッチがヨボヨボのオッさんになっててちょっとショックだった。 >>567
ロックフジヤマやないか…
演奏陣に入れてコーナーでやりたい放題
やってくれるならかまへん。 僕は、司会進行するadieuさんこと上白石萌歌ちゃんつつ!!!!! >>565
意外性や希少価値が出るからたまにやるのが良いのであって毎週やられるとお腹いっぱいになる 三宅裕司とヒデちゃんなんかホイホイ出そうだけどギャラ高いから使えないのかな >>327
何処がダサい?
小室の作ったクソ曲や今のレゲエ、ラップの方がはるかにダサいよ >>291
それは本当にそう思う
タブレットとかで一人で素面で見るようなコンテンツではない いやいや、司会は三宅裕司と逸見政孝でやるべきだろ
今なら逸見政孝をヴァーチャルで出せるんじゃないか Wコージのミスチルが見たい
昔の映像だけ4時間がいい >>417
PaniCrew懐かしいな好きだったわ ローリーのガチ歌唱と一人だけギター生演奏はシビれた
でもあの頃はガチの色物ミュージシャンだったな >>553
むしろジャニーズいなかったらとっくに消えてただろ MC赤坂が生理的に嫌
B級タレントが歌うヒット曲聴くのが嫌
内輪盛り上がりが嫌
俺には全く需要なかった番組 >>593
ヒッパレは、ジャニーズのイメージは無い
安室・MAX、SPEEDというイメージ 中二病患者だった俺を逆撫でするかのようなノリだった たまにマチャアキが出てきて定番のノリを見せられる番組という印象 >>11
HYDEが昔歌番組でスタインバーガー弾きながら歌ってた時に友達が「出た!モト冬樹モデル!」って言ってたのを思い出したw この番組とDAISUKI!ってどんなに暇でも見ない番組だったなぁ
番組の雰囲気が嫌いだった 懐かしい!
KAT-TUNら山田優が出てた頃見てたな
山田優がジャネットジャクソンの曲カバーして歌って踊ってたの見た記憶あるけどこの番組だったかな… >>609
BSで歌謡曲番組の司会してる さすがに当時のあのキャラとテンションではない これのパクりでディスコ音楽に特化したテレ東でやってた番組あったんだけど誰も知らないかなあ
密かに好きだったんだが 尾崎紀世彦のinnocent world
安室奈美恵のMasquerade
辛島美登里のDEPARTURES
聴きたい 子供の頃何故か赤坂の見た目も声も全てがめちゃくちゃ好きだったわ >>1
>▼永瀬廉
>ランキングが回るところや、「見たい!聞きたい!唄いたい!」という掛け声、そして何より、ランキングに入っている曲を他のアーティストさんが歌うというところがすごい印象に残っています。
番組が20年ぶりなのに覚えてるのかー凄いなぁ >>605
おかげでエリック・マーティンが日本曲カバーアルバム出してるの知ったわ。サンクス。 藤圭子が出て綺麗な人だなあと驚いた記憶、娘が今度デビューするんですと明るくアピールしてた >>625
冗談で言ってる?宇多田ヒカルなんだけど >>605
こんなんあったのか
誘惑のリリースタイミングで夜もヒッパレに出てたとしたら98年で、これは2001年か2002年だと思うから夜もヒッパレが先だね
それにしても3年経っててもサビ覚えてたんだとしたらすごいな >>624
デビュー前にそんなこと言ってたの?デビューしてから実は藤圭子の娘って言われたような 単発になると予算の枠が緩くなるのかね・・・堺のドラマとか・・。まあ倫太郎で懲りてる半沢が
日テレの連ドラなんかやるわけないよねーーとは思ってたけど 中山ヒデの寒い感じがあるからこそなんだよ。あとクセ強いもんたよしのり 上白石歌うまいし、無双しちゃうな
アンチが騒ぎそう >>628
冗談抜きで今の若い子宇多田知らない子もいると思うよ あんまり売れてない出演者が曲出した時複雑だろうな
自分も出したのに他人の曲宣伝しなきゃいけない 往年の名歌手が出るのが楽しみだったがほぼいなくなってしまったな…
尾崎紀世彦とかまた見たいよ >>634
ボケで>>625言ってたのが通じてなかった人がいたみたいで 何が伝説かわからんが当時は好きだったな
最後の方はわちゃわちゃ身内ノリだけで面白くなくなって見なくなったけど
この時代が丁度一番好きな音楽時代だからハマったのかも >>631
