【芸能】西川のりお 若手に“漫才師は笑わせろ!”と苦言「正答率が高かろうが、いい大学を出てようが関係ない」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/10(木) 19:42
スポニチアネックス
西川のりお 若手に“漫才師は笑わせろ!”と苦言「正答率が高かろうが、いい大学を出てようが関係ない」
ベテラン漫才コンビ「西川のりお・上方よしお」の西川のりお(70)が10日、ABCラジオの「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)にゲスト出演。漫才以外を売りにする若手漫才師に苦言を呈した。
番組では“今のテレビをもっと楽しいものに変えましょう”をテーマにトーク。西川は「テレビの番組、ほぼほぼ内容が一緒なんです。例を挙げたら、クイズ番組の変形みたいなやつが多いですね」と指摘する。その上で、「お笑い芸人が出てきて、彼は学歴が凄い、正答率が高いと…。個人的に言うたら、漫才師は正答率が高かろうか、いい大学を出てようが、関係ないわけですよ。漫才師は笑わせたらいいんですよ」と持論を展開。さらに漫才師が学歴や知識を褒められる状況について、「これ、実は芸人潰しなんですよ」と警鐘を鳴らした。
その理由を問われ、西川は「アホかカシコか分からんのが芸人なんですよ」とキッパリ。「今、賢さがチラ見えするんじゃないんですよ。物凄くいい大学出てるとか、賢いとか、ズバ見せしてしまってるんですよ。そうなったら逆に笑えないんです。やっぱり曖昧なところに、アホか賢いか分からんところに面白さがあるんです」と述べて、若手漫才師への違和感を隠さない。
さらには、「他の情報番組でも、食べ物の知識をはべらかしたり、違うところにいってる。食べ物に関しては、食べ物の専門家が喋ればいいと思うんですよ。芸人の割には詳しいとか、芸人の割には、っていうのがあるでしょ…」と苦笑い。あくまで漫才師は漫才で笑わせるべきと繰り返し主張した。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220310-00000291-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe63fff82fba151c366fe10f8233f47a290713a フラワーダンシングチームのオバQが好きでした。
ご冥福をお祈りします 高学歴芸人はしょうもないのばっかり、笑わせる才能は勉強して身につく物じゃないんだな
笑いの才能無いやつはカズレーザーみたいに知識人枠に行くしかない 放送作家の書いた漫才台本を
意味わからず叫ぶはめに。 景気が悪くて少子化のせいだよな
むかしは兄弟何人もいて一人くらいバカが芸能界目指しても良かったけどいまは兄弟少なくて親からのプレッシャーもあって失敗もできないからいいとこの子が遊び半分でやってるだけで
それにいまの芸人ってAKBみたいなもんだろ
芸人を踏み台にMCとかコメンテーターとか俳優とかやるのが目標なんじゃねーの?
AKBもAKBを踏み台に俳優やったりアナウンサーやるのが当たり前だし
いまはもう芸人ってただの通過点なんだよな 今は実は賢い芸人が意識高く頑張ってるみたいなのをすごーいって馬鹿女が応援するシステムだからな
M1の舞台裏見せて頑張ってるところ見せたり
後は仲良しが売りにもなるからそういうアピールばっかりしてる
時代が違う
面白さを見るんじゃなくてもう自分の好きな人間を見るスタイル ツッタカタ― ツッタカター ツクツクボウシ! ツクツクボウシ! Fらん就職チャンネルさんとか
テイコウペンギンとか
ゆとりーまんとか
学歴は知らんが
笑えて学べるけれど
最初からいらんって型はまず書けない
台本。 いい事言ってるんだけど、これ話してる時にも何か面白い事やってくれよ
のりおなら出来るだろ >>1
テツの声だけは評価したる
それ以外は全然おもろないで この人はふざけてるように見えるけどお笑いに関しては深い考え持ってるからな
説得力あるわ 漫才が入口で各種バラエティタレントになった人達はもうそれで良いだろ >>3
フラワーダンシングチームはNHKが紅白でパクって小柳ルミ子のバックダンスやらせてたな
本家と違うのはダンサーの体型がキチンとしてるとこだけ >>9
西川のりおで笑ったことないな
大阪人はこういうのが好きなの? この人の漫才や芸風は好きじゃないけど、