宇多田ヒカルという名前は言ってなかったから分からなかったよ、むしろ藤圭子と同世代のうちの親の方が宇多田って何か聞いた事ある名字だなとか言ってた >>1
キンプリって老けてるけど、なにわ男子より若いんだよね おぼんこぼんも仲直りしたことだし
ビジーフォーも復活してほしい >>146
SNSは関係ない
ネットニュースというゴミメディアさえなければ 三宅裕司や赤坂泰彦は呼ばれてるのに中山秀ちゃんは呼ばれてないんだな 元祖ザ・ヒットパレードのオープニング動画は残ってないのかな。
なかなか名曲なんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=dWj7QzndNi4 >>655
好きな芸能人が出る回に観てたけどあの人に絡まれるのが嫌で嫌でたまらんかった 尾崎さんのミスチルとか素晴らしいカバーもあるんだよ 売れなくなった人の救済番組という側面もあったな
あれをきっかけに再ブレイクした人もいた DA PUMPとかw-indsがレギュラーで基本的にジャニは出ないのがオリジナルなのにキンプリがやるのか
時代の流れだな 当時はただカラオケで騒いでるだけと思ってたけど
昔のスターが最新のヒット曲を歌うというのは
いい試みだったと思う世代間ギャップも埋まって
なんといっても実力ある人が歌ってたから聴き応えあった モト冬樹とspeedのhiroの絡みが面白かった。hiroがモト冬樹のハゲ頭ナデナデしてるシーン見たい
あとaccess 貴水のキー上げwinter againも見たい UTAGE見た時ヒッパレ出演者はちゃんと「芸がある人たち」だったんだなって思った 日テレがフジから三冠王奪取したのは
長嶋巨人が大きいだろうけど
バラエティーではヒッパレの力も大きかった
みたいなことを当時の読売新聞に書いてあった >>603
それアイドルとか呼んでだっけ
見てないんだけど
ヒッパレはいかにも飲み屋のカラオケに芸能人が集まってついでに本人さんも登場的な雰囲気が良かった
中居のは軽く見たらアーティスト様が集まりました的な感じだったけど 歌い方の癖が強い人ばっかでたまに見るたび嫌気がさす番組だった >>677
癖がなかったら本当のただのカラオケになるけど マルシアヒデちゃん三宅さん赤坂さんグッチ&モト冬樹
同窓会みたいになるか? 出演者達が内輪で楽しんでるけど、見てる方にはキツイ番組だったな >>7
お前典型的な陰キャやなぁ。当時カラオケの全盛期に一人で寂しかったやろぉ、今みたいなSNSも無かったしなぁw ジャニーズも時々出てたなあ、準レギュラー化してたアクロバット出来るJr.が今のA.B.C.-Zにちょっと似てた気がするんだけど合ってる? 中山秀ちゃんって相当凄いよな
もう30年くらいテレビ出てるぜ 当時から誰が見てんのか、なにが楽しいのかさっぱり分からん番組だった
芸能人がカラオケやってるだけ 尾崎紀世彦って有能なプロデューサー居たらもっとヒット曲出せたろ
ってくらいの衝撃的な歌唱力だったな
Tommor Never knowあんな上手く歌えるの桜井以外だと尾崎紀世彦くらい CDが400万枚売れたりカラオケが流行りまくってた時代だからそれなりに需要はあったんだろう ライブメドレーコーナーは生演奏で何気に凄いことやってた記憶がある
村下孝蔵と布施明ゲストの時とか聞き応えあったな >>590
ローリーは歌は癖あれど上手い
ギターはしっかり聴かせて上手い
絶望的に喋りが悪くてMCとかヤバい >>688
歌うまやつは何歌っても上手いって言うのを見る
クセスゴでも歌上手小学生のカラオケ見てないか面白いってのと同じ
それよりも大物が歌うので
感覚的にはカラオケではなく徳永のカバソングーのようなイメージ 一時期よくテレビに出てたカラオケの点だけいい下手くそどもは出さないで欲しい >>692
ぶっちゃけかなり貢献してると思う実際に売上ピーク時だし お前の歌なんか誰も聴いてないと売れる少し前の藤井隆が陰で言われたのこの番組だっけ、赤坂め >>562
出てた
今となっては超貴重なテレビ出演 >>1
安室奈美恵とかがいたあの頃と違って
ジャニとAKBグループでしょ。。 >>708
youtubeに動画あるねそれ
今こそ夜もひっぱれみたいな
番組したらいいのに、 J-POP全盛期+ひと世代前の本格的な歌手があって成り立ってた番組じゃね?
タイトルとセットだけ同じにしても似た何かですらない別物だろ多分 >>711
今は明るい番組も妙な辛気臭さがあるよな
あとハウフルズはちゃんと関わるんかな >>89
ハキハキ喋るゆうこりんワロタ
めちゃくちゃ声が低いんよな素は >>418
テレ朝土曜ワイド劇場、フジ土曜洋画劇場
TBS福留のワイドショー
だった記憶 あれは番組のフォーマットがよかったんじゃなくて、時代と出てるタレントが良かった番組だろ
今こんなメンバーでやってもお寒い >>347
それだ
山田優は沖縄アクターズスクール出身だから意外と歌も踊りも上手いんだよな オリコンじゃなくてストリーミングランキングにして貰うかダウンロードランキングにしてもらうか 芸能人がカラオケしてるのを眺めるだけというどこに需要があるのかわからない謎の番組 藤井隆がDTDXで暴露してたな
東京に来たての頃にこの番組のリハ中に小声で脅されたって
実名は伏せられてたがニュアンス的に赤坂か中山のどっちかだったね SMAPと篠原涼子とWコージと酒井法子が出た時だけは面白かった
トーク部分は中山秀征筆頭に正直寒かった デビュー間も無い新人ゲスト達が寒いレギュラー陣に翻弄されるのがキモかったな、ビジーフォーは良いとして >>575
毎週見てるお前が知恵遅れなだけじゃね? >>698
ひな壇でみんな無理して踊ってたな
後半は事あるごとにMAXだった記憶 そういえばモト冬樹はギタリストだったなと再確認するためだけの番組 >>724
しかも知らないジジイとババアが気持ちよさそうにノリノリで歌ってて見てらんなかったわ
好きな歌手の歌を歌われたらムカつくしザッピングの時以外ほぼ見なかった >>442
ASAYANのインタビューで本人が言ってたが
安室は元々は香取が好きなタイプって言っていてゴシップ記事になり叩かれたから美木良介って答えるようになった まだ売れてない草なぎと香取が出た気がする。おどおどしてた サーカスとかハイ・ファイ・セットとか普段テレビにでない人が
ハモってくれて楽しかった
八反安未果とか森口博子とかもここで覚えた >>740
武田www
トンデモ学者じゃん
小保方は無実と主張してるキティ >>684
多分ミュージカルアカデミーかな?
秋山純とか屋良がいた ジャニーズや吉本芸人が出るなら糞
こいつらが番組終わらせた 後布施明だとか森公美子と故中島きみえ?さんとか滅茶苦茶上手い人が来てくれてたよね >>749
ありがとう、塚ちゃんて人が2階から跳ぶアクロバットしてた人に似てた気がするけど自信無い DJ赤坂って、ナイナイの矢部のことガン無視してから業界から干されたんだよな。 売れなくなった過去の人が今のヒット曲歌って何が面白いの?
本人が出て歌わなきゃ意味無いだろ?
他人の歌を歌ってる奴らは虚しくねぇの?
って当時は思っていた。
最近YouTubeで尾崎紀世彦がミスチル歌ってた映像見て
「歌声すげー!w本人よりすげー!w」
って感動してもうたわ。 >>544
プレミアムミュージックは最初からジャニーズ司会だったが?
三宅&赤坂司会のヒッパレはワンコーナーとして復活するだけ >>760
それ
当時の若者にはこの番組全然受けてなかった
尾崎紀世彦のイノセントワールドも全然評価されて無かった
スタジオもグッチだけが感銘受けてた NHKが真裏でポップジャム放送してた
ヒッパレがつまんないからザッピングしたら同時刻に同じ曲を本人が歌ってたのを見て驚いだな >>760
典型的な2ちゃんねらー気質だったんだね みんなの歌とミュージックトマトで子供時代過ごしてますし 当時ですらB級芸能人が集まってなんかやってる感丸出しだったろ UTAGEはちょっと違うんだよなあ
そして歌ってみた、歌い手やYouTubeカバーは論外 >>765
ポップジャムは23時台だろ
野球で延長したときは被ってたか
NHKの時点で見てなかったもったいないことした
CDTVは毎週見てたけど >>764
うけてたろ
土9ドラマから流れでヒッパレは鉄板だった 記事をまともに読んでない輩ばっかり
プレミアムミュージックの司会は
1回目
Sexy Zone中島健人、キンプリ平野紫耀
2回目
亀梨和也、松下奈緒
3回目
キンプリ永瀬廉&上白石萌歌
永瀬廉&上白石萌歌司会の音楽特番プレミアムミュージックの中のワンコーナーで、
三宅&赤坂司会のヒッパレが復活するだけだよ
プレミアムミュージックは櫻井翔が司会してるミュージックデーの姉妹番組みたいなやつだよ
ヒッパレが特番として一夜限りで復活するかのようなスレタイがまずおかしい そうそうこのプレミアムミュージックは元々ジャニしか司会してない
その割にジャニ2組くらいしか出ないから言うほどジャニ臭くないぞ 当時小学生だったけど、何かノリノリの奴が複数いて気持ち悪いイメージだった
マルシア?とか 安室ちゃんのヒデちゃんとの絡みのぶりっ子演技は黒歴史 藤井隆が赤坂泰彦のことが大嫌いって告白してたな。
夜もヒッパレの出演で緊張してたら「オマエの歌なんか誰も聴いてねーから。」って嫌味言われたそうな >>780
そうだよ元々は夜も一生けんめいという
完全にお年寄り向け番組だった
昔のスターに最新曲歌わせることでお年寄りにも興味持たせた
藤圭子とかも出てたしね >>775
堂本光一が司会の時は22:20-23:00だった
>>765もその時の話 当時はテレビに出てないから売れないじゃなかったでしょ
JPOP以外のミュージシャンは普段からテレビ歌番組とは一線画してたし
この番組よく出てるSpeedが人気だった タモリの今夜は最高をやれ
夜もヒッパレのパリピムードは当時から好かん てかこの番組でグループ名公募してSPEEDになったはず
若者はアクターズスクールばっかりでてたような
ワイズファクトリーw >>785
ポップジャムって視聴率的にどうだったんだろう
NHKの時点で若者の選択肢から外れてたような気がする レス見返したら意外とこの番組おもしろいって思ってた人多いのな
最後まで全く面白さわかんなかったけど、そういう人らが見続けてたわけだから何年も続いたんだな オーケンがマッチのミッドナイトシャッフル歌ったんだけど、猛烈にヘタでそれでもカッコイイのが不思議だったな 芸能人は何も考えずにこういうくだらない番組やってりゃいいんだよ 好きだったが、新しいのは歌ってる人を全然知らないパターンかな >>795
音楽番組の中ではライブで旬のミュージシャンが
ガンガン出てたから観てたよ。そのあとCDTVで
チャートを確認するのが土曜日の流れだった
ポップジャムでSR-71ってアメリカの新人バンド
がなぜか出てきててなぜかカッコいいって思った
多分、Vo.Gがザックワイルドのレスポール
使ってたからという思い出 ポップジャムってスーパーカーとかマイナーなバンドも出てたよね 最新のヒットチャートを
歌番組に出れない人が歌うっていうのがこの番組の良さだったのに
なんでジャニが出てくるの
基本これに出てくるメンツは歌番組からパージされてる人たちや新人
それが面白おかしく、ときには真面目に、本物よりうまく歌うっていうのが肝の一つ ヒッパレの時ってとりあえずトップ10は全部聞いたことあるとか歌える曲の時代だったかもね >>804
当時はMステやHEYやうたばんや歌の大辞典とか
音楽番組たくさんあったからね
深夜にもCDTVやFANや日刊ひっととかもあったし
全部チェックはなかなかたいへん 安室奈美恵がTWOMIXの曲を歌ってたのが結構似合ってた 安室ちゃんいなくなってから価値ゼロになったよなこの番組 27年前の俺のルーティーン
1995年
めちゃイケ
金田一少年の事件簿(堂本剛版)
夜もヒッパレ
はぁ懐かしすぎるぜ…涙 >>418
TBSはヒッパレ開始直後の裏も終了直前の裏もず~っとブロキャスやってた 日テレは正統派歌番組は昔から苦手だけど、ヒッパレとか歌の大辞典みたいな全世代向けのアレンジは上手いな。 >>824
まじで?観たような記憶になってたわ
じゃ1995年の8時台は何を観てたんだ俺 >>827
ウリナリ…とか?
カトちゃんケンちゃん…は古すぎるか >>811
つーかヒッパレが始まった頃の週刊TVガイドあたりで「今、音楽番組が元気」て特集が組まれてた
90年頃に一旦音楽番組が衰退した後の再興ぶりを評してたんだろう ダンス曲じゃないのに強引ダサいダンスを取り入れてるのがウザかった 99年生まれで02年に終了した番組の印象があるなんてすごいね永瀬君 藤圭子のサンキュ(ドリカム)は記憶に残ってるな
VTRで流してほしい いまやるなら玉置浩二呼んで
いろいろ歌わせてほしい カメラワークも独特で面白かったなあ
>>31
EVE
ビジーフォー
結構出ていた記憶だけど思い出補正? >>762
パチンコ花の慶次で歌うだいぶ前だぞこれ ただのカラオケじゃなく最新ヒットチャートをやってたのが良かった 尾崎紀世彦のい夜もヒッパレなんて…
でも真知子と尾藤イサオが出るなら見るぞ >>839
角田はモノマネ王座とかで
アース、ウィンド&ファイヤー歌って
話題になって歌仕事増えた記憶 歌い手は知名度に拘らないで欲しいな
自由闊達に音楽性のクオリティーに拘ってくれ 赤坂泰彦って久しぶりに聞いた名前だなまだ存在したんだ 赤坂、とかラジオ、とかで思い出したけど
ラジアンリミテッドのやまだひさしって
今何やってんだろ? ビートたけしの替え歌が良い
ヒッパレー♪ヒッパレー♪チーンポをヒッパレー♪
ヒッパレー♪ヒッパレー♪チーンポをヒッパレー♪
https://www.youtube.com/watch?v=loPlgqV30do >>759
だからテレビ見るやつ居なくなってるんだろ 単純におもしろかったけど、
ビジーフォーの場面だけが意味不明だった
(あの、途中で歌が替わるやつね)
あれってなんだったの? >>851
余興
ローリーとかがゲストの週はあのコーナーが一番おもしろかったくらいだぞ 終わってからテレ東で似たコンセプトの番組やってたな
三宅MCは変わらず山田優とかも出てたやつ ヒッパレからから騒ぎの流れが土曜日の気楽な夜を感じて良かったなあ 酒井法子のバーターだった石井ゆきちゃん好きだった。 某芸人がリハーサルの赤坂の憎い態度と言動暴露してたなw >>861
普段は暴露しないキャラだからよっぽどひどかったんだろうな、ダウンタウンがこの際言ってしまえと勧めてた 安室ちゃん目当てで毎週観てたわ
今思えば贅沢な番組だった >>96
横だが、逸見政孝も頭にネクタイまいて流行りの歌を歌っていたような?
あれはヒッパレじゃなかったのか? UTAGEはほんと内輪受けでしかないから名前出さないほうがいいと思う >>830
マジカル頭脳パワーは1994年春に木曜へ移動 伝説の番組って付けていいのは元気が出るテレビとごっつええ感じだけ
マメな >>862
今田東野が若い頃ヒッパレに出てたから彼らから赤坂のこと聞かされてたんだろう。 ヒットチャートの曲も他の方が歌ったり踊ったりしている番組ばっかりだと思うのですが… モト冬樹の定着がなんか古くさいイメージ付いて見なくなったな 90年代前半はミュージックステーション以外は、古館加山雄三田中律子MJ
みのもんた蓮舫ヒットパレード
堺正章徳光和夫田代まさしサウンドアリーナ
歌番組は迷走してた時代 >>870
たまに歌うこともあったけど毎週ってわけじゃないよ
ヒッパレと一生懸命が両方やってる時は逸見と三宅が軽くやりとりするパートがあって、その流れから逸見がヒッパレに出張る感じじゃなかったかなぁ
あやふやな記憶だけど毎週じゃなかった事だけはたしか 逸見さんが出てたのは夜も一生けんめい
リニューアルで1時間番組になる前に亡くなってる >>795
今振り返るとポップジャムを1人て仕切ってた森口博子って凄かったんだな。
そのご褒美に紅白出場だったのかな。 >>880
一生懸命→ヒッパレだから同時にやってたってことはない キッズは前身の夜も一生けんめいもナイスチョットも知らんだろうな >>2
でもヒッパレを持ち上げる意味で知ってる設定で振る舞うのはまだマシ
前のPremium music番組内ミニミニドラマのユーミンと松任谷正隆のをやった時は
旦那役やった
菊池風磨(27)は「松任谷正隆さんは表に出ない方なので」って言いまくってた
松任谷正隆が表に出ない人って… HEY!3うたばんMステCDTVポップジャム
JPOP全盛期でも日テレは音楽番組弱かったな >>883
違う違う
ヒッパレの初期は「夜もヒッパレ一生懸命」ってタイトルで前半30分ヒッパレ、後半30分一生懸命で放送してた
後に一生懸命が終わってヒッパレだけで1時間やるようになった 中尾ミエが歌うクセが強すぎるAutomaticが聞きたい どうせPremium Music 2022なんて見ないからな
ここで昔話しておしまいよ >>897
金曜日山田邦子バナナ大使に近いなw
彼女それがわかってるから冬彦ドラマ持ち上げてたわ。 >>900
バナナ大使といえば越智静香のジェニーはご機嫌ななめ >>889
ひっそりとやってたFUNとゴールデンにしては地味だった歌の大辞テンくらいかな? 布施明がシャ乱Qを崩しまくって歌ってて、そんなにプライドが高いのならこんな番組でなければいいのにって思ってた >>903
歌の大辞典の今週のランキングは本人歌唱じゃなくてPVが見れるからそれはそれで楽しかった記憶 >>889
トップテン終わって日本テレビ音楽祭をバラエティ班に取られて音楽班の力が弱くなったからね。
ヒッパレも歌の大辞テンも音楽の祭典もクイズプロジェクトメンバーのバラエティ班制作だからね。 >>888
速報!歌の大辞テンの方をやって欲しい。徳光司会は変更でいい! >>755
米花剛
確かに塚ちゃんに似てるw
他の番組で塚ちゃんと米花と並んで2人でバク転してた >>913
似てる違う人だったのか、米花って名前聞いた事あるわありがとう
あのパフォーマンスはジャニーズに疎い人間でも凄いと思った >>663
DA PUMPやw-inds.なんて出てたか? スーパーモンキーズ→安室 MAX→スピード
尾崎紀世彦もちょくちょく出てたよね節回しがアレな曲も多かったけど上手かったな >>621
この子まだ若いのに絶対覚えていないよね >>861
赤坂そんなに性格悪かったのか
ミリオンナイトとか結構毒舌だった記憶あるけど >>921
苛められたと言った人は後年赤坂司会の番組に出ても殆ど絡まなかった >>894
LOVE BRACE
YouTubeにアップされてる この番組で松崎しげるがXJAPANの曲を歌ってどんどん伴奏のキーを上げられていくのに
力づくで歌いきったのを見た時はちょっと感動すらした ヒッパレって川合俊一がタレントと合コンしてものにしたくて始めた企画だよね
台本構成作家が在日朝鮮人
実際アイドルが中年歌手とヌプヌプな関係になったりとか、この番組で共演してデュエットでもしようなら
劇団並に穴兄弟だらけになるアイドル女優を食いまくる乱交合コン番組だからな >>856
わかる
どちらも休みの前日のワクワク感を盛り上げてくれた番組
平日じゃそこまで楽しめなかったかも >>851
あれバカバカしいからあそこだけチャンネル変えていた 夜もヒッパレから公然と芸能界が
高校生の性の乱れそのものになっていって気持ち悪い時代だったね >>861
藤井だっけ?
「君の歌なんか誰も聴いてないから」って言われたんだったな 日テレに切られてから
まだまだこの番組でアイドル物にする仕組みを続けたいとのことで
テレビ東京で後発番組を日テレ時代のスタッフ出演者で始めてまた
また乱交パーティやってたのには呆れたね >>902
イニシャルトークで松居直美がアイドルS(武豊嫁と思われる)がシンナー常習者って暴露ネタも 耳打ちで実名聞いた山田邦子の「え〜あんなホワンとした子がぁ!?嘘だぁ〜」って驚きまくってたのっが忘れられない >>1
上白石がこの番組の司会っておかしいだろw
どうなってんだよ芸能界 そうだ
司会は三宅だろ
周年記念じゃないやつらをゴリプするな てんむすとかももう出れないし再結成無理だろうな?5人全員消えたし。 >>7
今なんて素人のカラオケを流してたりするからそれよりは大分マシだわ >>856
ヒッパレ
↓
恋から
↓
チューボー
↓
スパサカ
土曜日の夜はこれがテッパンだったぜ これは、同窓会的な集まりじゃなくて
今の時代に「ヒッパレ」の番組やったらどうなるかって感じの企画だろ?
ヒデも出ないし、もう安室もMAXもSPEEDも出ないんじゃ、別物だよ 今からすると安室奈美恵が他人の曲を毎週のように歌うという貴重な番組だったな
trfのマスカレードを歌った時は小室の曲だけあって何の違和感もなくかっこよかった 小学生の頃何故か毎週見てたけどタレントのカラオケ大会なんてなんで見てたんだろうな
あとどっちの料理ショーとかも今思えば視聴者は食えもしないしなんであんなの見てたんだろ 安室ちゃんから知念里奈にバトンタッチしたあたりから見てない。
土曜はラブラブ愛してるとCDTV見てた 尾藤イサオがいいんだよなー
今も筋トレして体型も歌声も保ってるし 同じメンツは無理だけど、それなりな歌唱力ある人出さないなら見ないなあ
ジャニとかAKB系大勢出そう
もしくは芸人 麻倉未稀は今も健在だよね
ヒッパレ当時でもベテラン感あったのに >>921
スポンサーの第一興商と険悪になってミリオンナイツを降りた
ゴリ押ししたい第一興商とリスナー本位にしたい赤坂の対立が理由らしいが、それだけなのかは怪しい SPEED見るだけの番組だったな
出なくなったら何の印象もない。見てないんだろうな 見たい!!聴きたい!!歌いたい!!(シャキーン)
上に吊ってる派手な鯛が映るのがすこだった
あとおやじダンサーズが好きだった 仮に今あったらジャニが出まくるのかよおぞましい
テレビの少ない枠を浸食するだけの糞ジャニw 安室がこの番組で小室プロデュースの楽曲を「私ならもっと上手く歌えますよ、しかも歌いながらね」ってパフォーマンスをして
それを見た小室が挑発されてる気がして小室の方からプロデュースを申し出たんだよな >>972
trfのover night Sensationだったかな、めちゃくちゃ上手かった記憶ある。 工藤静香が深田恭子の最後の果実歌ったのは未だにたまにみる
https://youtu.be/EUtmR9Xtu7M またジャニが過去の名タイトルを横取って汚すんだなー
時代劇のみならずバラエティもか
次はなるほどザ・ワールド()か?100人に聞きました()か? そういえばジャニーズが出てた記憶が無いな
出てたのかも知れんけど >>176
チョンポップ流行の捏造よりはるかに日本の懐メロや歌謡曲の流行の方が事実だよな。 あー歌の大辞典はまたやった方がいいかもな
平成初期ですらレトロ扱いで面白がられてる 視聴者を唸らせるような選曲と人選を期待したいな
地上波でまともな音楽番組を見たいよ 中山ヒデが歌う時にあごしゃくれさせるのがどうにも癪に障る >>886
毎週某局で車に乗って喋ってますw
言いたいのは一歩引いてユーミンの引き立て役だということだろうね こんなのジャニタレ使った時点で終わりやろ(・ω・) >>980
当時の人達はだいたい出てるよ
少年隊 マッチ KinKi TOKIO V6 この頃はジャニーズ内でグループ間垣根がそれほどなかった >>31
安室奈美恵もよく出てたけど司会だったっけ?
でも歌も歌ってた気がする あと早坂好恵も出てたが割と上手かった記憶
アクターズスクールだったか >>36
続いてる番組は需要があるから、なんてちょっとピュアすぎやしませんか >>994
安室奈美恵の姉貴分的なキャラだったしな リアルタイムで50年以上、芸能を見てるけど、安室って50年に1人の逸材だわ >>998
確かに
MAXも技術はあったけどやっかむ様なコメントの数々がなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 10分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。