じゃりン子チエのテツの声優はバッチリ合ってて好きw
子供の頃にカルメラってどんなに美味しいんだろうと憧れたけど、実際食べたらイマイチでガッカリしたな 昔のクイズ番組で野沢直子とかの小芸人がボケでわざと間違った答えを書いてたけど、ああいうのは見ててイライラするだけでちっとも面白くなかった。 それより芸人の内輪でおもろい、おもろい言いあっていて、
観客が置き去りにされていることが多くなってきていることの方が
問題だと思う じゃあ笑いじゃない所で叩くのも止めてやれよ
面白ければ正解なら宮迫も渡部も木下もちゃんと正当に評価してあげろ 「そんな大学まで出て何で芸人なんぞに」な芸能人はここ10年で増えた気はする。 今の芸人って気取ってるもんなあ
しかも面白くねえし 芸人になったのがそもそもの間違いみたいな連中は多いな
大体そういうのは今youtubeで素人の土俵で成功してはいるけども >>27
このくらいの世代(70くらい)って古典的関西人お笑いって感じがする
全国的には受けないでちっとも面白くないけど、本人達的にはオモロイと自己評価は高くローカルできゃっきゃっはしゃいでるような狭いコミュニティ内だけで楽しんでるみたいな この方って空気が読めなくてひょうきん族で嫌われ者だったよね 劇場ののりおは熱いで
あの年で出せる情熱はちょっとどこちゃうよ 今の若手は漫才師はバラエティータレントになる為の踏み台やろ
専業漫才師になるつもりなんか更々ないと思うよ のりおちゃん 横中バック・ケースの漫才観たい
wikiの内容がぶっ飛んでる そんなのりおちゃんもたまに見たと思ったら政治の話しかしてないんだよな のりおちゃんもニュース大真面目に語ったりしてなかったか >>47
漫才師は食えねえからな
舞台やりたいのは落語か手品に行くし 漫才はお前じゃなくても良いけどテツはお前じゃないとな 沢田研二のものまねしてたけど
無理があるなと思ってたら
今の沢田研二が西川のりおになってたワロタ 何をいまさらというツッコミだよな。
西川のりおは学歴も低いし面白くもないし、可哀想。だけど、そこがかろうじて笑える点だと思う 芸人がクイズ番組でボケるとブチ切れてシバいてたのは島田紳助だぞ 西川のりおはノリノリ天国で
若い裸の女の子の股関を嬉しそうに潜ってくぐり抜けてたのを見て幻滅した >>65
ヘキサゴンでさんまグループと対決したとき
互いのクイズ観の違いがすごかったな のりおは同じことを40年前にも言ってたんだよな
たけしに聞いて欲しくてまくし立ててたんだって
そしたら途中で血圧上がってぶっ倒れたてw 笑いの水準も教育水準に関係あるけどな
インテリ芸人は行き過ぎだけど時代と共に教養ある笑いも求められるさ >>47
バラエティに才能無いと思ってる人達は逆に年取っても劇場出れるレベルに憧れてる感じもある 吉本運動会で吉本所属のグラドルのコーマンに指つっこんだ〇〇おちゃん
そのグラドル「こんな会社おられんわ」即ヤメ 賢い芸人と反対のガチなあほ芸人
八木真澄
千原せいじ テレビは台本だからでっかい漫才みたいなもの
問題は面白くないこと 昔、うちの地元に来たとき生で見たわ
相方が振ってくるネタをガン無視して、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら舞台端から端まで歩いて、ハイ終わりとばかりに去って行った
クソ野郎○ね 会社の慰安旅行で吉元に連れてってもらったんだけど、のりおよしおの漫才だけつまらなくて、我慢して聞いてる時間が耐え難かった。
ダミ声で早口で、何をしゃべってるのかわからないし、突然「ホーホケキョ!」
何十年も昔の一発芸が今でも通用すると思ってるのかな。
ただ、きちんと床屋で髪を整え、ビシッとしたスーツ着てて、身だしなみには矜持を感じた。 たしかにトリニクでも芸人よりもアイドルの方が面白い回答してた 劇場にわざわざ来る客のほうがTVの視聴者よりシビアではあるけどな
TVしか見ない客と違って、金払ってまで芸を見に来るんだから 芸人が憧れの職業になってしまった
だから笑いの才能がない奴らでも何でもいいからキャラつけて芸人を名乗ってる 西川のりおファンの松村邦洋が徹子の部屋に出たときに、自分の話をしてくれると思ってみてたがずっとビートたけしの話で、激怒して抗議の電話した「松ちゃんなんで俺の話せえへんねやのりおちゃんぽーん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています